5月末日 肌寒い1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09104845.jpg




珍しく雨音が響く夜で、急激に気温が下がっていい感じで寝れまつ



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09110278.jpg




夕方①ちっこだけで寝る前にもしてないので、夜中に起こされる鴨?とマルパチョスに伝言




明けて雨上がりでひんやりした朝~




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09111262.jpg




起こされませんでした



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09113970.jpg




朝もせず、膀胱もパンパンのまま朝ん歩へ




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09115658.jpg




道路も乾いててよかち♪



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09120748.jpg




雨上がりで空気が済んでて涼しいし、空もキレイでつ




ココイチでも飛んじゃうよ
今日はいっぱい飛んじゃうよ(笑)



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09123043.jpg




あっ、間に合わなかった




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09124215.jpg



こっちはなんとか成功👏




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09125407.jpg




お食べなさい




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09130640.jpg




雨上がりで匂いがながれてるので、クンクン業務が激しいでつ




マンションでも飛んじゃうよ




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09131835.jpg




えいっふぉ~♪



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09132917.jpg



えいっふぉ~♪



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09134516.jpg




日が出てきたからさっさと進んで



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09135731.jpg




今日も②運著巣目は形のある軟便でつ





5月末日    肌寒い1日_b0306158_09141249.jpg




太陽に青空にマルチョスの影




白犬バンクでも飛んじゃうよ



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09142622.jpg




えいっふぉ~♪



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09143614.jpg




えいっふぉ~♪




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09144768.jpg



えいっふぉ~♪




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09150061.jpg





えいっふぉ~♪





5月末日    肌寒い1日_b0306158_09151875.jpg




はい、お食べなさい
(写真無し)




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09153250.jpg




マルチョスが日向で休憩してるので、Zはキョウチクトウを




キョウチクトウの開花も早くね?





5月末日    肌寒い1日_b0306158_09154574.jpg



・・・



抱っこで通りを渡ってじろーちゃん




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09160096.jpg




小太郎待ち



やってきました



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09161133.jpg




ミニチュアダックスでも軽々とえいっふぉ~♪👏
じろーちゃんは横のアミアミの無い所を通ってきました




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09162559.jpg




朝ん歩済ませたミッキーが玄関に居たので



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09164112.jpg



ご挨拶




マルチョスがデカいと思うけど、ミッキーと並ぶとやっぱりそこは(一応)女の子
一回りちっちゃいでつ




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09165274.jpg




55分程で、実家にとうちゃこ~



庭に第一みと様発見(いっぱい居るのか?笑)



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09170564.jpg




今日はお兄やん以外も揃ってるからだいどーぶv(^o^)




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09175210.jpg




たみたみのお花



5月末日    肌寒い1日_b0306158_09171652.jpg




そんなアイ~ンを見せられても💦
帰ろうとしたら、アイ~ンしながら様子を伺うマルチョス




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09173116.jpg




みと様が来たらさっさと付いて行ってしまったでつね




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09174090.jpg




一応振り返ってるけど(笑)




ひとりてくてく戻りまつ




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09180473.jpg




紫陽花も色づき始めがキレイかなぁ



Zの庭点検
名残のピエールちゃん




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09181262.jpg




アナベル




もう少し咲いた千鳥草




5月末日    肌寒い1日_b0306158_09182023.jpg



どす黒い赤のアイビーゼラニウム




家に居たら雲ってきてなんとなく肌寒い気がしてカーデを1枚羽織る



用事を済ませてJJで実家へ




5月末日    肌寒い1日_b0306158_14292119.jpg




マルチョスのお出迎え
ありがと




すぐさまボールを守るマルチョス



5月末日    肌寒い1日_b0306158_14293133.jpg



少し付き合いまつよ

















お手つきじゃね?(笑)




このあとで①ちっこを済ませて



たみたみに授乳ワンピ(チュニック)をお披露目


『尻辺りがキツそう』でつと~ (-_-)




5月末日    肌寒い1日_b0306158_17280668.jpg



前髪がジャマなので最近はいつもこんな頭でつ


マルパチョスが『マルとおかぁしゃんはオソロだね~』って言ってまつ




5月末日    肌寒い1日_b0306158_14294221.jpg




午前中



5月末日    肌寒い1日_b0306158_14295791.jpg




お昼時




5月末日    肌寒い1日_b0306158_14301775.jpg




シエスタ
21度でじっとしてるとさぶっ(>_<)




動くとじと~



おやつタイム、たみたみの肘の下から『くでる?』のジャンプ



5月末日    肌寒い1日_b0306158_17274357.jpg




舐めてたよね?




おやつタイムに①ちっこ




少し雨が降ってたけどJJで一緒に戻りまつ




5月末日    肌寒い1日_b0306158_17275733.jpg




5月末日    肌寒い1日_b0306158_17281401.jpg




飽きませんねぃ┐(-。-;)┌





4月13日のマルコの日記に載せたこの青い花





5月末日    肌寒い1日_b0306158_09214038.jpg




どんくんママさんが『マツバウンラン』と教えてくれました
あ~ スッキリした


『マル歯ウンラン』だったら良かったのにねぃ(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by どんくんママでつ at 2018-05-31 20:17 x
ぜんざいうんらんさんへ

マツバウンラン 松葉海蘭 と書くらしいでつ。
歯、に変更してもらいませう。
かわええでつよね。
好きな花でつ。
雑草でも かわええのたくさんありまつね。

マルチョスの動画は ええでつね♪
頬がゆるみまつ。

で、昨日の もっちゃんのお墓の右端に映り込む 草持ってる犬、みたいなのは‥?
えっ?!
そんなものないって??
((((;゚Д゚)))))))


Commented by 962515 at 2018-05-31 22:40
いっきううんらんさん、こんばんわん

松葉海蘭… 花の色形は一緒だけどどんくんママ地方の葉っぱがデカい気がしたんでつけど?
こっちの葉っぱは超ちっちゃいの

で、この写真のとこはもうみんな種を付けてて弾いてまつ
2年草らしいので再来年に咲くのかな?
よっぽど種を取ろうと思ったけど、細かくて超増殖しそうなのでやめました

朝ん歩中に見よ~うっと
名前教えてくれてありがとでつねm(__)m

>で、昨日の もっちゃんのお墓の右端に映り込む 草持ってる犬、みたいなのは‥?

改めて今日、写真撮ったのでつが、そんな子は写ってねぐ…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by 莉音ママ at 2018-06-01 05:51 x
ぜんざいさん、おはよう♪

昨日も一昨日も少し肌寒かったでつね!
気温差にやられてしまいそうでつ。

マルコちゃんのエイッホのお写真凄いで
つね~。昨年、花火大会のお留守番の時
一緒にお散歩してる時に、エイッホ撮影
風景を見たのでつが、あれ?もう撮った
のでつか?位にささっと撮ってて、流石
だなと思ったのでつが、もうエイッホ撮影
のプロでつね!(笑)

↑の紫陽花綺麗でつね♪
我が家の可愛い紫陽花ちゃんも色が変わり
ながら元気にしていまつ。
Commented by 962515 at 2018-06-01 11:34
莉音ちゃんママ、こんにちわん

あまり激しい気温差だとこたえるお年頃でつね(>_<)
寒いのもイヤだけど、暑いのはやっぱりダメだ~\(^o^)/ ←?(笑)

アホみたく飛ぶ犬と、アホになって撮影してるZでつ♪
最近慣れたもので、マルチョスも躊躇わずにエイッホ!するのでこっちが間に合わなかったり(* ̄∇ ̄*)

じぇひ莉音どぅ(笑)が来たら挑戦してなのね♪

そうそう、Nちゃんに紫陽花を挿し木して莉音たんを増やしてくさいとお願いしてなの♪
(何故かママには頼まず 爆)

あのりおたんも、やっぱり可愛いわ~
Commented by yukoayumira at 2018-06-01 15:49
そしたら・・Zさんもゆらこみたいにたまに貞子にもなるって事?(笑)
ぜひその姿も見せてね(^_-)-☆

んで紫の花は「むらさきつゆ草」だよね~
奈々ママちゃんに教わって覚えた

んで、マルちゃんのボール取りはみらちゃんと違って可愛いねぇ
しつこくしてもうぅ~っって唸る事もないでそ?
怪しい目にならないでそ??(笑)
Commented by wateyade at 2018-06-01 17:17
マルチョスのエイッホ~~!がどりも躍動的なのでありまふ
オリンピックも出られマフねぃ

んで授乳ワンピはマルチョスを抱っこしてるので
せっかくの前ファスナーが見えまてんよ~w
ほんでおちりがキツイってか?そりも見えてまてんよ~
Commented by 962515 at 2018-06-01 17:22
yukoさん、こんにちわん

ツインテールにしてるときは貞子にはならないでつ
前髪がジャマなので髪を乾かしたらすぐにまた結わいちゃうからほとんど貞子のときはねぐ・・・

前に『ゆらん♪』と言ってたみたみに写真撮ってもらったときがあったけど(笑)

あー、この花は露草は露草なんでつね
たみたみが露草って言ったのでつが、青い小さい花が露草じゃね?って(笑)
白いのもあるけどそれも紫露草?白露草?

ぶるちゃんでもアミアミボールでもうぅ~と声は出しまつ
んでも、みらちゃんみたく恐く無いかな
お兄やんも『もっちゃんはうぅ~ってシワを寄せて言ってたけど、マルちゃんは言わないでストレス溜まってるから早○にしちゃうよ』って(-_-)

>怪しい目にならないでそ??(笑)

ならない(笑) 歯は見せてるけど(爆)
Commented by 962515 at 2018-06-01 18:20
wate隊長、こんにちわん

わ~い エイッホ!褒められた~\(^o^)/
んでも、今日はちん祭り・・・

歯っ!!Σ( ̄□ ̄;)
授乳ワンピ、何も見えて無い・・・
授乳シーンでも見せたら良かったか?(笑)
○×△でじゃんねんでとぅ~(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-06-01 22:03
あれ?コメしてなかった?w
今日はLINEしたせいで、しゃべった気になってたのか?w

マルつんのめりネシアン・・・新しいなww

おでこが可愛い♪っての、わかるわ~♪
シーズーっておでこがかわええよね💛
いや、他の犬種もかもしれんけど、まずはシーズー。
シーズーびいき(≧▽≦)

授乳シーン・・・マルで?(ばう
Commented by 962515 at 2018-06-02 12:05
らむしゃん、こんにちわん

米くれてなかった♪

んだ、LINEしてたからした気になってたのでしょ~♪

どんどん型名が増えてるけど、ボケが多い・・・

鼻ぺちゃがかわへ~と思うのは鼻ぺちゃ好きだけだし♪
おでこもかわへ~
マルチョスはおでこが広い そこだけはZに似てる(笑)
シーズーで1番可愛いと思うのは、大人になってもマズルが伸びないから顔が変わらない
🐼と同じ法則

>授乳シーン・・・マルで?(ばう

キクちゅでもええよ♪ ばう
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-05-31 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい