5月22日 爽やかな日々よサヨウナラ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12235386.jpg






5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12143680.jpg




明けて目覚ましを止めて寝坊した朝~




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12145566.jpg




ダメじゃん┐(-。-;)┌

ヤバい…
辺りが明るくなってる(-_-)




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12160572.jpg



日焼け止めを塗り忘れたら、肩に湿疹が出ました(-_-)




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12162027.jpg



こんなけ日差しが眩しいと、日焼け止めも日傘も忘れない



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12163343.jpg



ユリを撮ろうと動いたらグレーチングエイッホ!するからイヤだって(ー_ー;)



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12170566.jpg




お飛びなさい



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12171928.jpg





5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12173826.jpg




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12174912.jpg




お食べなさい



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12180450.jpg



朝②運著巣出たから夕方中止してもええかな?




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12181792.jpg



バタン



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12182837.jpg



お飛びなさい


動きなさい



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12184518.jpg




いひひ~公園で



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12185644.jpg



ひれ伏し休憩
風が抜けて気持ちいいのは否めな~いよね~



で、今日どんくんままより『初ひれ伏し!』と連絡があり確認




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_15024262.jpg



画像はお借りしまうま(笑)



どんくん、あんよがまっつぐなのでひれ伏し成功でつが、55点(笑)



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_15052748.jpg



へぐ点
まっつぐ~




これは股関節の硬さの違いか?




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12191001.jpg




1時間15分程で、お家にとうちゃこ~
珍しく実家には行かなかった



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12193585.jpg




洗われた・・・



たみたみに行かない趣旨のラインをしたら




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12195474.jpg



『バカ者!』って



洗濯物を干しに2階へ



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12203168.jpg


今日は、庭とお家の細々としたことをしようと思ってたのに、いつもならすぐ寝るのに今日は全然寝ないのでつ



昨日、ホムセで買ってきたものがありまして

ガーデンチェアのボルト類が抜けて無くなってグラグラしてたのでつね
ナット類はマルパチョスに買ってきてもらったのでつが、肝心な棒の部分は特殊で無いと言われたらしく(>_<)



ガーデンチェアを買ったのがビバだったので部品を持って行ったのでつ
ほんだら、やっぱり特殊なのでねぐ、ガーデンセンターの方でメーカーに問い合わせをしてもらってくでる?と言われ(ある意味たらい回し)



結果、『中国からの輸入品で、部品だけの取り寄せは❌』とのことで、また工具売り場へ追いやられる



巨大ホムセの端から端なのよ!(ー_ー;)




マイナスのネジ山が無い棒部分(ロングサイズ)しか無いと言われ、仕方ないのでそれを調達



店員さんが『短く切るのは大変でつよ~』



Z『でも、時間が掛かっても金ノコで切れる?』




店員『切れるハズでつが、えらく手間でつよ』



だって、ネジが無いだけでポイっちょは出来ねぇだろう!



前ふりが長くなったけど、ギコギコタイム
切るというより削る感じかな




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12201460.jpg




なんてことはねぐ、10分程で



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12214727.jpg




分断成功👏




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12220666.jpg




とりあえず外れないと思う(笑)




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12223218.jpg




ヒマ~



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12230282.jpg



ヒマなのでちっこを



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_12233396.jpg




マルパチョスのアイロン掛けも終了



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_14564191.jpg



シエスタ


やっと寝た




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_14570390.jpg




起きた



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_15075011.jpg




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_15102024.jpg



ぱっか~ん



湿度が低いと過ごしやすいけど、関節とか筋肉はイテテで神経痛が出そうでつね(>_<)



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_18150515.jpg



夜ん歩行けまつよ♪



まだ道路が暑いと思いまつけど?
お家ちっこをしないので夜ん歩へ



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_18161502.jpg




日陰を進む分にはいけまつが、ちびっこマルチョスは暑いんじゃね?



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_18172744.jpg




運著巣出ました~



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_18174405.jpg




風が強い



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_18175684.jpg




えいっふぉ~~♪



5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_18183869.jpg



ちっこ少なくね?




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_18210980.jpg




5月22日   爽やかな日々よサヨウナラ_b0306158_18201892.jpg




あぁ、明日を過ぎたらめめじじで気温も上がると思うといぢやける




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by どんくんだのけど at 2018-05-22 20:47 x
「まるちょすさんは まいにち まいにち ぱーふぇくとひれふしを していて すごいだの。どんくんは すちゃっ!も れんしゅうちうだのね。」どんくん
Commented by otyobu at 2018-05-22 20:49
かつらも帽子もかぶってないぽち子が涼しげでええね~♪皿がなにげに光ってるよ♪(笑)
ネジ。すごい!!ぎこきこがんばったんだね~!
お疲れさん~♪
いひひの木がずいぶんモサッてきたね(笑)
Commented by 962515 at 2018-05-22 21:26
どんくんさん、こんばんわん

どんくんさん、ひれ伏しおめでとうだの
55点にめげずにまたチャレンジしてちゃんまげだのね
マルチョスのぱーへぐとひれ伏しは持って生まれた天性のものだから誰にでも出来るものでは無いと思うだの
すちゃっ!とエイッホ!は練習あるのみ

って言ってもご褒美のカリカリ目当てで出来るようになっただの・・・ヽ(*´▽)ノ♪

新しいおうちで日向ぼっこしてひれ伏し練習してなのね
どんくんさんのカイカイがもっとよぐなりまつように

マルチョス
Commented by 962515 at 2018-05-22 21:29
おちょさん、こんばんわん

そうそう、頭も裸族なぽち子だじょ♪
おったまげ~のときはお皿が出没するんでつ(笑)
ネジね、思ったよりもすんなり出来てよかち♪
1日掛かると思ってた(爆)

いひひ~ スゴいでしょ?
去年は刈り込みが少なかったから今頃はヒラヒラと葉っぱが揺れてたんでつけどねぃ
今年はやっともっさもさになってきまひた

柳の葉が揺れてるのを見てるのが好きなので、もう少し長い方が好みなんでつけどねぃ
Commented by ふみりん at 2018-05-22 21:32 x
ぜ&マたん、こんばんわんこ~

今日、たまたまなんだけどね、うちの椿もひれ伏し気味だったの
DMに言われるまで気づかなかったけど。。
だから後で採点してちょんまげなの~

いや~それにしてもZさんネジをカットしたり、なんでも出来る女子ですね!
色々盛りだくさんに楽しかったけど、一番爆笑したのは 『バカ者!』でした
さすが陰陽師さま、持っていくよね~~!笑

つ&ふ
Commented by hhiromi39 at 2018-05-22 21:54
奥様!
お肌が弱いのね~
太陽さんに負けちゃうんだから・・・
私?じぇんじぇんへっちゃらぽいぽい!!
まぁ北海道の太陽さんと本州の太陽さんは日差しが番うのかも???

きょうね、今年初!布団干ししたー(祝)


Commented by wateyade at 2018-05-22 22:12
♪ラ・リ・ラ・リ・ラ・リ・ラ~
♪しらべは アマリリスぅ
縦笛(今はリコーダーって言うけど)で吹きまひたねぃww

ギコギコタイムすご過ぎ野郎!!
ぽちんがこんなこと出来るなんて感動したby小泉純一郎
まるでらむしゃん!
Commented by ramurinrin at 2018-05-22 23:14
>ぽちんがこんなこと出来るなんて感動したby小泉純一郎
まるでらむしゃん!

いやいや、らむしゃんはこのごろめっきり
こういう根気がなくなってますてね~。
その昔、スプリングマットレスを解体したこともあったけどね・・・遠い目w
ぽちんしゃんはなにげにDIY出来る子でつよ。
オリジナル宅配ボックスも作ってたし
内窓もつけてたし~。

んで、残った長いネジは、また他の部分が壊れたとき用に保管しとくんでつか?

どんくんがひれ伏してる~♪かわええ!
ってことは更新してるだのね。
見てこよっと♪

マルチョスが昼寝しないと、落ち着いて作業ができないだの?
あそべ~って誘うから?
まるで幼稚園児のようなマルチョス💛
Commented by tamaki at 2018-05-23 09:39 x
おはようございます♪
こちらにコメントするのが久しぶりで
どんな感じだったか忘れちゃいました^^

Dくんのひれ伏しが載ってたから
ブログを見に行ったけど
「 引っ越したってよ。」の
ままでした。

Dくんは、足ピーンにはならないのですね。
男子と女子では骨盤が違う・・・から?
でも、うちの仔達もジャックもまっすぐに
できるからな~、何でしょうね?

椿ちゃんも、ひれ伏ししていましたね。
採点楽しみにしています(^-^)♪

そうそう、風邪は治りましたか?
うちの聡の鼻水はPM2.5も原因でした。
Commented by 962515 at 2018-05-23 09:47
ふみりんさん、おぱよ~

あい、ひれ伏し状態はわかってました~♪
あとでそちらにて評価させて頂きまつ
待っててちゃんまげ~

>いや~それにしてもZさんネジをカットしたり、なんでも出来る女子ですね!

ありがとだの♪
料理は苦手と言うかキライでつけど○| ̄|_
よく食べるZが言うのもなんでつが、最近は食べることに興味がねぐ・・・(笑) あはは~
お腹は空くから食べてる位なのでつ(-_-)

行かない日があってもいいじゃない?
それなのにバカ者って(笑)
そのバカ者は今日は行ってまつ♪
Commented by 962515 at 2018-05-23 09:50
ボビーまま、おぱよ~

年齢で変わったみたいで、肩のとこだけ湿疹が出ちゃうんでつ 繊細か?(笑)
昔と違って紫外線も強いでつからねぃ
ボビーままもアレルギーあるから気を付けてなの

布団も干せる陽気ってこと? それはおめでたい(*≧∀≦*)
半年は楽しめるかな? 満喫してくさいね~
Commented by 962515 at 2018-05-23 09:54
wate隊長、おぱよ~

リコーダー(元縦笛 笑)でアマリリス吹いたんでつか~
ぽちん時代は何を吹いたのか記憶にねぐ…
やたらとぴーぴー吹いた記憶はある
(くみちよか? 爆)

たとえ踊るヒット笑連発でもぽちんもやるときはやるっ!
ほとんど意地でつねぃ
お庭もぽちんがほとんどやったんでつよ~
んでも、スプリングマット解体ショーはやろうとは思わない(笑)
Commented by 962515 at 2018-05-23 10:00
らむしゃん、おぱよ~

>いやいや、らむしゃんはこのごろめっきり
こういう根気がなくなってますてね~。

あい、ペンキ塗り塗りネタもねぐ、スプリングマット解体ショーの笑撃もねぐ、ちょっと物足りないのこころ~

ぽちんも最近根気がねぐ・・・
昨日は1個だけだったのでギコギコやってました
あっ、スイッチプレートの交換もやったで~
もうやり方忘れたけど( ̄▽ ̄;)

残ったネジはとりあえず予備としてちょっきんせずに取っておきまつ 他に使い道無さそうだし~

どんくん、交信ちゃう、更新はしてない…
秘密のルートで入手しただの♪

マルチョス、何かやってるとちょっかい出しに来るんでつよ・・・ 最近大人になって今は相手をしてもらえないからと寝てることが多くなったのでつが、昨日はやたらとジャマルチョス┐(-。-;)┌
針とかアイロンとかノコとか出してるからおとなしく離れててほちいのにねぃ

んだ、そういうとこは幼稚園児と変わらないでつ
Commented by 962515 at 2018-05-23 10:07
tamakiさん、おぱよ~

お久しぶりっこでつ♪

どんくん更新はしてなかったでつねぃ
画像掲載許可をもらってたので載せたけど手抜きしてる~(笑)

男の子と女の子の違いで足がまっつぐにならないのか?
それがそうでもねぐ、お友達のかんた君はまっつぐにぴーんとひれ伏し出来ました
股関節の硬さの違いかな?と思いまつね
あとはどれだけ暑がりか(笑)

つぅたんのひれ伏しにいち早く気づいてくれてありがとうございまつ
後程つぅたんのとこに行きまつ~

Zの風邪は落ち着いてまつ ありがとう♪
ちょーちゃんの原因が気になってました
PM2.5も原因のひとつなんでつか
他にもあるってことでつね
チワワんもちっちゃいから余計に吸っちゃうんでしょうね
よい方向にいきまつように
経過報告を楽しみに(←意味が違うな)待ってるのでよろしくでつ

そうそう、お陰様でマルチョスの結晶問題はクリアしてまつ
いつもアドバイスをありがとうございまつo(*⌒―⌒*)o
Commented by yukoayumira at 2018-05-23 15:43
>やたらとぴーぴー吹いた記憶はある
(くみちよか? 爆)
実は縦笛超苦手、、、、ハーモニカも大の苦手、、、
歌は音痴、、、
音楽は「2」 爆! あ、、、体育も「2」(-_-)

で、グレーチングの次はひれ伏し検定とかになるの?
困った、、、グレーチングより困る
先日の学会の件のように お口を開けて体温調節する子は伏さないから。。。
でも私はあゆみらの写真をマジ撮りする時は伏すのでそれで判定してもらおうかな(笑)
Commented by 962515 at 2018-05-23 16:08
yukoさん、こんにちわん

くみちよは、型紙を要求する縦笛は得意なのでしょ~♪
体育も2?
だから血だらけアザだらけなのか(笑)
気を付けてなの♪

>で、グレーチングの次はひれ伏し検定とかになるの?

いやいや、元々Zの肩書き(ウソ)は『ひれ伏し評論家・大文字Z』でつから(笑)
で、前も『あゆみらはひれ伏さないからあたしが参加する』って言ってましたよ(笑)
Commented by ぶんまま at 2018-05-23 19:24 x
こんばんわ

ブンブン頭を回すなって思ってカメラを向けると
我慢?カメラ目線しないいとならないと思うのか動かない。こちらが諦めた頃にブルブルする。
そう、モコがどうしてひれ伏しをしないんだろう。
ずっと不思議だった。
そうか、暑くなったらするかも。
今は、猫みたいに丸くなって寝てます。(笑)
ひれ伏しと連獅子撮影目標にしようっと。(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2018-05-23 19:30
ぶんままさん、こんばんわん

真冬の洋服を着てたときは家から出てすぐに歌舞伎だじぇ~ってやってたので撮りやすかったのでつが、今はこちらが前に来ると思うのか、歩きながらチラチラ見るんでつよ~
ジャマなのか?(笑)
そして、タイミングが合わなかったり( ̄▽ ̄;)

モコちゃんがひれ伏さないのは暑いときにベロをMAXで出す子はひれ伏さず、ちょびっとしか出ない子はひれ伏すとのこと(くみちよによる)
今度学会で発表するらしいでつ(笑)

>ひれ伏しと連獅子撮影目標にしようっと。(^_-)-☆

爆爆~~~

ひれ伏しとか連獅子とかグレーチングエイッホ!とか…
そもそも散歩をスムーズに進まないマルチョスが相手だとヒマなので撮り出したんでつね~

おかげでムダに写真の多いブログになりました・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-05-22 20:00 | マルコ | Comments(18)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい