10月8日 二次会とお出かけ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

花火組が帰ってしばらくすると、あおねいちゃんと(yukoさんの娘さん)とムコ殿も帰宅

今日はゆらちゃんが不在なので、マルチョスも遠慮無くあおねいちゃんにぶーぶー出来まつ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_16024319.jpg

つられてみらちゃんもノリノリ♪
しかし、あおねいちゃんは大人気なのは何故?

上様(yukoさんのご主人)も仕事から帰宅して二次会が始まる頃、神のあーちゃんも起き出しました

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_16030572.jpg

ノリノリのあーちゃんと対照的なみらマル

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_16032882.jpg

眠いけど、もらえるものはもらいたい(笑)

宴もたけなわな頃、莉音ちゃんママのバースデーケーキ
みんなでおめでとう🎉

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_16034789.jpg

Zも限界に達したので、洗い物を済ませてから0100頃、お先に失礼しました

宴も0130頃にお開きになったみたいでつね


明けて朝~

ゴスロリを着たマルチョスに

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14115893.jpg

『ご主人様、朝でつ』と0715に起こされました(嘘)
ひょえ~ 寝坊!

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14124635.jpg

このゴスロリワンピは、yukoさんがあゆみらちゃんに手作りしたものでつ

マルチョスがゴスロリを着たらどんな感じか見たかったので試着してみたんでつよ

馬子にも衣装? 裸族でもゴスロリ?

朝ん歩はみらマルで出発

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14132815.jpg

いつもの山の景色をバックにすることもなく、

今朝も納豆県で飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14135626.jpg

えいっふぉ~♪ 3連発
いぐね?

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14142240.jpg

お決まりのママちゃん家お預けコース(笑)
その間に人間の朝ごはん

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14144232.jpg

いつも美味しい食事をありがとうございまつ♪m(__)m

みらちゃんとマルチョスを迎えにいぐと、なぁ~んとマルチョスは食卓椅子にずぶんで上がり寝てたとのことで、ずぶんで下りてきましたの!

家でもやったこと無いからびっくりぽん!

ゆらママに頂いたハロウィン仕様のパッチン留めと、くみちよから頂いたこれまたハロウィン仕様のチョーカーを付けてみました

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14150315.jpg

マルチョスがカボチャに見えまつ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14152173.jpg

莉音ちゃんファミリーと

昨日納車だった、上様の新車でお出かけしまつ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14194986.jpg

今回の行き先リクエストは、たみたみの『フラワーパーク』でつ
前から『行きたいよね~、行きたいよね~』と囁かれてたんでつが、聞こえないフリをしてたZでつ(爆)

くみちよさんが娘だったらあちこち連れてってもらえるのにねぃ(笑)

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14202695.jpg

ヤングを操る陰陽師たみたみ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14211373.jpg

10月とは言え、暑いったらありゃしない!
マルチョスがちんぱいでつ

ゆらちゃんが訴えまつ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14221314.jpg

きゃ~! マルチョスも犬さらいに連れ去られた~!

(ゆらママは今、ゆらちゃんからママ→親友→知り合い→顔見知り→知らない人 =犬さらいに格付けが下がってまつ♪) ♪?(笑)

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14232369.jpg

そのゆらママはと言うと、マルチョスとゆらちゃんを連れて楽しそうにしてましたの
無邪気なとこがかわへ~なと思いました(笑)

こちらに越してきて1年経って、明るいゆらママに戻ってきたので良かったね

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_21092966.jpg

生きてくために働いてるんだけど、仕事もね、色々あっても楽しいんだって!
いいことじゃん♪ がんばれゆらママ!
またママに戻る日まで(爆)

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14252636.jpg

茨城県の県花は薔薇なんでつよ~
秋薔薇が見頃でつ

確か1000葉県は菜の花だったかな?

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14274859.jpg

あゆみらちゃんと『うらら』

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14245593.jpg

暑さでべろべろ

温室のダリアたち

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14322076.jpg

温室だから暑くてすぐ撤退

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14294784.jpg

神のベロ、長くね?

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14324842.jpg

マルチョスは自らカートに乗りたいと言ったので(言っては無いけど)カートでバラと写すしか無いの
(腕も無いからいいんでつ)

集合写真はいつもより待ってたマルチョス

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14332828.jpg

動いたと思ったら伏せ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14363498.jpg

そしてお座り
暑さでいつも以上に体力ねぇな(笑)

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14390980.jpg

林家yuko (林家陰陽師撮影)

マルゆらで撮ろうとすると、

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14383507.jpg

待ってるゆらちゃんと、待てないマルチョス

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14375799.jpg

『暑くてやってらんねぇ~』 by マルチョス

うん。マルチョスは暑くてムリだよね
ごめんよ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14394426.jpg

シャボン玉が飛んでるので

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14401442.jpg

とりあえず、撮ってみる

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14404589.jpg

ダリアも絶賛見頃中

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14411960.jpg

頑張るちっちゃい黒子

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14415224.jpg

頑張る莉音ちゃんパパ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14421103.jpg

紫外線アレルギー親子

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14423666.jpg

バラにしてもダリアにしても、お気に入りの色や形って、大体似てるんでつよ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14430761.jpg

暑い~

早々に撤退しまつが、せっかくなのでたみたみとZはバラを一鉢ずつ購入
(くみちよさんも 上様に買わせてた 赤いイングリッドバーグマンを買ってました)

くみちよもすっかりバラという麻薬にはまってまつ(笑)

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14432841.jpg

びゅ~んと移動してわんこおげ~なカフェへ

カートに乗りっぱだったマルチョスを連れ出して

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14440268.jpg

ちらりと用足しに

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14442236.jpg

爆睡してる莉音ちゃんは車で休憩

ここで莉音ちゃんファミリーとはお別れでつ
いつもありがとうございまつ♪
また、よろしくなの

帰りはくみちよさんの運転であゆみら旅館まで戻りまつ

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14444752.jpg

乗り心地が良かったでつ
また乗せてもらお~♪

戻ってから荷物を積んで

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14451168.jpg

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_21145482.jpg

たまたまスマホを持って無くて撮ってませんが、徐々にくみちよとマルチョスの距離も近付いてる気がするようなしないような(笑)

マルランで遊んでるマルチョスを連れて帰路へ

たみたみを花火に誘ってくれてありがとう
いつも美味しいご飯とおもてなしをありがとう

三連休なので渋滞にハマるとイヤだなぁと警戒しましたが、ちょっとの渋滞で済んだので2時間掛からずに実家にとうちゃこ~

無事に戻れてよかち♪

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14463020.jpg

夜ご飯を食べたら撃沈

お家に戻っても撃沈

10月8日   二次会とお出かけ_b0306158_14474550.jpg

マルチョス、一緒に付き合ってくれてありがとう


yukoさんファミリー、莉音ちゃんファミリー、ゆら(ママ)、楽しい時間と、沢山のお土産もありがとうございまつ

また会う日まで元気で頑張りましょうね (^_^)/~~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


今回は二部作だよ~ん




Commented by rion0701 at 2017-10-10 08:19
ぜんざいさん、おはよう♪

次の日はめっちゃ良いお天気に恵まれて、わん達には
ちょっと暑くて可哀想だったけど、みんな楽しそうに
お散歩してお写真撮って、嬉しかったでつね~♪
ほんと我が家も渋滞も無く、スムーズに帰れて莉音も
そんなにお疲れモードでは無くて、良かったでつ。

そうそうグレーチングエイッホの生撮り見れて、流石だな~と感心したでつよ。いっぱいのお写真、はやしや〇っこでつね。(笑)楽しかった時間をまた思い出せました。ありがとう♪
Commented by ramurinrin at 2017-10-10 11:31
ゴスロリ着せられて、こころなしか凹んでみえるマルチョス(≧◇≦)
冥途・・・いや、メイドの気分ぢゃなかったのか?w

納豆県でのGEH、いい線いってまつね。
95点!
メイド服で飛んでたらへぐ点やってんけどな!(ばう

お出かけは~・・・アチチだったのね~。
マルチョスにとっては、ちんどい気候やったね。
ひれ伏す場所すらなく。
一番ホッとした顔してるのは、マルランだったり・・・( *´艸`)

カメラマンはやしやゆーこを激写!!
こでは、ぽちんでなければ撮れないショットやなw
くみちよ、ほんまもんのカメラマンみたいなポージングだし。プロっぽい!
キクちゅのGEHを撮るとき、しゃがみさえしないRとちがって!(ばう
Commented by 962515 at 2017-10-10 14:35
莉音ちゃんママ、②

雨上がりを機に土曜日から予想外に暑くなったのでびっくりでつよ
丁度外に居る間が日差しがあって暑かったでつね
りおたんはクールビューティーで涼しげだったけど(笑)
マルチョスは普段昼間出歩かないので、びっくりした鴨?
自分からカートに乗りたいと来たのもびっくりでつ
楽だと言うことが犬でもわかるんでつね

青空とお花とお鼻で楽しかった♪

りおたんも、順調にとうちゃこして良かったでつ
うちもいつ渋滞にハマるか冷や冷やしたけどラッキーでした マルチョスはいつも通り、帰りの車内から翌朝までぐっすり 食欲も運著巣も変わらずおげ~でつ よかち♪

ふふっ、生グレーチングエイッホ!
マルチョスとはタイミングは合うようになってるのでつ
ゆらちゃんでも撮れたのは嬉しかったの~♪
1年以上ムキになって、エイッホ!エイッホ!してる成果でつv(^o^) (笑)

またいつでも思い出してね(^з^)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 15:49
私もオートバックス(笑)の買い方わかんない
上様もこの前初めて買えた(爆)けど、、、

で、あんなに沢山の花が咲いてたのに同じ花を撮ってた~
面白いねー惹かれるとこが一緒??出来てる??(笑)
んでもって、私がたみたみの娘ならきっとゴルフもやってるし年中連れまわしてると思う(爆)
たみたみと会うたびにお母さん生きてたらこんな感じかな、、って思うのよ~
これからもいっぱい連れて来てね
マルちゃんともあと一息、、だし(笑)

それと・・コキアの前で写真撮ってる図
大股開いて(爆)
でも普段はこんなんじゃないのよ
這いつくばるの・・・この日は遠慮してお尻だけついたけど、、
他人が見たらかなりおかしい人に見えると思いまつ。。。
Commented by 962515 at 2017-10-10 15:53
らむしゃん、②

心なしじゃなく、凹んでるマルチョスでつよ~

>冥途・・・いや、メイドの気分ぢゃなかったのか?w

うまい!\(^-^)/
そして、社交辞令でも似合うと言われないので
似合わないのでしょ~♪ by 俺っちも着たいクソ

最近は、グレーチングを見たら(ご褒美目当てで)勝手にエイッホ!してるマルチョス
蜂のカッパを着てもエイッホ!したので、ゴスロリでもエイッホ!したと思う
でも、その前に久々の服着て歩かねぇ~と思いまつ…

公園って、意外と日陰が無いだのね
去年行った井頭公園は日陰がいっぱいあったからマルチョスもずんずん歩いただのね 11月だったし
マルチョスだけで無く、Zも暑かった…( ̄O ̄)

マルらんでもちゃんと日陰に居るんでつよ~
クモの巣があるから捕獲されないかちんぺ~だったでつ

林家ゆーこは陰陽師が撮影でつよ
後ろ姿が殺気だって見えるのは何故?(笑)
Zもグレーチングエイッホ!と歌舞伎マルチョスは目線を合わせて撮ってるで~
だって、評論家大文字Zでつから ばう

次はキクちゅ撮ってエイッホ!かな(笑)
Commented by 962515 at 2017-10-10 19:38
yukoさん、こんばんわん

>上様もこの前初めて買えた(爆)けど、、、

えっ?オートバックスまで買ったの?(笑)
くみちよ、買えないならたみたみと同じ~ 親子? ばう

うんうん、同じ花にひかれてる私たち♪ 姉妹? ばう

>んでもって、私がたみたみの娘ならきっとゴルフもやってるし年中連れまわしてると思う(爆)

たみたみの理想と同じでつよ~♪ やっぱりくみちよと生き別れ親子なんじゃね?(笑)

そっか、くみちよは、おかぁしゃんとたみたみが重なるんでつね
あおねいちゃんが孫になるからまたたみたみの理想が重なるし丁度いぐね? 今後もよろしくなの♪

たみたみはずぶんでも行けるとして、マルチョスとくみちよはまだまだだな・・・目指せあおねいちゃん!!

大股開きの写真見たとき吹き出したし~
んでも、わかりまつ Zは家で転がりながらでつけど

Commented by otyobu at 2017-10-11 10:11
林家Y子の撮影場面が見られてサイコーなの~♪
こうして撮らねばなのだね・・・。
公園も良すぎ~なお天気で、お花もきれい~~。
ほんとだったら、もう少し気温が低いのにね。
お疲れ様でちた~~♪
Commented by 962515 at 2017-10-11 11:36
おちょさん、

林家ゆーこの姿って、あゆみらの方では滅多に見れないので、(見てるか 笑)面白いでしょ?
たみたみ、(*^ー゚)b グッジョブ!!

10月も前半はまだまだ暑いでつね・・・
今週末からまた急激に下がるらしい やめて~(×_×)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-10-09 22:00 | おでかけ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい