12月13日 まぁ充実した1日でした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11131884.jpg

ここまでやったら終わりというとこまでnuinuiをしてたので、お風呂に入るのが遅くなり、寝室にいぐのも遅くなり

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11133495.jpg

エアコンで寝室を暖めておくと、マルチョスには暑いのかひとり寝してまつ

タイマーが切れてしばらく経った0150にベッドへ
助走を付けて走ってくるのは何故だ?


明けて朝~

ゴミを出して新聞を取ってきたら、やけに寒かったので、

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11135519.jpg

特別にマルパチョスを駅まで送ってあげました

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11142036.jpg

戻ったときのマルチョスはヌクヌクでねむねむ

イヤになっちゃうので、先に掃除機を掛けてからレッツ朝ん歩♪

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11144098.jpg

海老一 ぜんのすけ・まるたろう

『いつもより多く回っていまつ』
『マルチョスは肉体労働、おかぁしゃんは頭脳労働、これでギャラは同じなのでつ』

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11151182.jpg

さっ、進め

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11152714.jpg

進んでくで・・・

日差しはバッチリ
グレーチングエイッホ!選手権 6連発

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11154067.jpg

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11161314.jpg

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11164243.jpg

ブラボー👏

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11162697.jpg

寒いけど気持ちええね~

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11165732.jpg

ここから水曜恒例のロング朝ん歩へ・・・
マルチョスは曜日がわかるのか?

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11174053.jpg

公園見っけで帰らないでつと(=_=)

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11183103.jpg

止まり隊

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11181887.jpg

勝手にお立ち台に上がってご褒美の催促をしてまつ

そしてまた公園へ戻る┐(-。-;)┌

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11190922.jpg

マルチョスに殺される~!Σ( ̄□ ̄;)
この頃から風が出てきたんでつね

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11231062.jpg

サンタ仕様のくまちゃんを通り過ぎて

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11232723.jpg

動け・・・
皿が冷える

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11200141.jpg

日陰で休むな・・・
皿が冷える

マルチョスは、全部歩いてお家にとうちゃこ2時間
○| ̄|_

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11233802.jpg

満足か?

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_11250952.jpg

この時間だとすぐ陰るやんか~(T_T)

すぐにお休みになられたマルチョス
可哀想なのでシャンプー予定を変更することに

午後は、リフォームの営業さんが現場監督を連れて来て軽く打ち合わせ

その後、nuinuiの続きを

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17173111.jpg

見返しと裏地が合体して、表地と裏地もつきました

久々の裏地は大変だけどWSLシーズン1に比べたら楽チンだのね~
忘れててもすぐ思い出すもの~
恐るべしシーズン1( 〃▽〃)

第一の難関見返し処理からは脱出でけたのでよかち♪

wate隊長に確認をしておげ~をもらい、、誰もマルチョスの夜ん歩に行かなくてもおげ~といってくれないので、曇ってきたから急いで夜ん歩へ

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17174963.jpg

しかも更に風が出て来たのでさすがに寒いわ~(>_<)

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17180447.jpg

りおたんがマルチョスにクンクンしつこいので、お姉ちゃんに捕獲され、お返しにマルチョスがクンクン

別れた途端に

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17182380.jpg

ガウ~♪

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17183880.jpg

風があって、運著巣紙が飛ばされないように押さえまつ
寒い、早く帰ろう

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17185535.jpg

飛ぶのね

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17190651.jpg

はいはい

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17191714.jpg

アイ~ン(笑)

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17194040.jpg

ん?

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17195286.jpg

木枯らしマル次郎?

今日はわん友さんとけっこう会ったのでなかなか進まず結局1時間位外に居たかな・・・
でも、だいどーぶ マルパチョスは飲んで帰るのだ

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_17213781.jpg

よし、キレイキレイしようか?

いきなりシャンプー後(笑)

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_19215257.jpg

生け贄はらむちゃん♪(*≧∀≦*)

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_19223754.jpg

12月13日   まぁ充実した1日でした_b0306158_19224824.jpg

真白きマルチョスの出来上がり

ふぅ~ ちかれた





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by hhiromi39 at 2017-12-13 22:39
そちらはかなり寒かったんでしょ?
テレビのニュースで言ってたよ。
風邪やインフルエンザにかからないよう
気を付けてね〜

私の職場でも園児がチラチラインフルエンザ!
絶対に移らんぞ!・・・の予定( ̄∇ ̄)

まるちゃんシャンプーお疲れ様♩
亜斗夢と栞もシャンプーせねば(-_-)

明日の朝は雪かきが無い事を願う・・・

Commented by yukoayumira at 2017-12-14 01:03
ダメだ・・眠い・・・
明日出直す。。。
Commented by 962515 at 2017-12-14 06:05
ボビーまま、おぱよ~

寒いけど他の猛吹雪の地域に比べたらなんちゃ無いでつよ
乾燥した風は寒さを感じやすいんでつと
とにかくここ数日、空気の乾燥で静電気がスゴくてマルチョスも真っ黒(T_T)
ほんと、乾燥も風邪をひきやすいので気をつけないとでつ

子供が居るところはインフルエンザ蔓延しそうでつからままも気を付けてね

あぁ…多頭犬のシャンプー(>_<) 1わんでも大変なのに
頑張って!O(≧∇≦)O

雪かき…お疲れ様でつ(T_T)
Commented by 962515 at 2017-12-14 06:13
yukoさん、おぱよ~

わざわざ出直すと米してないで寝てくれたらええのに~(笑) ありがと♪
熟睡出来てることを祈ってまつ(*≧∀≦*)
Commented by yukoayumira at 2017-12-14 15:17
木枯らしマル次郎が最高に可愛いでつ!
毎日ロング散歩いいね~
ほんとゆらこを宅急便で送りたいわー(笑)

マルちゃんが洋服着てると季節は冬なんだなって思うよ
んでもセーターは持って無いんだよね?(笑)

そして・・
裏地付きの洋服が作れるなんて・・
なぁんて素敵なのー
べるーなで買う事無いじゃんか(爆)
Commented by 962515 at 2017-12-14 17:01
yukoさん、こんにちわん

出直してくれてありがと~でつ

木枯らしマル次郎、枝を咥えてれば完璧だったんでつけど
宅急便でゆらこが来たら返さないでうちのこにしちゃいまつけど~♪ そしたら規則正しい生活でつよ~
で、犬さらいが慌ててさらいに来そうじゃね?(笑)

>んでもセーターは持って無いんだよね?(笑)

それが持ってるんでつよ~\(^o^)/
静電気がスゴいのと、ちょっとキツそうに見えるから着せてないんでつ 去年一度着せたと思いまつ

>べるーなで買う事無いじゃんか(爆)

裏地あったかパンツとか縫えないもの~f(^_^;
Commented by ramurinrin at 2017-12-14 21:10
>マ『マルチョスは肉体労働、おかぁしゃんは頭脳労働、これでギャラは同じなのでつ』

え?ぽちんってば、頭脳労働してへん野郎?(ばう
ずいぶんと古い漫才師を知ってるだのね。
木枯らしマル次郎といい、ぽちんって古くね?ww

あっ!!
裏地がついてるぅ~~♪
かわいいジャンスカになりそうな予感♪

シーズン1での経験を思い出せるって~ところが
すごいというか、脳が若いというか。
んで、この生地はニットやったと思うねんけど
裏地もニットを買ったんけ?
ニットの裏地って縫いにくそうやけど、ロックで縫い合わせるんかな~?
って、そこはw師匠に質問しろってか?w

すばらしいGEHについては、あっちでコメしたので割愛するとして(ばう)
らむちゃんをいじめるなっ!!!
Commented by 962515 at 2017-12-14 22:50
らむしゃん、こんばんわん

えっ?Zは頭脳労働野郎~!
アングルと光を考えてマルチョスとタイミングを合わせてるんでつから!( 〃▽〃)

実はぽちんは還暦でつ ばう いたわってくさい(笑)

そういえば、裏地はニットじゃ無かった気がする(=_=)
あかん野郎~!
在庫の裏地はニット用あるのにすっかり忘れてた(×_×)
裏地だからニットでもロックは使わないんじゃね?
隊長、どうだの?(わからないことは隊長に振る)

還暦だけど記憶力はまだだいどーぶでつ サイボーグでつ

そして、グレーチングエイッホ! 割愛しないでなの。
まぁ今日も素晴らしかったからええか?(笑)

らむちゃん、シャンプー後の生け贄率高過ぎ ばう
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-12-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい