11月初日 動ける時間は短くて

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ハロウィンだった夜

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09535831.jpg

マルチョスはカボチャを食べました

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09541681.jpg

結局、ちっこはせず
隣で寝てたハズなのに、気が付けば股間で朝までおとなしく丸マルチョス

明けて朝~

朝1でたっぷりお家でちっこ
お髪を直して一本結びで出ようとすると

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09543198.jpg

やだ!このままじゃ貞子か滝になっちゃう!(笑)

スーパーのチラシによると、今日は小豆の日と寿司の日なんでつって!
なんでだろ?

それは置いといて、レッツ朝ん歩

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09550331.jpg

準備完了

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09552721.jpg

今日もひんやり

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09555446.jpg

洋服着ても歩いてるやんか~(笑)

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09553904.jpg

明け方の空はキレイでつ

すんなり白犬バンクまで来ちゃったからと
グレーチングエイッホ!選手権

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09561191.jpg

ごめん 早かった(=_=)

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09563426.jpg

ごめん 切れちゃった(=_=)

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09565316.jpg

朝青龍~♪

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09571255.jpg

歌舞伎連獅子マルチョス 中村マルのすけ

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09572821.jpg

エイッホ!より、連獅子の方が嬉しかったりして(笑)
と言ってたら

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09574171.jpg

えいっふぉ~♪

いいんでね?

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09575760.jpg

えいっふぉ~♪


先日のように、ぐるっと廻って農道に出て帰ろうとしたら
どうやら駅に向かうようでつ・・・

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09581107.jpg

ヤバい!実家に向かうパターン

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09584388.jpg

珍しいアングルだから大きく載せちゃお~

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_14231810.jpg

えいっふぉ~♪

駅前の公園で縄張り拡大してたら、以前に会ったことのある、さと君と会いました

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09582890.jpg

裏道から緑地公園方面に向かうと木陰は寒い(>_<)

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09590524.jpg

農家さんは門構えも立派でつね

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09591943.jpg

1時間20分程で、実家にとうちゃこ~
って、留守だし!

でも、だいどーぶ! 先週はお兄やんが遅い夏休みだったけど今週は居るのでつねぃ

そろそろお兄やんが来るので入れ違いでてくてく戻りました

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_09593335.jpg

はぁ~、今日はやけに疲れたなぁ

戻ってからは外回りの整理の続き

去年断捨離をしたときに、外も少しやって減らしたけれど時間が経っても使ってないものは処分しないとでつね


お昼にマルチョスのご飯を届けに実家へ
やっぱり用意して食べさせてもらって、夕方迎えに行けば良かった・・・

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_13082717.jpg

日だまりでまどろむ

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_13083851.jpg

マルワイ

一緒に戻ると言うのでJJの前カゴに乗せて戻りまつ

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_13492090.jpg

マルチョス、シカトちう

最高気温は20度
暖かいでつ

戻ってからは、月始めにつき

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_13494630.jpg

忘れないうちにフィラリア予防薬をあげましょう♪

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_13493405.jpg

忘れそうだったf(^_^;

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_14055961.jpg

シエスタ

なんだかとっても疲れたので、もうやめようかと思いながら、こんな穏やかな日だからこそもう少しやらなきゃ!と外に出たら、珍しくわんわんうるさいので庭に出してみた

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_16030816.jpg

あちこちクンクンして回り、こっちは忙しいのにガウガウ

要するに、一緒に外に出たいわけでは無くて、ガウりたいだけなのでつね・・・

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_16043548.jpg

ひとりで遊びなさいよなの~

外のことをやるのにいい気候なのに、日の入りが早くなったので時間が限られる・・・(ー_ー;)

マルチョスの足を洗ってリビングに来たら

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_16050378.jpg

アミアミボールを守ってました(笑)

11月初日    動ける時間は短くて_b0306158_17452975.jpg

やっと寝たので、室内でのことを…
2階の掃除機を掛けてアイロン掛けしてと普通に主婦業

はぁ~疲れた・・・

最後の栗を食べたら少し復活!











お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by wateyade at 2017-11-01 22:50
今日は寿司も小豆も食ってねーどw

連獅子だじぇ~のマルチョス お目目が怖いど~~~!!

ワテも使ってない植木鉢を処分したかーー!
でも土が入ってたりするからどぼぢよぉ・・・
Commented by 962515 at 2017-11-02 05:47
wate隊長、おぱよ~

あとひとつ忘れてたけど犬の日でした~
ぽちんはスーパーで買ったお寿司は食べ、小豆は食べてまへん


連獅子はおめめが見えないとためためなのね~ 海老蔵チックでしょ?

マンションは土の処分に困るチョスね

うちは庭にぽいっちょ
くみちよは前の空き地にぽいっちょ(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-11-02 12:09
犬の日はわかる。ワンワンワン!
寿司と小豆はナゾ。
小豆姫の生誕祭は8月やし~w

お庭仕事に精がでまつね。nuinuiは?w
うちのねえしゃんちの庭もぽちんにお願いしたい。
庭仕事合宿でもするか?w
思いのままに庭をいじれて、キクちゅとくまちゅ触り放題にくまパパの手料理付きでどうだっ!?(ばう

一時停止型、かなりええ線でつね~。98点!
連獅子はどれもすばらしい♪
マルチョスがんばってるね!!
(ぽちんのことは評価せず。どひひ~)
Commented by 962515 at 2017-11-02 13:43
らむしゃん、こんにちわん

わんわんわんの日って、11月11日が犬の日の方がいぐね?と思うZでつ

昨日は小豆秘め(え?)の日でつと!
姫は全然秘めて無いけどな(笑)

nuinuiってなんや?(笑)
冬の罪庫が水玉の残りしか無いことに気付いた(>_<)
まぁ、あると言えば有るんでつけど、寒い
3年ものの、中途半端なへリボーンとかあるにはある
使いあぐねてまつ

お庭仕事はね~、楽しく無い作業でつよ! 断捨離でつし
外壁塗装を頼むつもりなので、片付けしてるんでつ(T_T)
それが済むまでは花も買ってこれないし(T_T)

>思いのままに庭をいじれて、キクちゅとくまちゅ触り放題にくまパパの手料理付きでどうだっ!?(ばう

それは甘い蜜でつね~
でもらむしゃん、ひとつ忘れてることがありまつよ!
永遠の乙女の存在を! 思いのままなんて出来ませんよ!
ハイヒールで蹴られそう ばう

>マルチョスがんばってるね!!
(ぽちんのことは評価せず。どひひ~)

なに!?(-_-#)
Zとマルはふたりでひとつ!o(^o^)o
Commented by yukoayumira at 2017-11-02 15:11
マルちゃんと写ってるお宅のギボウシは何年物?
うちのバカでかくなり過ぎちゃって、、、
明日抜いて株分け?しちゃってみようかと思うけどどうだの?死んじゃうかな??

で、洋服着せてると写真の使いまわし出来ないよね(笑)あっ 別に使いまわししてる人が居るわけじゃないけどさ(爆)

それと外壁塗装するような築年数になったの?
別宅もやらないとなんだけど・・・
玄関前のピエールが問題じゃね?
Commented by 962515 at 2017-11-02 15:33
yukoさん、こんにちわん

このギボウシはうちので、15年モノ位かな?
これは4回位株分けしてまつ 株分けしても死なないでつ
どちらにせよ葉っぱは枯れるけど、霜がおりる前ならなんとかだいどーぶかな? 明日はお休みなのね(笑)
上様頑張って! ばう

確かに裸族なら関係無いけど使い回し出来ませんね
たまに更新ならバレない鴨?(笑)

うちは築16年? 1度も外壁塗装をやってないのでいい加減やらないと…ってわけでつ
薔薇があるからやりたくないのが正直なとこ…
外壁自体に誘引してるわけじゃないけど、シュートも伸びてるから邪魔にならないようにしないと折られちゃうし
痛いし(=_=)

誘引する前にやってもらえたらと思う
まぁ誘引しないで自由に咲かせても自然でいいんでつけどね

そうそう、うちのローブリッターがお亡くなりになったようでつ・・・ ち~ん
大変だからつる系は増やすのを止めてるんでつが、やっぱり欲しいの
どうしたらいい?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-11-01 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい