10月12日 耳は熱く体は暑く皿は冷える

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方だけでなく、夜も実家でちっこしてたらしいマルチョス

駐車場にいぐまでにもしたんでつよ

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11151834.jpg

ふぅ~

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11155476.jpg

静かにお休みしようね

って、マルパチョスが帰ってきたらなんか話しかけてたのが聞こえたけど

明けて朝~

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11160692.jpg

暑くなるらしいからうばろんが!

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11163635.jpg

マルパチョスより遅れること10分
すぐにノンちゃんと会う

マルチョスは、ノンちゃんママのことはスル~するんでつ!f(^_^;

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11162159.jpg

順調に進み

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11165047.jpg

あれ?

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11170315.jpg

お日様がハッキリ見えるから曇ってるワケでは無いみたいでつね

今日も懲りずにちんでつよ
グレーチングエイッホ!選手権

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11171762.jpg

う~ん、うまくいがね・・・

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11174532.jpg

ちんでつ(笑)

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11172849.jpg

ご褒美はあげまつよ

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11175949.jpg

マルチョス、ごめんよ(T_T)

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11181229.jpg


10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11182454.jpg

ガウ♪り隊

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11183882.jpg

マルチョス 4歳
まるで0歳の子の散歩のようでつ

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11185715.jpg

進みが悪いでつねぃ

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11190804.jpg

マルチョスはもっといぎたいようでつが、
今日はZでも忙しいのよ

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11192079.jpg

この間にガウ♪が入ってるんでつけどね

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11193028.jpg

昨日よりはいい感じでつけど、まだぽっぽっしてまつ

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11194511.jpg

たみたみのバラ
開花具合の世代が色々でつね

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11200210.jpg

まだ茄子が収穫出来てまつ

マルチョスを置いてひとりさっさと戻りまつ

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_11201901.jpg

通り道の秋バラ
色んな色が入ってかわへ~♪

システムキッチンの水漏れには続きがありましたの

パッキンを取り替えても同じく漏れがあって、結局トラップごとマルパチョスが交換したんでつね

でも、まだ濡れるの~!! ちっ

扉を開けて、シンクの底を触ると濡れてるので、トラップより上からの漏れらしく考えられるのは蛇口

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_13455010.jpg

確かに水を流すともやもや~んと水が出て来てたのは知ってたんでつよ

もう考えられるのは蛇口しか無いので、知り合いに頼んで取り替え工事をしてもらいました
これでまた漏れたらどないしよ~!?(笑)

1100には耐え難い暑さになったのでエアコンON
真夏と違って微妙な気温なんだけど入れないとムリ

そして皿が冷たくなりました・・・
(正確にいうと、表面を触っても冷えて無いんでつ)



その間、やっとミシン屋さんから連絡があり、押さえのネジが緩んでただけでした~とのこと( ̄▽ ̄;)

ちゃんと見て確認したんだけどな(ー_ー;)
今日発送して明日届くらしい

せっかく戻っても、作業部屋が寒くて出来ないパターン
f(^_^;



しゃけ~



流しの下は、こんな棚を入れてました
水漏れで汚くなったので蛇口の工事を機に撤収
(ギコギコとノコで切って解体)

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_16301635.jpg

とりあえず↑のまま突っ込んでおくか・・・
いや、気になるから材料だけ買いにホムセへ

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_16244679.jpg

1530の空
今日は28度
青空はしばしお別れ さよ~なら~

ホムセで発見
↓グレーチングだよ~ん(笑)

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_16330279.jpg

誰か練習してる? (゜_゜;)

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_16340554.jpg

ネジ止めもせず、とりあえず突っ張り棒で抑えておく(笑)
雨の間にゆっくり考えよう


夕方、マルチョスを迎えに行って戻ると

10月12日   耳は熱く体は暑く皿は冷える_b0306158_18133353.jpg

おかしく寝?(笑)


明日は今日より13度位下がるんだって~!
○| ̄|_

丁度いいときが無い…
人間もわんこもあらゆるみんな、体調に気を付けましょうね
(おまいう)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by otyobu at 2017-10-13 08:51
流し台の水漏れはまだ続いてたのね~~~。
考えたら、今の引き出し収納やと、水漏れになってても気づかないっちゅうことに写真を見ながら思ったわ~。
これで、水漏れがおさまりますように~。なむなむ~。

まるはしっかりおうちちっこしていい子なのね~♪
朝いっぱいお散歩してるから、用足しだけでOKだよね~。
昨日は雨が降る降る~サギで、夜まで降らなかったのだけど、夕がた散歩はなしになったかんちょすです。
夜、かーさんのとこのお月見会だったのだけど、月は出てないのでネットをつないでお月さんの画像をTVにうつしてのお月見会~。今風やねっ。
Commented by yukoayumira at 2017-10-13 15:54
>マルチョスは、ノンちゃんママのことはスル~するんでつ!f(^_^;
ノンちゃんママさん 仲間でつね(^_-)-☆ 爆

で、やっぱしエアコンオンだったよねー
今日なんてストーブオンしたい位だよ、、、
何なの?いぢやけるよね
秋晴れで気持ち良くてZでもお出かけしちゃおうかな~って気分の日が無い。。。

そしてさすがに蛇口交換は自分でしないんだ
棚はそのままねじ止めしたら完璧じゃね?
この板はサイズ合わせて自分で切ったの??
Commented by 962515 at 2017-10-13 16:03
おちょさん、こんにちわん

実家の流しも引き出し式なので見てみたら奥に排水があるのね 確かに漏れに気付かないと思う
今朝見たところ、水漏れしてないのでだいどーぶそうだ
(といって、水漏れしてたけどな)

昨日は昨日でちっこ出ない騒ぎだったマルチョス
涼しくなっても夜ん歩の催促をしないんでつ
だから肥えるんだよね(笑)

数年前、お月見に雨で見れなかったとき、たみたみの友達は月の絵を窓に張ってお月見してたんでつよ
Commented by 962515 at 2017-10-13 16:13
yukoさん、こんにちわん

ノンちゃんママさん 仲間でつね(^_-)-☆ 爆

あと、コーギーマルちゃんのママもスル~してパパに行きまつ・・・

>秋晴れで気持ち良くてZでもお出かけしちゃおうかな~って気分の日が無い。。。

病院にはしぶしぶ行ったけど~(笑)
今日はとっくりを着て丁度いいでつ
床暖を入れてまつ 昨日はエアコンONなのに きぃーー

見てたら蛇口交換も出来そうだった(笑)
板はホムセでカットしてもらいました
慌ててるから蝶番のとこが当たってるのでその分カットしないとだの(゜_゜;)

2段がいいのに、市販の流し下収納は3段ばかりなので、ずぶんの好きに作りまつ
Commented by ramurinrin at 2017-10-13 19:07
>考えたら、今の引き出し収納やと、水漏れになってても気づかないっちゅうことに写真を見ながら思ったわ~。

うちもだっ!
んで、水漏れした時にはマルパチョスを呼ぼうと思ってたけど、マルパチョスの修理だけでは解決しなかっただのね~。
こんどはちゃんと直ってるとええね。

んで、このごろマルチョスのちゃんまげがすっかり落ち着いたというか、サマになってきて、面白くないww
でも、天に向かって伸びてるところは、褒めてあげる💛

そこでふと思いだしたけど
パンパグラス✖
パンパスグラス〇
であってる?
ときどき確認しないと、わからなくなるからww
Commented by ramurinrin at 2017-10-13 19:11
あっ、そういえばミシン!
ねじ緩んでただけでよかったけど
だったらなんでそんなに時間かかったのさ~?

んで、流しの下の棚・・・どこにつっぱり棒してあるだの?
サイドの二枚の板が倒れないように
間に入れてつっぱらせてるんかな?
ファイナルアンサー?w
Commented by 962515 at 2017-10-13 19:17
らむしゃん、こんばんわん①

そっか、R邸も引き出しだったね
排水トラップの修理ならマルパチョスでもおげ~だったんでつけどね
結局は犯人は蛇口らしい 今のところ、濡れてないでつ
蛇口のパッキンがためためになってたからね

マルチョスのちゃんまげが、ちょんまげらしくなってきてまつ どうしよ~ ネタにならねぇ~(笑)
でも、ちゃんまげがすんごいボリュームでね
こっちでもそのことで笑われてまつ

>パンパグラス✖
パンパスグラス〇

逆じゃね?(笑)
さぁ、らむしゃん、困った困ったコマルチョス
Commented by 962515 at 2017-10-13 19:22
らむしゃん、②

さっき、ミシン受け取りました 開けて無いけどな
明日明日

時間掛かり過ぎ野郎~(=_=)
ミシンの販売だけしててメーカーにまわしてるのかな?
送り料金だけで、受け取り料金も掛からなかったから良かったけど・・・

Zのことなので、取説も見てネットでも調べたんだけどね
多分載って無いネジなんじゃね?(゜_゜;)

突っ張り棒、下の部分にピンクの棒を、左右に渡してあるの見えまつか?
とりあえず、3本渡してあるの
面倒だったらこのまま鴨?(ばう)

皿冷えで何も考えられない(キクちゅの濡れ場以外 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-10-12 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい