1月20日 大寒

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

1月20日  大寒_b0306158_14004401.jpg

↑このマルチョスでも悲鳴が出るわな

1月20日  大寒_b0306158_14005555.jpg

0150にちっこに起こされ付き合うと、Zを待たずに寝室のドアをガリガリやって、マルパチョスを起こしてベッドに上げてもらってました┐(-。-;)┌

明けて朝~

1月20日  大寒_b0306158_14012034.jpg

今日は、たみたみ(ぼたもち)の妹のおはぎさんの亡きわんこ、モール君(MD)の形見を着せてみました

1月20日  大寒_b0306158_14014140.jpg

裏フリースでつ
長すぎるかな?と思ったけどだいどーぶでつね

マルパチョスと行ってらっしゃい(^_^)/~~

1月20日  大寒_b0306158_14033103.jpg

1月20日  大寒_b0306158_14035503.jpg

1月20日  大寒_b0306158_14040954.jpg

大寒の割に、思いの外暖かい

1月20日  大寒_b0306158_14042558.jpg

来週は極寒でつからねぃ

1月20日  大寒_b0306158_14043719.jpg

タイミングは合ってる

1月20日  大寒_b0306158_14044544.jpg

1月20日  大寒_b0306158_14050170.jpg

1月20日  大寒_b0306158_14051218.jpg

『おとうしゃん、しっかりしてくでっ!』

50分程でお家にとうちゃこ~

1月20日  大寒_b0306158_14052158.jpg

お帰りなさいまへ

1月20日  大寒_b0306158_14053220.jpg

来週は天気が崩れて積雪になる鴨?なので、Zは買い物やら銀行やらとエイッホ!エイッホ!と車で(笑)用足し

途中、実家に寄って、ネギと大根をげっちゅ♪

たみたみは今日も元気でつ
探し物をしてたのに飽きたらしく、現実逃避で庭に出て花をいじってました(笑)

1月20日  大寒_b0306158_17443915.jpg

すんごく眠いけど、お友達(吊し雛の)のとこに車を停めさせてもらったので挨拶がてら遊びにいぐ

1月20日  大寒_b0306158_17445867.jpg

遊んでる間にマルパチョスと夜ん歩

1月20日  大寒_b0306158_17453331.jpg

なぁ~~んと!
マルチョスがひとりでぴょ~~んとソファーに上がれるようになっちゃった!Σ( ̄□ ̄;)

いいような悪いような

1月20日  大寒_b0306158_17455055.jpg

取れる?




明日は天気が崩れる前に4人工!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by hhiromi39 at 2018-01-20 23:42
こんばんはです
明日から寒いらしい(ー ー;)
旭川は雪が降ってるわ。

寒くてもまるちゃんは散歩へ
行くんでしょ?えらいよね〜〜
亜斗夢が羨ましいってさ!
一緒に散歩したいってさ!
どうする?まるちゃん???(笑)

Commented by 962515 at 2018-01-21 13:46
ボビーまま、こんにちわん

今日は晴れて暖かめの1日
明日から崩れるそうでつ(=_=)
雪に慣れてないこちら地方・・・ パニックでつな

寒くても散歩にはいぐけどほんとの雪道の散歩は未経験なので歩くかどうか(>_<)

亜斗夢君が一緒なら歩くかも?(笑)
でも、マルペースなのですぐに別行動でつ
Commented by ramurinrin at 2018-01-21 16:58
「いさん」?
ぜんざ「いさん」?
あっ!
さかいさんの頭が切れてるんか!!←わかってすごくうれしい♪(ばう

1時50分にトイレに起こされたでつか・・・
それなりにちゅらい時間帯でつねぃ。寒いし。
Rさんは、4~5時ごろ起こされるのが、一番ちゅらいでつ。
とくに平日の5時半起床の朝は「もうちょっとしか寝られへんやん!!」とガックリするだの。

週明けから寒くなるらしいでつね。
引きこもれるように、食材買い込んどいたほうが
よがったかちら?
この寒波が過ぎたら、だんだん暖かくなるのかちら?
どうだの? と、ぽちんに聞いてみるw
Commented by 962515 at 2018-01-21 17:56
らむしゃん、こんにちわん

>「いさん」?
ぜんざ「いさん」?
あっ!
さかいさんの頭が切れてるんか!!←わかってすごくうれしい♪(ばう

あったり~♪
こではZ語というか、マルコの日記を良く読んでる証拠でつね?(珍しく ばう)
よくでけました👏
エイッホ!もへぐ点が出たしノリノリでつねぃ

ちっこだけでねぐ、ベッドに上げて~と来るのが真夜中
目が覚めるとなかなか寝付けずに困ってるだの

起床間近もイヤでつねぃ もう少しガマンしてくでっ!と思うけどされちゃうよりはいいか…
外に行ってたことを考えたら、ホントにキクちゅのちっこ事情が改善されてよかちよ~

とりあえずの食材は買い込みました
今週はずーっと冷えてるみたいだから雪も溶けないよね~
多分2月も寒いと思いまつよ
ほんで春が短く夏も猛暑! Z予測♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-01-20 20:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい