6月24日 続・おめでたい集い と今日のこと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



夕方、実家にとうちゃこしてからは軽く二次会
実は、お嫁ちゃんがお誕生日だったのでつ



サプライズ好きなたみたみが企画して、ケーキを用意して内緒でお誕生日会をすると言ってたのでつが、『用事がある』と言われる鴨?なので、とりあえず帰りに寄れるかを確認しておいたのでありまつ




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10312590.jpg




ハッピーハッピーバースデー
🎁🎂🎉お嫁ちゃん




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10314356.jpg





1、2、3、4、5・・・

㊗️大台(笑)




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10320275.jpg




なかなか吹き消せないお嫁ちゃんと武器を持ってるお姉やん(笑)



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10322059.jpg


カニか?!(爆)



『プロデュースはあたしよ♪』 by 陰陽師



お疲れ様でしたm(__)m










その頃マルチョスは、物音に敏感になっててあまり寝ないで



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10334677.jpg



アミアミボールを守っていたようでつ



何度か近所の人がマルチョスに会いに来たそうでつが、誰が来ても大歓迎でお愛想を振りまくり、吠えることもねぐお利口ちゃんにしてたそうでつ


家の中だけではと、霧雨のときに抱っこで外に連れて行ったらしがみついてぶるぶる震えてたんでつと


どこかに連れて行かれるかと思ったのかな?














6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10323756.jpg



お嫁ちゃんにミニ胡蝶蘭を贈呈👏



『あたしに育てられるかしら?』 by お嫁ちゃん


ビミョー・・・(笑)




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10330397.jpg



おめれと~\(^_^)/




ここでマルパチョスはアルコール解禁でマルチョスのお迎えはZの運転でつ┐(-。-;)┌










夜ご飯のあとで、やっとうとうとしてたマルチョス




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10332349.jpg



ちっこは4回で、そのうちの一度失敗でマットにしちゃったらしいけどそれはともばぁのミスらしい(笑)
(マルチョスをかばってるの鴨?ね)










Z家は一足お先に上がってふたりでマルチョスを迎えに




TB(ともばぁ)『えー!もう迎えに来ちゃうの?』




遅いとZが眠くなっちゃうし(-_-)




TB『マルちゃんはお利口ちゃんで手が掛からないから1ヶ月位海外旅行に行っていいわよ』




・・・
行かないしっ!
そんなに離れられないしっ!
金ねぇしっ!




雨で夜の運転だし、ともばぁのお家への道のりがとっても狭いのでちかれて候


肩凝った・・・とんとん



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10341192.jpg




おちゅかれちゃん♪



すぐに寝ると思いきや



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10343207.jpg




とりあえず、遊ぶんでつと~



Z家に車を置いてるお姉やんがやってきて少し滞在
マルチョス、またお愛想タイム




お姉やん、実家に忘れ物をして戻りました



寝る頃になると、アラフィフの面々は胃もたれが始まり
Zもマルパチョスの薬をもらって飲みましたの

飲んで無いのに2日酔いになるかと思った(爆)



疲れた 寝るじょ


6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10345281.jpg




お疲れのときは必ずひとり寝するマルチョスでつ



0100頃にベッドへ




明けて朝~




雨の予報ではねがったのに雨が降り出したので、無理に起きなくていいやとゴロゴロ




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10352439.jpg




スゴく寝坊したと思ってたけど、まだ6時前でした



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10355018.jpg



様子見で待機ブリザード




しばらく晴れそうには無いので止んだタイミングで出掛けることに



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10360220.jpg




いぎまつよ~



昨日帰って来てからnoちっこだったので膀胱もパンパンのハズ



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10361737.jpg



ところが先にどデカ運著巣
とりあえず、安心



進むと



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10362856.jpg




トリミングしたばかりのシーズーももちゃん
相変わらずおめめが大きくて可愛い



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10365258.jpg




③運著巣が出たとこで雨が降り始めたので、じゃんねんながら朝ん歩は終了
マルコンにて抱っこで戻りました
おっ、重い(-_-)・・・





25分程で、お家にとうちゃこ~



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10395045.jpg




その後も降ったり止んだりの繰り返しなので、思いきって行っちゃって正解でした👏




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10400056.jpg




ガウ~♪




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10401326.jpg






6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10402861.jpg



怒ってる?(笑)



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_10404905.jpg




マルパチョスとマルチョスが寝始めたので、Zは寝室へ
お昼まで1時間程熟睡
もう少し寝たかったな・・・



午後はアイロン掛け



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_16041655.jpg




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_16031520.jpg



1530頃にやっと2回目のちっこをして



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_16040455.jpg




マルパチョスと遊んで




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_16050108.jpg



まぼろし~



6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_16051743.jpg




今週はいよいよ夏本番の気温になるらしいこちら地方・・・
最低気温も20度越えるらしい




6月24日   続・おめでたい集い  と今日のこと_b0306158_17094812.jpg




朝ん歩が(ー_ー;)

とにかく、ねっつーしょーに気を付けましょうね






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by ramurinrin at 2018-06-25 09:22
お嫁ちゃんってのは、お兄やんのお嫁ちゃんのことでつね?
大台、おめれとうございます!w
モザイクごしやけどべっぴんさんに見えまつ。
実際はどうだの?ww
お花飾りいっぱいのケーキが豪華でつ♪

ともばぁも預かり保育が楽しかったごようすでなにより♪
マルチョスはちょっとキンチョーぎみ?
あんまり寝てなかったんじゃね?
預けられ慣れ(へんな日本語w)してへんからかな~。
んでも、来客に愛想よく振舞って、かちこいど♪
Commented by 962515 at 2018-06-25 12:41
らむしゃん、こんにちわん

あい、お兄やんのお嫁ちゃんでつ
大台のお祝いありがとうございまつ(笑)
身内が言うのもなんでつが、すんげ~美人だの!うんうん
モザイク無しで載せたい位でつ

ケーキは湿度のせいで、クリームかどんどん溶けただのね
┐(-。-;)┌
で、お嫁ちゃんとお姉やんがあづいあづい言ってました
更年期?( ・◇・)?

マルチョスはよそに行っても意外と平気なの
初めて行ったトリミングサロンでも預けた途端にフリフリして消えて行ったし(○_○)!!
末っ子だから要領がいいと言うか(笑)
ともばぁも知ってるからそこはなんのちんぺ~もしてなかっただのよ(^_-)

どちらかと言うと興奮したともばぁが具合悪くならないかの方がちんぺ~でちた

きっとRbaにもフリフリしてぶーぶーするじぇ~
Commented by yukoayumira at 2018-06-25 16:21
お祝いづくしの土曜日だったのね
従兄弟さんのご結婚とお嫁ちゃまのお誕生日
おめでとうございました

で、昨日 そちらはお天気が悪かったのけ?
こっちはピーカンで暑くて暑くて、、、しかも湿度もあって
一人で滝汗流してたよ

そして 
預けられる子に育てておくって大事だよね
冠婚葬祭時・・特にお悔やみは突然の事だからねぇ
あゆみらは勿論のろん 小さな頃からあちこち預かってもらったけど
今はあーこはダメだわぁ・・見えないから実家でも落ち着かず(+_+)
Commented by 962515 at 2018-06-25 16:37
yukoさん、こんにちわん

従兄弟と、お嫁ちゃんにお祝いありがとうございまつ
m(__)m

午前中いっぱい雨降りでした
なので、寝室でも寝れたの(笑)

午後からは日差しが出たので暑くなったけど25度だったから家の中はエアコン無しでも過ごせたの♪

撮影会、だっちだちじゃね?と思ったけどだいどーぶだったのね
その代わり、くみちよがだっちだちだったけど(笑)

もっちゃんが預けられなかったので、マルチョスはパピパピの頃からとりあえずは実家でもだいどーぶな様にしたんでつけどね

ともばぁも実家も年が上なのでそれがちんぺ~なんでつけど、いざとなったらくみちよのとこに放り込めばいいかな(爆)

あーこだけでねぐ、シニアの病気持ちの子はなかなか難しいでつよね うんうん
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-06-24 20:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい