1月21日 こちらで言う大雪予報だじぇ~~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11524830.jpg

寝る前にちっこは済ませたけど夜中にベッドに来たタイミングで目が覚めて寝不足気味でつ

明けて朝~

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11530111.jpg

お髪を直して準備完了

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11532273.jpg



1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11552775.jpg

マルパチョスと行ってらっしゃい(^_^)/~~

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11554498.jpg

トリミングの予約もしたいけど、しばらく極寒みたいだから

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11555552.jpg

このままでいよう

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11560601.jpg

スーパーに買い物に行ってカートを戻してたら

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11561612.jpg

朝ん歩中のマルチョスに遭遇
車に乗せて帰宅したのでエイッホ!も無しでつ

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11562886.jpg

アミアミボールを咥えて

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11565597.jpg

ソファーに楽々と上がるようになっちゃった!

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11570712.jpg

まぁ来週には上がれなくなると思うけど

人間の朝ごはん後、マルパチョスの雪用の靴を捨てたので

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11572093.jpg

買いにいぐ

待ってる間にマルチョスの好きな公園へ

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11575311.jpg

私鉄駅方面のちっちゃい公園でつ

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11580566.jpg

滞在時間15分位かな?

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_11582420.jpg

さっさと帰る

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_16103845.jpg

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_16105431.jpg

シエスタ

リビングのとこに塗装工が来たら覗きに行ったけど

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_16110982.jpg

マルパチョスにお尻を預けてるので怖いようでつ

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_16133958.jpg

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_17343767.jpg

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_17345685.jpg

1605~1700 9度

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_17361440.jpg

太陽よ
頑張ってくで

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_17364645.jpg

フキフキ待機ブリザード

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_17365857.jpg

ガウり隊

1月21日  こちらで言う大雪予報だじぇ~~_b0306158_17372560.jpg



しゃけ~



明日はこちらで言う大雪になるようでつ


4年前の大雪の時はまだブログをしてなかったので、振り返ることが出来ませんが、とにかくすごかったでつよ

そのときは休日だったのでそれぞれのお家に雪かき隊員が居たから良かったのでつが、今回は平日
雪が残るわな・・・(=_=)

雪が積もって玄関ドアが開かなくなる事態になっててマルパチョと夜の間にも数回雪かきしたんでつよ
今回はひとりでやらねばだの

その間にマルチョスが運著巣を食べませんように

散歩はどうなる?
きっと怖がって歩かない気がしまつ・・・






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2018-01-21 21:42
その大雪は4年前のいつだったの?
たしか日曜日だよね?
お姉ちゃん以外休みで家に居たもん

マルちゃん ソファに上がれるようになって
降りる事も出来るの?
Commented by 962515 at 2018-01-21 22:14
yukoさん、こんばんわん

2月8日~9日かな? 次の週も大雪でした
あおねいちゃんの披露宴前のことでつ

マルチョスはどちらかと言うと火事場の馬鹿力で下りるのは出来ました
でも下りる方が怖いので上がって欲しく無いでつ(=_=)

Commented by ramurinrin at 2018-01-22 13:12
そっちはもう降ってるでつか?サイボーグでつか?
こっちは雨模様でつが、寒いでつ!

ちっちゃいも4年前(結婚後)の積雪で
玄関ドアが開かなくなったって言ってたな~。

ソファーに上がれるようになったマルチョス
いちいち上げるのめんど~だから自分で上がってくでっ!って、ぽちんが言うてたことなかったけ?w
それが上がれるようになると、おろすのが面倒ってことか?ww
ソファーの足元に、座布団とか置いてあげたら
飛び降りてもだいど~ぶじゃね?
Commented by 962515 at 2018-01-22 14:23
らむしゃん、こんにちわん

朝から降ってまつ・・・
1400頃から花壇には積もり出しました
あっ、隣の家の屋根も真っ白になってきてる~
覆われてるから良く見えないだの(=_=)
寒いよね~ 頭痛いでつよ 皿も冷えてまつ

4年前、近所では玄関ドアが開かなくて窓から出入りしてたで~

マルチョスは得意気にソファーに上がってまつ
でも、アミアミボールで遊んでるとき限定鴨?
咥えて逃げて上がっておりれない→おろす
咥えて逃げて上がっておりれない→おろす
咥えて逃げて上がっておりれない→おろす
┐(-。-;)┌

下りる方が怖いからおろすぜよ…

大阪も雪だけどRしゃん地方は雨と…φ(..)メモメモ…
Commented by hhiromi39 at 2018-01-22 17:12
降ってるのね~雪!!
今、テレビのニュースでやってる!!
雪に慣れてない人達だから危険だよね~
転んでケツ打たないよう気をつけて下さい。
近かったら雪かき手伝いに行くのにね♪

Commented by 962515 at 2018-01-22 17:30
ボビーまま、こんにちわん

壁になるほどじゃないけど積もってまつ
ほんと、雪の素人集団なので、明日の朝が怖いでつよ(>_<)

ケツ打たないように気を付けまつ!

ママさんダンプ借りたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-01-21 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい