3月26日 近場で桜ハンターZ② コダヌキ公園

こんばんわん♪ ぜんざいでつ





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13423585.jpg





しぇきなべいべ~





食後、袖付けをしてたのでお風呂が遅くなり寝るのも遅くなり・・・





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13425949.jpg





リビングでちっこを済ませて寝まつ






明けて朝~





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13432303.jpg





もっしゃもしゃ




シャッターを開けに2階に行ったら目についたので、
チュニックの裾をぐるり一周ミシン掛けしました


あとは手縫いで仕上げればおげ~




3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19182551.jpg





たみ撮り(笑)

ファスナーにしたら、クネクネしなくても脱ぎ着出来るようになりました♪






※※※※※※※






掃除機を掛けながら月曜恒例録画じゃないたなくじ
来週からは録画かなぁ





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13434334.jpg






Zにぴったり(^_-)≡★





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13442487.jpg






歌舞伎だじぇ~





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13444184.jpg





とりあえず遊んで、JJの前カゴに乗せて実家から朝ん歩へ





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13452402.jpg






回すじぇ~
レッツ朝ん歩




3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13453839.jpg





今日は朝ん歩で桜を見にいぐでつよ





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13464749.jpg
3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13461929.jpg





日陰はひんやり






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13455582.jpg





マルチョスを誘導してZがコースを決めまつ
うふっ



コダヌキ公園





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13473880.jpg





まだ桜が見えません
開花状況はどうだのかな?





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13480314.jpg





なんちゃってドン・マルコローネ





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13491302.jpg





えっ?!
満開に近くね?



とりあえずグレーチングがあったから選手権(笑)





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13482249.jpg




まぁいいや





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13484266.jpg
3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13485741.jpg





お食べなさい





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13495389.jpg




3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13510104.jpg





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13501511.jpg





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13512406.jpg





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13503569.jpg







3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13514401.jpg




3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13533959.jpg




3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13541062.jpg




こりゃ~大変でつ
急いでハントしないと!!




マルチョスがいぎたい方向には行かず





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13543716.jpg





この頃からZさんピンチだったのでつ
( ̄0 ̄;)




でもあったから






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13550100.jpg




えいっふぉ~♪




お腹が痛くなってきました・・・
後で気付いたけど、去年大ピンチだったときもこの場所を歩いてたでつね

たまたまだと思いまつけどf(^_^)




なので、なるべく実家に近付くように進みまつ






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13553236.jpg




おっぺ~公園




3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13555852.jpg



3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13562007.jpg



回すじぇ~



3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13563106.jpg





アイ~ンのサービス(*≧∀≦*)






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13564550.jpg





何とか桜を撮りたいので





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13570533.jpg






大きい山にのぼって無理矢理背景に桜
(お腹はだいどーぶなのか?)





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13571996.jpg





小休止





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13573528.jpg





またすちゃっ!



この後で、もうためため~!という事態になったので、マルチョスを迎えに来てもらおうとたみたみに電話したら…
出なかった
使えねぇ~┐(-。-;)┌







3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13574849.jpg




おちりにちからを入れながら1時間程で、実家にとうちゃこ~




Zがトイレに駆け込んだときに玄関に放り投げたもの






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13575921.jpg






マルチョスも然り(笑)





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13594834.jpg




はなを愛でる






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13591821.jpg




午前中






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_13593194.jpg






シエスタ





マルパチョスに用事を頼まれ銀行に行って、
『そうだ!💡このままひとりで桜ハントに行けばいぐね?』
と急遽JJで向かう桜ハンターZ





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19001056.jpg





七分咲き!Σ( ̄□ ̄;)
朝のうちにマルチョスを連れて来なきゃ!


お写真出し惜しみ~(笑)






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19013257.jpg






戻って





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19020596.jpg






マルチョスとお家に帰ってから夜ん歩へ





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19025271.jpg





気温が高いので裸足でつ





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19030865.jpg





面白いもので、本来の姿に戻っただけなのにとっても汚く感じるんでつね~






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19050152.jpg






本日の標本木は





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19061738.jpg
3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19054380.jpg





五分咲き?





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19063887.jpg





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19065175.jpg





ミノカサゴ~♪





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19071408.jpg





びよ~ん






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19074092.jpg





ボケてるけど堺さん





3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19080456.jpg





寒い間、ミノカサゴしなくなってたので、大人になったな思ってたけどそんなことは無かったでつね







3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19082156.jpg





元気でつ






3月26日   近場で桜ハンターZ②  コダヌキ公園_b0306158_19101613.jpg






揺れて起きたマルチョス











お付き合い頂きありがとうございまつ♪








Commented by wateyade at 2018-03-26 20:31
マルチョス、二つ結びにするとだりや?よそのワンコかと思うのこころ~

んでチュニックすげ~~ええど~~~
頑張ってコンシールファスナーを付けただけあって
ウエストがシュッとくびれてまつよ~~カッケーカッケーモデルのようだす♥
お袖もチレイに付いてるしもうへぐ点!!

>Zがトイレに駆け込んだときに玄関に放り投げたもの
ワテも陣痛が起きてお家に駆け込んだ時はこんな感じでありまふww
Commented by otyobu at 2018-03-26 21:24
2つに分けたちゃんまげが可愛いべ~♪
カッチョいいチュニックできたね!
もうファスナー付けるのはぜんぜんだいどーぶだね~♪さすが一番弟子っ!
サクラ、こっちはやっと1輪2輪咲き始めたど~♪
Commented by 962515 at 2018-03-26 22:37
wate隊長、こんばんわん

あい、親のぽちんでさえも、違う子を連れてる気になりまひた
風船くっくを履いてたのでマルチョスとわかった次第でつ(笑)

>お袖もチレイに付いてるしもうへぐ点!!

やった~\(^o^)/ へぐもらえた(*≧∀≦*)♪
コンシールファスナーもやり方を忘れてたけど(笑)
ファスナーに変えたので身返しに変更しました
そうでないと始末がわからなかったとも言う(^o^;

ほんとにあの伝説の(え?)WSLシーズン1を頑張ってやったからエロエロと(笑)応用が利くようになりました
ありまとしゃんでつm(__)m
んでも、まだ祭り縫いとホックを付けて無い・・・
明日の昼間出来るかな?

で、このパターンは『痩せて見える服』のニットワンピでつよ~
夏に半袖でワンピを作って、やっぱり長いからとちょっきんしてチュニックにするつもりが、トップス丈になってた( ̄▽ ̄;)
これ、切り替えがあるからやっぱり形がきれいでつね

でも、何で後ろはわで1枚じゃねぐ、2枚なんでしょう?
その方が形がキレイなのかな?

あぁ~ そう言えば隊長もよく陣痛の話題ありまつねぃ
放置プレーも師弟愛💕
Commented by 962515 at 2018-03-26 22:43
おちょさん、こんばんわん

ズーシーは、伸ばしたりで色々変わりまつね
一本ちゃんまげとも違って幼く見えるし(笑)
でも、3回も結わくのが面倒でつ・・・

元々のパターンが『痩せて見える服』なので、かっちょいいのでつねぃ♪
コンシールファスナーは付けれるけど、普通のファスナー付けをしたことがないのでやり方がわからないあるよ(笑)

おちょ島もらむしゃん地方は去年もこちらより開花が遅かったような
暖かそうなのに面白いでつ
明日明後日と気温が上がるから一気に咲いちゃうと思うよ 見逃さないようにね~(^_-)
Commented by yukoayumira at 2018-03-27 01:35
既読。
眠いので明日出直す、、、
Commented by 962515 at 2018-03-27 04:52
yukoさん、おぱよ~

出直してくさい
Commented by じゅうべえママ at 2018-03-27 08:53 x
おはよーん!
マルちゃん地方も、かなり咲いてるね。
今年の桜は早足だから、急がないと!

後半の(笑)裸族で素足のマルちゃん、可愛い♪
風船みたいなのが、どうも気になって(笑)。
アンヨの先っぽまで、見たいんだもの〜♡
アンヨスキーでもあるJママなもんで♪
二つ結びも可愛くて似合ってるよ。
女の子度が上がるよね、二つ結び。
でも、結ぶの面倒だよねww
なので、じゅうべえも、ほとんど1本結びだったわ。
Commented by ramurinrin at 2018-03-27 11:45
ふたつ結びのマルチョス、女の子っぽいわ~💛
まちがいねぐ女の子やけどw
二本あると歌舞伎にも迫力がでまつねぃ♪

んで、お腹イタタでも写真撮ってるし、どんだけーー(≧▽≦)
もはや、はやしやゆーこを超えたなww
玄関に産卵・・・いや散乱する上着等に切迫感と既視感を感じますた。(Rもたまにあるw)

んでんで、ファスナー成功、おめれと~~♪
スタイルよし子さんに見えるよ~、ほんまほんま~。
師匠からもへぐ点が出たし、すげ~ど!
え?この服って「やせて見える服」のやつ?
ぽちんが持ってる本は、以前Rが貸してもろてた本かな?
やっぱりあの人の本、スタイルアップするんやな~。
Rも一着くらい縫ってみるか・・・ふむ。
Commented by 962515 at 2018-03-27 13:02
じゅうべえママさん、こんにちわん

もう少し順序よく開花してくれないと、デブ精にはこたえまつ(笑) 今日も早速行ってきました♪

裸族ではだしのマルチョス これが普通の姿よね
本犬もイキイキしてまつよ(笑)

>アンヨスキーでもあるJママなもんで♪

あらま!そうだったのでつか?(笑)
Zは白目スキーでつ マルチョスはほぼ見えないつぶらな瞳・・・

2つ結びは可愛いけど3個も結ぶのが面倒くせ~(>_<)
なので今日はシンプルでつ(笑)
Commented by 962515 at 2018-03-27 13:09
らむしゃん、こんにちわん

>ふたつ結びのマルチョス、女の子っぽいわ~💛
まちがいねぐ女の子やけどw

女の子でつ・・・
んでも、今朝『ミックスでつか?サイボーグでつか?』と言われました・・・

マンションだとトイレにたどり着くまで大変やね
逆にわんこも外に出るまで我慢させるのも大変やね
って、Rしゃんのブログを読むまでそんなちんぺ~があることに気付きませんでした
ビバ戸建て♪(笑)

チュニックはらむしゃんに押し付けて帰ったのとは別でつ
切り替えがあるからスッキリでつよ
なもんで、ニットじゃ無かったらクネクネ必須だっただのね
袖まで付けた段階で脱ぎ着も出来たけど、やっぱりファスナーでぱっか~んと開いた方が楽チン楽チン

>Rも一着くらい縫ってみるか・・・ふむ。

基本、ワンピだから丈は変えてなのね
間違えてトップスサイズにはしないように ばう
Commented by yukoayumira at 2018-03-27 15:32
>おちりにちからを入れながら1時間程で、実家にとうちゃこ~
良かったね・・出ちゃわなくて(笑)
うかうかおならプーも出来ないね(爆)

で、桜凄いじゃないのー!
今週末は散り始める勢いじゃない?
うちの標本木も今朝5分咲きになってて焦るわー
思わず日曜のイベントキャンセルして花見にした(爆)

でもって~このチュニックいい感じ!
細く見える~~細いの鴨だけど(笑)
もしかしてこれは私もお気にのパターンかな???
作夏ノースリで仕上げたワンピ?
Commented by 962515 at 2018-03-27 18:29
yukoさん、こんばんわん

何度も来てくれてありがとうございまつ♪(笑)

もしかしたら出てた鴨よ?
ブログだから隠してる鴨よ?(爆)

今週末には散り始めまつね
花散らしの雨が降らないだけいいでつけど、あっという間に楽しみが終わりそうでつ
さて、引きこもるか(σ≧▽≦)σ

チュニックは、そうでつ
くみちよはノースリーブで仕上げたやつでつよ~
注文が多くてずぶん服まで到達出来ないけどまた作ってみてなの
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-03-26 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい