12月16日 マルパチョスがっ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

帰宅途中のマルパチョスから『○は?』と聞かれ撮ったら

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12022300.jpg

起きた

また寝た・・・ 寝ちゃためため~

毛布ごと引きずり出して

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12023614.jpg

寝室へ
夕方実家でちっこしてからしないまま寝たマルチョス
Zも寝落ちして、隊長へのレスが途中のままでした(笑)

明け方0400頃、マルチョスがZの上に乗っかったのでてっきりちっこかと思ったら暑かっただけみたい
何故なら・・・
エアコンのタイマーをセットしなかったからでつ・・・(//∇//)
室温は温かく気持ち良かったでつけどねぃ

それから少しウトウトして0630に起きる

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12030150.jpg

アンパンマンポーズしてないでそろそろいぐか?
と思ったら、マルパチョスが起きてきたので

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12031489.jpg

マルパチョスと行ってらっしゃい(^_^)/~~

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12034293.jpg

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12035587.jpg

おぉ おすましのようなかわへ~顔

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12040797.jpg

このサイズはグレーチングエイッホ!選手権とは呼べずじゃね?

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12042203.jpg

でも、条件反射で飛んじゃうマルチョス(笑)

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12043513.jpg

マルチョスがマルパチョスをちんぺ~してまつ

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12045084.jpg

アングルがためためね~

しか~し このあと、 な なんと!

マルパチョスがっ!

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12050318.jpg

マル飛び込み型

ぱーへぐと!\(^o^)/

おめれと~🎉✨👏
苦節 ○十年(え?) やっと日の目を見たマルパチョス(笑)

マルチョスも嬉しさのあまり

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12055967.jpg

いつもより多く回っていまつ(爆)

1時間程で、お家にとうちゃこ~

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_12062763.jpg

おこぼれ待ち


午前中は現場監督と塗装屋さんが来て打ち合わせ
買い物を済ませてからnuinui

昨日仕上げたのは

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_17021442.jpg

脇の縫い合わせとアイロン

隊長に確認したら

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_19501966.jpg

アイロンのダメ出しされた(>_<)

『廊下に立ってろ! どひひ~』と仕返し お返し

午後、マルパチョスが散髪に行ったので、マルチョスを作業部屋に連れて行ったら

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_16563411.jpg

寝てたのに早速アミアミボールで遊べと(>_<)
なので付き合ってあげました










最後までちゃんと遊びなさいよなの・・・

静かだと思ったら、

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_16564463.jpg

舐めてた(=_=)
めっ!(-_-#)

2階の廊下でちっこを済ませたら

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_16581214.jpg

シートの側にキープしてるボールを咥えてきました
nuinuiやらせてくでっ!

したにいぐと言うので

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_19235497.jpg

リビングに連れていったらすぐにマルパチョスが帰宅
そのまま置いておきましたとさ



莉音ちゃん、旅立ちのとき

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_16160769.jpg

1400の空を見上げるZ




結局、今日のnuinuiは

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_17274075.jpg

表地の袖ぐり始末しか出来ませんでした ち~ん

裾はミシンでぐるり一周するか、まつり縫いするかどっちがええのでしょう?

夜ん歩もマルパチョスと

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_17393329.jpg

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_17394196.jpg

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_17395050.jpg

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_17395930.jpg

(*≧∀≦*)

12月16日   マルパチョスがっ!_b0306158_17401796.jpg


これからもう少しだけnuinui進めよ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by wateyade at 2017-12-16 22:00
襟ぐりの処理もコバステッチ(表から見えないやり方)してるのやから
裾も奥まつりすればパーペキなのでしょう
がんばで!ぽちん!
Commented by mimanon at 2017-12-16 22:29
ぜんざいさん。
こんばんは(*´-`*)

ひとつ前の記事。
なんだかすごく胸に来るものがありました。
うまく言えないけど。

「いいね」はいいんじゃなくて、
ぜんざいさんに共鳴したきもちです。

ぜんざいさん通してだけど、
莉音ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by 962515 at 2017-12-16 23:07
wate隊長、こんばんわん エロッホ!(笑)

やっぱり~! ぽちんでさえも襟ぐりを見て裾だけだだだーっとミシンでぐるり一周するのはいかがなものかと…(麻生でつ)
思いましたので呟いてみました

じゃあもうミシンは要らないからしまっちゃお~っと
ぽちん、がんばるO(≧∇≦)O
Commented by 962515 at 2017-12-16 23:13
mimanonさん、こんばんわん

莉音ちゃんにお悔やみの言葉、ありがとう
ママも読んでくれると思うからmimanonさんの気持ち、喜んでくれると思いまつ

そして、いいねもありがとう
大丈夫!ちゃんとわかってまつよ(^_-)

沢山の子が沢山の愛をもらって旅立つことが出来たらいいなと思ってまつ

今日は沢山頑張りましたね♪👏
休めるときに休みましょうねv(^o^)
Commented by otyobu at 2017-12-17 10:17
水玉でVネックじゃんすか縫ってるだね~♪
もうちょっとじゃね♪
アイロンがダメ出しで「廊下に立っとれ」で爆~~っ!

りおんちゃん、お空の住人になっただね~。
だいどーぶ♪
お空っちゅうのはけっこう近くて、おまけに、りおんちゃんにはお空なんてひとっとびだもん♪
きっとママやパパのそばにいてくれるよ。
見えなくて、とってもさみしいかもしれないけどいつもいつもそばでパパとママを守ってくれる。

もっちゃんだって、そうよ~~♪
なんだか、今日はもっちゃんデーだな~と思うときには、そばまで来てるんだよ。
Commented by 962515 at 2017-12-17 11:18
おちょさん、こんにちわん

なんか…久しぶりの気がする(笑)

隊長にいけずされてアイロンやり直しだじぇ~
いや、仕返しだな(笑)

あとは手縫いでまつって、メインイベントのアリンコ作成したら仕上がりでつ いやいや、アリンコは作っちゃためためね~
ぽち子、うばろんが!O(≧∇≦)O

ママも読んでくれると思うからりおたんにありがとうね
そうなの、絶対側に居てくれるよね
お空では沢山のお友達が居るからりおたんは淋しく無いと思うけど、りおたんが遊びに来たときに悲しまないようにちょっとずつ前に進んで欲しいな
これがまた難しいんだけど

もっちゃんも来てるかな?(笑)
気付いた途端に逃げそう(笑) なんでやね~んっ!!
Commented by ramurinrin at 2017-12-17 12:04
おぉ!ついnマルパチョスがぱーぺきはへぐ点を出したでつね!
たしかに、こではすばらしいGEHでつ!
これでもう、ぽちんは用済みやな? ←え?w

Rがサボってる・・・いや患ってるあいだに
ジャンスカが完成しよるや~ん♪
Rもね、裾は手縫いがええと思いまつよ。
ミシンでやるとニット地はよれちゃったりするしね~。
立派なアリンコも作って(ええ?)そしたら完成やね!
ってか、もうミシン仕舞うんかいっ!!
Commented by 962515 at 2017-12-17 12:41
らむしゃん、こんにちわん

マルパチョス、スゴいよね~👏
ついつい『おぉ~っ!!』て声が出ました
光の加減といい、アングルといい、これはぱーへぐとでつ
あとはキクらむしゃんでつね(笑)
腹筋ばかり鍛えて無いで腕を鍛えなさいよなの~

ぽちんが用済みになったらマルチョスの勇姿が見れないけどええ? 飽きてるか(笑)


Rしゃんがゴホゴホとサボってる ちゃう、患ってる間にエイッホ!エイッホ!と着々と進んでまつよん
今袖のたてまつりしてるとこでつ

裾もしつけはやったので奥まつりしたらメインイベントのアリンコ ばう

ミシンしまって1度部屋をきれいにしたい!
Commented by 莉音ママ at 2017-12-19 19:46 x
ぜんざいさん、莉音へのメッセージアップして
くれて、本当にありがとう。そして、最後のお
別れの時間に一緒に莉音をお見送りしてくて、
お空を見てくれて、感謝です。
LINEでも、優しい温かいメッセージにいっ
ぱい助けて貰っています。
莉音にもっと会って貰えると思っていたのに。
莉音のお話もまた一緒にしてね。
Commented by 962515 at 2017-12-19 21:40
莉音ちゃんママ、こんばんわん

離れていても心はひとつ!(*≧∀≦*)

ご飯は食べれてまつか?
今はお仕事がいっぱいで悲しんでるひまも無いようなのでそこは安心してまつ

突然のことだったので哀しみがまた違うけど、りおたんとの楽しかった日々を思い出してくさい
辛くて悲しくて泣けてくる間は思いっきり泣いて、いつかふとした瞬間に軽くなるから
そのときはりおたんもやっと安心出来る時だと思いまつ

って、ももこちゃんのことを乗り越えてきた莉音ちゃんママに偉そうに言うことでも無いけどf(^_^;

Zはもっちゃん亡きあとはこんなんじゃだめだ~っ!とチャリでサイクリングロードを走ってましたのよ(^_-)

りおたんのお話、いっぱいしようね♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-12-16 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい