12月22日 冬至

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

12月22日  冬至_b0306158_11005267.jpg

今日も1日おちゅかれちゃん♪

12月22日  冬至_b0306158_11010550.jpg

やつれたマルチョスと就寝
Zが電気を消した2230前にはみんな寝てました(笑)

夜中にマルチョスが布団をちょんちょんと合図したので入れたら潜り込み、そのうち暑くなると顔だけ出して寝てまつ
真っ暗で見えませんが人間のようで可愛いと思いまつ ←親バカ

明けて冬至の朝~
朝からちゃかちゃか動いて、少し遅く出るマルパチョスを駅まで送り、


12月22日  冬至_b0306158_11011727.jpg

この時間に干しても凍るんじゃね?と思いつつ洗濯物を干す(凍りません)

12月22日  冬至_b0306158_11014155.jpg

はい、これから食べまつよ

カットしたばかりなので、ブラッシングも楽~v(^o^)

さっ、いぐわよ!

12月22日  冬至_b0306158_11012959.jpg

『歌舞伎だじぇ~』
歌舞伎隊(笑)

ん?と思ったら、ほっかむりだけで帽子を被るのを忘れたので、マルチョスを捕獲して家に戻る

雲が多めで『ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんと、ぽっちぃ』

12月22日  冬至_b0306158_11023143.jpg

マルチョスはふんふんと甘えたような声を出してまつ

寒くても関係無いよ
グレーチングエイッホ!選手権

12月22日  冬至_b0306158_11024706.jpg

エイッホ! 3連発

12月22日  冬至_b0306158_11025838.jpg

お食べなさい

12月22日  冬至_b0306158_11031033.jpg

どんどん雲が増えてきて洗濯物、乾くかな

12月22日  冬至_b0306158_11032212.jpg

公園内でいきなりダッシュ!

12月22日  冬至_b0306158_11034256.jpg

ちっこかい! からの~運著巣

数日前のこの公園でのこと









動画がアップ出来なかっただの

いつもいつもこの『きぃーーーー!』という鳴き声が聞こえるとこっちがきぃーーーー!となりまつ



12月22日  冬至_b0306158_11042683.jpg

『ため❌』
正しくは『だめ⭕』ね

マルチョスは又ふんふんと甘えたような声を出してまつ
何なの?

お兄やんしか居ないので、 なんとかして実家に行かないようにしたのに

12月22日  冬至_b0306158_11070970.jpg

マルチョスは45分程で、実家にとうちゃこ~
いつもより早い

12月22日  冬至_b0306158_11072022.jpg

♪引っ張れ~引っ張れ~ みんなの引っ張れ~










ちゃうちゃう

12月22日  冬至_b0306158_11073556.jpg

眠り始めたマルチョスを悪魔 お兄やんに預けててくてく戻りまつ

朝から逆流してるのか胸が痛いので、今日は特に大掛かりなことはせず、普通の家事
マルチョスのリボンを修正したり、アリンコ鎖編みを作り直したりしてました

夕方、JJでマルチョスを迎えに

12月22日  冬至_b0306158_16584152.jpg


とりあえず遊んでたらお兄やんがちょっかいを出してきました

12月22日  冬至_b0306158_16585423.jpg

足でガード(笑)

12月22日  冬至_b0306158_16590587.jpg

『もっちゃんは前足でガードしたけど後ろ足でガードしてるから逹が悪い!』でつと~(笑)

寒くなる前に帰ろうと洋服を着せようとしたら、実家でちっこ(=_=)

朝3運著巣してるからしないかな?
帰り道公園に寄ってみる

12月22日  冬至_b0306158_16591942.jpg

回してまつ

12月22日  冬至_b0306158_16593026.jpg

1周縄張り確認したらもういいとJJに戻り

12月22日  冬至_b0306158_16594040.jpg

カットしたばかりで寒く無いでつか~?

12月22日  冬至_b0306158_16595188.jpg

寒く無いようでつ

12月22日  冬至_b0306158_17000447.jpg

さっ、帰ろう

12月22日  冬至_b0306158_17002177.jpg

折った左足の上で丸マルチョス(=_=)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by wateyade at 2017-12-22 22:31
歌・舞・伎だじぇ~~~とぽちんの声が聞こえてびっくらww
今夜もだじぇ~~の連発 どひどひどひどひ

『ため❌』
正しくは『タメタメ⭕』ね 爆
Commented by 962515 at 2017-12-22 22:51
wate隊長、こんばんわん

ぽちんの声が意外と大きくてびっくりぽんっ!だじぇ~(笑)

はい、ためため⭕チョス
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 17:07
動画って撮ってる声の方が大きく入るから後で再生して驚くよね(笑)

マルちゃんはすっぽんぽんでも震えたりしないんでそ?
あーちゃんは24度の部屋に居ても身体が震えてるの
暑さ、寒さじゃないと思うけどちょい心配

洗濯ものは夜干したのは凍ってるよ
Commented by 962515 at 2017-12-23 19:42
yukoさん、こんばんわん

来てるし~(笑) ありがとでつ(^з^)-☆

今回の動画、まぢで声デカいし~(笑)

マルは、真冬の雨降りだと震えまつ
で、あーちゃんの震えは寒さでは無くてどこかに痛みがあるのだと思いまつ
もっちゃんもね、晩年室温湿度に気を付けててもやっぱり呼吸と共に震えてました
やっぱりちょっとずつ色んな機能が衰えてたんだと思うの

洗濯物凍ってるって外干ししてるの?
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-12-22 20:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい