4月7日 まだ強風

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




昨日は歯医者さんのマウスピースを装着して寝たZ
途中、歯が『キツイよ~』ってなって起きて外してまた装着



やっぱり付けてるときは違和感がありまつが、外した後がスゴく楽~
もっと早く見つけて付ければ良かった(ー_ー;)



4月7日   まだ強風_b0306158_12560078.jpg




明けて朝~




真ん中で寝てたマルチョスが明け方にZの太腿に乗ってきたのでちっこにいぐのかとおもったら、太腿をカリカリ
股間に入って寝たのでした


そう言えば、マルチョスが股間に入るのはZだけでつ





4月7日   まだ強風_b0306158_12561624.jpg




寝返り打てずに邪魔だし┐(-。-;)┌
落ち着くのでしょうか?



休みだけども、気温が高めの朝なので早めに起床して、マルパチョスを待たずに朝ん歩へ




4月7日   まだ強風_b0306158_12563802.jpg




この時間、曇り予報だったのに・・・(-_-#)
ヤバイよヤバイよ




4月7日   まだ強風_b0306158_12572594.jpg



日差しが強くて背中が痛い(*_*)



4月7日   まだ強風_b0306158_12580212.jpg




だから











仕方ないのでありまつ




4月7日   まだ強風_b0306158_12590280.jpg



バタン



4月7日   まだ強風_b0306158_12594090.jpg



これから時間が掛かって仕方ない朝ん歩



4月7日   まだ強風_b0306158_12595201.jpg



えいっふぉ~♪



4月7日   まだ強風_b0306158_13000766.jpg



お食べなさい




4月7日   まだ強風_b0306158_13003702.jpg




日陰を選びながらフルーツ公園へ





4月7日   まだ強風_b0306158_13005718.jpg



アイ~ン



4月7日   まだ強風_b0306158_13012463.jpg



ジーコとは一昨日、久しぶりに会いました
まだマルチョスが怖いもの知らずに誰とでも遊んでた頃に遊んでもらったんでつね~




4月7日   まだ強風_b0306158_13024948.jpg




フルーツ公園は珍しく八重桜のみでした




4月7日   まだ強風_b0306158_13032839.jpg



真冬は歯医者さんもスルーだったのに
(Zの歯医者さんとは別)
思い出したかのように向かうマルチョス


4月7日   まだ強風_b0306158_13035516.jpg




4月7日   まだ強風_b0306158_13042094.jpg



目が合うとアイ~ン




4月7日   まだ強風_b0306158_13044775.jpg




自主的体温調整中




4月7日   まだ強風_b0306158_13050752.jpg




4月7日   まだ強風_b0306158_13053729.jpg




これまた始まった




4月7日   まだ強風_b0306158_13055808.jpg




ひれ伏しシーズンに欠かせないロックオンからのガウ♪
暑いのはおかぁしゃんのせいじゃありませんよ~




4月7日   まだ強風_b0306158_13061150.jpg




1時間程で、実家にとうちゃこ~




4月7日   まだ強風_b0306158_13064336.jpg




二人とも起きてたけど下におりてきて無かっただけでつよ



4月7日   まだ強風_b0306158_13071564.jpg




面倒なのでマルパチョスに迎えに来てもらい、マルチョスもお持ち帰り



4月7日   まだ強風_b0306158_13074943.jpg





寝てるマルチョスを起こして作業部屋に移動





4月7日   まだ強風_b0306158_13081491.jpg



どちどち



4月7日   まだ強風_b0306158_13085830.jpg




足裏バリカンと、爪切り
前足はお地蔵さんになったり抱っこ抱っこと来たりで時間が掛かった



ちっこを済ませてからお昼ご飯を食べて




4月7日   まだ強風_b0306158_13101901.jpg



シエスタ



4月7日   まだ強風_b0306158_16042490.jpg




正午前から風が強くなってきて面倒だけど買い物へ
戻って庭の点検したら



4月7日   まだ強風_b0306158_16022106.jpg



黄色モッコウバラが咲いてるやんか~!
4月初旬は早すぎ野郎~でびっくりぽん!



4月7日   まだ強風_b0306158_16035171.jpg




4月7日   まだ強風_b0306158_16050131.jpg




かわへ~♪




4月7日   まだ強風_b0306158_18470018.jpg



その間に急に思い立って、マルチョスのnew腹あてを作ろうかと作業部屋へ移動



4月7日   まだ強風_b0306158_18483856.jpg




1700過ぎから30分程(笑)



4月7日   まだ強風_b0306158_18484939.jpg




明日、明後日は気温が下がるって
そしてZの耳は真っ赤でつ(ー_ー;)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2018-04-07 21:15
八重桜は一緒・・・
だけど今日の気温は全然違うしーーーーっ
何?18度??ひれ伏し?強風?
・・・・そんな離れてないのに全然違いまつ!
こちらは冬仕様でしたし。。。

で、モッコウバラ・・・
来週あたりバッサリと刈られちゃうのかな?(爆)
Commented by 962515 at 2018-04-07 22:39
yukoさん、こんばんわん

そうそう、八重桜一緒でした~
こちらは昨日の暴風雨でだいぶ傷んでました
朝は暑かったんでつよ! 青空だし┐(-。-;)┌
だので、ひれ伏しするのはわかってまひた
だって、コンクリートとかタイル目指して歩いてるし(笑)

その後、曇り空に変わってまた強風で少しずつ気温が下がってきたけど夕方はまだ15度ありまひた

>で、モッコウバラ・・・
来週あたりバッサリと刈られちゃうのかな?(爆)

ゴールデンウィーク前にマルガリータかな?(笑)
でも、藤親父には敵わない・・・
満開の次の日にはちょっきんしてると思われ(¬_¬)
Commented by ramurinrin at 2018-04-08 09:46
>やっぱり付けてるときは違和感がありまつが、外した後がスゴく楽~
もっと早く見つけて付ければ良かった(ー_ー;)

マウスピース歴20余年のRさんとしては
「最初からつけとけばよかった野郎!」と言いたいでつw
ってか、マウスピース(歯科ではスプリントと呼んでる)してる話、したことなかったっけ??
顎関節炎で口が大きく開けれなくなって、それ以来ずっとお世話になってまふ。
おかげで持病の頭痛や腰痛も、だんだんマシになって
20年前に比べたら歯並びも変わったんよ~\(◎o◎)/!
ぽちんも、いろんな不調が解消されるとええでつね(^-^)
そうそう、スプリントは数年ごとに作り直してもらってまつよ。

マルチョスがひれ伏すときの、むにゅむにゅした動きが大好きなので、ひれ伏しシーズン歓迎~💛
Rが散歩させるわけちゃうしなwww

Commented by 962515 at 2018-04-08 16:48
らむしゃん、こんにちわん

マウスピース暦20年・・・
Zも20年位だから同じときを過ごしてたわけでつね♪

Rしゃんの顎関節症も知らなかった(と思う 笑)
いやいや、経緯が全く同じでつね
Zも顎が開かなくなってお粥をすすってた(笑)

>20年前に比べたら歯並びも変わったんよ~\(◎o◎)/!

えーーーー(○_○)!! 裏山歯科!!
最近、くいしばりがスゴいのか、肩凝り首凝りがすごいのかどっちが先かわからないけどアゴの限界を感じてマウスピースだっただのね・・・
噛み合わせって大事よね~と改めて思いました・・・

らむしゃんは毎日付けてるんでつか?サイボーグでつか?

マルチョスのひれ伏しは初めはいきなりなってたけど最近はむにょむにょとゆっくりパターンになってまつね
そうなのよ!
今の時期2回程度のひれ伏しなんて微笑んで見てられるけど真夏の暑さでバタンバタンと倒れたときにはこっちが暑さで参るんでつ(=_=)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-04-07 20:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい