6月12日 シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08195348.jpg




↑マルパチョス曰く、『幕末の志士みたい 』だそうでつ




明けてパンダのシャンシャンの誕生日の朝~



6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08200592.jpg




曇ってるので、寝室も暗いでつね



シャンシャン、おめでとう~


シャンシャンは可愛いけど、めぇめぇ言うマルチョスの方が可愛いと思うZでつ ←親バカ(笑)





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08202120.jpg





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08203725.jpg



歌舞伎隊 出動




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08205091.jpg



ほんのちょっとの運著巣(ー_ー;)




前方に発見したのは




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08211755.jpg




怪しく無いみらちゃんの




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08215603.jpg




ももちゃんでした





最新作の




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08223353.jpg




怪しいみらちゃん(笑)




みらちゃんの名誉のために




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08245817.jpg




おめめがぱっちりで可愛いみらちゃん




画像はお借りしました





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08213943.jpg




歌舞伎だじぇ~(○_○)!!



よその子でも指が反応しちゃうZ(笑)





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08235122.jpg




バタン



6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08253600.jpg





ボルボルで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08255224.jpg




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08262451.jpg





雲が多めなのでボケてるのは致し方ない




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08263686.jpg




お食べなさい



6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08265763.jpg




バタン




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08271584.jpg





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08273118.jpg




バタン




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08274659.jpg




今日はだっちだちだからコダヌキもコダヌキ前公園もダメ~❌




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08281281.jpg





もうそろそろ紫陽花も終わりでつ





小山公園へ





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08283164.jpg




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08285558.jpg




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08290769.jpg




1時間程で、実家にとうちゃこ~



トイレから出てきたら、マルチョスが待機ブリザード




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08291897.jpg





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08294853.jpg




向きを変えた



そしてくっついて来て



6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08295989.jpg




ガウ~♪



6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08302271.jpg




やり過ぎちゃったね~<(`^´)>
怒るとすぐに止めてお愛想しに来まつ





たみたみが起きて来たところで




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08304090.jpg




マルチョスを置いててくてく戻りまつ




実家を出て曲がって直ぐに目に入ったゴミ袋



6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08305107.jpg




道路で猫が寝てると思ってびっくりしただの




てくてく





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_08310012.jpg




スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの2番花




家の用事を済ませてからJJで実家へ





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_14512674.jpg




夏っぽいなぁ




朝じゃないし、家じゃないしでマルチョスのお出迎え





慌てて居なくなったと思ったら、





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_14521323.jpg




アミアミボールを咥えて戻ってきました
最近にしては珍しい光景でつ




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_14533062.jpg





マルチョスのバンダナは、今朝、ノミ・マダニ予防薬を首に垂らしたからでつ
Z以外が忘れないようにバンダナを巻いて目印に





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_14543841.jpg




キャベツとかぶがあったので、お新香と久々にロールキャベツを作ったじょ~




んでも、家に帰ればトマト味のロールキャベツがたんまりありまつの(笑)


冬に葉もの野菜が高くてロールキャベツ作れなかったからやっと食べれて嬉しいのこころ~



6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_14555010.jpg



土曜日にみと様が収穫した梅ちゃん




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_14573760.jpg




シエスタ



6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18044465.jpg




ぱっか~ん


予報が外れて曇り空のままの23度で過ごしやすいでつ
ヽ(*´▽)ノ♪



そうこうしてたら、先日ポチった洋裁本が届きまひた




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_14585644.jpg





タイトルに大人って入ってるから、大人っぽいデザインが多いかな?


この右のワンピ、ボタンホールがあるから作ってみようかな




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18051812.jpg




そろそろ雨が降りそうだとお兄やんが言うから戻ろうか?




JJで一緒に戻って、朝の運著巣が少な過ぎだったので今ならまだ間に合うからと夜ん歩へ




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18070701.jpg




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18071949.jpg




直ぐに出た運著巣
家でもすぐ出せばいいのに




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18075985.jpg




そううまくはいかぬ




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18081852.jpg




えいっふぉ~♪




空は明るいけれど、雨雲レーダーでは今にも降りそうなので戻りまつよ




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18083991.jpg



もうすぐお家というとこで、降り出した!(○_○)!!
マルチョスのスピードだと濡れちゃうから抱えてお家へ



抱えてから薬を垂らしたことを思い出して慌てるZ
まぁ傘を持ってたからだいどーぶなんでつけどねぃ(笑)





6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18105220.jpg




あんよを拭いてる頃にはどしゃ降りでした




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18125084.jpg





間に合ってよかち♪






座った途端に『ぶっ』


とおならが出たマルチョスがびっくりしてZのことを疑ってまつ




6月12日   シャンシャン1歳・米朝首脳会談があった_b0306158_18433323.jpg




えー?おかぁしゃんだったのかな?(爆)



してねぇし!




4年前の今日、マルチョスは避妊手術をしました
マルチョスに、ことわりもねぐ勝手にやった避妊手術
これからもマルチョスを大切にしまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





米朝首脳会談が開催されたけど・・・
『嘘もへぐ回言い続ければ真実になる』っていう国に騙されませんように・・・




Commented by wateyade at 2018-06-12 21:27
ぽちん、日朝じゃね~べ米朝だべ!w
Commented by wateyade at 2018-06-12 21:33
およよ!本ポチっとるやんけ~~
この本はまだ書店でも見たことないど
う~ん このブラウスのこのスリーブかわへ~やん♡

>この右のワンピ、ボタンホールがあるから作ってみようかなあっブラウスやなくてワンピなのねん
ボタンホールもピンタックもあるし襟もある!
ぽちん、がんばで~~~byワテ子
Commented by 962515 at 2018-06-12 22:49
wate隊長、こんばんわん①

直したど~(爆)
Commented by 962515 at 2018-06-12 22:55
wate隊長、②

書店でも見ないでいきなりあまぞんで見てポチったど~

んで、このワンピを見て、ボタンホールがあったので買ってみたと言う…( ̄^ ̄)
またワンピより丈を短くすると思うけど…

時間を掛けてゆっくりやるじょ~ by ぽち子

その前にぱんちゅやらねば~…
Commented by yukoayumira at 2018-06-13 15:57
んで「ぶっ」は何だったの?
実はマルちゃん?(笑)

怪しくないももちゃん
お久しぶり~
何か目の周り少し色が薄くなった??

んで、ボタンホールがある本はスルーして・・

そのコダヌキ公園にいぐ!って言ってる写真の
左側は何?拡大出来ないけどランタナ??
何にしても恐ろしい盛りようだね!
生垣になってる・・・

それと、梅は梅ジュースにするのかな?
みと様とたみたみはお家ではお酒飲まないの?
Commented by 962515 at 2018-06-13 16:19
yukoさん、こんにちわん

実はでねぐ、マルチョスが『ぶっ!』でつよ
座った途端に出たからびっくりしたみたい
(笑)

ももちゃん、色が薄くなってきたみたいでつ シニアに入ったからかな?

そうそう、ランタナでつ
一昨年かな? やっぱり撮ってました
あんなに伸びるもんなんでつね
うちは道路に面して無いのでこうやって垂らせない・・・
つっーか、ランタナ無いけど(笑)

梅はどうするのかな?
去年は梅干しにしてたけど

晩酌はたみたみはするけどみと様は全く飲みません
マルパチョスは牛乳
Commented by ramurinrin at 2018-06-14 09:17
>実はでねぐ、マルチョスが『ぶっ!』でつよ
座った途端に出たからびっくりしたみたい
(笑)

マルチョスがなにも言わないからって、
濡れ衣着せるなんてかわいそうやんかっ!!(ばう

キクちゅは、若いころは音の出る屁はめったにしなかったので、玉~に「プッ!」って聞こえたら
「キクちゅがオナラしたっ♪」って喜んでた飼い主たちw
それがトシとってきたらけっこう大きな音でするようになって・・・しかもくちゃい!(≧▽≦)
それはそれで、もちろんかわええねんけどな♪

ぽちんがポチった本は、これやったんやね~!
本屋で見たことある~。
今度じっくり立ち読みしてこようっと♪←買わんのかい!ww
だって、ちょっと上級っぽくね?
タックいっぱい入ってるし~。
んでも、ぽちんは以前にタックの入った服も作ってたよね?
意外と(え?)根気があるぽちんやから、きっとええのん出来るのでしょ~♪ by出番が来ないクソ
Commented by 962515 at 2018-06-14 13:05
らむしゃん、②

>マルチョスがなにも言わないからって、
濡れ衣着せるなんてかわいそうやんかっ!!(ばう

ばう
マルチョスでつとも! だって、Zより小さな『ぶっ!』だったもん(笑)(σ≧▽≦)σ
あーん、あのときの一挙一動を動画に撮っておきたかったでつよ~
何気に可愛かったしヽ(*´▽)ノ♪

そうそう、オナラ問題が話題になるとシニアになってから肛門が緩んでオナラが出やすくなってるって言うよね~
マルチョスも散歩で歩きながらぷっぷっするときはありまつ それも可愛い
まだ若いからくちゃくない(笑)
んでも、ワンコのオナラも運著巣もみんな愛しい♪
キクちゅのも(笑)

ぽちった本のこで・・・
そう言えばタックもいっぺ~でつね アチャー(>_<")
まぁ、気長にやればいいかな?
とにかく幅を広げねばだの
体ちゃうよ~、洋裁の幅でつよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-06-12 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい