2月8日 エイッホ!しなかった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10443963.jpg

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10445741.jpg

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10451868.jpg

お風呂から出て、マルチョスにブラッシング
目が覚めたマルチョスは

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10453574.jpg

ちっこを済ませました

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10455379.jpg

起こされることも無く朝までぐっすり


明けて朝~

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10460946.jpg

早く気温が上がってくで~

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10462263.jpg

戻ったら、今朝は洗濯機が動いてましたが、仕上がり時間がまだ掛かるのでアイロン掛けをして終わったとこで洗濯も終わり

おかしいな…
朝から動いてるのに、何でだか時間が掛かってる
┐(-。-;)┌

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10474057.jpg

やだ~ ボサボサやんか~(-_-#)

JJの前カゴに乗せて実家へ

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10464037.jpg



2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10480263.jpg

お久しぶりのミッキーと会い、風船くっくの説明をしたら

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10482183.jpg

地元のわん友さんの中で、1番乗り気で今度買ってやってみるって!

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10483651.jpg

開院したばかりの歯医者さん
ずーっとお花がキレイだから近付いて見たら造花でした
f(^_^;

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10485261.jpg

20分程で実家にとうちゃこ~
短っ!早っ!Σ( ̄□ ̄;)

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10490996.jpg

なんで?

朝ん歩が早く済んだので日替わり先着へぐ名様限りのレタスを買いに行けました♪

ちっちゃくて変なレタスかと思ったら意外といいレタスだったのでよかち♪

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10492296.jpg

お昼なのにおでんを

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_10504156.jpg

コトコト~コトコト~

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_13441461.jpg

マルチョスはいつもより30分早くお昼ご飯

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_16182549.jpg

あげませんよ

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_13450885.jpg

くつろいでぱっか~んしてるところを起こしたら、予感がしてるらしくたみたみにくっついてたでつね

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_13454397.jpg

はい、有無を言わせずに連れ出しまつ

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_13460504.jpg

たっぷりおちっこを済ませてお預け

約2時間後にお迎えして

丁度たみたみしか居なかったので
数件先の美容室へ顔を出しておしゃべり

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_18135757.jpg

パーマをあてるたみたみ

まだまだ掛かりそうなので先に戻りまつ

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_16162335.jpg

軽いっ!

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_16170150.jpg

スーパーマルちゃん♪

ちっぽの毛が長くなったのでカットしてもらったら短かった・・・
説明が難しいなぁ


お兄やん撮影の2枚

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_16192235.jpg

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_16195763.jpg

きりっ

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_16164241.jpg

バタン

2月8日   エイッホ!しなかった日_b0306158_16172080.jpg

肉球の間が真っ赤だって~(>_<)
散歩後に毎日毎回洗ってもいいって言われた

ここ数日、舐めてる気配が無かったので風船くっくのおかげかな?と思ってたけど勘違いだったみたい(>_<)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by wateyade at 2018-02-08 20:25
エイッホをお休みする日もあるのねん

んでおでんの中に分からん物体がある
お鍋の上の方の真ん中あたりにある黄色くて丸いのはなんや?
栗に見えるんやけど~?w
Commented by 962515 at 2018-02-08 20:31
wate隊長、こんばんわん エイッホ!(笑)

エイッホ!もしなけりゃさっさとショートコースで戻ったマルチョス
こっちが調子抜けでつ

栗に見えるのはジャガイモでつ
たみたみの好物がスイカとジャガイモ
自分の好みのためにせっせと皮を剥いてまひた

因みにぽちんはジャガイモは揚げてあるもの以外は好みません
味噌汁は飲むけど味噌はキライってのと同じ感じ~
Commented by hhiromi39 at 2018-02-08 20:54
マルちゃん、肉球の間が真っ赤だったの!
大丈夫かな・・・
昔、ヒメもやたらと肉球を舐めてて見たら真っ赤!
病院行ったっけ~(懐かしい・・・)

↓アリの話し・・・
大事な放牧場の隅っこに巣を作ったアリ
父ちゃんが除雪機の残りのガソリンを少々垂らし
火を点けた・・・(悪)
思いのほか火が大きくなり慌てて水かけて消化作業(爆)
そんな事もありましたー

マルちゃん、肉球お大事にして下さいね!!

Commented by 962515 at 2018-02-08 22:23
ボビーまま、こんばんわん

わんパラ家のシーズーずは肌トラブルが無さそう
ヒメちゃん、シェルティだけど真っ赤だったことがあったんでつか
シーズー特有の症状ってわけでは無いんでつね
悪化させないようにしないと・・・

アリンコ…燃やさないで~(笑)
うちの外にある鉢のひとつは土を変えても必ずアリが巣を作っちゃうんでつよ ムカつく(-_-#)
Commented by yukoayumira at 2018-02-09 16:32
とにかく・・
お兄やん撮影がとてもお上手です事!
今度一緒に散歩行ってもらってエイッホも撮ってもらえば?(爆)

で、私もおでんにじゃがいも入れない派
あと味噌汁にも入れない派・・だけどトン汁には入れる
ポトフのじゃがいもは食べない・・カレーは食べる
一番好きなのはフライドポテトかな(笑)一緒??

そして、昨日は朝ん歩と昼散歩に行ったわけ??
なぜ一度も飛ばなかったわけ??
Commented by 962515 at 2018-02-09 17:37
yukoさん、こんにちわん

iPhoneてんにするとキレイに撮れるらしいでつよ(笑)

>今度一緒に散歩行ってもらってエイッホも撮ってもらえば?(爆)

撮影者がリードを持たないといけませんから!
グレーチングエイッホ!規約(笑)

味噌汁のジャガイモは仕方なく食べまつ
カレーは食べない
フライか、焼いたのは食べまつ
つまり塩味だと食べるかな?(笑)

昼散歩はトリミングにいぐついででつよ
させてからじゃないと、ちっこもらすからでつ
お家で催促してもこういうときはしないのでつ

なんで1度も飛ばなかったか?
マルチョスがグレーチングの場所を通らずにさっさと実家に戻ったからでつ
どんな心境の変化だったのでしょう?
Commented by mirai87 at 2018-02-09 19:10 x
こんばんは♪
マルコちゃん肉球カユカユ可哀想
前に病院に通ってる記事を読んでから
ずっと思い出せなくて探していた商品があって
やっと思い出したのでお知らせです♡

https://sites.google.com/site/itnwebsite/home/uirusubarianovu-a-shang-pinrain-nappu

上手く貼れたかしら?(笑)
ウィルスバリアノヴァのハンドフォームを塗って良くなった子が居ましたよ♪
知ってたらごめんなさいね〜
赤ちゃんが舐めても安心な成分らしいです

気になったら先生に相談してみて下さいね*(Ü*ૢ)*
お知らせまででした♡
Commented by ramurinrin at 2018-02-09 22:53
カラレタマルチョス、きれいに結わえられたちょんまげ(※ちゃんまげではないw)が、お品があって、梨音ちゃんかと思ったほど( *´艸`)
んでも、パッカーン(※花マークつきw)見たらやっぱマルチョスだったww

頭につけてる大きな揚げ餅がかわええーー(=^・^=)

GEHがないマルコの日記なんて、クリープのないこーしーみたいw
まぁたまにはブラックもええか?ww
Commented by 962515 at 2018-02-10 08:10
mirai87さん、おぱよ~

ご心配ありがとうございまつ
思い出したってことはmirai87さんは若いわ~(笑)
昨夜はググってから数件の肉球カイカイで悩んでる子のブログも読んでました
で、レスが遅れたf(^_^;

良さげな感じなので検討しまつ! 情報ありがとう♪
Commented by 962515 at 2018-02-10 08:23
らむしゃん、おぱよ~

カラレタテハ マルチョスデモ ヒンガアル と…φ(..)メモメモ…
りおたんは世界にぱっか~んとおまたを発信しないのでしょ~♪ by里帰りしたいクソ

んで、昨日のマルチョスは三つ編みしたのにそびえ立つちゃんまげでちた(*≧∀≦*)

>頭につけてる大きな揚げ餅がかわええーー(=^・^=)

揚げ餅って(笑) たしかに

たみたみはカーネーション、みと様は椿、Zはダリア
Rは揚げ餅(爆) お腹空いてる?

グレーチングエイッホ!しないマルチョスより、トリミング前だし雨上がりでも無いのに20分で朝ん歩を終えたマルチョスにちんぺ~しました
まぁ玉にはブラックでええよね 黒らむ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-02-08 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい