11月20日 激寒っ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ルーティーンを変えて月曜恒例録画によるたなくじ

11月20日   激寒っ!_b0306158_09055092.jpg

霜焼けどうにかしてくで~

11月20日   激寒っ!_b0306158_09063468.jpg

柿くで

11月20日   激寒っ!_b0306158_09061687.jpg

転がる一族

11月20日   激寒っ!_b0306158_09065014.jpg

Zとは抱っこで寝ませんの おほほほ~

11月20日   激寒っ!_b0306158_09070533.jpg

昨日も冷え冷えの廊下に出てからちっこ
そのままずぶんのベッドで寝てたマルチョス
(隠れてなめなめカイカイしたいからだのね~)

で、結局0130頃に寒くなったらしく布団の中に潜り込みに来ました

明けて更に冷え冷えの朝~

早く出て朝ん歩を済ませたいけど、マルチョスは眠い寒いで時間に迷う・・・

11月20日   激寒っ!_b0306158_09071854.jpg

こてっ


そうは言っても行かねばならぬ

11月20日   激寒っ!_b0306158_09110492.jpg

準備完了

11月20日   激寒っ!_b0306158_09111601.jpg
トリミング後で急に寒くなったので初のダウン(風)を着せてみました

11月20日   激寒っ!_b0306158_09112708.jpg

お気に召さないのか?暑いのか?

11月20日   激寒っ!_b0306158_09113727.jpg

畑も白い

11月20日   激寒っ!_b0306158_09114750.jpg

なんか今日は元気が無いように見えるんでつねぃ

それでも飛びまつ
グレーチングエイッホ ボツ 選手権

11月20日   激寒っ!_b0306158_09120267.jpg

ピンクがお似合いでつね~ (そこ? 現実逃避 笑)

11月20日   激寒っ!_b0306158_09121647.jpg

食欲はあるんでつよ(爆)

11月20日   激寒っ!_b0306158_09124490.jpg

飛びまくり~ 食べまくり~

11月20日   激寒っ!_b0306158_09123186.jpg

振りまくり~

11月20日   激寒っ!_b0306158_09125775.jpg

朝ん歩で①運著巣のみなのでちんぺ~だわ~

11月20日   激寒っ!_b0306158_09131193.jpg

11月20日   激寒っ!_b0306158_19140182.jpg

これが一番まとも(ー_ー;)

よく見てたら少し震えてまつ
寒いの? 痛いの?

11月20日   激寒っ!_b0306158_09141456.jpg

調子わるいでつか?

11月20日   激寒っ!_b0306158_09133938.jpg

そこはやめとき

11月20日   激寒っ!_b0306158_09150045.jpg

低木だけど何の花かな?

11月20日   激寒っ!_b0306158_09135662.jpg

ココちゃんを見付けたら駆け寄りお姉ちゃんの方へ
すかさず狙うココちゃん

11月20日   激寒っ!_b0306158_09132857.jpg

そんなにみつめられると悩むじゃんか~

11月20日   激寒っ!_b0306158_09142619.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~
普通に歩いてるから大丈夫かな?

余ってた大根おろしを食べて(好物)マルチョスを置いててくてく戻り、またとんぼ返り

11月20日   激寒っ!_b0306158_13541684.jpg

午前中

日差しが弱いとさすがの実家もエアコンオンで下から上からと温めまつ

お昼ご飯の前、暖かい台所でマルチョスが震えてるのでたみたみが『まさか寒いワケじゃないよね』と

『お腹が空いて震えてるんじゃね?』とZ
いやいや、どこか痛くて震えてるのかなぁ

11月20日   激寒っ!_b0306158_13544370.jpg

午後一次、薄く日差しが入ってたものの、曇りがちな昼間の最高気温で10度
師走の気温って聞いてたけどさぶいわ~

①運著巣しかしてないし、どうせ行かなきゃならないなら早めに行っちゃえと寝てるマルチョスに『散歩行っちゃう?』と声を掛けたら飛び起きたマルチョス

ひれ伏したり進みが悪かったりするけど、散歩が嫌いなワケでは無いマルチョスなのでありまつ

11月20日   激寒っ!_b0306158_17540791.jpg

11月20日   激寒っ!_b0306158_17541805.jpg

今、Zがはまりまくってるので、飽きるまでぶるんぶるんは続きまつ(爆)

11月20日   激寒っ!_b0306158_17535464.jpg

やっと②どすこい

普通の運著巣
この時期にPPになるマルチョスなので気になるんでつよ

11月20日   激寒っ!_b0306158_17543537.jpg

明日は病院は休みでつからね!

11月20日   激寒っ!_b0306158_17544999.jpg

どんどん どんどん どんどん進み30分過ぎたとこで無理矢理戻って50分程で実家にとうちゃこ~

十分でしょ?

家に入った途端に右耳が真っ赤なZ┐(-。-;)┌
今は右耳の方がひどいのでつよん
イヤでつねぃ


戻ると同時にみと様とたみたみがインフルエンザの予防接種に出掛けたので、探しまくってたマルチョス

そして変わりにお兄やんに捕マルチョス

11月20日   激寒っ!_b0306158_17551193.jpg

『マルハ イマセン・・・』
遠くに行ってまつ

Zに絡まって、ロープで遊び

その後、お兄やんが手で構ってたらネコパンチのように遊び出したマルチョス
そしたら急に『ガウ~っ!』とお兄やんが威嚇したからZのとこに逃げてきました

驚かすからじゃんか!


(-_-#)

11月20日   激寒っ!_b0306158_17554030.jpg

JJなので、もっと寒くなる前に早く帰ろう

家に着いた途端に絡マルチョス

11月20日   激寒っ!_b0306158_17555773.jpg

多分、元気でつ
夜ご飯も即刻食べました



急に冷えてまつので、どうぞ御身ご自愛くさいね
(おまいう 笑)

おまいう・・・『お前が言うな』






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by yukoayumira at 2017-11-20 23:00
ダウン持ってたんかい!(笑)

で、まったく話変わるけど(爆)
今日たぶんおリボンのサイト?のお客様の画像にマルコらしきものが載ってるの図を
マル似のモコちゃんママさんが送ってくれましたよ(笑)
もしかしてこの子がうちの子に似てるって子?って
内緒で買い物出来ないね(爆)!
Commented by ramurinrin at 2017-11-21 08:02
ほんまや!裸族のくせに(笑)いきなりダウン(風)装着(≧▽≦)
キクちゅでさえダウンは持ってへんのに!

リボンにピンクのダウンに・・・と、すっかり女子力あっぷなマルチョス。
ぽちん、負けてるんでない?どひひ~~

そういえば、うにくろさんで買ったというぽちんのダウンは、ベージュでつか?
(チラッと写ってる画像、どっかにあったよね?)
Rも買おうかな・・・うにくろダウン。
去年まで着てたロングコート捨てちゃったし~。
(ファスナーが壊れた)
うにくろダウン、温かいでつか?サイボ・・・もうええか?(爆

ぽちんしゃん、ほっかむりにレッグウォーマー( *´艸`)
お家の中でも重装備でつね~。
Rもレッグウォーマー愛好家でつけどね。
新幹線での脱ぎ忘れには注意でつよ!(ばう

マルハイマセン・・・のぱっかーんぶりが玉らん!
いや、たまらん!(マルは最初から玉なし♪)
Commented by otyobu at 2017-11-21 09:27
そうだ。霜やけがひどかったとき、ぼーいんで「ビタミンEです」てミカン色の錠剤もろーて飲んでたような記憶がある・・・。
ほっかむり、かわええやん~♪
私はアームウォーマーをしてる♪嬉々キリン(ばう)
Commented by 962515 at 2017-11-21 12:25
yukoさん、こんにちわん

>ダウン持ってたんかい!(笑)

ばう 冬の終わり位にカインズホームで安くなってたので買っておいただの♪
いくら暑がりとは言え、マルガリータ後の昨日の天気じゃ寒いかと思って(笑)

>もしかしてこの子がうちの子に似てるって子?って

その子は多分モコちゃんの方でつ(笑)

そうそう、元ゆら魔魔(爆)からのリボンから頼んでみて、着画?を送ったのでつ んで、インスタアップと…
『似てね~』と言われてると思うけど、昨日のモコちゃんのビフオ加減は似てると思う… ソコ?(笑)
Commented by wateyade at 2017-11-21 12:32
ピンクのダウンを着たマルチョス、真上からみたらイモムシにみえまつ どひゃ~~ん!

ほっかぶりが必要になってきたぽちん
床にごろんちょする体勢通りに敷いてるマットの形がおかちぃ!爆
Commented by 962515 at 2017-11-21 12:36
らむしゃん、こんにちわん

>キクちゅでさえダウンは持ってへんのに!

キクちゅに勝ったO(≧∇≦)O
↑説明通り、カインズでつ リバーシブルやで~v(^o^)
だって、布団に潜り込んでる位だから裸族じゃ可哀想やんか~ 晴れてたら別…

>ぽちん、負けてるんでない?どひひ~~

いや、ピンクを通り越して耳は真っ赤やで~👏

ベージュのダウンは、万人が着てたといううにくろのウルトラライトダウンコートでつね これは真冬はZには寒い
今はそのコートは店に出て無いと思いまつ

買ったのはもっと暖かいバージョンで1万円くらいのをチラシ特価で8千円位で買っただの

で、真冬に着てるグリーンのがうにくろのプレミアムダウンでつ これは気持ち重いけど暖かいでつ
それに形も似てるのが買ったやつね
でも、軽い まだ着てないけどグリーンのよりは寒い気がしまつ(軽いからか?)
あとでよく見てみまつ 待っててくんろ

あい… 日が陰ると床暖だけでは寒い我が家…
ファンヒーターを点けると暑すぎて┐(-。-;)┌
エアコンは乾燥するから使いたくねぇし…
たみたみにも笑われるけど寒いから仕方な~いよね~♪

>新幹線での脱ぎ忘れには注意でつよ!(ばう

マルコモチジケン ばう

ぱっか~ん… イヤイヤしてるぱっか~ん または降参…
Commented by 962515 at 2017-11-21 12:38
おちょさん、こんにちわん

そのオレンジのビタミンEを飲んでまつ
効かねぇ(笑)

ほっかむり活躍中でつ 被ると被らないとではでんでん違いまつよん

もう、見た目どうでもええので冷やさないように樹木希林さんもしてくさいね(笑)
Commented by 962515 at 2017-11-21 12:41
wate隊長、こんにちわん

>ピンクのダウンを着たマルチョス、真上からみたらイモムシにみえまつ どひゃ~~ん!

いやんいやん、 かわへ~イモムシやんか~ ←親バカ
リバーシブルの裏側は緑やで~ どひゃ~~ん

ん?マットの形おかしいでつか?(笑)
マルチョスの通り道に敷くとこうなりまつ
インテリアも何もあったもんじゃないf(^_^;

この時間に米くれるとは… またルーティーン狂わすつもりでつね!(笑)
Commented by wateyade at 2017-11-21 13:42
あい 狂わせまひた どひひ~~
Commented by 962515 at 2017-11-21 14:34
エロ隊長、

きぃーーーー!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-11-20 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい