2月11日 建国記念の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

2月11日   建国記念の日_b0306158_11234091.jpg

アイーンしてるマルチョスだるまだの

こでをつくってくでたのは

2月11日   建国記念の日_b0306158_17343500.jpg

どんくんだの!

ちゃうちゃう!!

2月11日   建国記念の日_b0306158_11242382.jpg

まず、どんくんママが折り紙で犬だるまを作り、
それを見てどんくんだるまを作ったのが娘のでかぼっくりちゃん

それをマルコの日記を見ながら作ったのが↑のマルチョスだるまだのね~
(マルチョスは、まともな顔を探すのが大変だったらしい ばう)

おともらちの椿たんも居るんだけどまだアップされてるかわからないから㊙️にしておきまつ


どんくんのブログはここ→ どんくん日和で!

2月11日   建国記念の日_b0306158_17390658.jpg

でかぼっくりちゃん、ありがとでつ


しゃけ~



こちらは今朝干されたマットでつ

2月11日   建国記念の日_b0306158_09205415.jpg

昨日、マルチョスに夜ご飯を食べさせてから、人間は外食して戻ったら耳毛が固まってたマルチョス
リビングに入ったらマットにケポった跡がありましてん

2月11日   建国記念の日_b0306158_09221810.jpg

でも、食べちゃったらしい(笑)


夜ん歩後、

2月11日   建国記念の日_b0306158_11120109.jpg

カミカミ中で元気だったし、早食いした感じでも無かったのでつがね

2月11日   建国記念の日_b0306158_11134549.jpg



2月11日   建国記念の日_b0306158_11135713.jpg

2月11日   建国記念の日_b0306158_11145048.jpg

ちっこを済ませてひとり寝
何時かわからないけど夜中にベッドへ
布団に潜り込んだのに暑くて出たらしく、明け方冷えてまた潜り込みまつ

明けて休みなのにいつも通り目が覚める朝~
でもだいどーぶ
2度寝

2月11日   建国記念の日_b0306158_11152602.jpg

寝過ぎた(笑)

2月11日   建国記念の日_b0306158_11170528.jpg

マルパチョスと朝ん歩へ(^_^)/~~

2月11日   建国記念の日_b0306158_11174540.jpg

暖かい朝でつ
去年は今の時期、これくらいの気温が多かったでつね
だからやっぱり寒い今年の冬でつ

2月11日   建国記念の日_b0306158_11181824.jpg

出すものを出して

2月11日   建国記念の日_b0306158_11182984.jpg

佇むマコ

曇ってきたけど飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

2月11日   建国記念の日_b0306158_11184081.jpg

微妙でつけどタイミングは合ってまつ

2月11日   建国記念の日_b0306158_11185155.jpg

切れてるエイッホ!

2月11日   建国記念の日_b0306158_11190175.jpg

これも微妙でへぐ点出ず

2月11日   建国記念の日_b0306158_11195284.jpg

風船くっく、脱げながらの歌舞伎だじぇ~

2月11日   建国記念の日_b0306158_11200542.jpg

1時間程でお家にとうちゃこ~

2月11日   建国記念の日_b0306158_11201497.jpg

お帰り

2月11日   建国記念の日_b0306158_17424310.jpg

クネクネ~

2月11日   建国記念の日_b0306158_11202903.jpg

ひとしきり遊んで寝た

2月11日   建国記念の日_b0306158_17430081.jpg

アンパンマンポーズをしてシエスタ中のマルチョスをリビングに置いてZは2階の作業部屋へ

2月11日   建国記念の日_b0306158_17433954.jpg

ぽち子に見守られながらくみちよから頂いたニット生地を使ってnuinui
午前中は2階が寒いので、スイッチが入るのが遅くなって終わらず(笑)

夜ん歩

2月11日   建国記念の日_b0306158_17441937.jpg

2月11日   建国記念の日_b0306158_17443339.jpg

一通りこなして

2月11日   建国記念の日_b0306158_17444552.jpg

お帰り

2月11日   建国記念の日_b0306158_17445780.jpg



本日は、紀元節…
建国記念の日

初代天皇とされる神武天皇が即位した日
旧暦の1月1日を現在の暦に直したら2月11日になりまつ











お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by どんくんだの。 at 2018-02-11 20:30 x
「どんくんが でていたからきただの。
でかぼっくりは よろこんでいただの。
どんくんは すちゃっ!ができないだのから こんど マルコさんに おしえてもらいたいだの。あいーん は できるだのけどね。」どんくん
Commented by 962515 at 2018-02-11 21:17
どんくんだの。さん、(でかぼっくりちゃん)こんばんわん

どんくんとでかぼっくりちゃん、コメントありがとだのね
(ミニぼっくりちゃんは元気だの?)
そして、マルチョスだるまを作ってくれてありがとだの♪
マルチョスはキャラが豊富過ぎて、まともな写真を載せなくてごめんだの
どんくんの写真、ホントは歯ブラシ立てになってるどんくんを借りようと思っただの
だってそんなことするのはでかぼっくりしか居ないとどんくんママが言ってただのね 合ってる?
どんくんママもやりそうだの

どんくん、すちゃっ!はマルチョスもまだまだ上手に出来ないだのけど、最近、毎日のようにソファーにすちゃっ!の練習をしてるからエイッホ!と一緒で出来るようになっただのね

そのうち『すちゃっ!』も採点されそうだの・・・
今日のすちゃっ!は正確にはボケすちゃっ!だのね
マルチョス検定に出まつ 復讐 ちゃう 復習しておいてだのね

アイーン出来るどんくん、水曜日にアイーンして出て来てだの マルチョスもアイーンして待ってるだの

って、全部どんくん語になっちゃっただの(笑)
Commented by momoseke at 2018-02-11 21:19
マルちゃんの風船くっく
うちのラマにも言うたんや。
ほしたら「何や?風船履くんか?」
と信じられんもよう
以前の記事の動画を見せましたがな。
大いにウケておりました。
目に涙浮かべとりました(笑)
Commented by 962515 at 2018-02-11 21:31
モモセさん、こんばんわん

あはは~~
ラマ様、バス通勤の疲れを忘れたでしょうか?
でもね~~今シーズー界隈でこの風船くっくが大流行なんでつよ!
それだけ真冬の静電気による汚れに困ってるシーズーの飼い主さんが多いんでつ
5分で白い足が排気ガスの黒さになっちゃうんでつ(=_=)
Commented by otyobu at 2018-02-11 22:17
三つ編みのちょんまげがおったってる♪(笑)
ぽち子がぱっかーんしてるしっ(爆)
何ができるんでしょ~?
Commented by 962515 at 2018-02-11 22:23
おちょさん、こんばんわん

トリマーさんがやってたので三つ編みを継続したのでつが、横に持っていっても前にくるかおったってしまうの
なんで? ちゃんまげだから? Rの呪い?(笑)

ぽち子ちゃん、サービスでお皿披露しますた~
何が出来るかのヒントは、ぽち子の注意を読むとわかりまつよん
Commented by hhiromi39 at 2018-02-12 10:25
おっはよー
今日の旭川は風が強く寒いわ(-_-;)

おっ!マルちゃんのちょんまげがおったってる~(爆)
もう尻尾の毛よりちょんまげと耳の毛、長くなったんじゃない?
えらいな~それを維持してるぜんざいさん・・・
私は亜斗夢のブラッシングもサボってるよ(-_-;)
Commented by 962515 at 2018-02-12 11:24
ボビーまま、こんにちわん

やっぱりね~ こっちはすごくいい天気なのに風が強くて冷たいでつ
JJに乗ってたら皿が冷えた(=_=)

ちっぽの毛は短くなったのでブラッシングが楽になりました でも穴がマル見えなので、もう少し伸ばすけど(笑)
ちょんまげと耳毛はもう少し伸ばしたいけどバランスがあるからこれくらいが丁度いいのかもでつ
ブラッシングは(ここ大声)好きでつ マルチョスは全てキライでつがおとなしくしてる方だと思いまつ
亜斗夢君のブラッシングなんて抜けるから楽しくって仕方ない鴨? やり甲斐あるでしょ?(笑)
柴犬の冬毛は楽しかったなぁ~(*≧∀≦*)
Commented by ふみりんこ at 2018-02-12 11:40 x
ぜ&マたん、

こんにちわんこ~(*≧m≦)

マルチョスだるま、出たたのね
椿だるまのカミングアウトしてもだいどーぶってDMに聞いたので、今日出しまつ~
マルチョスも一緒に出てもええだの?

話し隊ことありすぎまくりだのけどね、ひとつづつ
まずは陰陽師さま検査入院無事で何よりです♪←今頃言ってごめんくさい

Zさんの読み逃したの鴨だけど、一連の相撲の件
マスコミが意地悪い報道してる時もずーっと貴乃花親方歯(派)だったから
だんだん真実が見えてきて、やっぱり!な事いっぱいあると思いません?

風船くっく、マルチョスは全然嫌がってないね
思いついたひとも履いてるマルチョスもえらいだのね

長すぎるのもなんなんでこのへんにしときまうす

マルチョスの三つ編みちゃんまげ可愛いね~
ずいぶん のびのびた ね~~♪

つ&ふ
Commented by yukoayumira at 2018-02-12 14:14
マルコだるま?そっくりじゃん!
凄く特徴つかんでる~マルちゃんにしか見えないもん!

そしてnuinuiのとこで
「あっ 同じ生地買ったんだ?」と一瞬思いましたし(笑) 半分あげたんだね(爆)
ヨッパって怖いねー全然覚えて無い、、、
そのうちあゆみらもあげちゃったりしてね??(爆)!
Commented by ramurinrin at 2018-02-12 14:23
>なんで? ちゃんまげだから? Rの呪い?(笑)

なんでやねん!!(ばう
呪いならサダコだべ?
ゆらこの呪いかもよ?w

マルチョスだるま、そっくりそっくり~~♪
特徴つかんでて、しかもシュールなかわいさがあってスゲーー!
さすが、DMさんのキャラ弁食べて鍛えてるだけのことあるな!?(※弁当がでかぼっくりちゃん用かどうか知らんけどw)

んで、ぽちんがぽち子に見守られながら作ってるのは、そりゃ~マルチョスのお洋服に決まってるべ?
ぽち子の指示を読めばわかるでつね♪ププッ
Commented by 962515 at 2018-02-12 16:15
つぶりん、こんにちわん

つぅたんはぴはぴバースデー🎉👏
また一年腹巻きして楽しくお過ごしくさいね~

つぅたんだるまとマルチョスだるま一緒に出してちゃんまげね
クオリティ~高いつぅたんに、ペキ仲間もびつくりまんぼ~よ(^_-) ほよ顔がくりそつだのよ

たみたみはすっかり元気にたみたみ語録を連発してるからだいどーぶでつ サイボーグでつ
ご心配ありがとでつm(__)m

はいよ、はいよ! 色々ある相撲の闇…
やっぱりまずは角と坊をどうにかしないと!!
親方も全て正しいワケでは、無いと思うけどちょっとあからさま過ぎませんこと?
ムカつく💢💢💨 物言い!!

風船くっく、スゴいよね~
マルチョスも多分イヤだと思うだのけどf(^_^;
真夏は脱がせまつよ~ ムレそうだもの
カイカイになっちゃうのも可哀想だし

そう言えば、大雪のときのつふぃんくす、米入れたんだけど、消えたみたいだの・・・
送信おげ~になってたのにな

とにかく、クオリティ~高いつふぃんくすだっただの!
Commented by 962515 at 2018-02-12 16:18
yukoさん、こんにちわん

マルチョスだるま、似てるでしょ?
ちゃんとアイーンしてるだのよ
モコだるまでもいけそうでつけど(笑)

そうでつ、同じ生地じゃねぐて、酔った勢い?でもらったんでつよ(^_-)
腹あて用のゴムと一緒に

>そのうちあゆみらもあげちゃったりしてね??(爆)!

で、あげちゃったことに気付かないんじゃね?(笑)
Commented by 962515 at 2018-02-12 16:22
らむしゃん、こんにちわん

ゆらこの呪い…
久しぶりに会っても歓迎してもらえないとか?(笑)

どんくんママの血を着実に引いてるでかぼっくりでつ
性格の雰囲気はちっちゃいちゃんにも似てるんだって~
だからシュール?(笑)
マルチョスだるまかわへ~よぉ

ぽち子の指示通りに進めたらキツかった(=_=)
入ったけどキツかった・・・ やり直し いぢやける
Commented by wateyade at 2018-02-12 20:35
すでに今夜の分も更新されてるようやけど
こっちにコメもするだ!
ぽち子がでた~~でた~~と見てたら
ちっこいタッパー発見!!こではこではひょっとしたら
針入れけ?マグネット入れてるのけ?けけけ?
師弟愛 ラヴ♡
Commented by 962515 at 2018-02-12 22:43
wate隊長、こんばんわん

久々の5センチ以上のヌイヌイでつよ~
ちっちゃいタッパー(もどき)、まち針入れでつ
無くさないようにマグネットも入れてまつ

誰かのアイディアをパクったんでつが、隊長だったんでつね~💕
洋裁初めのその頃からやっぱり愛で結ばれてたエロ子とぽち子💓 ん? ちゃう、ワテ子とぽち子だった(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-02-11 20:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい