6月7日 カリプソちゃん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13521581.jpg





ナデナデ




涼しいうちに、出来るとこまですすめちゃお~っと、袖付けまで進めたら目がチカチカしてきてこんな目に
(-_-)



もうおしまい!とおりてきたら、




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13522709.jpg





廊下で待機ブリザード



目がちかれて候




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13524515.jpg




おやすみなさい




明けて雨上がりの朝~



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13525907.jpg




雨上がりと言いつつ、またちょっと降ったんでつけどねぃ





道路がだっちだちでつけど曇ってるうちに出発しよう




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13532854.jpg



気持ち涼しい気が・・・



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13534187.jpg




1日ぶりなのに、今日は少量の①運著巣だけでつ
極端過ぎる野郎~





お腹が減ってるから飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13540806.jpg




👏



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13542663.jpg




プロペラ隊



やっぱり白目フェチのZのイチオシはこれでしょ




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_15162765.jpg




よっ!中村マル之介べ



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13544083.jpg




すげべじゃねぐ・・・




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13545699.jpg



曇りだけどなかなかよろし



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13551211.jpg




お食べなさい




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13553678.jpg



そうでつ、2回程反応しなかったのね~




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13555440.jpg




腹筋鍛えて




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13560984.jpg




こではいいんじゃね?




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13562866.jpg




アイ~ンもいいんじゃね?




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13565261.jpg




えいっふぉ~♪





6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13570649.jpg




えいっふぉ~♪





6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13572050.jpg




アイ~ン



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13574166.jpg




正直者なので、ちゃんとボケも載せまつ




珍しくじろーちゃん父と朝ん歩中のじろーちゃん




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13581398.jpg




別れたあとでじろーちゃんの家の前で小太郎家族と会ったら、じろーちゃん父が先に出ちゃったんでつと





6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13582753.jpg




やっぱりバタン















あんよを伸ばしなさいよなの・・・





移動して





6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13585592.jpg




ひれ伏し



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13590660.jpg




ガウり隊




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13591910.jpg




なんか可愛い




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13594397.jpg




小さい子どもみたい




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_13595773.jpg




ロボ?
ボリショイ?
レスラー?




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14003231.jpg




ひれ伏し
ガウってて暑くなっちゃったのね
アホか



6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14004342.jpg




もう少しがんばで~




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14005594.jpg




陰陽師が見えたので『おぱよ~』と挨拶したら、声が聞こえたらしく、猛ダッシュ




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14015283.jpg




ひとり荷物を抱えててくてく戻りまつ




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14020439.jpg




みんな同じ紫陽花




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14023517.jpg




ユリの季節でもありまつねぃ




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14025988.jpg



Zのダンスぱーちーは、やっぱり青くね?




実家に届くようにしてた荷物はこで





6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14032332.jpg




ポチったバラのカリプソちゃんでつ
新苗だから軽くてよかち♪




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14054793.jpg




画像はお借りしました





去年出たばかりの新品種らしく、あまり情報が無いのに一目惚れでポチっちゃったf(^_^;




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19273646.jpg




週末から天気が悪いので、涼しいうちに植え付け完了
隣はともばぁにもらった新苗のボレロでつ
蕾が3個もついてたけど取りました(>_<)






↑ウサギに注目






6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19293662.jpg





耳が無くてもおいておく
親子で同じことをしてる(笑)




そうそう

もしかしたら、ピエールちゃんがテッポウムシにやられてそうなので、ダメになる鴨しれないんでつ(T_T)



カップ咲きの2種、ローブリッターとボウ・ベルズもダメになっちゃったんでつねぃ(T_T)


最近はもう大変なので、つるバラは増やさずに木立ち性のバラを選ぶようになっちゃいましたf(^_^;
つるバラがあると庭に奥行きが出ていいのでつけどねぃ
まぁ、ピエールちゃんはそろえると思いまつ(笑)









お家の用事を済ませてJJで実家に




今日はたみたみはお出かけでつ




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14075183.jpg



お手入れするじょ!



途中みと様が来て、『今日はマルちゃんはリボンしてないの?』でつと~



雨上がりで汚れるからとお髪直しをしないで出たからリボンもしてなかったのでつねぃ




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14081324.jpg





お手入れ、終わり名古屋
紫陽花のリボンを装着しました





お昼時




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14083202.jpg




うろんくで




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14085815.jpg






6月7日    カリプソちゃん_b0306158_14084663.jpg




シエスタ

1300 25度 湿度は50%
意外と快適でよかち♪



今日は夕方まで居座るつもりでいたのでつが、みと様が『一旦、家に戻るんだろ? 薬をもらってきてくでる?』と言うので、戻る羽目に(笑)




その間にたみたみが帰宅して、おやつを買ってきたのにZが居ないので『薬を取りに行ってもらってる』旨を説明したら『あたしの薬も取ってきてもらいたかった!』と言い出す始末┐(-。-;)┌




『たみたみの保険証も診察券も無いから明日行ってあげるよ』と言ったのでつが、明日の分の薬が既にねぐ、ずぶんで行ったそうな・・・




洗濯物をしまって、今日はやるつもりのなかった仕上げのnuinui
進めてよかち♪




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19025099.jpg




裾を縫うじょ~




出来上がりました




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19040735.jpg




目がチカチカしまつね~




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19044979.jpg




チビマルチョスが可愛いので意味もねぐ写真を撮る♪




ミシンが出てるついでに




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19052955.jpg




マルチョスの腹あてがちょっと緩そうなので、ファスナーテープを増やしましておきました




おやつの時間後で①ちっこしてたマルチョス





JJで迎えに行き




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19065787.jpg




珍しいウサギちゃんで遊び









6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19074357.jpg





歯も可愛い(*≧∀≦*) ←親バカ






6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19081187.jpg





落ち着いたところで戻りまつ






お家に戻って①ちっこ




6月7日    カリプソちゃん_b0306158_19093083.jpg





明日は蒸し暑そう┐(-。-;)┌






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by どんくんママトゥギャザー at 2018-06-07 20:22 x

尾張名古屋は城でもつ。
どんくんママでつ。

ロボでも レスラーでも ボリショイでもなく、エプロンをした定食屋の女将でつ。
ヒレカツ定食、お願いしまつ。

耳なし芳一のお庭のあの子は元気でつか。

Commented by 962515 at 2018-06-07 20:51
どんくんママトゥギャザーさん、こんばんわん

キャイ~ン(笑)

>ロボでも レスラーでも ボリショイでもなく、エプロンをした定食屋の女将でつ。

イヤだ…
三択から選んでくでる?(笑)

ヒレカツ定食❌ ヘレカツ定食⭕

あの子は元気でつ♪

そうそう、アナベルは冬は根元近くからちょっきんしていいんだからね
Commented by wateyade at 2018-06-07 21:23
やだやだ ちのはまだできてなかったのにワテがボタンホールで四苦八苦してる間にもう完成してるし~~

ほんでとってもしゅてきしゅてきしゅてきんぐ~~~♡

こでは痩せてみえるワンピあるねぃ
フレアラインがほんにチレイあるよ~~
チュニックにせずワンピにしてたらもっとフレアも出てたんやろね~

ニットが簡単でええですねぃ
ワテもニットが縫いとうなってきた
でも抱えてる罪庫がようけある・・・ある・・・ある。
Commented by yukoayumira at 2018-06-08 01:28
確認業務ありがとう!(笑)
やっぱ同じパターンっぽいよね?
たしか前身頃の継ぐとこがまっつぐでなく少し丸くなってなかったっけ??
この柄だとどこで縫い合わせてるのかわかんないけど、、
こではいいでつ
以前師匠にもらった胸元シャーリングに続き何枚も縫いたいと思ったぱたーん(笑)

マルチョス 歯並び綺麗でいいでつねー
あんまし強く引っ張りっこしない方がいいでつよ
あーサマはそれでガチャッ歯になったでつ(笑)
Commented by 962515 at 2018-06-08 11:49
wate隊長、こんにちわん

隊長とは作ってるもののレベルが違うし~(笑)
みらちゃんの目になりながら(-_-)頑張りました♪

やっぱりちゃんとワンピにしたら形がキレイなんでつけどねぃ
蚊に刺されるのでワンピは着れません
運著巣拾うのに股開くし(笑)

ニットは楽でええでつ
こでも思いきって買ったロックちゃんのおかげでつ
ヽ(*´▽)ノ♪

またがんばるじょ~♪
Commented by 962515 at 2018-06-08 11:52
yukoさん、こんにちわん

あい、同じ型紙だと思われまつ
暑くなってお出かけしなくなりそうだから、そろそろまたずぶん服を縫ってみたらどうでつか?
またy式に笑いたいし~(笑)

マルチョスも大人になって、強い引っ張りっこはしないようになりました
歯並び気にしてるのかな?
Commented by ramurinrin at 2018-06-08 19:10
ロボでも レスラーでも ボリショイでもなく、エプロンをしたグリズリーでっ!
(グリズリー知ってる?知らんかったらグリズリーで検索!w)

ほんで、wしゃんはボタンホールで四苦八苦してる間に
弟子が一着仕上げとるやん♪w
この柄、かわええね~♪
色も好きやし、なによりチビチビマルチョスに
すごく似合ってる💛 ←え?ww

ほんまに、ニットは縫うのも着るのもらくちんでええよね~♪
夏場はとくにニットが快適♪
それもこれも、ロックちゃんを買ったおかげやな♪

マル富裕型・・・いや浮遊型、すげーー!
ものすごく高く飛んでるっぽい!
ひさしぶりにみごとなワイヤーアクションを
見せてもらいますた(≧▽≦)

Commented by 962515 at 2018-06-08 20:20
らむしゃん、こんばんわん

遅くね?(笑)

グリズリーって、デカいクマでつよね
ボリショイと被ってね?(笑)
エプロンしたボリショイ、なかなかかわゆす~♥️←親バカ

隊長より簡単なことしかやってないので、ちゃちゃっと仕上がりまひたヽ(*´▽)ノ♪
買ったときにはどうなることかと思った生地でつが、柄合わせも気にせず(笑)
けっこう可愛いのが出来たのでつよ
ちょっと、アレっぽいけど(なに?)

>色も好きやし、なによりチビチビマルチョスに
すごく似合ってる💛 ←え?ww

ソコ?(笑)

そうそう、思いきってロックちゃん購入して良かったよね~♪
だだだ~どどど~と、かんちょすの勢いで縫う快感♪
今思えば、シーズン1のワンピもロックちゃんでやったら楽だったしキレイに仕上がったのになぁ~
まぁ、裏地を付けたのでそんなに目には入らないけど、見る度にじゃんねんになりまつ…

ゴム人間はニットに限るのでしょ~♪
by グリズリーっぼくなってきたクソ

昨日はなかなかえええいっふぉ~が撮れまひた( 〃▽〃)
今日は普通・・・(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-06-07 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい