10月26日 やっと秋晴れを実感

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_22283917.jpg

お風呂に入った途端、なんかわんわん聞こえる気がすると思ってたら、やっぱりマルチョスがリビングで鳴いてました

放っておいたら、浴槽に浸かって音が静かになった途端にまたわんわん ○| ̄|_
慌てて出ましたがな~

『ちっこしたからご褒美くでっ!』のわんわんでした~
じゃあさっさと寝れるね?

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_22285436.jpg

寝ないんかいっ!

おろしたら作業部屋に入って、シートに佇んでみたのち、
寝室に消えたマルチョス

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_22291004.jpg

なんなんだ?

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_22292715.jpg

ずぶんのベッドに居たのでひとり寝?











舐めてたよね?

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_22294294.jpg

結局、最近のルーティーンで股間へ(=_=)

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_22310185.jpg

寒いと思ってみんなのように掛けてあげたら、マルパチョスが寝る時にでもおろしたのか下に居たマルチョス

0330頃にまたベッドへ
胸元に置いてあげました
置きたかっただけとも言う(笑)


明けて朝~

0445に起きてチャカチャカ動くもなんとなく遅くなり、脱水の手前で洗濯機を止めて朝ん歩へ

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09155245.jpg

今日はやっと晴れそう♪(^-^)
でもまだ道路が濡れてました(>_<)

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09160318.jpg

お~ お日様♪

今日はどうかな?
グレーチングエイッホ!選手権

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09161556.jpg

タイミングは良かったのに、まだ日が当たって無いからボケだの・・・

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09162617.jpg

グレーチングエイッホ!は奥深いでつねぃ

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09163767.jpg

快調に突っ走り

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09165192.jpg

アンパンマンもお日様の恵みに喜んでるようでつ

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09172096.jpg

キレイな青空でつよ~

もう1度飛ぶんでつと!
ミニグレーチングエイッホ!選手権

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09170936.jpg

ミニ過ぎてすぐ着いちゃいまつよ

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09173311.jpg

くでる隊

公園に行かないように誘導するZと、どうしてもいぐというマルチョス

前方にケンちゃんを発見したら猛ダッシュ

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09174201.jpg

やっぱり毎日会わないとケンちゃんはダメか・・・

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09180056.jpg

ケンちゃん・・・

公園に入らないように誘導して

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09181024.jpg

実家に居た子の親戚だと思う

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09182073.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
思ったより早く着いてよかち♪

戻ろうとするZを追いかけて来たけれど

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09183102.jpg

たみたみが来たら呆気なく付いて行ったマルチョス

ご褒美>おかぁしゃん( ̄▽ ̄;)

洗濯物がよく乾きそうな空♪

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_09201502.jpg

くみちよのyukoさんから頂いてきて、種まきをしたニゲラと千鳥草の芽が出てきました
ちゃんと育ってくでっ!

もう一度洗濯機を回してたっぷりと干して、久々に頭痛がするのでイブを飲んで実家へ

日向から日陰に移動したマルチョス

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_12593944.jpg

たみたみが転がったら寄ってきたけど『もっちゃん』と呼ばれてたマルチョス(笑)

家では味わえない太陽の恵みをたっぷりと吸収しなさいよなの

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_12595255.jpg

お昼ご飯のとき、すりよるマルチョス
ずぶんのご飯食べたでしょうに・・・

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_17070579.jpg

日差したっぷりでぱっか~んとシエスタ

Zがまた家に戻った1430頃

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_17083436.jpg

もう陰ってた・・・
ずーっと天気が悪かったからどれくらいで陰るかあやふやだったのね~(>_<)

洗濯物をしまってから毛刈りに出掛け

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_17100536.jpg

ビフオ

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_17102187.jpg

アフター

今回、伸びしてた訳じゃないのでつけれど、暑くなった時期が早かったのでタイミングを逃して結んで過ごしちゃったのでつ

2月末だから8ヶ月┐( ̄ヘ ̄)┌

美容院から出てきたらやっぱり空気が冷たくなってました

その頃マルチョスは

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_19455565.jpg

ロープを守っていたようでつ

10月26日   やっと秋晴れを実感_b0306158_19461889.jpg


今日は20度位かな?
朝晩寒い感じでつけど、これくらいの陽気が続くといいでつね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by wateyade at 2017-10-26 20:20
おりょりょ!ぽちんってこんなにロングだったんけ?
ず~と有働しゃんのようなショートやとばかり思ってたど
なんか色ぺ~やないの~~
あのブラウスを着て行ったのらね?
今日はお天気もよかったから着られてよかったねぃ

1430のぽちん家
こんなアングルのオサシン初めてやない?
ぽちん家の雰囲気がよくわかってよかち◎
Commented by 962515 at 2017-10-26 22:02
wate隊長、こんばんわん

有働アナから伸びっぱにしてたらこんなになってました~
約8センチ伸びたってことかな?
今回もショートにするか迷い~ので耳を出さない方が霜焼け予備軍としてはええかな?とベリベリショートにはせず
次回切っちゃう鴨?でつけど どひひ~

エロっぽいじゃねぐて色っぽい?
色っぺーと言われたことが無いので恥ずかしいあるよ
クネクネ~

言われて見たらこのアングルでお部屋を撮ったことが無かったでつねぃ
リビングの窓は陰り、かろうじて出窓から日が射してたのでわかりやすいかな?と撮ってみた次第でつ(≧∇≦)
Commented by さくつくママ at 2017-10-27 08:08 x
おぱよー。
お天気良いのは今日までみたいだから
いっぱいお日様浴びてねー!
イヴで頭痛は良くなったん?
お大事にー
Commented by 962515 at 2017-10-27 08:48
さくつくママさん、おぱよ~

朝日をたんまり浴びて来ました! ちかれて候(笑)
明日1日雨でまた晴れたらいいのにね(>_<)
そう言えばドリカムの歌にもあったよね?(笑)

夜も頭痛は続いてたけど今はだいどーぶかな?
このまま乗り切りたいでつ ファイトo(`^´*)
ありがとでつ(^з^)-☆
Commented by ramurinrin at 2017-10-27 08:53
「舐めてへんっ!!」 byマル

ぽちんしゃんったら、マルのこと執拗に責めてるぅ~♪←♪?
だんだんソプラノで・・・(ばう 

お天気はよがったけどGEHは日光の手前・・と( ..)φメモメモ

明日からまた雨らしいやん!!
週末晴れたのいつだっけ?ってくらい、雨続きよね・・・もううんざり~。
Commented by 962515 at 2017-10-27 12:12
らむしゃん、こんにちわん

>「舐めてへんっ!!」 byマル

だっちだちやがな~(笑)

アルトで責めたら可哀想なので、ソプラノ♪
舐めてへん感出てるよね~(笑)

>お天気はよがったけどGEHは日光の手前・・と( ..)φメモメモ

だって、まだお日様当たって無いしっ!
今日はどうやろ? へへへっ( 〃▽〃)

そちらも雨は明日からでつか?
朝はだいどーぶそうでつけど、起きたら雨だったらいぢやける!

玉にの雨ならいいけど連続だと洗濯物は乾かないしで困るチョスよね(>_<)
週末に予定あるでつか?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-27 15:35
散歩が早すぎてボケちゃってるんだね(笑)

で、 もう芽が出たの?!
まだ2週間位でしょ 早いねー
これもうちょい大きくなったらポットにあげるのけ?
面倒だったら地植えしちゃってもおげなのけ?

でもって・・
2時半で陰っちゃうって事は逆に朝日は燦燦と降り注ぐのでそ?別宅と逆って事よね?
Commented by 962515 at 2017-10-27 15:59
yukoさん、こんにちわん

お腹とか胃とか治りましたか? お台場にね

散歩の時間も難しいでつよ
エイッホ!を成功させるには日が当たってた方がいいけどマルチョスは暑くなっちゃうし( ̄▽ ̄;)

芽が出て大きくなったらポットあげして更に苗を充実させてあげると喜びまつが、うち日当たり悪いのでこのままにしておく鴨? もちろん地植えでもおげ~
確か両種類とも移植を嫌ったと思うので、根っこを切らないように移植した方がいいでつよ

西南の方角なので
朝日も当たらずでつ 当たるとしたら西日だけど前の(裏)の家があって当たらずなの
冬至の頃は2時間も当たらないと思う(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-10-26 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい