10月18日 やっと晴れたけどすぐ曇る

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝ているマルチョスを連れて寝室に向かうと、下ろしてと鳴いてちっこへ

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13325797.jpg

面倒だからリビングに居る間にしてなの

ひとり寝をしてたマルチョスがベッドに上げてときた時間は0010
早くね?

冷えてるかな?と布団の中に入れたら出ていってZの胸元で寝てました
ちっ(-_-#)

明けて朝~
朝1ちっこは2階で済ませました

リラックスしてると思ったら肉球を舐めてたマルチョス

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13331201.jpg

1度目の洗濯機を回して脱水前で止めてから朝ん歩へ

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13332792.jpg

今の夜明けは0550頃かな
久しぶりの散歩は、足取りも軽やかでつ

軽やかで嬉しくて走るマルチョス

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13334084.jpg

りぃちゃんと久しぶりに会えました
良かったね

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13335327.jpg

雲は無いし空気は澄んでるし気持ちいい朝でつ
丁度いい感じ♪

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13340803.jpg

マルチョスも軽快に進み

久しぶりだよ
グレーチングエイッホ!選手権

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13342279.jpg

えいっふぉ~♪

まだ日陰だったか・・・でも、いい手応えあり

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13343531.jpg

はい、どうじょ~

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13344981.jpg

えいっふぉ~♪

今日は飛びまくりまつよ~(笑)

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13350513.jpg

グレーチングエイッホ!選手権
パート②

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13351981.jpg

着いてたりまだだったりでち~ん
でも、いいの
久しぶりなんでつも~ん

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13353095.jpg

マルチョス選手、エイッホ!する気満々でつ
じゃあエイッホ!しなさいよなの

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13355666.jpg

えいっふぉ~♪

やるねぃ👏

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13361101.jpg

さっきの方がいいけど、ありじゃね?

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13362627.jpg

せっかく散歩してるからすごい運著巣して欲しいのに、昨日大量にしたから日光の手前

公園に向かう途中で

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13364022.jpg

ココちゃん、じろ~ちゃん、小太郎(笑)と会い、テンションあがる紅一点♪マルチョス

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13365354.jpg

最近はここの公園がお気に入りのようでつ

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13370759.jpg

真顔で蹴り蹴り~ からの~

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13372148.jpg

えいっふぉ~♪

とりあえずバタンポーズも出たし、実家へ向かうと

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13373554.jpg

陰陽師たみたみ発見

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13375117.jpg

お互いを撮り合う

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13380333.jpg

そんな低い姿勢でぶーぶーしなくてもいぐね?(笑)

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_16135507.jpg

タイミング悪過ぎ野郎~!

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13381593.jpg

今日も元気にガウり隊 からの~

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13382447.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊♪
びょんびょ~ん

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13383470.jpg

朝ごはんをお腹いっぱい頂き(笑)マルチョスを置いてテクテク戻りまつ

お日様が気持ちいい\(^-^)/

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13384453.jpg

帰ってからもう一度洗濯機を回して、予告通り皮膚科へ

いい機会なのでアレルギー検査をしてみました
よって、また来週いぐんでつけどねぃf(^_^;

で、出かけるとついついお金を使う例

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_13392595.jpg

多分、出版されたばかりの洋裁本げっちゅ

んでも、持ってるのと雰囲気が違うんでつよ
シャツブラウスが多いかな

JJで帰る帰り道、めちゃくちゃ鼻がかいくなりましてね
『なんで医者にいる間にこの状態にならんのか!』と(×_×)

家に着いてしばらく我慢して様子見してたのでつが、
今回我慢出来ないときの飲み薬をもらったので思いきって飲んでみたら

完璧じゃないけど、すぅ~っと痒みが引いたのよ~
そんなにすぐ効くなんて、怖いでつね~( ̄▽ ̄;)

眠くなる成分が入ってるから夜にと言われたけど、どうでもいいから痒いのよ~

『何かのアレルギーじゃね?』と診断されたけど
ドクトルZの診断は、先週と同じく耳は霜焼け、鼻は脂漏性湿疹だと思うんでつけどねぃ

なんでもいいからこの痒いのどうにかしてくでっ!

午後は19度程
晴れたのも束の間、1500には雲に覆われて北風が強くなってきました

あっという間に寒くなってきた(ー_ー;)

その頃マルチョスは

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_19172443.jpg

歯を見せてアイ~ンして

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_19174769.jpg

たみたみにマルコ巻きをされてました
その頃Zも陰ってきてお皿が寒くなったので、頭を巻き巻きしてオソロだったんでつねぃ(笑)

10月18日  やっと晴れたけどすぐ曇る_b0306158_19180677.jpg

最初、たみーのおパンちゅを被せられてるのかと思いました







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by wateyade at 2017-10-18 21:32
あ"---あ"---この本、ワテもつい最近見たんやど!
この表紙のブラウスがええな~ええな~としばし眺めてみたけど買わなかった
ふふふ ぽちんが買うたんか ぽちんが買うたんや ふふふ ふふふ ふふふ
こで作ってみてくで!ちょっちデカそうかな~?と思てるあるよ
ええ感じやったらワテも本買うし~~爆!
Commented by どんくんママです at 2017-10-18 21:45 x
マルコ巻きマルチョス…
かわへー。
これも闇ルートガチャにあるのでつか?
Commented by 962515 at 2017-10-18 22:28
wate隊長、こんばんわん

あれ?らむしゃんもチェックしてたみたいでつよ
見たかったのはらむしゃんお気にのスタンダードスタイルだったんでつが、見当たらないのでたまたま見たら持ってる本と雰囲気が違うから買ってみましたf(^_^;

この本、コットン系で作ってる感じでつから生地の在庫があるかな~?
とりあえず本眺めてまつ それだけでも楽しい(*´∀`)♪
さっさと縫えってか?!(笑)
Commented by 962515 at 2017-10-18 22:31
どんくんママさん、こんばんわん

どんくんは巻いて無いけど、マルコ巻きと似てるよね?
闇ルートガチャにはワルコ巻きが入ってまつ(ばう)
げっちゅしたら見せてちゃんまげ~♪

水曜日だよ! 更新せよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-19 01:19
>最初、たみーのおパンちゅを被せられてるのかと思いました
えっ・・見間違うようなそんなピンクのレースのおぱんちゅ持ってるって事??
若いねぇ・・
じゃうちの階段上り下りOKかしら?(爆)

で、やっと晴れたけど明日からまたお天気怪しいとか?
今すごく知りたいのは日曜日の天気なんだけど
どうだの?

そしてご本に関してはコットン系ならスルーでいいかな(爆)
Commented by otyobu at 2017-10-19 09:15
まるこまきかわええ~~♪
ますますお嬢様みたいじゃね~~♪
んで、今日のミノカサゴのお口がまたかわええ~~♪
あ!この本買ったんだ♪
こっちと、あっちと、どっちも気になる~~状態なんやけど、最近ちっともお洋服ぬいぬいしとらんので本を買うのをがまんしてるのだ~~~。
ニット本のワイドパンツは今年はよ~はいたで~~♪
Commented by ramurinrin at 2017-10-19 09:30
>>最初、たみーのおパンちゅを被せられてるのかと思いました
えっ・・見間違うようなそんなピンクのレースのおぱんちゅ持ってるって事??

と、くみちよと全く同じこと思ったRでつww
もう長年ツルツルフリフリしたの履いてないよ、冷えるしさ~。
陰陽師様、女子力高いな!娘よりもっ(≧▽≦)

んで、この洋裁本♪
本屋でたびたび読み逃げ(?)してまつた。
ハイウエストのワイドパンチュと、ボトルネックに長めのカフスがついたニット服が気になったまつ。(具体的w)
でも、ぽちんはワイドパンチュは履かないのよね~?
表紙の服もかわええよね。ぽちん似合いそうやん♪
>こで作ってみてくで!ちょっちデカそうかな~?と思てるあるよ
ええ感じやったらワテも本買うし~~爆!
とコピペでww

ほんで、Rしゃんお気に入りのKana`s Standardね。
あれ、パート2も出てるんよね。(持ってへんけど)
どっちもみつけたらジックリ読み逃げしちくりw

>今回我慢出来ないときの飲み薬をもらったので思いきって飲んでみたら
完璧じゃないけど、すぅ~っと痒みが引いたのよ~

アポキル?    (ばう

ひさびさのGEHはウォーミングアップ的でつね。
GEHは日光の手前・・・と( ..)φメモメモ
やっぱり日光が大事・・・と( ..)φメモメモ 



Commented by 962515 at 2017-10-19 14:44
yukoさん、こんにちわん

今もあるかわからないけど数年前は持ってたレースのパンちゅ♪

>じゃうちの階段上り下りOKかしら?(爆)

たみたみよりZの方がしんぺーじゃね? もれなく付いてくる関係無いマルチョスをいちいち抱えて上がり下りしなきゃなんね~(=_=)

日曜日の天気が気になると?
雨でつ 台風の影響をうけまつ 投票日だからか?(笑)

今すんげ~降ってまつよ
っつーか、朝から降ってて散歩は中止でつ 寒いし(×_×)
10月からこれで11月はどうなっちゃうんでしょう?
Commented by 962515 at 2017-10-19 14:58
おちょさん、こんにちわん

結論… マルチョスでも🎀したり、マルコ巻きにするとお嬢様に見える ばう
アクセサリーは必要やね~

>こっちと、あっちと、どっちも気になる~~

だから~らむしゃんも言ってるけど、もひとつはどれや!
しばらく洋裁本のチェックをしてなかったからわからないだの~

なんとなくだけどおちょさんが好きそうなのいっぺー載ってたのでもう一度チェックチェック!

今の時期に着るずぶん服がいっぱいあるのに今年は着る機会が無いでつよ
今超いっぱい降ってまつ( ̄▽ ̄;)
Commented by 962515 at 2017-10-19 15:09
らむしゃん、こんにちわん

>陰陽師様、女子力高いな!娘よりもっ(≧▽≦)

はい、Zのパンちゅはツルツルでフリフリじゃござーません
何故ならそのへんの素材はかいくなるからでつ・・・
コットンへぐがいいね👍
ずいぶん前から女子力は捨てました・・・・ ばう

らむしゃんもチェックして台風洋裁本だったんでつね
みんなチェックしてるからええ本なんや
(ハブくみちよ)

ぽちんだってワイドパンちゅは履きまっせ~
2本nuinuiしたし~♪

この本のブラウス?とか本来なら今時丁度ええのに来年用になりそうな天気(ー_ー;)
さぶいよ~(=_=)

Kana`s Standardは立ち読みしたことありまつよ
2も読んだ
お気に入りのパンちゅはこれじゃないのでつよね~?
なんだっけ?

>アポキル?    (ばう

アポキル ばう

もう鼻がかいくてかいくてね
いつも言うとおり、わんこなら確実にエリカラされるわ

じゃんねんながらしばらくグレーチングエイッホ!はお預けでつよ

雨だと中止と… φ(..)メモ
Commented by らむりん at 2017-10-19 15:26 x
台風洋裁本?
来年用になりそうな天気?
よほど空模様がきがかりなんやなw

もう一冊の台風洋裁本(笑)は
「ちょっとよそゆき」って本でつ。
おちょさんも同じの言うてるんやと思いまつよ。

んで、かなさんの本からもパンツ作ってるけど
ヘビロテのサルエルちゃんは「シンプルワードローブ」かな?
Commented by otyobu at 2017-10-19 16:32
そりでつ。そりでつ。
「ちょっとよそゆき」♪
なに?なに?この本私が好きそうなんがある?
この本の実物を見る機会がないので気になるよ~~~。
んで、かなさんの2は近くの本屋にも置いてあって、非常に危険が危ない状況でつ。買っちまうだろ~~~~っ←ほれちまうやろ~な感じで(笑)
かなさん1のR印パンツは縫ってみたい気がするる~。
ちなみに、Rさんからもらったサルエルの型紙は先月帰ってきて、またあれ貸して~とパッチの先生のとこに出張しました。と、ここでRさんに報告する~。
Commented by 962515 at 2017-10-19 16:35
らむりんさん、こんにちわん

>台風洋裁本?

ばう なんのこっちゃやね(笑)

>来年用になりそうな天気?

こでは合ってる
だって、真冬並みの気温でつよ!
秋物着る間もなく薄手のダウン着たし
薄手じゃ寒かった(×_×)

>よほど空模様がきがかりなんやなw

天気には敏感でつ
くみちよも何故かZに聞くし(笑)

で、ちょっとよそ行きは読んでまつ
持ってる内容と似てたから止めたんでつよ

あー!ヘビロテは結局サルエルちゃんか・・・
サルエルちゃんと別にお気になのかと思ってたので確認したかっただのね
JJ乗りには関係無かったでつねσ( ̄∇ ̄;)
Commented by 962515 at 2017-10-19 18:59
おちょさん、こんばんわん

びえ~ん(T_T) レスしたのに消えてる

おちょさんの気になるもう1冊はちょいとよそ行きと…φ(..)メモ

この本の中を知りたいのでつね おげ♪

かなさん2はだりも持ってないから買ってみてもおげ~よ(え?)

R印のサルエル型紙は人気物と…
φ(..)メモ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-10-18 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい