5月30日 もっぷ 6回目の命日・踊るヒット笑?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_17303245.jpg




マルパチョスがポチったらしい、シーズーステッカー
(笑)




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11164007.jpg





何食べてるのでつか?



5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11171665.jpg




お股が赤い(>_<)



5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11175021.jpg




おやすみなさい



マルパチョスがきたらすぐにおりるといい、珍しくマルパチョスがおろして、明け方にベッドへあげたのはZ



明けて朝~





5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11185120.jpg




早く起きたのに出発が遅くなった・・・
ダメじゃん




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11193484.jpg




午後から雨なんでつと~




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11205573.jpg



Rしゃん、
↑これはカノコソウでつか?
サイボーグでつか?(笑)




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11211152.jpg




②運著巣目が、久々に形のある軟便
蒸し暑いからかなぁ




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11212434.jpg




よそ様のクレマチス2種




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11214479.jpg




みんなのアイ~ン





5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11220060.jpg




そうきたか…




気を取り直して



5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11222312.jpg



えいっふぉ~♪


曇りだからこんなもんでしょ




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11224734.jpg





お食べなさい






いつもはスルーするグレーチングなのに




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11230817.jpg




飛んじゃった
お腹が空いてるのでしょうか?




久々のノンちゃん
今月8歳になったのでシニア突入でつ




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11263988.jpg




マルチョスとは歯長が合うらしく、『穏やかだわ~』って!
よかち♪





5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11232403.jpg




アスパラにしか見えない♪




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11240703.jpg




土と同化してるマルチョス(笑)




グレーチングエイッホ!選手権




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11243469.jpg




飛んで飛んで~




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11244540.jpg



ちん だよ!(-_-#)




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11252578.jpg




アクビの連発




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11254008.jpg



おっ!百合が咲いてる♪と、近付こうとしたら



5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11255588.jpg




重いハズでつ・・・




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11261762.jpg



あぁ~
夏の風物詩がもうひとつでてきたでつね~




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11272995.jpg




えいっふぉ~♪



5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11275236.jpg




お飲みなさい



マルチョスの水分補給のぺちょぺちょタイムは稀でつ
(ふやかしカリカリにしてるから)




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11281023.jpg




夜ん歩行けないから付き合いませう




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11282141.jpg




そこにグレーチングがあるから(笑)




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11283431.jpg




暑いと出るアクビ
そして




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11284461.jpg



アイ~ンじゃねぐて、歯ひっ!




👏






5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11291848.jpg




落ちてるマルチョス



くちなしはいい香りやね~
つっーか、くちなしも開花が早くね?




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11292985.jpg




帰ればいいのに・・・



5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11293974.jpg





5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11294983.jpg




今日もお兄やんしか来ないけど





5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11301287.jpg




1時間25分程で、実家にとうちゃこ~




お昼ごはんの用意をして、もう来るからと置いて戻りまつ




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11304975.jpg




誰も居ないときは、玄関まで絶対に来ないで遠くからお見送りでつ(ー_ー;)




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11303974.jpg




この花なんだっけ?


思い出した💡
月下美人 多分




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11312681.jpg




おともらちのイングリッシュローズ
これも名前が出てこない( ̄▽ ̄;)



思い出した💡
スピリット・オブ・フリーダム 多分





急いで洗濯物を干して、買い物に行って、ファンヒーターをしまったついでに押し入れから一袋ゴミを出して




ヌイヌイの続き



ファスナーのまつり縫いを残すのみになったので御披露目しちゃおうかなぁ~



しゃんしゃんしゃんしゃん♪




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_16444520.jpg




前ファスナーでつ♪



これ、実は踊るヒット笑でつ
ヽ(*´▽)ノ♪




メスして、ファスナーのしつけをして着れるかどうか確認したら、後ろ身頃ではねぐ、前身頃をちょっきん✂️してたんでつ~



あはは~ (*≧∀≦*)




Zがやりそうなことなので決して驚くこともねぐ、試着したらどうにかなりそうなのでそのまま前ファスナーで進めたのでつ




結果、こっちで良かったのヽ(*´▽)ノ♪
後ろファスナーだと、いつも肩甲骨辺りが筋違いしそうになってるZなのでこっちの方がやりやすかったの
(負け惜しみちゃうよ~)




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_16472344.jpg




ポッケはちっちゃ過ぎて、JJのカギ位かなぁ




一応地鶏をば



5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_16473217.jpg




なんとかなった(笑)
極端に動かなきゃだいどーぶ(爆)




お昼頃から降り出す予報がなかなか降らず、25度にもなってめめじじ(-_-)


洗濯物は乾いたからいいでつけどねぃ



やっと1600頃から降りだして、こちらにしては珍しく見えないでつけど、どしゃ降り~




5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_17525124.jpg




作業部屋の片付けと掃除を終えて、
マルチョスを車で迎えにいぎ、あっという間に19度
(゜_゜)
涼しいのでしょ~♪




今日も実家でNOちっこだったマルチョスは



5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_17534376.jpg





戻った途端に貴乃花~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪














5月30日   もっぷ   6回目の命日・踊るヒット笑?_b0306158_11300216.jpg




あれから6年
お金で買えるものならば、もっちゃんが欲しい
(まだしつこく言う 笑)





Commented by どんくんママでつ at 2018-05-30 20:08 x
お久しぶりーふにコメントに来てみますた。

みんなのアイ〜ン
いいでつ♪

お庭に もっちゃんのお墓があるでつか?
お地蔵様みたいなのもありまつ?ちゃう?
ディズニーのストロー沢山さしてありまつねー。
ウエルカムガーデンて書かれてるから お墓ちゃうかな?
詳しく教えてくさい。

右端の、草持ってる犬みたいなの‥?



Commented by mimanon at 2018-05-30 20:18
ぜんざいさん、こんばんわ♡ฅ(・▽・ฅ)

さすがのヌイヌイ☆
可愛いですー♡

今日は伏せですね。どおちがうのひれ伏しと。

今日はもっちゃんさんの命日なのですね。
なむなむ(。-人-。)...
お庭に眠ってるのかな。
何年経っても会いたいですね、もっちゃんさん。
Commented by wateyade at 2018-05-30 20:29
お~~~今汁ができとる~~~頑張ったんだね~~
さすが一番弟子♡
あでで?胸ダーツがあるど!こでは前か?
なるほど~~前ファスナーにするという手もあるか~と思ってみてたら
ちっぱいだったのね 爆爆~~~
今世紀最大の踊るヒット賞おめれと~~~パフィパフィ~~
しかも段違い平行棒!!!ち~ん!

でもね 前やからファスナーを少し下げて(開けて)着たらこんぐらいの段違い平行棒は分からんど♪
よく頑張りまひた💮
Commented by hhiromi39 at 2018-05-30 21:18
私も・・・
お金で買えるなら
メグが欲しい・・・

「私が死んだらペット霊園に入れてね!」
って我儘を言ってます(-_-;)

Commented by 962515 at 2018-05-30 22:40
どんくんママさん、こんばんわん

米もお久しぶり~ふ、更新もお久しぶり~ふ

北川景子でつがみんなが通る場所なので、もっちゃんはそこにいまつ
可哀想だけど分骨して、Zとお姉やんも持ってまつ
Zはキレイな喉仏もあるよ

亡くなってから1年後、丁度5年前にZが穴を掘ってなむなむでつ
そしてもっちゃんは、Zの夢の中で1度振り返ってからお家から出て行ったんでつよ
たまたまZの気持ちがそういう夢になったのだと思うけど、リアルじゃね?

そして気持ちも新たにまだ見ぬマルチョスを迎える準備に入ったと…

ディズニーのストローはお姉やんがいっぱい買ってきてたのを寂しく無いようにたみたみがぶっさしてまつ
ウェルカムガーデンも寂しく無いように置いてると!

>右端の、草持ってる犬みたいなの‥?

初めて見た(笑)
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by 962515 at 2018-05-30 22:48
mimanonさん、こんばんわん

おてての調子も日光の手前のところ、米ありがと♪

安定の踊るヒット笑でつが、なんとか可愛く出来たので良かったかな

伏せは、あんよが収納されてるとこかな?
全く見えないときは伏せでつ
普通の子はこんな感じが多いと思いまつ
みぃちゃんはどうかな?

↑参考で、もっちゃんの大部分はお庭に
出来ることならずーっとおうちに置いて置きたかったけど
それはそれで、良くないと言う意見もあるでしょ?
なので、一年間はおうちで、それからはゆっくりさせようと思ってお庭で眠ってもらってまつ

倒れる前にZのことをよ~く見てたのが忘れられないのでつ
マルチョスももちろん大事だけど、もっちゃんも大事♪
Commented by 962515 at 2018-05-30 22:54
wate隊長、こんばんわん

やれば出来る子Z!o(^o^)o
(最初からやれ… ばう)
紺汁ファスナーもかれこれ5回目でつ♪
紺汁ファスナー押さえをまち針入れに入れたままになってるので(しまうのが面倒くさいからとも言う)
意外と躊躇ねぐ取り掛かってました
まだ確認しながらじゃないと無理でつけど~

みどりの紺汁ファスナーは買ってあったので、(多分、これに合わせてワンピを作ろつもりだったかと…)

1番弟子は頑張って、前身頃をメスっ!(爆)して
1番目立つ場所の違い平行棒(笑) がっかりでつ(-_-)

前ファスナーだと授乳するときも楽じゃね?(笑)
Commented by 962515 at 2018-05-30 23:03
ボビーまま、こんばんわん

父ちゃんだけでねぐ、ままもメグ様なのか…
ヒメちゃんだと思ってたので 意外でした

やっはり暑かったみたいでつね
こちらより高温!( ̄▽ ̄;)
Commented by ramurinrin at 2018-05-30 23:44
>Rしゃん、
↑これはカノコソウでつか?
サイボーグでつか?(笑)

か・・・カノコソウでつ!
今日も、この前と別の場所で見かけて
名前を思い出そうとがんばり、そしてなんと!!
思い出せてんでぇ~~!(ドヤ顔!・爆)

↓授乳ワンピ(ばう)のことは、昨日のとこに
コメしてもたけど、かわええのが出来たやんか♪
これはやっぱ、お袖があったほうがかわええでつね~。
極端に動かなきゃだいどーぶ・・・ってのが
逆に不安感あおるけどww
ラジオ体操はNGなレベルでつか?サイボーグでつか?ww

もっちゃん・・・ぽちん作の絵が懐かしい~。
やっぱこの絵、いいよね~♪
あっ、ぽちん作の絵、二枚ある💛
もっちゃんは、幸せでカッコええ犬生やったんやな~。
キクちゅ後輩にも、見習っていただかねば!w

Commented by otyobu at 2018-05-31 10:02
もっちゃんの命日じゃったんじゃね~。
懐かしいトールが飾ってある♪
夢ってのは、なんかね、考えさせられるとこあるよね♪
自分の気持ちの落としどころが夢に出るのかな?

な・・・なんと!間違えて前をちょっきんして、前ファスナーになったと!?
すげ~!こで、ええよ~^ええよ~~♪
ずれてるとこにはYしゃんみたく、りぼんつけたらええんでない~?(笑)
っていういあ、パッと見、わからんで~。
さすが一番弟子なのでしょ~~♪
Wしゃんの
「ピシ~~ピシ~~!そこにはファスナーつけんかいっ」のセリフはさすが師匠やな~。パッチの先生もやんわりと「そこはほどけ」と言うもんなぁ~。師匠たるもの厳しさあっての師匠よなぁ~と散歩しながらしみじみ思っておったのでした。
Commented by 962515 at 2018-05-31 14:07
らむしゃん、こんにちわん②

実は、カノコソウってこれだっけ?と不安なZでつ(笑)
カノコソウがこれなのか?なんか別の名前のような気がして(笑)
らむしゃんに教えたのもカノコソウって名前だったっけ?
らむしゃんも忘れてたようだからなんでもええか(爆)

授乳ワンピ着てラジオ体操したらおげ~でした
じゃあどんな動きがダメなのか?
キクちゅとレスリングとか?(笑)

可愛い生地がまだ残ってるので、そのうち甘いワークシャツでも作ろうかな~♥️
生地が薄いからガタガタしなそうだし(笑)

>あっ、ぽちん作の絵、二枚ある💛

見覚え無いもっちゃんの絵は陰陽師画伯でつ
もっちゃんの犬生は、あちこちマーキングしては追い掛けられ、みんなにこねくりまわされ、種まきして、ちっぽはネズミになって、足腰が不自由になってからは仕方ねぐZに頼って生きてた犬生でつ
あっ、ナメクジ撲滅薬を飲んで生還した強健な心臓の持ち主でした(笑)

キクちゅはエイッホ!してるからまだまだだいどーぶv(^o^)
Commented by 962515 at 2018-05-31 14:22
おちょさん、こんにちわん

昨日が命日で今日は焼かれた記念日と土に還した記念日♪

>自分の気持ちの落としどころが夢に出るのかな?

ありまつね
とにかく、これで一区切りとホッとしたらお家から出て行った夢ってなんかリアルでね~
とどめて悪かったなぁって思った f(^_^)

後ろ身頃でちょっきんするつもりでね、印も付けてたハズなのに見えないなぁと前後を動かしてる間に前身頃に印つけをやり直してたのが間違いだったんね(笑)
なんとかなったから踊るヒット笑の大賞候補から外れたけど(笑) ←ほんまか?

で、段違い平行棒のとこはy式に🎀しようと考えたけど、ファスナーの上げ下げと、ホックをするのにジャマなことに気づいた(-_-)

かれこれ、紺汁ファスナーも5本目
慣れたけどやっぱりファスナー無しのニットがやりやすいし、着やすいかな(*≧∀≦*)
Commented by yukoayumira at 2018-05-31 16:50
>極端に動かなきゃだいどーぶ(爆)
爆!これを着てる時はおしとやかにね~
しかし・・メスしたのが前だったとはBIGヒット賞でつね
y式も敵いません
でもわざとこうしたのよって言っておけば気づかなかったかもよー

もっちゃんのお命日だったんだ
何年経っても寂しさは変わらないよね
お金で買えるとしたら私はあゆなとみらんを買っておきたいでつ
万が一の時の控えに(笑)
Commented by 962515 at 2018-05-31 20:26
yukoさん、こんばんわん

はい、授乳ワンピのときはじっとしたままおうちで転がってることにしまつ♪

多分、踊るヒット笑と言わなきゃ誰も疑わなかったと思われまつが、ヒット笑狙いで黙ってられませんでした(爆)

y式に勝った~\(^o^)/

もっちゃんは特に大病もせずで他の子よりも一緒に居る時間が長かったので後悔も寂しさも少ないと思われるのでつが、マルチョスとはまた別な存在なんでつね

あの子は神よ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-05-30 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい