12月6日 出掛けて無いのに長い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

早く家に戻って一寝入りしようと思っても寝てる時間が無くて結局寝る時間もいつもと変わらず┐(-。-;)┌

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14034589.jpg

マルチョス、ヤンキーみたい



明けて更に冷えてる朝~

暑がりのマルチョス4歳も、さすがに布団に(潜って)入って寝るのが普通になりました
親に似て暑がりの寒がりのようでつ(笑)


そしてZは起きれません(=_=)
今日はマルパチョスより遅れて起床
んでも、0520には起きたで~

マルチョスもZが寝てると起きないんでつ
2階の廊下でちっこをして朝ごはんを食べたらぐーすか

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14040970.jpg

マルチョスも眠いらしい冬

なのでやっぱり先に洗濯物を干してからの朝ん歩出発
とうとう寒い冬になったので遅くてもええか

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14055060.jpg

準備完了

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14064276.jpg

CoCoいちでえいっふぉ~♪

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14071175.jpg

マルチョスはグレーチングを見つけるのが得意と…
φ(..)メモメモ

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14073031.jpg

お久しぶりにサンちゃんに会いました

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14081361.jpg

とてもじゃないけど俵のようで抱っこは無理(笑)
柴犬小次郎とじいちゃんにも会いました

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14094486.jpg

今日は道路で会ったので、こじが掘ってじいちゃんが埋める遊びは無し(笑)

そう、何故か水曜日はロング朝ん歩の確率高し

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14115193.jpg

白犬バンクにやってきたら2歳のトイプー♂(名前忘れた)がZにスリスリしてマルチョスが飛べず

Zは嬉しいような面倒のようなf(^_^;
その時マルチョスはじぇ裸子(裸?)にはならず(^_^)

日差しはばっちり、白犬バンクで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権 (このあと祭り)

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14141774.jpg

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14143680.jpg

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14145356.jpg

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14155837.jpg

どんどんお食べなさい

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14162353.jpg

路肩エイッホ!選手権
Rba、どうだの(笑)

実家には行かないよ~

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14171391.jpg

タイミングはいいけどボケてるからスルーして、マルチョスは思惑通り?私鉄駅方面へ
普通に帰ってもらいたい(ー_ー;)

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14174025.jpg

公園に立ち寄り、疲れたのでブランコに乗るZとマルチョス
駅の側に来たら丁度電車が出発だったようで音に反応しただのね

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14195428.jpg

半地下だからマルチョスには絶対に見えないのでつ
じゃんねんでとぅ~

日陰に入った途端に

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14211810.jpg

ぱーへぐとなひれ伏し
冷たい野郎~

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14222490.jpg

歩くのに飽きてきたらしい

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14224762.jpg

お立ち台に乗せて

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14230295.jpg

アイ~ンでドヤ顔

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14234874.jpg

これまたタイミングはいいけどボケてるえいっふぉ~♪はZはスルーするけど

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14243755.jpg

マルチョスがRobaに聞いてまつよ(笑)

『ここからどうするか? そうだ!氏神様を通れば近道じゃね?』と遠回りだけど進んで氏神様の真っ正面に

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14253175.jpg

家から行くときは裏からなので平坦なのでつが、表からだと階段を上がらなきゃならんのでつ

勢いよく走るマルチョスも階段の手前でstop!(笑)
抱っこで上がりお参り

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14284594.jpg

ここは獅子舞が有名なので、氏神様には歌舞伎を披露して
付してお参りするマルチョス

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14300044.jpg

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14304490.jpg

日陰に入った途端に元気に生き返る(笑)

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14302609.jpg

そこでポーズをとられても全く絵にならないんでつけど…

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14315623.jpg

ある意味器用

『もっといぐっ!』と言うので

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14321786.jpg

マルコン捕獲

あっ!

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14325790.jpg

うっすらだけど富士山 わかりまつか?
家を出たときはわからなかったので期待してなかった

良かった良かった♪

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14342275.jpg

えいっふぉ~♪

何回エイッホ!したでしょうか?
(いくつ食べたでしょうか?)

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14350709.jpg

2時間程でお家にとうちゃこ~
夜ん歩中止にしてもいいからいいのいいの


疲れた・・・○| ̄|_



でも~、真夏のだらだらひれ伏し散歩よりは歩いてるから全然楽でつ

庭にまわり

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14364014.jpg

もみじの紅葉を見ながら先日買い足した3苗を

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14371827.jpg

寄せ植えに追加
もう今シーズンはこれでいいや

なんだか興奮してるのかマルチョスのウサギ狩りもロングバージョンでクリーニング屋に間に合わず(>_<)

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14381912.jpg

貴重な日差しをちょっと浴びてお昼を過ぎても爆睡

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14394740.jpg

1300頃に目覚めてお昼ご飯を食べてシエスタ

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_14412336.jpg

毛布取られてるf(^_^;

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_18191152.jpg

堺雅人さんでシエスタ

年賀状にとりかかろうとしたら、

なんて骨体!

プリンターの設定でハガキサイズがどこにも無くて進まず(=_=)

えー!?なんで? どこにいっちゃっただの?


12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_18195295.jpg

えー!? 夜ん歩いぐの?

という訳でいぐ気になってるので夜ん歩へ

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_18201508.jpg

時間があるんだから仕方ない・・・(=_=)

空が狭くてこれが限度でつ

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_18212091.jpg

③運著巣

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_18220117.jpg

アイ~ンが可愛かったから(笑) ←親バカ

グレーチング通りに来ちゃったから
グレーチングボツエイッホ!選手権

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_18223854.jpg

ち~ん

日暮時は難しいの巻~

しかし、暑さが無くなった途端に元気になって歩くマルチョスって、わかりやすくね?

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_18244445.jpg

まぁ暑い時は朝ん歩だけだし運動のために頑張ろう・・

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_19443395.jpg

やすシーズー

12月6日   出掛けて無いのに長い_b0306158_19445490.jpg

解散




朝ん歩だけで長いブログ(爆)
いやいや
マルチョスが動いてるのなんてあと数年でつからね
我慢してくさい





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2017-12-06 22:14
もう年賀状に取り掛かってるのか?早いど早いど
焦るど焦るどw

12月やというのにひれ伏すマルチョス
去年の今頃もまだひれ伏してたんけ?

お家で紅葉を眺められるって最高やんけ~~
Commented by mirai87 at 2017-12-07 01:23 x
今日からZさんファン♡
ボキャブラリーが豊富で笑った笑った♪♪

2017年ブログ大賞 爆笑部門を差し上げます

まだ理解出来ない言葉使いがあるので
解読しつつ楽しみたいです
Commented by 962515 at 2017-12-07 06:33
wate隊長、おぱよ~

マルパチョスの戌は勝手に選んで実家の分は選択待ちでZは膨大な写真を選ぶ作業( ̄▽ ̄;)
早く年賀状片付けて裏地に取り掛かりたいんでつ(*_*;お裏地が届いてるのに預け状態┐(-。-;)┌

去年も日差しが強い時間の朝ん歩だとひれ伏してたと思いまつ 人間が丁度いい時間だとマルチョスがためためね
(=_=)

紅葉が見れるように植えた落葉樹…ここだとあまりキレイじゃ無いの(T_T)
落ち葉がジャマだしいぢやける(>_<)
庭が広かったらお花見に行かなくて済むようにソメイヨシノも植えたい程でつ(笑) どんだけ出掛けたくないのか
ばう
Commented by 962515 at 2017-12-07 06:58
mirai87さん、おぱよ~

コメントありがとうございまつ♪m(__)m

マルチョスファンと、母のたみたみファンばかりなのでZのファンと言ってもらえて嬉しいO(≧∇≦)O
そして
2017年ブログ大賞 爆笑部門(笑)
ありがとうございまつ これからも頑張る(*≧∀≦*)

Zの頭の中がワンダーランドなので、なかなか理解出来ないと思いまつがたまにマルチョス検定をするので(ウソ)高得点目指して頑張ってください♪(笑)

凍った路面に注意してね
Commented by ramurinrin at 2017-12-07 10:18
たしかに長い・・・お出かけしてたときより
日常のほうが長いってどゆこと?w
ぽち子&マルコはリア充ってことかな?(ばう

RbaとかRobaとか、考えてみたらマルチョスに
そう呼ばれる筋合いはないだの!w
GEH盛りだくさんでつね、サイボーグでつね。
へぐ点率高めでつが、ち~んもありまつからねぃ。
へぐ:ちん 3:7 ってことでw
(かなり適当www)

R的には(baとかoba禁止で♪)やっぱりコロ助型が好きでつ♪
影がかわええし~♪

ところでもう誰も聞かなくなったけど、マルチョスの
ちゃんまげ(最近ではちょんまげ)の断髪は
しないんでつか?サイボ~グでつか?
冥途の土産はすでにクリアーしてるようでつが
(たみたみは代読という土産ももろたしなww)
ここまで伸びたし、落ち着いてきたし、かわええし・・・もったいなくなってるんでそ?
たまに貞子になるのがいじやけるけど~♪ ←♪?
Commented by 962515 at 2017-12-07 14:19
らむしゃん、こんにちわん

昨日もね、写真を少なくしようと思いながら家を出たんでうよ・・・
そしたらロング朝ん歩になってるからついつい枚数が増えたし
お出かけより長いのは親密だからでつかねぃ(笑)

>RbaとかRobaとか、考えてみたらマルチョスに
そう呼ばれる筋合いはないだの!w

『けちっ』 by マルチョス

>へぐ:ちん 3:7 ってことでw (かなり適当www)

『まぢでつか?!逆じゃね?Rbaはいけずでつね』
by マルチョス

コロ助型は冬限定かなぁ 影がくっきり出るのは冬だし
キクちゅの影を撮ってだの
腹筋鍛えてるキクちゅの影でもおげ~でつよ

ちゃんまげ…
やっとちょんまげになったのに切るのももったいない野郎~♪
なにより女の子っぽく見えるし『かわへ~』と言ってもらえるからまだ切らないでつ(笑)
でも、急いでるのに貞子になってるといぢやける(-_-#)
Commented by yukoayumira at 2017-12-07 16:19
マルちゃん 神はあーサマで正解よ!

で、
>プリンターの設定でハガキサイズがどこにも無くて進まず(=_=)
この前繋ぎ直す前のうちのプリンターと同じ現象だよ
うちはA4以外選べなくて、、、みらちゃん賞作るのに焦ったから金で解決したわけ(笑)結局原因は不明なんだけどね

それとつまんない事なのでラインしないけど
今朝ゴミの日なので嫌だったけど(長くて上りたくない)頑張って二階の冷蔵庫見に行ったら「混ぜご飯」はありませんでした
とたみたみに伝えてちょ
Commented by yukoayumira at 2017-12-07 16:19
あ、サンちゃん何キロあるのよ?(笑)
Commented by 962515 at 2017-12-07 20:10
yukoさん、こんばんわん

『やっぱり神はあー様で良かったのでつね』
『上様は髪様でつか? それとも髪無し様かなぁ… 』
by マルチョス

なんか、Windows10からおかしくなってるみたいでつよ
不便になってどうするよ?
年賀状位しか使わないのにいぢやける(-_-#)
年賀状とかハガキを使う人が居るんだから考えなさいよなの!

あっ、来年は、みらちゃん賞狙いたいなぁ~
まぁ生みらちゃんに会えるからいいんでつけどねぃ


階段、頑張って上がってくれただね おつでつ(笑)
混ぜご飯、どこに行っちゃったのでしょう?(*_*;
その後のZ家の部屋はどんな状態でつか
もう物で溢れてるとか?(笑)
Commented by 962515 at 2017-12-07 20:14
yukoさん、②

2みらちゃんよりは軽い 多分かんちょすよりは重い
前に聞いたときは10キロいったと…
今日もスーパーで繋がれてたので、抱っこしてみようかと思ったけどぎっくり腰になったらヤバいのでやめておきました(笑)

それでも1日1食で朝ごはんは食べないらしいでつよ
確かかんちょすもそうだったな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-12-06 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい