5月17日 めめじじ到来

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



5月17日    めめじじ到来_b0306158_09574927.jpg



マルチョスに起こされて下におろしてしばらくするとトイレに走って行った音でまた起こされました



横に寝てるハズのマルパチョスは居なくて、咳が酷いのでリビングで寝てたようでつ



明けて朝~



5月17日    めめじじ到来_b0306158_09580924.jpg



寝苦しかったのか、マルチョスはあちこち移動しながら寝てた様子



何気にみんなで早起きした朝でつ



5月17日    めめじじ到来_b0306158_09583769.jpg



お陰で早く出れたじょっ!



5月17日    めめじじ到来_b0306158_09591482.jpg



マルパチョスより早く出たのに追い付かれ追い越されてすぐ別れる(笑)



5月17日    めめじじ到来_b0306158_09585856.jpg



めめじじ…


グレーチングエイッホ!選手権は



5月17日    めめじじ到来_b0306158_09593066.jpg



5月17日    めめじじ到来_b0306158_09594027.jpg



曇りだからボケてるのは否めな~いよね~



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10000047.jpg



お食べなさい



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10025009.jpg



休憩


5月17日    めめじじ到来_b0306158_10030182.jpg



ロックオン


5月17日    めめじじ到来_b0306158_10031808.jpg



八つ当たりのガウ~♪



暑いのはおかぁしゃんのせいじゃありません




5月17日    めめじじ到来_b0306158_10001542.jpg



めめじじ・・・
じと~っとまとわりつく暑さ


Zでさえも暑いのでマルチョスは相当暑いと思われまつ




5月17日    めめじじ到来_b0306158_10002610.jpg





5月17日    めめじじ到来_b0306158_10003768.jpg



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10005041.jpg



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10010498.jpg



もうすぐゴール手前でみと様に見つかり



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10011497.jpg



迎えに走って



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10012295.jpg



ひれ伏しそうなので捕獲されるマルチョス



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10012998.jpg




まだたみたみが下に来ないので、みと様にまとわりつくマルチョス



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10013942.jpg



みと様に預けててくてく戻りまつ



5月17日    めめじじ到来_b0306158_10015389.jpg



今日は仕事なのでJJで向かいまつ
午前中に撮った写真が撮れてねぐ、いきなりお昼



お昼ごはんを食べてたら下からぽわ~んと来て地震
マルチョスとカバンを抱えるZ



5月17日    めめじじ到来_b0306158_15100236.jpg



そんなことにはお構い無しに餌付け係にくっつくマルチョス



5月17日    めめじじ到来_b0306158_15101108.jpg



こうやって、マルチョスはデカマルチョスに成長したのでした(笑)

臨時ニュースが入り、西城秀樹さんがお亡くなりになったと




たみたみ語録~ パフパフ~



た『YMCOって元気に踊ってたのにね~』



み『そうだね~』


(↑会話が成立してる)




Z『YMCAじゃね? 』



・・・



ご冥福を心よりお祈りしまつ




お昼に①ちっこ


5月17日    めめじじ到来_b0306158_15102341.jpg




シエスタ



5月17日    めめじじ到来_b0306158_17082973.jpg




JJで一緒に戻ってお家で①ちっこ



5月17日    めめじじ到来_b0306158_17084301.jpg



5月17日    めめじじ到来_b0306158_17085646.jpg



暑いわ~



視線を感じて夜ん歩へ



5月17日    めめじじ到来_b0306158_19083033.jpg



5月17日    めめじじ到来_b0306158_19090759.jpg




久々にご近所のおともらちに遭遇



5月17日    めめじじ到来_b0306158_19094135.jpg



たみたみに写真を送ったら
『これだけ居るのに洋服を着てる子がひとりも居ない』って(笑)

真冬でも裸族だったと思う



5月17日    めめじじ到来_b0306158_19110442.jpg




なんとか終了





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by ramurinrin at 2018-05-18 09:51
あらら、マルパチョス、夫婦別床にせなあかんほどお咳が?
冬場のRさんのようでつね。
咳はひつこいから・・・お台場にね。

マルチョスひれ伏しコレクション!
どれがええかな~♪
やっぱりアンヨが伸びて肉球が見えてる定番が好きかな~💛w

しかし、この気温でバタバタひれ伏してたら
(擬音的にはむにゅむにゅやけどw)
真夏が思いやられるね~。
クールタイプのお洋服、あるやん?(Rがサイズ間違って買ったやつw)あれはどう?
それとか濡らして着せるタイプとか?持ってたっけ?
ご近所の暑がりワンコさん(コーギーとかね)は濡らす服で夏を乗り切ってたよ。
まぁ、濡れたの着せるとダッコするとき困るけどねぃ。
(コーギーは抱っこせ~へんからなw)
それとか濡らして
Commented by 962515 at 2018-05-18 13:30
らむしゃん、こんにちわん

自主的に避難?したマルパチョス Zに非難されると思ったのか?(笑)
昨日、病院に行ったらしく今日は隣に寝てました
お台場になのね~

らむしゃんは定番のひれ伏しが好みと…φ(..)メモメモ
Zもでつ
でもね、最近怠慢でひれほれ付しだったり単なる伏せで済まそうとするんでつよ(-_-) ←これ、みらちゃん(笑)

ほんとに真夏はどうなることやら💦
引きずるか?(笑)
困ったことに散歩がキライなわけでねぐ、ひれ伏しながらも進むから困るチョス┐(-。-;)┌

濡らすタイプの洋服もあるんでつよ(笑) ←(笑)?
らむしゃんのちんぺ~するように、ダッチダチにしてもひれ伏すのでマルコンにて撤収する場合、Zの腕が土ごんぞう(ー_ー;)

>それとか濡らして

えっ?ダスキン?
続きは? ねぇ続きは? ばう
Commented by yukoayumira at 2018-05-18 15:35
この日のパンツと今縫ってるピエロは同じ生地でしょ?

わんこの暑さに強い弱いは犬種もあるかもだけど
体質というか・・何て言えばいいんだろ
とにかく濡らした服着せたとこでマルちゃんは伏すと思うよ
最近気づいたんだけど
犬は体温調節は肉球と口でしか出来ないじゃん
あゆみらのように大口開けてハァハァする子は「伏さない」
マルちゃんやゆらんのように大口開けない子は「伏す」
この研究結果 学会に出そうと思ってるとこ(爆)!
Commented by 962515 at 2018-05-18 18:53
yukoさん、こんばんわん

ピンポ~ン はい、同じ生地でつよ~ 正解!

シーズーって暑がりだと思いまつが、もっちゃんとはまた別の暑がりのマルチョスでつね
だってやっぱりこちらでもシーズーでひれ伏してる子見ないし(笑)

>マルちゃんやゆらんのように大口開けない子は「伏す」

確かに~(笑)
先日のお出かけのときに鳥だけ伏してたけど、『若い子が代謝がよぐてぺったんこになる』かと思ったんでつけどねぃ

学会で発表してるくみちよ
違和感あるけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-05-17 20:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい