12月18日 極端気象と呼びませうでつと~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12513259.jpg

明けて眠い朝~
起きたくね(=_=)・・・

でも後がつまるからさっさと動かねば・・・

洗濯機がまわってる間に掃除機を掛けて

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12514816.jpg

洗濯物を干すのに、窓を開けてベランダに向けてパンパンはたきながら干すのでつが、今シーズン初めて足が冷たくて泣きたくなりました

今シーズン初めて氷点下だったらしいので寒いわけでつ


月曜恒例 録画によるたなくじ

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12520044.jpg

マルチョスが14歳 Zは56歳・・・
10年後もマルチョスに振り回されてるのでしょ~♪

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12521415.jpg

JJに乗って実家から朝ん歩へ

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12522765.jpg

風が無いから日差しの恩恵を受けて温かく感じまつ
太陽ってすげぇ~

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12524186.jpg

ここ最近の2季のような現象を異常気象では無くて、極端気象と呼ぶように推奨してるらしいでつよ
(どこの機関が言ってたか忘れた)

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12531954.jpg



12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12533409.jpg

交信中

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12541597.jpg

ヤバいヤバい 起動修正して裏道へ誘導

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12542851.jpg

月を移動して45分程で、実家にとうちゃこ~

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12543820.jpg

朝ん歩、気付きましたか?
グレーチングエイッホ!がひとつも無かったのでした~
珍しくグレーチングに当たらなかったのでつ

たみたみの庭、↓土日にキレイにしたようでつ
庭がすっきり~

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12545730.jpg

ずーっとこれを維持してくでっ!

真っ黒くろすけな(T_T)マルチョスを洗って

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12550999.jpg

不足分のカリカリをあげる

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12583797.jpg

午前中

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_12584961.jpg

お昼時、話してる人の顔を見上げてまつ

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17455838.jpg

日差しを浴びて暑くなったらしくぱっか~んでシエスタ

散歩に行こうとしたら逃げてたので実家に置いていき、Zは洗濯物をしまいに戻ってまた迎えに
その間に1お家ちっこをしたようでつ

実家周りで夜ん歩すると家に帰らないので、JJに乗せて家に戻ってから夜ん歩へ

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17461270.jpg

行かなくていいかな?と思ったけどね

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17462821.jpg

マルチョスはグレーチングエイッホ!選手権


まだ毛が柔らかいパピーのはなちゃんとはじめまして~♪の出会いがありました
とても人懐こくてかわいい(*≧∀≦*)

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17464022.jpg

グレーチングを恐れもせずにおててを着いてまつ(笑)
このあとマルチョスは、妹が出来たお姉ちゃんのように逃げまくり(//∇//)

マルチョスは妹は要らないようでつ(笑)

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17483423.jpg

前足を段差に乗せて蹴り蹴り~

うわ~ん 待って💦

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17492357.jpg

間に合った(笑)

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17502140.jpg

えいっふぉ~♪ 『どうだの?』

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17503503.jpg

ちんでつよ!(-_-#)

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17515603.jpg

ここでシンバに会い、お父さんは『ももちゃん♪』とマルチョスを呼ぶ(笑)

すぐ、『あっ!マルちゃんだったf(^_^;』と訂正(爆)
いいんでつよ~ 似てないけど同じシーズーでつから!

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17541024.jpg

アミアミボールで遊んで

12月18日   極端気象と呼びませうでつと~_b0306158_17542258.jpg

放置(笑)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2017-12-18 20:13
>極端気象と呼びませうでつと~
そうそう異常気象と言ってたけどこう頻繁やと異常やなくなるから言い方を変えたって言ってたよね
こがにちゃむい12月は嫌でありまふ ブルブル

今日のマルチョスのいでたち
ピンクのフリフリでかわへ~~
でも錨マークで夏っぽいのね ww
Commented by 962515 at 2017-12-18 20:37
wate隊長、こんばんわん

もう四季じゃねぐて二季が当たり前田のくらっかー
たみたみも言ってたけど、やっぱり今年の12月はちゃむいのでつね~(>_<)
マルチョスだけは錨マークのフリフリ着てイキイキしてまつ(笑)

これね、水色とピンクがあって、いくらなんでも真冬に水色はアカン野郎~でピンクにしたんでつけどねぃf(^_^;
Commented by yukoayumira at 2017-12-18 22:05
そうそう二季っぽいけど
だったら春秋にして欲しいだの。。。。

で、マル地区でみらちゃんが散歩してたら
「ももちゃん?」と知らない人に声かけられそう(笑)

それと
妹はいらないと思ってたあーサマも
今では二階建ての一階部分でつ(笑)
大丈夫!心配しないでおねーちゃんになりなさいなの~

Commented by 962515 at 2017-12-18 22:54
yukoさん、こんばんわん

秋の空気感で、日の長さは春がいいなぁ(笑)

みらちゃんが散歩してたら確実に『あれ?ももちゃん?いつから怪しくなった?』と言われそうでつ(笑)
でも、言われると思いまつ だって、初めてももちゃんを見たとき『みらちゃん?』って思ったもの
しかも、まだ生みらちゃんに会って無かったときでつ
スゴいテンション上がったのを覚えてまつ~

>大丈夫!心配しないでおねーちゃんになりなさいなの~

予定はありませんが、マルチョスが妹になったりして(笑)
Commented by otyobu at 2017-12-19 01:14
今日は寒いからと重装備をして進水式に行ったらめたくたお天気良くなって暑かった。
お月様は、日陰部分に出るんじゃね~♪
いつも、ど~ど~ど~ど~と歩いてるから、気づかないんだな。
Commented by 962515 at 2017-12-19 06:26
がんぼたれで夜鷹なおちょさん、おぱよ~

寝れた? そして起きれた?(笑)

風が弱くて日差しがあったら昼間はなんとかしのげるよね
たみたみが『浸水四季(え?)ってそんなにあるんだ~』
みと様は『どこの造船所だ?』って
Z『知らね・・・』

そうそう、ミラーにだけお日様が当たって日影のとこにお月様が出るだよ

かんちょすは『だだだ~』っと進みおちょさんは『ど~ど~ど~ど~』と進むと…φ(..)メモメモ
Commented by ramurinrin at 2017-12-19 10:05
>マルチョスが14歳 Zは56歳・・・
10年後もマルチョスに振り回されてるのでしょ~♪

それってさ、年齢的にほぼほぼキクちゅとRじゃね?w
マルチョスとキクちゅが10歳違いで、ぽちんとRが9歳違いか~と、改めて気づく。
うちが10年後のモデルケースってことで
振り回されてることは間違いないなっ(≧▽≦)

昨日はぽちんのちん祭り・・・っと( ..)φメモメモ

Commented by 962515 at 2017-12-19 10:17
らむしゃん、こんにちわん

そうそう、ブロ友さんとだいたい同じ年齢の時にマルチョスがツチノコになった感じでつ

Zには子供はおらんけど、丁度子育てに一段落してわんこを迎える年代だったの鴨?

マルチョスも最近ジェラ子になったし10年後はダメソでダメになってる鴨~
そして毎日のグレーチングエイッホ!は腹筋鍛え型と… ばう

今朝は何もかもちん祭りでした~(=_=)
Commented by otyobu at 2017-12-19 10:56
えっとね~~。みとさま~~。
本社はなまろ島にある内海造船~。
因島の内海造船の工場は今はショッピングモールになりまして
因島の日立造船(私らの子供じぶんから造船不況で、もう船は作ってなかった)も撤退して、そのあとの一部分(造船所の一部と城山クラブ)を無理やり買わされて今の内海造船因島工場とホテルナティーク城山が散歩圏内にありまふ~。
だので、因島と、なまろ(いくち)島の工場で年に何度も進水式があります~。
先週もなまろでちっこいフェリーの進水式があったのだけど、ちっこいと言うので見に行かなかっただよ。

と、ざっくりな説明ですが読んであげてください~。
詳しい話は島にきて親びんにしてもろーて~。
Commented by 962515 at 2017-12-19 14:02
おちょさん、こんにちわん

詳しい説明ありがとだの~
あれ?テレビでやってた進水式はどこだったっけ?
おちょ島じゃないのは確か

瓶チョスに聞いたらずーーーっと話してくれそう(笑)
穏やかな海に囲まれてるから造船所が多いのかなぁ~

つっーか、いくち島っていうの忘れてた(*≧∀≦*)
もうなまろ島に変えちゃってなの~
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-19 17:30 x
異常気象じゃなく、極端気象かー。
お勉強になります〜。
また、いろいろ教えて、マル先生!

都心でも氷点下の朝って言ってたもんね。
今日は、昨日よりちょっと暖かだったけど
やーね、まだ12月だというのにねー。
Commented by 962515 at 2017-12-19 18:24
じゅうべえママさん、こんばんわん

極端気象なんて言葉も異常気象なんて言葉も忘れちゃう普通の気象状態がいいよね~

朝は冷え冷え、昼間はぽかぽか♪
で、また急激に冷えてきたよ~(T_T)

今シーズン、あまり皿が冷えて無かったので気にならなかったけど、今年の12月は寒いみたいでつね~
マルパチョスでさえ『寒い寒い』言ってるのでホントに寒いみたい
嫌だわ~ 夏の暑さ忘れたよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-12-18 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい