12月8日 閉め出されたのは

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

前振りが長いでつ


それはZがお風呂から出て髪の毛を乾かしてるときのことじゃった

みと様から電話があり、『ウォーキングから戻ったら出掛けてたたみたみが鍵を閉めて家電話も携帯も出なくて家に入れないからチャリでZ家に向かってるから実家の鍵を貸して』と

急に言われたのでZも頭が働かず、『鍵を渡してもいいけど、渡しちゃったら明日家を出るときに鍵が出来ないじゃん』

Zの頭の中で、自分の家の鍵を渡す話に変換されてるし~

そしたら『家に戻ってまた電話してみるよ』

電話を切って『とりあえず実家に行って来るわ』と車で向かったら家の前で佇むみと様

車を停めて『おまたせ~』と鍵を出そうとしたら

なんて骨体!

キーケースを忘れたZでした(爆)

いつもずぶんのキーケースをカバンに入れてるZでつが、昨日は丸亀うろんに食べに行って荷物があったのでマルパチョスにキーケースを渡したんでつね

そのキーケースはマルパチョスがサイドボードの上に置き、家を出るのにマルパチョスが家に居るからと鍵を掛けずに出たもんだから気付かなかったワケ┐(-。-;)┌

みと様を車に乗せて家に戻り、キーケースを受け取りまた実家へ

さぁ、鍵を開けるわよ~♪

開けたはいいけど、チェーン掛かってるし(爆)

みと様・・・
『鍵を借りてもチェーンがあるからダメだったんだ』
○| ̄|_

でも、だいどーぶ!O(≧∇≦)O
心配性のZさんは勝手口の鍵も持ってるんだもんね~

という訳で、無事にみと様はお家に入れましたとさ(笑)

で、たみたみはと言うと酔っぱらってダウンしてるわけでもねぐ、具合が悪くて倒れてるワケでもねぐ、スマホはカバンの中で、家電話は1階なのでテレビを視てたから全然聞こえなかったんでつと!

今日、みと様は咳をしてました(笑) ←(笑)?

そんなこんなで寝ようと思った時間が過ぎたZ

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14004954.jpg

最近にしては珍しく夜ちっこをしてひとり寝

0200頃にマルパチョス方向に走ったかと思ったらZの方に戻ってきたのでベッドに上げました

ずぶんで上がれないのに助走が必要なのでしょうか?
上がった途端に布団に潜り込みまつ
暑がりなのか寒がりなのかわかりませんねぃ


明けて眠くて冷えてる朝~

ブラッシングついでに昨日届いた新しい🎀を付けてみました

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14012039.jpg

『ど、どうでつか?』 by マルチョス

写真が暗過ぎ野郎~
また撮り直しまつ

耳に薬を垂らしてからご褒美で

きよし~ず成功O(≧∇≦)O

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14042304.jpg

にっv(^o^)

あれこれ忙しいので、JJに乗せて実家から朝ん歩へ

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14045217.jpg

準備完了

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14050762.jpg

日の出時はお日様が出てホントに雨なのか?と思った程でしたが、雲が多くなってきました

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14053534.jpg

見つめられてなんかイヤな予感・・・

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14055023.jpg

どんどん どんどん どんどん 進み

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14063533.jpg

楽しそうに階段を下りて縄張り拡大するマルチョス

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14071595.jpg

丘の下に出ちゃいまひた

マルチョスがグレーチングを見つけたので飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14101243.jpg

まぁまぁやね

道を間違うと突き当たりばかりの方角に来ちゃったので
丁度窓の鍵をしめてたおば様に上にいぐ道を教えてもらって

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14082767.jpg

なんだ坂こんな坂 とエイッホ!エイッホ!
無事に丘の上に出ました
ふぅ~

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14090125.jpg

お飛びなさい

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14094653.jpg

うっすら影が出来てまつ
これ、しゃがむ時間が間に合わず、上からエイッホ!でつ

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14104580.jpg

(笑)

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14105802.jpg

カリカリを美味しそうに食べまつ

アミアミが広いので避けてたのに

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14111462.jpg

えいっふぉ~♪

怖く無いだのね

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14112600.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~
思ったより早く戻れたのでよかち♪

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_14113681.jpg

今日はあれこれ忙しくてマルチョスの昼間の写真も無しでつ

雨の降り出しが予報より遅いので実家周りで散歩に行くことに
ときは1430

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_16081638.jpg

準備完了

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_16083486.jpg

寒そうな空(=_=)









蹴れてるのか?(笑)

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_16085467.jpg


イキイキしてるし

おっぺ~公園に進みお立ち台に挑戦するかな?









『わんちゃん♪』と幼稚園の女の子に声を掛けられて中止

その女の子がサッカーボールを持って来たらマルチョスが『怖い怖い』で逃げてるし(*_*;

何が怖いんだか(笑)

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_16091617.jpg

エイッホ!はちょっと待って







(笑)

まぼろし~エイッホ!を飛んで

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_16094318.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~
行けないと思った昼ん歩?夜ん歩が出来てよかち♪

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_18494080.jpg

マルチョスがアミアミボールを守ってるので遊んでたらたみたみが参加

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_18495164.jpg

『マルちゃん、どうせ置くならならシワを隠して置いて』とマルチョスの手を動かすたみたみ

たみたみが『ネイルを撮って』とうるさいので

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_18500172.jpg

アップで(笑)
『指を曲げた方がシワが伸びたな・・・』と言ってたけど撮り直してあげないし ばう


『夕飯食べてく?』と言われましたが、ハガキサイズを見つけなきゃならないので夕方にはお家へ

スマホでググったときには見つからなかった解決法をPCでググったら見つけたので、なんてことは無かった
すぐに解決出来たのは、ほんもののクロネコを見つけたからなのでしょ~♪

12月8日  閉め出されたのは_b0306158_18504651.jpg

先に進める┐(-。-;)┌





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







Commented by hhiromi39 at 2017-12-08 21:26
たみたみ様、わっかーーーい!!
おっしゃれーーーー♪
私は仕事上、ネイルはNGだしピアスも✖
数年後、退職したらしようかしら?(笑)

明日は冷え込みそうです(-_-;)
杏樹の強制シッコ散歩が・・・・・・・・・・

Commented by ぶんまま at 2017-12-08 21:56 x
マルちゃんちょんまげお似合いですねぇ。
そう、悩んだらスマホ。
もしくはPCでぐぐるはありがちです。

グレーチングエイッホ!選手権全国大会しちゃった方がいいです。
マルちゃん選手で間違いなしですよ。
ネイルは個人的にはどうも苦手でして。。。
ピアスは好きです。(^_-)-☆
たみたみさんおしゃれさんですねぇ~♡
Commented by 962515 at 2017-12-08 22:19
ボビーまま、こんばんわん

娘ちゃん、元気な声になって良かったね♪

仕事に関係無くてもZはネイルをすると爪が呼吸困難のようになるし、割れちゃうので出来ません(T_T)
ままも引退したらやってみたら?
ピアスは開いてるもんね
おもいっきりじゃらじゃらさせてね

ピアスも付けなくなっちゃったし、軽いネックレスも重いと感じてしなくなっちゃったし、我がばーばの方がオサレでつよ・・・

杏樹ちゃんの強制ちっこもだけど、ゴミ出しも気を付けてね やだね~つるっつるの路面(=_=)
Commented by 962515 at 2017-12-08 22:26
ぶんままさん、こんばんわん

ふふっ、伸ばしかけのときはどうなることかと思ったけど、やっと形になってきたちょんまげでつO(≧∇≦)O
似合いまつかね? じゃあまだ断髪するのはやめよ~
本犬の意思は無視(笑)

昨日調べたときは全くちんぷんかんぷんで解決しなかったらえらいこっちゃ!と焦りましたが、すぐ解決出来たのでつ これで安心して眠れまつ(笑)

グレーチングエイッホ!選手権、全国大会したらきっとマルチョスは優勝出来ません○| ̄|_
最近は自らグレーチングをエイッホ!しまくりでご褒美カリカリの減りが早くてf(^_^;

Zもネイルはダメでつ ネイル出来る人が羨ましいでつ
ぶんままさんもピアスはだいどーぶなんでつね♪同じ!

たみたみさんが娘よりオサレなのは確かでつ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-12-08 23:37
そもそも・・・夜に歩きに出て行くのをたみたみに言わないで出かけたって事??
いくら別床(爆)で寝てると言ってもそれは声かけて行った方がいいよね~(笑)

ネイル 今度うちに来る時は剥がしてくるってたみたみ言ってたよ お姉ちゃんが施工(笑)するみたいだの

>スマホでググったときには見つからなかった解決法をPCでググったら見つけたので、なんてことは無かった
そうなの?!素人でもわかる事??
うちは10からダウンさせてるので同じじゃないとは思うけど、、、私そーいう直す事って他人任せなので(金かけて)Zさんが凄く偉い人に見える(爆)
Commented by 962515 at 2017-12-09 08:20
yukoさん、おぱよ~

たみたみが出掛けてたので言わなかったみたいでつ
たみたみもみと様が夜にウォーキングに行かないのでてっきり疲れて寝てると思ったらしいでつ
意思の疎通が出来て無いんでつねぃ・・・

そうそう、あおねいちゃんにやってもらえば~って言ってたんでつけど、『甘皮のお手入れもしてないし神の誕生日会で時間が無いのでしょ~♪』と今回は諦めたのね
次は施工をお願いしまつ(笑)

今回のハガキサイズの件、うちの場合でつけど超簡単なことでした
スマホでググったときはめちゃくちゃ面倒っぽかったのでいぢやけまくりでしたが、わかってよかち♪

金が無いからずぶんでやるしか無いけど、
実はかなり偉い人なの(爆)
Commented by otyobu at 2017-12-09 12:52
冒頭の話はまるで、私のことのようじゃない?(ばう)
なので、うちは物置に家の鍵を置いておりまつ。
実家は・・・・あけっぱで・・・・田舎とはいえ、不用心この上ない・・・・。逆に「もしかしたら、近くにおるんかもしれん・・・?」と思わせる作戦なのか?
たみたみちゃんの爪、かわいい~~♪
オサレよね~~♪
まるちょすがお手手を重ねててかわええわ~~♪
Commented by ramurinrin at 2017-12-09 13:32
>そもそも・・・夜に歩きに出て行くのをたみたみに言わないで出かけたって事??
いくら別床(爆)で寝てると言ってもそれは声かけて行った方がいいよね~(笑)

くみちよと同じことを思ったRでちた。
たみたみとみとみと(え?)が別床なことまでは、知らんかったけどなw
鍵開けに行ったのに、鍵わっせて行ったぽちんも、たいがいやけどww
んでも、チェーンまで掛かってるのに、たみたみが出てくる気配がなかったときは、さすがに「倒れたか!?」とちんぺ~にならんかったん?
それとも、たみたみがテレビ見てて気が付かないのがデフォルトなのか?w

>うちは物置に家の鍵を置いておりまつ。

おちょさん、それ全世界に公表してもて、だいど~ぶでつか?サイボ~グでつか?w

で、ハガキサイズがみつからない件・・・そもそも
見つからないって~のがどういう現象なのか、わかりまてん。
(まだ年賀状のことなにもしてへんから~。)
うちもテンテン詐欺(なつかしい?)にあったのが今年やから、その現象になってるかもかも?
とりあえず、困ったらぽちんに聞こうっと~♪
(金はかけずに人を頼る主義ww)



Commented by 962515 at 2017-12-09 15:22
おちょさん、こんにちわん

>冒頭の話はまるで、私のことのようじゃない?(ばう)

なんか・・・ なんか想像つくし~(笑)

で、らむしゃんが言ってる通り、全世界におちょ家のことを発信してるけどだいどーぶでつか?サイボーグでつか?
(笑)

実家も開けっぱって、わかる気がする~
うちの実家も番犬(ばう)が居なくなってからは鍵を掛けるようになったけど誰かしら居る家なので閉めることが無くて・・・
だので、鍵っこの経験も無かったとでつ

親はオサレでも娘は・・・ 皿冷えだしアリンコだし(笑)
まるでどっかの親娘みたいじゃね?
Commented by 962515 at 2017-12-09 15:32
らむしゃん、こんにちわん

意思の疎通が出来て無い両親でつ(笑)

>たみたみとみとみと(え?)が別床なことまでは、知らんかったけどなw

あら? くみちよでさえ覚えてるのにだいどーぶでつか?
サイボーグでつか?
かなり前から全世界に発信してるんでつけど~

>鍵開けに行ったのに、鍵わっせて行ったぽちんも、たいがいやけどww

(ー_ー;) そ、それはマルパチョスが悪いんじゃね?
責任転嫁…

たみたみが倒れてるかもよ~とみと様には伝えておきました(笑) だって、早くけえーれとみと様に追い返されたんでつよ ブツブツ…

次の日にたみたみも何も言わないのでことの真相を言ったらあっけらかんとしてるたみたみ(=_=)
なんだかなぁ~(笑)

おちょさん、全世界に発信してるけど、うちのブログはマニアックな(え?)メンバーしか読まないからだいどーぶじゃね?(ちょっとちんぺー)
でも、番犬と猪が居るから!!

えーっと、ハガキサイズがみつからないのはサイズを選ぶ段階でA4とかB5とかはあるけど、ハガキという項目すら無いから設定出来ないだのよ

テンテン詐欺に合ってるならみつからない確率高し!
困ったときのぽちん… キクちゅと交換でどやっ!
Commented by otyobu at 2017-12-09 22:14
すんげ~物置の中から小さな鍵を発掘できるかどうかが謎っ(笑)
Commented by 962515 at 2017-12-09 22:29
おちょさん、こんばんわん

>すんげ~物置の中から

(=_=) ←想像してるとこ(笑)
そこにはアフリカンなものが沢山あるってことでつか?
断捨離したと見せかけて物音に移動させてただけだったり( 〃▽〃)
Commented by otyobu at 2017-12-10 15:27
いや、アフリカンなものは断捨離せずに二階に戻った(笑)
外の物置はね~~~。R さんが見たら「ほぼ即捨て野郎」と言われそう(笑)
Commented by 962515 at 2017-12-10 20:13
おちょさん、こんばんわん

なになに? アフリカンは元通りでつと?(笑)
それはもう漆原教授が喜びまつね

物置はRしゃんに見せたらためためなのでしょ~♪
即捨て野郎~♪ 決定(笑)
あっ、でも思いきれるからええか
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-12-08 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい