5月16日 前と前、後ろと後ろでち~ん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10285679.jpg




明けて朝~




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10291307.jpg




周りが明るくなってきてるのでマルチョスも目覚めてまつ




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10292479.jpg




まったりタイム




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10300769.jpg




昨日、たみたみにジャガイモをもらったマルチョスは



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10301808.jpg



大量の運著巣をされました




白犬バンクのグレーチングエイッホ!選手権は



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10311115.jpg



マル着いてる型祭りでち~ん



日陰日陰 日景忠夫



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10321797.jpg




お食べなさい



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10340616.jpg



バタン



たった1度の成功は



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10320153.jpg



マル浮遊型👏



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10331810.jpg




かわへ~♪



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10335176.jpg



くるくるしてるとバターになっちゃうよ



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10344182.jpg



あればエイッホ!
そして



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10333278.jpg



バタン



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10350428.jpg















今朝は最低気温が高かったので仕方ないのでしょ~♪
動画の向きが違うけど直せないからこのまま載せちゃう(笑)





5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10351755.jpg




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10352646.jpg



ガウり隊



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10353797.jpg



サブリミナルやすし~



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10354954.jpg




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10361000.jpg




サブリミナルやすし~



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10362604.jpg



1時間程で、実家にとうちゃこ~



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10365247.jpg




餌係にマルチョスを預けて暑いので直ぐに戻りまつ



てくてく



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10363885.jpg



ヤブ蚊がキーンキーンと群がってきました
厄介な季節到来



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10371126.jpg



フィリスバイド
色が濃くなった~



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10372333.jpg




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10373340.jpg



ボレロは可哀想でつけど、新苗なので株を充実させるためにお花は咲く前にちょっきん✂️


香りは強香ということでクンクンしてみたらヘリテージっぽいかな



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10394161.jpg



ジキタリスの成長が悪い



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_10381486.jpg



バラの後は紫陽花か




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_17300529.jpg



オヤツをもらうときだけお兄やんになつくマルチョス




Zは眠くないので罪庫を整理するためにnuinuiに取りかかりました

メスをして調子良く進めてたら



なんて骨体!!Σ( ̄□ ̄;)



後ろパンツと後ろパンツ、前パンツと前パンツの脇を縫い合わせてました~

あはは~ ヽ(*´▽)ノ♪


ほどいて縫い直し・・・
ポッケ付けまで完了



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_17310316.jpg



呆れたぽち子は出てこないのでチビマルチョス
何故1度ですんなり縫えない!(ー_ー;)




♪ダメな~ダメな~ホントにダメな~
いつまで経ってもダメなわたしね~♪
○| ̄|_・・・




昼間は27度
今までより汗が出るので湿度が上がってきてるんでつねぃ




夕方、マルチョスを迎えに行ったら



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_18483259.jpg




庭の妖怪に放牧されてたマルチョスがお出迎えしてくれました
まぢで朝置いて夕方お迎えって保育園児じゃね?


実家で②ちっこ



5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_18495300.jpg



夜ごはん後、すぐに寝たマルチョスでつ
そんなに疲れる程遊んだのか?




5月16日   前と前、後ろと後ろでち~ん_b0306158_19362022.jpg



食後のお芋は頂きました
だいどーぶでつな





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2018-05-16 20:26
♪おんなにうま~れて~~きたけれど~~~♪爆
続きでなく先を歌ってやった
ふふふ 踊るヒットやな♪←?

こではまた変わった生地やねぃ ニットけ?
そして縫ってるのはピエロパンチュけ?

20度ですでにこのひれ伏し具合
真夏がこえ~ね~~
Commented by 962515 at 2018-05-16 21:50
wate隊長、こんばんわん

キンコンカンコン キンコンカンコン🔔
隊長なら歌ってくれると思ってました~ヽ(*´▽)ノ♪

あい、踊るヒット笑でした ち~ん

ぽちんはピエロ3号になりまつ🤡🤡🤡
この生地はニットでつ
以前にピンクでくみちよのヨガパンツを縫ったのでつが、色ちでつ
ヨガパンツと迷って、ピエロパンツの方が余りが少ないのでピエロが勝った

真夏はひどいときは10メートルごとにバタンバタンと倒れるマルチョスでつ(ー_ー;)
なので朝ん歩時間が長くなる~ 早く出る意味無し!
Commented by hhiromi39 at 2018-05-16 22:23
27度?
旭川も27度近かったのよ〜
同じじゃん!

入浴じゃなくシャワーの季節♪
私、入浴よりシャワー派なの。
長風呂は無理!
いつも「烏の行水」と言われます。
(^_^;)

Commented by 962515 at 2018-05-17 08:20
ボビーまま、おぱよ~

旭川と同じ気温! 湿度は? こっちはめめじじでつ
そちらも随分暑くなりましたねぃ

あっ
まま、暑がりだよね
Zも真夏はシャワーでつ 湯船に浸かりたいけど体温が上がり過ぎて寝れなくなっちゃってf(^_^)

悪魔は烏の行水で充分と…φ(..)メモメモ(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-05-17 11:35
>後ろパンツと後ろパンツ、前パンツと前パンツの脇を縫い合わせてました~

あ~!やっつまったね~♪ ←♪
ありがちなのでしょ~~♪ ←♪
脇を縫い合わせたってことは、ポケット作業の後ってことよね?
せっかく気をつかって縫い合わせたのにリッパー登場かぁ~(^^;)おつ~

んでも、解いてすすんでるようでよかち!
これはPP3号でつな。(PP=ピエロパンツwお腹ぴーちゃうで~w)
このニットはなにやらスポーツ系な感じやね。
おもろいパンツができそうで、たのちみ~♪

マルチョスがすぐ寝たのは、夏バテじゃね?w
とうぜんのようにひれ伏してるし・・・ちゅらい季節でつねぃ。
ひれ伏すマルのむにゅむにゅアンヨがLOVEやけどねぃw
Commented by 962515 at 2018-05-17 13:50
なんだか楽しそうならむしゃん、こんにちわん

ありがちなことをやっつまいましたヽ(*´▽)ノ♪

手元には糸切り✂️、まち針、リッパ~
リッパ~なんて最初から待機させてたし(笑)
想定内なのでしょ~♪ by 元気か?クソ

>これはPP3号でつな。(PP=ピエロパンツwお腹ぴーちゃうで~w)

PPっていいな♪
PP3号でつ
おちょさんからきたベージュかと思ったらピンクやった生地でPP4号作ってもええかも (足りるかな?)
またもやニット地をPPに使うってもったいないねぐね?

そっか、バタンと寝たのは夏バテか
全く遊ばずに寝たから拍子抜けしましてねぃ
こんなんなら作業部屋の、ミシンたちお片付けしないで出しっぱで続きをやったら良かった(ー_ー;)

今朝もむにゅむにゅとあんよが出てきました
何度もなっ!
Commented by ぶんまま at 2018-05-17 13:51 x
こんにちわ
ひれ伏すとほれ伏しの違いって足の向き?
エイッホも好きだけどこのひれ伏しも好きです。
昨日、26度、今日は14度で肌寒いですよ。
Commented by 962515 at 2018-05-17 15:20
ぶんままさん、こんにちわん

ひれ伏しは後ろにまっつぐとぴ~ん
ほれ付しは横にぴん
この中間にへれ付しがありまつ(笑)
(ひれ伏し評論家 大文字Z)

ひれ伏し、エイッホ!、歌舞伎だじぇ~はマルチョスの代名詞なので(笑)

26度から14度! !Σ( ̄□ ̄;)
それは寒暖差が激し過ぎでつ
寒いか暖かいか涼しいか暑いか…
はっきりしてほしいでつ

体調崩されませんように~
Commented by yukoayumira at 2018-05-17 16:20
ロックではなく普通のステッチだったんだよね
それにしてもその生地・・解くの大変じゃない?!
ニットって解くのがいぢやける
特に黒(笑)縫い目が見えない(-_-)

んで
庭の妖怪は無防備でいるけど大丈夫なの?
紫外線きついんじゃね?
ちゃんとペデュキュアもしてほんとお洒落だよね~
Commented by 962515 at 2018-05-17 16:58
yukoさん、こんにちわん

ほどくの大変でした(ー_ー;)
生地を切らないように慎重にやりましたよ
普通ミシン、オート設定だと縫い目が意外と細かくて余計に(-_-)
黒でねぐ、紫の糸でも見えません
続きはほどかなくて済みまつように~(笑)

庭の妖怪、夕方だからいいと思って無防備でいると思われまつ
久々のウォーキングは夜に行ったそうな

妖怪はあおねいちゃんのお客になりそうでつけどZはためためね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-05-16 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい