4月16日 47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



おちょ島より陰子 転子(てんこ)来たる!!

(後で陰子の名前は変わるかもしれません 変えました)


どんどんクオリティーが上がってる~
(*´∀`)♪



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15393724.jpg




初めまして~ 転がるてんこだよ~




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15395578.jpg




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15401072.jpg




手にはクラブのアイアンを持ってまつ
(武器かもな ばう)




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15402531.jpg




グランドゴルフちゃうよ~
こっちは手にウッドを持ってまつよ




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15403686.jpg




はべらかし(笑)



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15405040.jpg




自分が1番だと思い込む性格のようでつ




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15410337.jpg




このワンピがアレンジ出来てかわへ~のよ




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15411666.jpg




たみたみと言えばスイカ♪(と、ムームー)
スイカはしましまもあるし、種も刺繍で作ってくれたの




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15412494.jpg




裸族





4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15415566.jpg




やっぱり転がる陰子(爆)



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15413977.jpg



お手々とあんよにネイルまで



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15460108.jpg



イアリングとつけまもしてるのよ💕



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15473930.jpg



おいしゅ~も頂いたの
(*´∀`)♪



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15492425.jpg



ゴルフクラブの裏はウッドになってるの
(写真撮り忘れ~ すまぬ)



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15420909.jpg



リボンはかんちょすのリボンをアレンジしてくれたの




陰陽師がたいそう喜んでました
関係無いたみたみにまで作ってくれておちょさん、ありがとうございまつ
m(_ _)m




ぽち子グッズも送ってもらったのでつが、また今度ね~













まずは忘れないうちに
月曜恒例 録画によるたなくじ




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_08194760.jpg



・・・ムリっ






4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12523437.jpg




明けて誕生日の朝~
(陰子に全て持っていかれる・・・)


2階の廊下のシートでちっこを済ませたマルチョス



ブラッシングしてちゃんまげを直してると20分は掛かるので、真夏はぼっさぼさのまま出発した方がいい気がしてるZでつ
σ( ̄∇ ̄;)




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12525009.jpg



行っちゃって



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12530206.jpg




ひんやりとしてて2枚じゃ寒かった(>_<)




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12531577.jpg






4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12532751.jpg





4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12534070.jpg




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12535283.jpg




お食べなさい

(早くお熱が下がりまつように なむなむ)




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12540845.jpg




ボケててもタイミングバッチリなんでつけど、もう何をやっても今日は陰子デーでつから~



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12542636.jpg



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12543826.jpg



少し待てが出来るようになったマルチョス




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12545243.jpg




いいじょいいじょ~👏



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12550626.jpg




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12553340.jpg




中途半端な・・・
真面目にやって!



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12551744.jpg




小山公園へ



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12554986.jpg




高みの見物



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12560327.jpg




マルチョスを呼ぶ声が聞こえたら



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12561759.jpg



わらわらと夏散歩ともらちが登場
写真無いけどMDのじろーちゃんと小太郎も居たのね
マルチョス以外みんな♂なので紅一点



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12562731.jpg



マルチョスは小山でカリカリをもらうつもりで居るのに、マロンちゃんにジャマされる(笑)



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12565035.jpg




道路で寝ていたにゃんこ達
マルチョスが近付くと逃げちゃった

先に逃げた子たちは、去年実家で生まれた子だと思う




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12563914.jpg




ごめんよ( ´_ゝ`)ゞ
今日は忙しいから戻っておくれ



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12570597.jpg



やだ・・・


こで
暑くてじゃねぐて、抗議のほれ伏しだのね




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12573136.jpg




1時間程で、実家にとうちゃこ~




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12571846.jpg




何か問題でも?



すぐさまてくてく戻りまつ



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12581916.jpg




増殖ポピポピポピ~♪




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_08205487.jpg



薄紅色



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_08211581.jpg






4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_08213684.jpg



濃いピンクと白




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_08202098.jpg



朝は無事だった藤(笑)




お家の用事を済ませて、朝ごはんをばば~っと食べてJJで実家へ


やっぱり夏時間の方が忙しい(=_=)




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12575111.jpg



いらっしゃったよ



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_12585002.jpg




陰子を見てるんよ
(マルチョスに見つからないようにな)



マルチョスの写真を撮る時間に余裕がねぐ・・・

たみたみの毛染めをしたり
時間が無いのに庭で陰子の写真を撮ってたZでつ




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_15521301.jpg



マルチョスはおやつの時間に貴乃花~♪
よかち♪



JJに乗せて一緒に戻り、洗濯物をしまってから夜ん歩へ



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18311015.jpg




ガウってないでいぐよ~




4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18315876.jpg



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18314734.jpg



準備完了



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18321612.jpg



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18322983.jpg



ボケててもグレーチングもエイッホ!して



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18313154.jpg



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18325261.jpg



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18330310.jpg


白モッコウバラも咲き出しました
(すぐ切られちゃうのにね~ 笑)



そして、夕方も無事だった藤は



4月16日  47年前にぱっか~んですっぽ~んだった日_b0306158_18561318.jpg



実は側面にも咲いてるんでつよ~




全く誕生日という自覚が無い1日でした(*≧∀≦*)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by otyobu at 2018-04-16 20:28
ぜんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ぱっかーんですっぽーんな記念日。
お花いっぱいでとっても良い時に生まれたね~♪

んで、陰子(笑)
お花に囲まれて、とっても可愛い~♪キレイにお写真撮ってもらって良かったね~。印刷しなきゃだわ。
喜んでもらえて、良かったです~♪
Commented by yukoayumira at 2018-04-16 20:51
ツッコミどころがいっぱいあって(笑)

誕生祝いはスタンプで済ませたので割愛し(爆)
とにかく陰子が早く見たくて自分blogほったらかしでやって来たし
もう・・どこからどう見てもたみたみにしか見えない(爆)!おちょさん凄いねー!
そして
>今日は忙しいから戻っておくれ
>時間が無いのに庭で陰子の写真を撮ってたZでつ
何だか凄く忙しい、時間が無いと言うわりに何で忙しかったのか最後に来てもわからず(爆)
でもって
>増殖ポピポピポピ~♪
たぶん違うんでない?昨年ネタにしたけど
ナガミヒナゲシって言って厄介な花ではないかと??
Commented by wateyade at 2018-04-16 21:49
ほんまほんまツッコミどころ満載でたまりまてん!
凄いじよ!す、ご、い!す、ご、い!カチカチ、、、
おちょしゃんの人形作りの技がどんどん進化してるざます
メジャーでバーの日も近いかもw

ぽちん、47歳お誕生日🎂おめれと〜〜🎉
まだ40代なのね シミジミ
カンケーねーけどワテがri婚したのが47歳の時でひた 爆〜
Commented by wateyade at 2018-04-16 21:51
↑メジャーでバーってなんやねん!ばく
メジャーデビュー○
Commented by どんくんママです at 2018-04-16 22:48 x
ぜんざいさん♪

お誕生日おめでとうごぜいやす!
o(^o^)o

「おめでとうだのね。」どんくん
Commented by 神無月 at 2018-04-16 23:07 x
陰子さんも可愛い💕 それに誕生日だったのね🎉
若くて羨ましい❣️ そんな時代もあったねと〜♬
モッコウバラも藤も切ってしまうものなのですか❓

Commented by ramurinrin at 2018-04-17 09:21
陰子に全部もっていかれたぽちんしゃん
誕生日おめれと~だの~♪
でもまぁ、47年前にぱっか~んしてすっぽ~んしたのは
陰陽師様やし、その後苦労して(?)育てたのも陰陽師様やから、主役は陰子でおげかもな?ww

それにしても、陰子(仮w)すごいね!
ドレスがかわええ!そのまま舞踏会にだって行けちゃうよ💛(ばう
こころなしかぽち子にも似てる・・・さすが親子!?
種族の壁を越えてっけどっ(≧▽≦)

お庭で撮ってるショットがまたええでつね~♪
陰子は紫外線だいど~びやから、いっぱいお外で撮影したらええだよ~。

んで、ぽち子の仮装グッズ(?)は出しおしみでつか?
サイボーグでつか?w

スイカの種・・・刺繍なの!?
油性マジックで描いたんちゃうんやっ(^^;)
R式ならきっとマジックww

ってか、陰子に全部もっていかれたのは、マルチョスかも?(ばう
Commented by otyobu at 2018-04-17 09:48
陰子の写真、印刷したら、本ができそうなくらいあったよ♪
やっぱり、お花が好きな陰子(仮名)はお庭の写真が映えるね~~♪
ありがとう~~♪
Commented by 962515 at 2018-04-17 12:12
おちょさん、こんにちわん

お祝いメッセージありがとでつm(_ _)m
いつも以上に誕生日の気がしなくて(笑)
しかも、48歳になったと思ってたし~(*≧∀≦*)

陰子ちゃんの撮影楽しかったでつよ
ぽち子は作業部屋から出してもらえないインドア歯だけど陰子ちゃんはアクティブなのでお外でつ
とにかくぽち子も陰子もマルチョスに見つからないようにしないとなの(¬_¬)
Commented by 962515 at 2018-04-17 12:16
yukoさん、こんにちわん

昨日はありがとうございました 割愛するなっ!(笑)
おちょさん、スゴいでしょ~
『たみたみにしか見えない♪ たみたみにしか見えない♪』歌のまんまでつね
みんな特徴をよく掴んでる👏

Zの忙しさなんてジミーでつから(笑)
そして今日はこんな天気のせいもあって撃沈・・・(=_=)

ポピポピ~はケシ科で同じだから~でつ ひとくくり
Rしゃんだったら気にしないべ?σ( ̄∇ ̄;)
Commented by 962515 at 2018-04-17 12:21
wate隊長、こんにちわん

あい、おちょさんはどんどん進化してメジャーでバー(爆)の日も近いでつ👏
で、ワテ子も陰子女子力高いのにぽち子は男の子に見えるんでつ
つけまもしてるしネイルもしてるのになんでかな?(笑)

お誕生日のメッセージ、ありがとでつm(_ _)m
そっか、この年代でri婚したでつね
今楽しいから勝ちなのでしょ~♪ クソ
Commented by 962515 at 2018-04-17 12:22
wate隊長

メジャーでバー(笑)
気に入った♪
Commented by 962515 at 2018-04-17 12:24
どんくんママさん、こんにちわん

ありがとでつm(_ _)m
どんくんもありがとだのね♪

早くどんくんのお散歩姿を見せるだのよ(*´∀`)♪
Commented by 962515 at 2018-04-17 12:28
神無月さん、こんにちわん

お誕生日メッセージありがとでつm(_ _)m
いやいや、若くもねぐ・・f(^_^)
かといって年寄りでもねぐ・・
中途半端なひよっこでつ🐣

藤を切るおじさんとモッコウバラを切るZ…
とにかく花がら、花びらが散らかるのがイヤな人たちなので見頃が過ぎたらさっさと切っちゃうだけなのでつ

モッコウバラとかノバラは、生育旺盛でどんどん伸びるのに狭い場所でジャマなので余計に短くしちゃいまつの
Commented by 962515 at 2018-04-17 12:48
しじみちゃん、こんにちわん

誕生日なのに陰子にもってかれたぽちんでつ
ぽちんは自律心があったので苦労無い子育てだったのでしょ~♪ by九素

んで、陰子の他に転子を候補にあげたけどどうだの?

おちょさんはとても季節先取りっ子とは思えないスピードで出産してるだのね~(笑)
舞踏会ワンピなんて素敵ざまつよ~👍 種も刺繍でつ
R式❌(笑)
ぽち子と似てるのは母が同じだからじゃけん!(←言い方合ってる?)

ぽち子の仮装…そのうち(笑)
Commented by 962515 at 2018-04-17 12:51
おちょさん♪

陰子の写真集作る?(笑)

陰子よりぽち子の方が庭の写真が似合うハズなのに(爆)
海でもねぐ庭で転がる陰子なのらった
なんか言うことがあったような・・・
Commented by otyobu at 2018-04-17 13:14
陰子とぽち子が似てるのは、母が同じじゃけ~~♪
ニアピン(笑)

あ。ぽち子のわんぴはギャザーの間を縦に長目に切れ目を入れてくらさい。そしたら、計4つの手が出るんじゃないかと…出るかちと不安~~。
手がもげたら(笑)ご相談にのります(爆)
Commented by hhiromi39 at 2018-04-17 14:29
お誕生日おめでとー♪
47歳ですか!
私が47歳の時は何してた???
やっぱワン生活に明け暮れてたよ♡
ぜんざいさんもまた一年、楽しいワン生活を過ごして下さい。

Commented by at 2018-04-17 14:41 x
ぜ&マたん

すごいすごい~!おちょさん島からやってきた陰子ちゃんは
陰陽師さまの陰子ちゃんだったのね
うん、書きづらいし、字面がナンだから名義変更しませう!(*≧∀≦*)
ぽち子ちゃんの時といい、なんてくおりちー高いんでしょ
面白さも抜群だのね
一枚一枚写真を撮影していたZさんを想像してウケた~
それも誕生日なのに~~~!!
お誕生日おめれと~~!ぱふぱふ~~!!

マロンちゃんの毛量・・パねえでつね!
もっふりしていてたまんない♪かわへー

まだ隊長いや体調すぐれないだのね
春だからね
ぼちぼちゆっくり参ろうぞよ~
あたいは元気ぜよ

つ&つぶ
Commented by 962515 at 2018-04-17 15:55
おちょさん、こんにちわ~ん

手はもげてないけどつけまが取れた~(笑)手袋も落ちた~(笑) (笑)?

ぽちんが不器用なので、お手々を出さない方向にするじょ(小声) ばう
Commented by 962515 at 2018-04-17 15:57
ボビーまま、こんにちわん

お誕生日メッセージありがとでつm(_ _)m
ままにも47歳の時があったのね~
1047歳とか?(笑)

マルチョスとワンだふるな1年を過ごしま~つ(*´∀`)♪
Commented by 962515 at 2018-04-17 16:04
つさん、こんにちわん

陰子ちゃん改め何ちゃんにする?

おちょ島からやってきた子(笑) すごくええでしょ?
どんどんクオリティーアップしてるだよ
ぽち子より女子力高く、ポーズもつけやすい(^_^)
だから写真も撮りやすかったのよん

その陰子だか転子だか(笑)、何より鼻があるのがスゴい(
ばくばく)
誕生日なのにたみたみの代わりに撮影してたんよ
σ( ̄∇ ̄;)

マロンちゃん、ぱねぇでつか?サイボーグでつか?
まだ2歳位だから余計にぱねぇ鴨?

年がら年中体調が優れないZでつが、マルチョスの為にもがんばるじょ~♪
ありがとだの~\(^o^)/
Commented by otyobu at 2018-04-17 17:31
つ。さん、ありがとーだの~♪
Commented by 962515 at 2018-04-17 17:51
おちょさん、

どういたしましてだの by なりすましのつ ばう
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-04-16 20:00 | 記念日 | Comments(24)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい