4月29日 昭和の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




4月29日  昭和の日_b0306158_13482808.jpg




マルでつ♪



4月29日  昭和の日_b0306158_13485758.jpg




遊ばなくてええでつ



4月29日  昭和の日_b0306158_13491498.jpg




夜中に変な夢を見て起きたら、腕があがってたからでした
怖い夢の時は足が出てたりしまつのよ



明けて朝~




4月29日  昭和の日_b0306158_13502399.jpg




マルチョスがぱっか~んしてお腹を撫でろと言うのでなでなで
それは朝限定なのでした




マルパチョスが『いぐよ』と言ったけど、お腹の調子が悪そうなのでZがいぐことに



急なさしこみは怖いでつよね(ー_ー;)



4月29日  昭和の日_b0306158_13511317.jpg



みんなで朝ん歩にいぐと思ったらしいマルチョス(笑)



4月29日  昭和の日_b0306158_13531424.jpg



ずんちょうに増毛中♪



4月29日  昭和の日_b0306158_13524323.jpg




あんよがクロスしてる(笑)



4月29日  昭和の日_b0306158_13534125.jpg




今までより蒸し暑いような・・・



マルパチョスの代理でちん祭り♪
グレーチングエイッホ!選手権



4月29日  昭和の日_b0306158_13540233.jpg



アングルをマルパチョス風にしてみました(-_-)



4月29日  昭和の日_b0306158_13550561.jpg



お食べなさい


気温が上がってくると、マルチョスの朝ん歩タイムには風が弱くて、朝ん歩終了する頃に風が出て来るんでつ




4月29日  昭和の日_b0306158_13552349.jpg



でも、日差しの暑さの方がこたえると思うのでなるべく早く出発してるのでつ(Zも暑い💦)




4月29日  昭和の日_b0306158_13555759.jpg



ど根性で生きてるお花たち



4月29日  昭和の日_b0306158_13580077.jpg



小山公園へ



4月29日  昭和の日_b0306158_13581743.jpg



ひれ伏し










くみちよさんへの嫌がらせは続く・・・(爆)




でもマルチョスは、これだけ暑がりなのでつよ~!




4月29日  昭和の日_b0306158_13583177.jpg



どうやらおっぺ~公園に行きたかったらしいマルチョス
(すちゃっ!でご褒美目当てね)



4月29日  昭和の日_b0306158_13584665.jpg



見つめ愛💕



ウソ



4月29日  昭和の日_b0306158_13591917.jpg



ガウり隊



4月29日  昭和の日_b0306158_13593908.jpg



ずぶんの意思を持って遠回りするときは足早に進みまつ




マルチョス地方1番の奥行きのグレーチング



4月29日  昭和の日_b0306158_14003939.jpg



へぐ点㊗️👏🎉

影もバッチリグーよグー



4月29日  昭和の日_b0306158_14014940.jpg



1時間10分程で、実家にとうちゃこ~



4月29日  昭和の日_b0306158_14020165.jpg
4月29日  昭和の日_b0306158_14023517.jpg



バタン



4月29日  昭和の日_b0306158_14045560.jpg




そのうち親も起きてくるでしょう
マルチョスを置いててくてく戻りまつ




4月29日  昭和の日_b0306158_14061599.jpg




スイートピーかな?!



4月29日  昭和の日_b0306158_14064386.jpg




アーチが繋がった\(^o^)/



マルチョス不在の間にマルパチョスの付き合いでうにくろへ



4月29日  昭和の日_b0306158_14071570.jpg



790円だったから買ったTシャツ



他に欲しい物もねぐヒマなので



4月29日  昭和の日_b0306158_14073429.jpg




スカートの裏地の仕上げ方法チェックしてたZ
ギャザーのときどうしたらいいか見てたのでつ
まぁ、スカートは縫わないと思うけど参考に(笑)



実家は出かける用事があると言うので、そのままマルチョスを迎えにいぎ



4月29日  昭和の日_b0306158_14090450.jpg



処理済みのタケノコもろ~た~♪v(^o^)



4月29日  昭和の日_b0306158_14111509.jpg



トータルで考えると、アミアミボールが1番のお気に入り鴨ね



4月29日  昭和の日_b0306158_14113097.jpg



ふくよかな堺さん



その後、型紙から写しに入って



4月29日  昭和の日_b0306158_14122034.jpg


裏側 って印を付けてくれて親切だの(*≧∀≦*)



メスに入りました

ロータリーカッターの切れ味が悪いので刃を交換しようとしたら、



なんて骨体っ!



今まで 刃が2枚くっついたままメスしてたのでつ
てへっf(^_^)


だから~、ちょっきんした切り口が変だったのね~
あはは~( ̄▽ ̄;)



4月29日  昭和の日_b0306158_17424742.jpg




気を降り直して、ずんちょうにy式で縫ってたのでつが、


4月29日  昭和の日_b0306158_17430824.jpg



困ってるときのアリンコ地獄隊\(^o^)/


ポケットの収まりがどうにもこうにもおかしく
┐( ̄ヘ ̄)┌



このまま進めてもためため~なので、時間を置いて頭をスッキリさせてからやり直しでつね(ー_ー;)



(時間を置いて考えてみたら、袋布を巻き込んで縫った鴨?しれません とりあえず最低限解体してみまつ)




その頃マルチョスは、Zと遊ぶつもりで2階に顔出ししたのにシカトされたのでちっこをしてマルパチョスにリビングに運ばれる



4月29日  昭和の日_b0306158_17443408.jpg



シエスタ




でも、




4月29日  昭和の日_b0306158_17453231.jpg



横から見るとこんなんなってました(爆)



4月29日  昭和の日_b0306158_19270319.jpg




時折、マルパチョスからアミアミボール守って



夜ん歩へ



4月29日  昭和の日_b0306158_19272541.jpg




1745~1820 21度




4月29日  昭和の日_b0306158_19281377.jpg



火事?



サイレン聞こえなかったので何でも無いと思いまつ



4月29日  昭和の日_b0306158_19290375.jpg




今日も1日おつかれちゃん♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by hhiromi39 at 2018-04-29 22:11
こんばんは!
しっかしなんでまるちゃんはひれ伏すのだろう??
腹を冷やす為は解るけど
そんなワンっているのかな???
さっき思った事です・・・

今日はこっちも消防車のサイレンが
多かったよ!
ワン達は平気だった。
武蔵も・・・(-_-;)


Commented by ramurinrin at 2018-04-29 22:26
ありゃりゃのありんこ地獄~(≧▽≦)

スラッシュポケットで苦戦しとる?
袋布を縫いこんじまったのかな~?
スラッシュポケットって、一針でも余計に縫っちゃうとキレイに収まらないころがあるだのからねぃ。
んでも、以前にも縫ってるからきっと出来るはず。
がんばれ~!
ちびちびマルチョスも、ズラぽち子も応援してるしw

パンツは、ポケット作業さえすんだら、半分終わったようなもんだじぇ♪

んで、ゆにくろさんでスカートの裏地なんぞチェックしてきただか?
縫う気もないのに?ww

あっ、2ウェイTシャツ、かわええでつね♪
これは後ろ前、どっちでも着れるから2ウェイなりか?
ぽちんが似合わなかったら、マルチョス服に出来るから
2ウェイとか?(ばう
Commented by 962515 at 2018-04-29 22:48
ボビーまま、こんばんわん

こちらでもおめでとうございまつ㊗️🎉👏

Zもね、外で歩きながらひれ伏す瞬間を目撃したときは衝撃的でしたわ
もっちゃんは室内でしかひれ伏さなかったからびっくりぽん!

そんなワンは他にも居るのでつよ~
白線と一体化してるシーズーとか(笑)

武蔵君はサイレンはだいどーぶなんでつね
あとは雷か・・・
武蔵君は可哀想だけど、雷雨ショーが見れないのも淋しい
複雑だ(笑)
Commented by 962515 at 2018-04-29 22:56
らむしゃん、こんばんわん

スラッシュポケットは2回かな やってるんだけど、いつも苦労するだの
今日も持ってる本を見ながら表裏とかよく確認して進めてたのでどこが違うかわからず┐(-。-;)┌
巻き込んだしか思い浮かばないけど、また違う気もするし
とにかく落ち着いて焦らずにやり直ししまつ・・・
ほどくのが面倒だけどな(T_T)
パンツはパーツも少ないし意外と早く出来ちゃうかと思ってたのに~( ̄▽ ̄;)
じゃんねんでとぅ~

ぽちんがんばる\(^o^)/

スカートの裏地チェックは、ガウチョとかワイドパンツにも応用出来そうじゃね?
パンツで裏地有りを作ったこともねぐ・・・ ばう

2ウェイTシャツはその通りでつ
前後ろどっちでもええそうでつ

>ぽちんが似合わなかったら、マルチョス服に出来るから
2ウェイとか?(ばう

うまい!レースの方も使えそうでつね~♪
まぁ、しばらく裸族だから全く必要無いけどな!
Commented by yukoayumira at 2018-04-30 01:08
>くみちよさんへの嫌がらせは続く・・・(爆)
続かないでいいし( 一一)
上様がマルランの草取りしながらマルちゃんなら喜ぶのに、、とつぶやいたので
「秋まで来ねぇし」と言っときました(^^)/

で、カッターの刃が二枚って?(爆)
y式でもおかしいと思う鴨よ?(笑)

そして うにくろで買い物出来るマルパチョスいいなぁ・・・・
もううにくろ以下のしまむーでもさんきでもいいので
少し服買って欲しいわ、、、、

最後に
>Zもね、外で歩きながらひれ伏す瞬間を目撃したときは衝撃的でしたわ
もっちゃんは室内でしかひれ伏さなかったからびっくりぽん!
・・・・室内外問わずあゆみらは伏してる姿がないような気がする、、、

Commented by ramurinrin at 2018-04-30 09:20
>で、カッターの刃が二枚って?(爆)
y式でもおかしいと思う鴨よ?(笑)

それそれ!!そこつっこみわっせとった!!(爆
二枚重ねたままはめてたって・・・よく取り付けできたよね~?
ある意味、器用だよね?
それで今まで使ってたんも、器用やと思うしw

y式を超えたZ式っ(≧▽≦)
Commented by 962515 at 2018-04-30 12:46
yukoさん、こんにちわん

>続かないでいいし( 一一)

喜んで頂けて嬉しいでつ(*≧∀≦*) (笑)

ほんと、マルチョスだけでも喜んでマルラン利用してるから不思議でつね
これでマルチョスもスルーしたら、上様の立場が無い
ちゃんとマルチョスはマルランだと喜んで、うちの庭だと喜ばないって教えてあげてね♪

うにくろでもしまむーでもポチっでも買い物しまつ
みと様もね
上様に買って渡しても着ないのかな?
こだわりが無さそうであるとか?

マルパチョスは無難な地味なのを選んでまつ
もっと冒険してくで

>y式でもおかしいと思う鴨よ?(笑)

そうなのでつか?
筋状の切れはしが出来るのが不思議だったけど2枚もくっついてるとは全く思わず、疑ってもいなかった(笑)
そんなZでつ・・・(笑)

>・・・・室内外問わずあゆみらは伏してる姿がないような気がする、、、

犬ってことを忘れてるんじゃね?
あーこは神だけどね~(笑)
Commented by 962515 at 2018-04-30 12:49
らむしゃん、こんにちわん

>それそれ!!そこつっこみわっせとった!!(爆

こんな面白い突っ込みどこをスルーしてたらむしゃん、減点 ばう

取り付けは全く問題ねぐ(*´∀`)♪
やってみてなの

y式を越えるなんぞ恐れ多いでつ( ̄▽ ̄;)
Commented by wateyade at 2018-05-01 15:30
>今まで歯 刃が2枚くっついたままメスしてたのでつ
てへっf(^_^)
y式までに突っ込まれてるし~~爆
ほなけど想像しただけでもこえ~よ~こえ~よ~~♪←?
Commented by 962515 at 2018-05-01 17:26
wate隊長、こんにちわん

意外とスゴいぽちんでしょ?(爆)
怒らせたら歯ちゃう刃を2枚投げるでつよ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-04-29 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい