3月22日 お金出すのイヤだなぁ・・・

こんばんわん♪ ぜんざいでつ





雨は降り続き





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11181599.jpg





麿でつ





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11183445.jpg






また始まった・・・






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11184929.jpg





特に昨日は寒かったので、目も覚めて体も冷えてきちゃって





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11190952.jpg






マルチョスを移動させても足の上に戻って丸マルチョス
なかなか寝つけませんでした┐(-。-;)┌





明けて朝~






まだ雨音がしてまつ
けっこうしぶとい今回の雨でつ





今日は時間との勝負よ~
てきぱきと動いて、雨が止んだのでJJの前カゴに乗せて実家に






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11193249.jpg





道路が濡れてるけどレッツ朝ん歩





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11194577.jpg





今日はマルチョスの毛刈りなので、運著巣を済ませておかないとなのでありまつ





晴れると思えない空





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11200068.jpg





イヤでつねぃ
白い風船くっくが落ちてる!って見たら、モクレンの花びらでした(笑)





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11205092.jpg





必ずチェックするお家
わんこが居るのかな?






テンプル公園に向かって目に入ったのは






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11212010.jpg





しだれ桜





先週は、蕾も目立たなかったのに咲き出してたからびっくりぽん!






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11232149.jpg






やっぱり桜はいいやね~(^з^)-☆






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11210414.jpg





②運著巣おげ♪





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11224528.jpg






見上げ隊




ミニグレーチングだけどエイッホ!したから






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11230732.jpg





お食べなさい






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11240824.jpg






このうっすらとピンクの雪柳がとても可愛い
って、毎年言ってる(笑)






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11234297.jpg






25分程で、実家にとうちゃこ~
この後にまた雨が降りだしたのでラッキーでしたv(^o^)





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11252844.jpg




運ばれるマルコン




3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_14280681.jpg





2時間半後、また運ばれるマルコン





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_11261070.jpg





ビフオの麿チョス





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_14285176.jpg






1330頃からやっと晴れてきてちょっと暖かくなってきたけど





3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_14292085.jpg






冷えきった室内は、なかなか暖まらずでつ






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_14290520.jpg







台湾で、いっぱい歩いて疲れたらしい陰陽師たみたみ
ウォーキングしてるとはいえ疲れちゃったんでつと~






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_17330053.jpg


後ろに海坊主が居まつ(笑)




アフターのマルチョスは、
すっかりちょんまげじゃ無くなっちゃったでつね
つまらん・・・





夕方、JJの前カゴに乗せて帰宅
すぐちっこを済ませて






3月22日   お金出すのイヤだなぁ・・・_b0306158_17331790.jpg






遊び隊





栃ノ心関が鶴竜の全勝をストップさせました
これで面白くなればいいんだけどねぃ






しゃけ~




タイトルでつが、今更ながら4月から我が街の燃えるゴミ袋が指定の有料袋になるんでつ

今までは紙袋ならなんでもありだったのね~
ゴミ袋にお金出すのってイヤだなぁと(*_*;

そのうち燃えないゴミ袋も有料になるんだろうな
ふぅ~(×_×)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2018-03-22 21:22
>白い風船くっくが落ちてる!って見たら、モクレンの花びらでした(笑)
あーーーっ 私もいつもそうだよ(笑)
自然界に無いような色だと駆け寄る癖が付いた!(爆)

そして
>4月から我が街の燃えるゴミ袋が指定の有料袋になるんでつ
え?都会なのに今頃???
うちみたいな田舎でも数年前から有料でつよ
ただ分別は都会程うるさくないけど
ペットボトル入れても持って行きます(笑)
ちなみに45l10袋で200円だす
不燃ごみは指定の籠に入れ指定のシール貼るの
それが5枚で200円だったかな
肉屋で販売してるのでお金出して買った事は無いけど、、
泥棒?万引き?(爆)
Commented by 962515 at 2018-03-22 22:35
yukoさん、こんばんわん

こっちのへぐ均に白だけの風船が売ってたので、『誰か買って履かせて落としたんだ~』ってウキウキしたら花びらだったの~(笑)

で、ゴミ袋は指定のビニール袋と兼用の期間があって、使ってる人も居たんでつ
うちは二人なので、大体1週間に一度のゴミ出しで済んでるのでつが、夏場はちっこシートも生ゴミも、こまめに捨てるのに小さい手つき紙袋とか使ってたのね
これからはそんな買い物してもらう紙袋もゴミじゃん!

分別はまぁまぁ細かいんでつよ で、違う物が入ってるとわかると持っていかね~┐(-。-;)┌

みんなのブログ見てたら有料ビニール袋だったので、ここが遅かったんでつけどねぃ

>泥棒?万引き?(爆)

泥棒(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-03-23 09:52
マルチョスがすっきりぽんになってる~♪
お顔がまんまるでかわええやん♡
あっでも、よぐ見ると、まゆげゾーンがフサッとしててちょっと富市がはいってる?(ばう

ちょんまげが落ち着いてて・・・もうそびえたつちゃんまげにはならね~んでつね。
ちゅまらんでつねw
んでも、ぽちんの手に掛かれば、まだちゃんまげになるかもかも?ププッ

ゴミの袋・・・有料化するの遅いやん!
いままで紙袋でよがったなんて、それは捨てやすそうでええね~。
紙袋もこれからゴミ・・・ほんまやな。
ぽちん家では、指定袋の分だけゴミが増える計算になるよね~(^^;)
Commented by 962515 at 2018-03-23 12:14
らむしゃん、こんにちわ~ん お久しぶりっこ♪

マルチョスのビフオアフターもやってもらうだけの価値がありまつね~(笑)
富市部分、富市にならんようにこれから伸ばすことになりまひたのことよ
しばらくは富市でつけどねぃ(笑)

そうそう、マルチョスのちゃんまげの歴史を見たら、去年いっぱいはそびえ立つちゃんまげでした
寂しい? 切っちゃう?(*≧∀≦*)
三つ編みにしたらちゃんまげ出来る鴨。。。

みんなのブログ見てたら、ビニール袋の有料ゴミ袋だったのでびっくりしてたでつよ
ここ、遅いよね(σ≧▽≦)σ
ほんとに今までの紙のゴミ袋もゴミ┐(-。-;)┌
んでも、見られたく無いものを入れて中に入れることにしまつ

店頭で買い物してないから紙袋は頂き物の分しか無いけどねー

昼も食べたことだし、作業部屋に移動するかな・・・
Commented by hhiromi39 at 2018-03-23 18:07
こっちは燃えるのも燃えないのも
ゴミ袋は有料。
10リットル20円 高いな・・・
燃えるゴミ袋はほとんどワン用シッコシート(-_-;)
詰め過ぎて破れたらガムテープ貼って使ってるわ。

旭川も春めいてきたよ〜♪
Commented by 962515 at 2018-03-23 20:06
ボビーまま、こんばんわん

多分有料のゴミ袋の所は、全て有料袋だよね~
まだ燃えないゴミだけだからマシか・・・
燃えないゴミも有料になるのも近いな
んでも、燃えないゴミも二種類あるんだよ~
分別が面倒でつ(>_<)

>燃えるゴミ袋はほとんどワン用シッコシート(-_-;)

4わんだからすぐいっぱいになっちゃうね( ̄▽ ̄;)
うちはマルだけだから涼しいときは週1のゴミ出しでマルのちっこシートを入れてもだいどーぶ
夏は臭うから週2で出すけど・・・

>詰め過ぎて破れたらガムテープ貼って使ってるわ。

わかるわかる 庭の枝とかはそんな感じでつよ
バラがあるし(^o^;

今日桜が開花したよ~ 春っぽくなってきました
でも、寒いでつ
Commented by 神無月 at 2018-03-23 20:35 x
こんばんは。
粗大ごみ以外、区内(たぶん)はすべて無料ですよ。
粗大ごみも自分で持ち込めば無料ですし。
我が家のところは3年ほど前からゴミ集積所じゃなく
お隣との2件で個別収集です。
ゴミを出す責任の所在がはっきりするし、集積所の
お掃除もなくなるのでよかったなぁと思ってます。
Commented by 962515 at 2018-03-23 22:12
神無月さん、こんばんわん

>粗大ごみも自分で持ち込めば無料ですし。

えっ?都内なのに?
こっちは粗大ゴミは個別回収だとひとつ千円でつ
持ち込みだと20キロで320円(税抜き)
大きい車が無いとキツいでつ
一昨日、2度持ち込みしました
今も出したいものがあるけれど20キロになるまで貯めてまつ(笑)

ゴミ置き場の当番も面倒でつよね 朝会の当番も(>_<)
うちのとこは30件位あるので、ゴミの量が半端無いでつよ その代わり当番が回ってくるのが遅いから楽でつけど(^o^;
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-03-22 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい