6月16日 梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




寒くなった夜




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15523841.jpg




実家から戻るとちっこを済ませて




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15525001.jpg



すぐ寝た




お家は寝るところのようでつ




お風呂掃除をしてて遅くなりました




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15530308.jpg




さすがに20度を下回ると室内でも寒い
おやすみなさい




明けて雨降りの朝~



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15531440.jpg




雨の休日はゆっくり寝たでつね



今朝はなんだか元気でウサギちゃんを狩ったり、Zの頭をカリカリしたり




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15533506.jpg




雨が止んでる間に遊んで無いでいぐよ~



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15550058.jpg



さっ、さぶい(>_<)
Zの洋服は長袖2枚



マルチョスは腹あて1枚



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15552411.jpg



だいどーぶなようでつ




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16002593.jpg




ペチュニア系は(サフィニア)あまり好きでは無いけれど、これはやっぱり可愛いので来年忘れずに買おう



白犬バンクでがんばるじょ~
グレーチングエイッホ!選手権




エイッホ!6連発



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15565875.jpg




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15571056.jpg





6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15572147.jpg



曇ってるのに、腹あてをしてるときは意外といいって知ってた?



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15573145.jpg





お食べなさい




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15575210.jpg



時折吹く北風が冷たい



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_15595998.jpg



サイボーグでつ




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16004065.jpg



こんな日はじろ~ちゃんも外に出ていません



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16005539.jpg



じゃんねんでつ・・・
誰にも会わないねぃ



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16011181.jpg




おちりをふりふりして③運著巣目




朝ん歩から戻ってきたミッキーには会えました
丁度雨がポツポツ 急げ~



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16013234.jpg




45分程で、実家にとうちゃこ~
昨日より更に早っ!💦

ひれ伏して無いもんね~



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16014522.jpg



どれくらいこちら地方が寒いかと言うと、実家は床暖が入ってました



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16022027.jpg














たまにはマルチョスもいい声が出るのね




マルチョスを置いててくてく戻りまつ
みと様に『育児放棄』と言われながら( ̄^ ̄)






だって、もうマルチョスは歩かないから全部抱っこだし
(ー_ー;)




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16023150.jpg



新苗のカリプソちゃんが咲いたよん
この後の花芽は摘み取りまつ




しゃけ、nuinuiするじょー




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16025301.jpg



冷え冷えだべ~



外は1日を通して17度でした



片方のズボンの脇を縫うんだじょ~



6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16030143.jpg




縫えたので進む




次はウエストベルトのステッチでつ
縫い終わって、しつけをほどいてから気が付いた




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16384640.jpg



なんて骨体っ!(○_○)!!




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16394121.jpg




こんなことで、踊るヒット笑!




その頃マルチョスは




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16454920.jpg




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16455682.jpg




冷え冷えなのに




そのままだとポッケの意味が無いので、ほどいて縫い直して




ガタガタと縫い進めて出来たじょ~ヽ(*´▽)ノ♪





6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16403042.jpg





左右の繋がりの柄合わせは意識して






6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16411803.jpg




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16412936.jpg




やる気の無い地鶏(爆)




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16415655.jpg




前ポッケも一応意識したんだじょ~



ベルトは、どうせゴムで縮むし見えないからと最初からズレてた





6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16425681.jpg




昨日の前ポッケのステッチ
意外とチレイに出来たでしょ?




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_16435766.jpg




怒濤の如く縫ったからしばらくはいいや(笑)
洋裁本を眺めよ~




夕方、マルチョスを迎えに行き戻ってすぐにちっこを済ませて




6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_19200742.jpg




最近にしては珍しく遊び出したので付き合ってあげませう





音量に注意してくさい

(Zが歌いまつ 笑)














6月16日   梅雨寒と出来たパンツとかぁ~かぁ~と_b0306158_19212201.jpg





ガウ~♪












笑笑笑







しゃけ~



全く関係無いけどZのお気に入りのCMでつ
たまたま今日久しぶりに視たのでつ
なんだかほっこりしまつよ








青木さやかさんって意外と演技が上手じゃんと思うのでした



土曜日だけ流れるのでつが、今までの渡辺えりさんのCMもなかなか面白いのでつよ








関東限定だと思いまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by どんくんママでつ at 2018-06-16 20:44 x
こんばんにゃ

定食屋の女将、今日も飛びまつねー

マル田聖子というより
マル地桃子のような‥

動画‥やめてくさい 爆!
もう、ぜんざいさんで笑っているのかマルチョスで笑っているのか自分でもわからなくなりまつ 笑

青木さやかさん。
DM、青木さやかさんとカラオケに行ったことがあるでつよ 笑
青木さやかさんがまだ名古屋にいたとき 知り合ってカラオケ行ったでつ 笑
懐かしいでつ。
Commented by inoino息子っち at 2018-06-16 21:49 x
Zさん、こんにちは~~
お久~~

まさかのnuinui失敗説!?
「ちーん」どころじゃない~~

本物の地鶏かと思ったでつよ~~
あの足が美味しそうに見えてきて(ウソのような気がする)、、、
よだれ垂らしちゃう^^

ほなまた^^
Commented by 962515 at 2018-06-16 22:28
どんくんママさん、ちゃう、どんくさママさん、こんばんわん(え?)

ご褒美の為ならエイッホ!エイッホ!

マル地桃子は語呂合わせがためため~❌
まぁ昔のアイドルというくくりならおげ~⭕

動画はきっと、Zのことで笑ってるのでしょ~ by クソ
これでも充分に抑えてまつ♪(*≧∀≦*)
いつもはお互いにもっと歯げしいでつよ(笑)

へぇ~どんくさ ちゃう、どんくんママがカラオケ♀_(`O`)♪に行ったってびっくりぽん!
青木さん、昔はキレキャラだったけど今は案外マジメな感
じに変わったよね~
Commented by wateyade at 2018-06-16 22:29
お~~斜めじつけしてエライど~~と思ったもつかの間
踊るヒット賞おめれてと~~~爆!
やってまったなw

ほなけど玉縁もチレイに出来てすげ~じょ~~すげ~~じょ~~
柄合わせもおげ~じゃね?
みんな腕上げチョる シミジミ
もう入隊の必要もなかね

んで玉縁の柄合わせなんやけど
玉縁をバイアス地で使ったらデザイン的にもええと思ふあるよ
ワテがま~えに組長とオソロのチェックで縫ったジャンスカのポッケを玉縁にしたんやけど
そん時にバイアス地で取ったのらった
探したら2016年 01月 18日 にアップしとったw
Commented by 962515 at 2018-06-16 22:32
inoino息子っちさん、こんばんわん

お久しぶりっこ♪

>まさかのnuinui失敗説!?
「ちーん」どころじゃない~~

いやいや(ヾ(´・ω・`)
ちゃんと直して完成させたし!

あはは~ 地鶏ちゃうよ~
でも地鶏食べたいよね~
でもZは、おとやんのたこ焼きが食べたい!
Commented by 962515 at 2018-06-16 22:52
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

ちゃんとしつけをしてステッチもいい感じに出来てたのに裏からみたらなんたるちあ!さんたるちあ!(笑)
縫い込んだとこが短かったので傷は浅く、今回のパンツはこの縫い込んだとこだけのちっぺ~でちた

柄合わせもいい感じに出来たよね~ よね~ヽ(*´▽)ノ♪
玉縁は、練習無しの一発本番でやっちゃった(笑)
えー、またWSLあるならシーズン4やりたいし~
ほなけど、隊長が怒濤の如く縫いまくってるからやってくで~とは言えん・・・

で、玉縁のジャンスカ見てきまひた
あ~ん隊長のを見たらやっぱりぽちんはひよっこ🐣
で、しいて言うならば、玉縁の裁ち目がまっつぐだったのでありまつ
ポッケ用の生地を半分に折って玉縁にしてるからそこが調べた玉縁のやり方と違う鴨?

また玉縁やるときがあったらバイアスにしてみようかな?
つって、次は無地でやるけど(笑)
アドバイスありがとうございまつm(__)m

これからもがんばるじょ~\(^o^)/
Commented by ramurinrin at 2018-06-16 23:52
>お~~斜めじつけしてエライど~~と思ったもつかの間踊るヒット賞おめれてと~~~爆!
やってまったなw

と、まずはコピペでw
いや~、そのヒット賞は、たしかRもわりと最近やってまった記憶がありまふ。オソロ!?
んでも、ちゃんとほどいて(ってしゃそーかw)完成させただね~♪

うんうん、柄合わせもちれいでつよ。
ほんで、玉ブチをバイアスにする件、Rもそれを思ってただよ。(ほんまやって!カンニングちゃうって!w)
んでも、袋布と玉縁が一体化してるパターンやから
バイアスにしたら生地がかなり必要になるな~と思ってますた。

んでんで、おいしそうな地鶏(爆)、サイズ感もちょうどよさげで、カッコええよ~!
こではよそゆきにもおげ!やね。足開いてなければww

動画・・・PCのせいなのか?なかなか開かず。
で、2個ともクリックしてたら、ふたつ同時に動き出してw
ぽちんの歌声が2重奏になって大爆笑!!
おもろすぎ野郎~(≧▽≦)
2重奏にへぐ点!!←え?w
Commented by 962515 at 2018-06-17 07:13
らむしゃん、おぱよ~

>いや~、そのヒット賞は、たしかRもわりと最近やってまった記憶がありまふ。オソロ!?

オソロ♪(笑) さすが隊員(爆)
こではO隊員にもオソロでやってもらわねば~
ほどかなきゃポッケの意味が無いから仕方な~いよね~

柄合わせまぁまぁできたので、ヒンドゥー語は理解しつつありまつ(*≧∀≦*)
この玉縁、ちょっとやり方が違うから動画視ても頭がこんがらがっちゃって(>_<")
説明通りにやって正解
生地はまだあるからバイアスでも取れたけどムリムリ

地鶏は美味しそうでつか?サイボーグでつか?
裾を折らずに履いてもでんでんだいどーぶだからよかち♪
折るのチライなの♪ ←♪?
よそいきでもおげ~だけど、今は暑い💦
季節先取りでつから~ヽ(*´▽)ノ♪

あぁ~動画の二重奏(笑)
よくあゆみらちゃんでなるよ
お手大会同時に動いたり

二重奏でへぐ点もらえてよかち♪(爆)
動画を確認してると更にマルチョスが反応してうぉ~んうぉ~んうっさいのなんの!f(^_^)
Commented by otyobu at 2018-06-17 09:51
すごい!すごい!たまぶちポッ毛の季節早取りパンツ~!既製品に見えるど~!
というか、気温の低い関東地区では、今活躍しそうじゃね?
踊るヒット賞が隊員のなかで連チャンに出ますね♪では、私もポッ毛を縫い込んで~って、ちゃうちゃう~
たまぶち、こでは、そうなのか!袋部分が口から覗くようになってるのね!
いや、なんか、作り方がこんなんやったっけか?と思ってたのよ。
ぜんちゃんのは、裾も型紙通りなの?
らむさんのみたいに裾を細くしてもぜんちゃんに似合いそうだね♪

ぜんちゃんの歌に爆~~~!
Commented by 962515 at 2018-06-17 11:54
おちょさん、こんにちわん

v(^o^)完成したじょ~
すんごい集中力で予想より早く仕上がりました
パンツ続いてたから段取りも良かったのだと~
昨日の気温だったら履いててもだいどーぶだった鴨?

>では、私もポッ毛を縫い込んで~って、ちゃうちゃう~

いやいや、遠慮なさらずにじぇひ縫い込んでくさいなの(*≧∀≦*)

そうそう、メスしたところから上に下にとぺろりんちょするだよ
だので、玉縁でぐぐってもちょっと違うからやり方は見ない方がええかと

裾も型通りでつ
寒い時期だと裾は細い方がいいし、暑い時期だと空気の通り道があった方がいいかな

いつもマルチョスと遊んでるときは自作の歌付き♪
マルチョス喜ぶ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-06-16 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい