2月7日 鳥もにぎやかになってきた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12220767.jpg

実家から帰るよ~

家に着いたら、何故かちっぽが下がる

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12222023.jpg

0130にマルチョスがちっこしてひとり寝
体回復期間中に起こされたZは、尻えくぼのイタタ~がきになって熟睡出来ず

0330にベッドにあげて布団に潜り込んで一緒に寝る
もう少し真ん中で寝てくで~

明けて昨日より寒いけど屋根が白く無かった朝~

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12235055.jpg

大寒波のときよりはマシでつ


先日、ポチったもの

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_18454141.jpg

リード3本と懲りずに冬用の洋服一点
だってみんなセールになってたの~(*≧∀≦*)
リードは擦りきれてきたので丁度良かった
リード1本は予備で実家に置いてきました


お髪を整えて出ようとすると

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12240319.jpg

ひとまず5分程遊ぶ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12244077.jpg

レッツ朝ん歩

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12245715.jpg

準備完了

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12251176.jpg

昨日より風があるから冷たいかな

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12253176.jpg

元気にかっかっ!

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12254452.jpg

かっかっ!し過ぎで脱げてまつ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12260320.jpg

雪かきして山になった日陰の場所はまだ雪が残ってまつ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12261857.jpg

日差しが強くなってきたし、1月までは聞こえなかった鳥の声も聞こえるようになって少しずつ春を感じまつ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12264384.jpg

えいっふぉ~♪

ずーっと地上の月を見た記憶が無かったのは何故だ?

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12270420.jpg

たまたま?

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12275148.jpg

日当たりがいいと徒長せずに水仙も咲きまつね
水仙ってご機嫌斜めだとちっとも咲きません

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12281892.jpg

証拠隠滅でなくてもかっかっ!するので

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12283513.jpg

また脱げてる
左後ろ足の風船、カットの位置を間違えた鴨?


日差しはバッチリ
なのにボツグレーチングエイッホ!選手権

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12285844.jpg

ほぼマル着いてる型 ひとつこれから型
マルパチョスの呪いか?!(笑)

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12300869.jpg

お食べなさい


今日はどうかな?





あれ?目の前なのに無反応?






反応した(笑)

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12302125.jpg

去年の今頃はもういひひ~の柳が芽吹いてたんでつよ
やっぱり今年は寒いんでつ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12303399.jpg

Zは歩く散歩がしたいのでつが、のんびり散歩したいマルチョス
公園滞在時間が長過ぎる…

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12304257.jpg

1時間10分程でお家にとうちゃこ~
風船くっくのせいなのか、ロング散歩が無くなりました…

風船くっくを履かせても、公園の土の上でかっかっ!するのであんよが土色(=_=)

あんよを洗ってから布団を干して、マルチョスとぶるちゃんで2階で遊び、

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_12305231.jpg

寝始めたのでスーパーに買い物へ

スーパーでウォーキング帰りのたみたみに会いました(笑)
タイミングよくね?

お昼ご飯の後、シエスタに入ったので

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_15490713.jpg

Zは昨日出来なかったフィリス・バイトの誘引

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_15491699.jpg

工事をするのにジャマになるので寝かせておいたびふおと
キレイに誘引出来たあふたー
狭くて真っ正直から写真が撮れないだの(>_<)

足の爪先が冷たくなってきたところで撤収
やっぱりひとつしか出来ませんでした

そして、イングリッシュローズのボウベルズがお亡くなりになってることに気付いた

びえ~ん(T_T)

割烹着を脱いで手を洗おうとしたら、袖に何かありまつ
この黒い点々な~んだ?

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_16141011.jpg

アリンコ ばう

葉っぱの下で冬眠してたのかな?
袖口にいっぱい付いてて気持ち悪かったでつ・・・
アリンコ地獄(笑)


布団をしまいに一緒に2階に連れて行ったら、廊下のシートでちっこ
そして

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_15492878.jpg

怪しい顔して玉ロープを守ってた

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_15495811.jpg

ダメソでダメにならないマルチョス

ご飯を要らないと言ってたマルパチョスが早く帰宅

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_19502323.jpg

なんでやね~ん(-_-#)
居るならばと動画を撮ってもらいませう

風船くっくの履かせ方





マルチョスが非協力的でつね~
特にコツはありません(=_=)

いつもは玄関で履かせるのでつが、暗いし狭いのでリビングで履かせました

こんな動画でええの?(笑)


テンション下がってるマルチョスと夜ん歩へ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_17552280.jpg

うん、風があるだけ昨日より寒いでつ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_17553781.jpg

アーロン発見!

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_17560181.jpg

明日はトリミングでつ

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_17554855.jpg

嫌がってた割にまぁまぁの夜ん歩でした

2月7日   鳥もにぎやかになってきた_b0306158_17561331.jpg

おちゅかれちゃん








お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by hhiromi39 at 2018-02-07 21:15
こんばんは!
マルちゃんの朝御飯は早いんですね~
うちはAM7時頃かな?
晩御飯はPM5時頃です。。。

風船くっく、履かせるのに苦労???
(笑)
亜斗夢なら食っちまうかも(◎_◎;)

アリンコ!!!
ひぇぇぇぇ~~~
めっちゃキモイ!!
我が家の放牧場にもアリンコが巣なんて作ったら・・・
永遠に姿を消すまで攻撃する私(^_^;)

Commented by yukoayumira at 2018-02-07 22:19
うん その動画でいいよ(笑)
実はいつまでも見せてくれないのでググって見たのは片手の親指とひとさし指でぐわぁんと広げてサクッと履かせてた・・でも男の手だった感じ
広げる力が無いとダメだね、、、

で、先日のピエールさんはイマイチわからなかったけど今回のフィリスさんはよーくわかりまちた(^_-)-☆
咲くのが楽しみでつねぇ~

でもって・・それ ほんとにアリなの?!
つうか今頃もう出てるの?田舎の我が家でもまだ見かけてないよ、、、
怖っ・・キモっ・・・
Commented by ramurinrin at 2018-02-08 08:48
アリンコぽちんにたかるアリたち・・・類は類を呼ぶ?ww
キモいでつね。ゆらママさんのイモリ(ヤモリ?)と
ええ勝負でつw

鳥もにぎやかに・・・って、それは春が近いってことなの?
それともどこかに死骸が!?←推理小説読みすぎw

風船くっく、やはりぽちんが器用というより
マルがええ子なんやな・・・とわかる動画でちたww

マルの小さな遠吠え、お口がかわゆい💛
Commented by 962515 at 2018-02-08 12:33
ボビーまま、こんにちわん

マルチョスは真夏だと0415頃朝ごはんで、夜は年間通して1830でつ
夜は5時代のお家が多いでつね

風船くっくはゴムだから慣れるまでは履かせにくいみたい
そうそう、嫌がる子は自分で取って食べちゃうかもだし、落としたら食べる子も居そうだから誤飲に気を付けないとでつ!

あっ!そういえば昔、放牧場にアリンコが巣を作ってたことがあったような・・・
ほとんど動かなくてモジモジしてたから冬眠してたの鴨~
Commented by 962515 at 2018-02-08 12:39
yukoさん、こんにちわん

遅くなりました~~(笑)
うちにあおねいちゃんが居たら直ぐに撮ってもらったんでつけどね
自分では撮れないから昨日になったとい

>広げる力が無いとダメだね、、、

そんなに力は要らないと思いまつが(笑)
鍛えてくさい(*≧∀≦*)

最近アーチの誘引が辛くなってきたのでピエールもフェンスにしたいんでつが
フィリス・バイトは枝がしなやかなので誘引しやすいでつ
ほんとはもっとS字に誘引すればいいのでつが場所が無いから致し方ない(>_<)

アリンコはちっちゃいアリンコ
多分、草かどこかで冬眠してたのかな?
落ち葉拾いしてたときに袖口にくっついたと思うんでつ
動き回らずその場でモジモジ 却ってキモい

Commented by 962515 at 2018-02-08 12:48
らむしゃん、こんにちわん

>アリンコぽちんにたかるアリたち・・・類は類を呼ぶ?ww

袖口にくっついてるアリンコ軍団を見たときにはキモいけどとってもおかしかったでつ(*≧∀≦*)
出来過ぎじゃね?(笑)

ゆらママのはヤモリでつよ~ イモリは井守なので水場ね
キクちゅは濡れ場 ばう

全部渡り鳥じゃないハズなのに、2月になると急に鳥達がピーピーキーキーとにぎやかに鳴いてまつよ
うるへ~~!
死体はいつだろう? 鳥インフルが流行る季節にはカラスが落ちてたりするけど
え?カー子?!Σ( ̄□ ̄;)

ぽちんが器用なわけ無いじゃん!♪ ←♪?(笑)
鎖編みがアリンコだじぇv(^o^)

普段は外で無駄吠えしないマルチョスなので声を出すのが遠吠え
Commented by wateyade at 2018-02-08 20:23
今回の誘引のびふぉ~あふた~の違いはよく分かりまちたよw
んでぽちんに集ってたアリンコ達!爆爆
このちゃむいのにアリンコしゃんもおるのね~シミジミ

>ぽちんが器用なわけ無いじゃん!♪ ←♪?(笑)
鎖編みがアリンコだじぇv(^o^)
爆爆 
脱げるからもっとちっこいサイズがあったらええのにねと思ってたけど
こり以上小さいと履かせるのが無理っぽいね
Commented by 962515 at 2018-02-08 20:37
wate隊長、こんばんわ~ん

今回の誘引はわかりやすいでつね~
トゲが突き刺さっても頑張ってよかち♪

アリンコ、目に付くとこには居なかったので、冬眠してたのを起こしたと思われまつf(^_^;
動きがのろくてごそごそモソモソしてたもの~
んでも、ちゃかちゃか動いてないアリンコはキモかったでつ

最初、ひとつ小さい7インチってサイズにしたのでつが、キツ過ぎたら可哀想なので9インチに変えてみたんでつ
脱げなければ汚れないけど、カイカイにならないけちんぺ~でつ
それが原因なのか肉球の間が赤くなってたし(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-02-07 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい