12月12日 マルコの日記 流行語大笑と今年の漢字

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11343395.jpg

帰宅したマルパチョス曰く、『140歳位に見える』

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11414196.jpg

早く元の4歳に戻るように早く寝ようね~

明けて朝~

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11420277.jpg

あまり戻ってないマルチョス

お髪を直してレッツ朝ん歩

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11422077.jpg

歩きながら回しまつよ

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11423671.jpg

今朝は他の地域より気温が高いけど、こちらもそれなりに冷えてまつ

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11431065.jpg

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11432412.jpg

アイ~ンしてた(笑)

グレーチング通りに向かい

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11433920.jpg

飛びまくりまつよ

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11435676.jpg

日陰でもいいんでね?

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11440850.jpg

まだいっぱいありまつから進んで

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11442583.jpg

ボケてるからち~ん

やっと日向のグレーチングがありました

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11444937.jpg

いいんでね?

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11463555.jpg

はい、どうじょ

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11464744.jpg

昨日疲れたのかすんなり進み

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11471254.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~♪\(^o^)/

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11473664.jpg

庭の妖怪に捕マルチョス

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_11475244.jpg

暖かい実家でお休み~

ひとりてくてく戻り、

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17195594.jpg

月でポーズ(笑)

その後は、V字ジャンスカの裏地に取りかかりました

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17112459.jpg

WSLの資料を復習しながら確認で、wate隊長に線で教えてもらったり

急遽裏地を付けることにしたので、見返しの縫い代をとってなかったり縫い進める順番があちゃこちゃでつが、そこはy式で合わせようと思いまつ…(笑)
だいどーぶか?f(^_^;

Zがまち針祭りを開催してる頃マルチョスは

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17131282.jpg

ぶちゃいく~と言われながらシエスタ

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17125208.jpg

可愛いやんか!

ノッテきてたとこで、タイムアウトでマルチョスを車で迎えに行き、駐車場周りを夜ん歩

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17133891.jpg

珍しく鼻ぺちゃ団体さんに会いました

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17144392.jpg

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17152344.jpg

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17153827.jpg

あまり乗り気じゃないようなので早々に帰宅

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17160075.jpg



しゃけ~



今年のマルコの日記、流行語大笑は



『歌舞伎だじぇ~』

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_18592558.jpg

連獅子


今年の漢字一文字は、歌舞伎繋がりで

12月12日  マルコの日記    流行語大笑と今年の漢字_b0306158_17183485.jpg

『回』にきまりました~




来年も回りまつよ~(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2017-12-13 00:58
わぁ~~~~~!
「回」に決まったのね
当選?!(笑)
賞品はある???

うちは何かなぁ・・・
登場人物多いし選定出来無いわ、、
自分で思いつかないので代わりに考えてなの。。。

で、ジャンスカはモノトーンでつね?
大き過ぎ野郎の時は送ってちょ!
Commented by 962515 at 2017-12-13 06:19
yukoさん、おぱよ~

>わぁ~~~~~!
「回」に決まったのね
当選?!(笑)

クイズかっ!?(笑) 笑品はヒメツルソバ

流行語大笑は文句無しの『ふざけてる腹』
漢字一文字は『腹』
ウソウソ …『神』でどやっ!

大き過ぎ野郎~のジャンスカだとしても、くみちよは隊長からジャンスカの型紙届いてるやんか~!
Commented by wateyade at 2017-12-13 16:28
↑そやそや 届いてるやんか~~~爆

んでジャンスカ頑張ってるだね
その後どうなってるのか気になってまふ
WSLのノースリワンピの時は袖ぐりに見返しをつけんかったんやったよね
すっかりわっせとったでありまふ
Commented by otyobu at 2017-12-13 17:34
流行語大賞~。
歌舞伎だじぇ~♪おめれとう~♪
回!(笑)
毎回きれいに回ってるもんね~♪

ジャンスカ、裏つきで頑張ってるんじゃね~♪
さすが一番弟子の隊員♪
Commented by さくつくママ at 2017-12-13 18:34 x
マルパチョスの
「140才くらいに見える」
に、笑いがとまりましぇん(≧∇≦)
そのくらい長生きして欲しいけど(^◇^;)
Commented by 962515 at 2017-12-13 20:09
wate隊長、こんばんわん

でしょ~! くみちよ、型紙届いてるのに~(笑)

先ほどはありまとさんでした
久々のWSLやってる気がして楽しいじょ~♪
たまには真剣に(え?)やるのもええなぁ
1年に1枚位、(少なっ)裏地付きのもんを作ろうかなぁとおもったのでした~(笑)
Commented by 962515 at 2017-12-13 20:13
おちょさん、こんばんわん

流行語大賞 ❌ 流行語大笑 ⭕

おちょさんのとこは『この、がんぼたれが~』で、漢字は…『亥?』

パーツが少ないので裏地付でも比較的楽チンなんでつよ~
あのシーズン1をなんとか終了出来たからやれるの鴨?
そして最後はアリンコが待ってるだの( 〃▽〃)

地獄か天国か?(笑)
Commented by 962515 at 2017-12-13 20:16
さくつくママさん、こんばんわん

そうなの、なんで『140歳』なんだか(笑)
Zも大笑いでした~
長生きしてほしいけど、マルチョスを残すのは心残りでイヤなので、Zが1日でも長生きしまつ(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-12-13 23:19
>クイズかっ!?(笑) 笑品はヒメツルソバ

それそれ!
そのヒメツルソバ?ってやつ、くばたんの庭(くばたんはほとんで出ないw)にも
いっぱいはびこってまつ~(>_<)
かわいい花やけど、増殖しすぎ野郎~。

んで歌舞伎だじぇ~♪はRも当てたよん♪
んでも、そのソバはいらね~けどな!(ばう

んでんで、y子さんとこもOしゃんとこも
ナイスな流行語と漢字を思いてて、ぽちん天才!!
冴えてる~~♪
で、うちのは~?w
Commented by 962515 at 2017-12-14 06:12
らむしゃん、おぱよ~

くばたんも出ない庭…マルランに欲しいわ~
因みに、マルもうちの庭には率先して出ません(=_=)
なのでなんであんなに誰も使わないマルランに執着するのかわかりませ~ん 上様の為?(笑)

そうそう、ハンギングでヒメツルソバが売ってたときに可愛いなぁ~と思ったけど実家で、はびこってたので
増殖し過ぎは可愛くねぇ~でつねぃ
頑張って余分なヒメツルソバはぽいっちょしてくさい(笑)

>んで歌舞伎だじぇ~♪はRも当てたよん♪
んでも、そのソバはいらね~けどな!(ばう

だから~クイズかっ!(笑)

ぷこログの流行語大笑と今年の漢字は・・・
ねぇな ばう

個人的には『むあ~』と『るほ~』なんでつけど『マー』かな
漢字は個人的には『菊』(笑)
『豆』かなぁ

ファイナルアンサー!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-12-12 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい