4月12日 半袖で過ごした日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




よそ様のお家のナニワイバラ



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13185774.jpg




ゆで玉子みたい(笑)




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13191319.jpg




明けて朝~




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13192644.jpg




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13193846.jpg



気温が上がるらしいから急げ💦



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13200512.jpg



久しぶりに右方向に進むマルチョス



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13201903.jpg




出し隊



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13205388.jpg



雲が多めで気温の割に涼しく感じまつ



やって来ました 白犬バンク
グレーチングエイッホ!選手権



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13203936.jpg



マルラビなすって~隊と
ほぼマル浮遊型隊



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13211654.jpg




あんよがもう少しまっつぐだったらマルアーチ




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13213098.jpg



お食べなさい



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13214944.jpg



もう無いでつよ~
終わり名古屋



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13220140.jpg



ごまかすな


4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13221381.jpg



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13222600.jpg



これまた艶かしい



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13223800.jpg




たいして暑く無いと思いまつ




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13224950.jpg



1時間程で、実家にとうちゃこ~
ん、これ位なら丁度いい




じっかでもコキアのこぼれ種が発芽してまつ




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13230262.jpg




モコモコがいっぱいになったら可愛いでつね



マルチョスを置いてひとりてくてく手ぶらで戻り、洗濯物を干して朝ごはんを食べてからまた戻る













狂犬病の鑑札をもらって健康診断の結果を聞きに、マルチョスの病院に寄ってから来ましたの




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13231412.jpg




1番心配だったおちっこは適正な水分量でふやかしカリカリにしたらおげ~でした👏

ふやかしカリカリでもおげ~な子ら、わざわざ療法食に変える必要は無いってはっきりした例でつね
良かった~(*´∀`)♪

運著巣も問題ねぐ、肝臓の数値も小さい頃から高いので元々高いのでしょうとのこと




おともらちが実家に来ました


だいすけ けいすけ
柴犬 1月生まれの1才の男の子
今やんちゃ盛り




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13232925.jpg




まだ暑さの残る秋に会って相手をしたんでつね
その後、通る度に覗くんでつよ


でも、イケイケ過ぎてマルチョスがイヤだって(*_*)
部屋に入ったらすぐにシートでちっこをしたマルチョス
マーキング?



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_13234078.jpg



ずぶんであがったマルチョス

1300 24度



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_15140194.jpg




マルチョスが寝てる間にレンジフードの掃除をしました




今日は暑いのでドアを開けてフリー状態でつ










マルチョスがイビキをかいてたので動画に撮ってたら、今日に限って仕事の音がうるさくて聞こえないかな・・




4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_18180061.jpg







夕方戻ってからお家でちっこ



4月12日    半袖で過ごした日_b0306158_18595834.jpg







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2018-04-13 10:41
健康診断、結果が良くてよかったね~♪
これで安心~~♪
手間だけど、ふやかしカリカリでちっこおげ~なら安心だよね~~♪
動画でも頭だかちっぽだかわかんないよ~(笑)
カメラに入ってくるたみたみちゃん~。かわええ~♪
Commented by 962515 at 2018-04-13 11:23
おちょさん、こんにちわん

一安心でつ
ずぶんが具合悪いのはずぶんで判断出来るけどマルチョスはわからないもんね
最低限わかる範囲では元気そうなので(ひれ伏してるけど)よかち♪

んだ、ふやかしカリカリが食べられるマルチョスはえらい\(^o^)/ 親孝行でつ👏

たみたみちゃんは可愛く無いでつ・・ばう
Commented by ramurinrin at 2018-04-13 12:44
検査結果おげ!でよかち~♪
マルチョスはまだまだ若いでつから、療法食なんて早いわ~。
ふやかしカリカリで解決してよかったね💛
ぽちんの愛のパワーでつね?(そうかな?どうかな?w)

陰陽師様は紫外線対策がたいへんそうでつね(>_<)
いまはまだええけど、暑くなったらちゅらいよね~。
陰陽師様にも、ふやかしカリカリ的な対処法が
あったらええのにね・・・
え?仮にあっても食べへんタイプやってか?ww
冗談はさておき、お大事にだの~~。
Commented by 962515 at 2018-04-13 14:01
らむしゃん、こんにちわん

まぁ、今も療法食でつけどねぃ
ちっこ関係の療法食だと一度食べたらずーっとって感じだので出来ればそうしたくねぐ・・・
ふやかしカリカリで解決出来てよかち♪\(^o^)/
食にこだわりの無いマルチョスでよかち・・・
(ぽちんの愛ではねぐ・・・)

陰陽師は紫外線もそうでつけどこれからの季節完全にねっつーしょーになると思う(¬_¬)
薬を飲んで発症を抑えられるならええけどね
そうもいがね~
困った困ったこまどり姉妹(ー_ー;)
Commented by yukoayumira at 2018-04-13 15:41
たみたみ・・
ほんと・・食物アレルギーならまだしも、、、
太陽ばかりはどうにもなんないよね
防空壕でも作って暮らすしかないし、、、
マルちゃん・・
健診の結果が悪く無くて良かったね
ちっこ系にはふやかしカリカリがいいの?
水分を多くとらせる・・って事かな
いびきの音は私には聞こえなかった、、、
もう耳遠いし(笑)
ぜんざいさん・・
ナニワイバラって ナイワイ、バラなの?
ナニワ、イバラなの?
Commented by 962515 at 2018-04-13 18:17
yukoさん、こんばんわん

そうでつね~ 紫外線はどうにもならないから厄介でつね
しかも、年を重ねてからアクティブになってアウトドアになりましたから余計に可哀想でつ
Zならまだ暮らせるけど(笑)
今Zが紫外線アレルギー悪化させたら真夜中のロング散歩になり、歌舞伎もひれ伏しもアヒルもエイッホ!も真っ暗で見えなくてブログが終わる・・・(爆)

ちっこ、結晶とか結石はおちっこで流しちゃえばいいのでつが、マルチョスはお水をあまり飲まないので、ふやかしカリカリにしたんでつね
だって、療法食にしたら一生それって言われたし(先生もそれは可哀想だからと言ってたけど)

マルチョスはふやかしだろうがそのままだろうがカリカリは喜んで食べるので成功したんでつけどね
わざわざ療法食にすること無いって立証されました(笑)
もうすぐ5歳なので色々と気にしないとでつ
気にしてもわからないことも多々ありまつけど(¬_¬)

動画のイビキは、ほとんどの人が聞こえないと思われ…

>ぜんざいさん・・

はい… 急に言われてちょっと気持ち悪いでつ(爆)

ナニワイバラは難波イバラでつ
難波の商人?が江戸時代にどっかから仕入れたんでつと
だから地名から名付けられたみたいでつ
Commented by wateyade at 2018-04-13 20:24
ほんまに陰陽師みてても可愛そう
紫外線アレルギーってほんと辛いね
お大事にねん
Commented by 962515 at 2018-04-14 06:46
wate隊長、おぱよ~

ごちんぺ~ありまとでつ
紫外線アレルギーは、活動時間が制限されまつから可哀想でつ
これから暑くなるから覆ったらねっつーしょーの危険もあるし
閉じ込めるしかありまてんねぃ(¬_¬)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-04-12 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい