10月7日 SPZでお留守番

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

6日の金曜日
家に戻るとねむねむ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_07225680.jpg

ひたすら寝て、ご飯のときとおこぼれをもらう時だけ起きてまつ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_07230825.jpg


遅く起きた7日の雨降りの朝~
寒いし(=_=)

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_07231888.jpg

ボサボサやね
とりあえず、運著巣に出たら動かないので撤収

マルパチョスが仕事なので、駅まで送ったら、空気圧の警告ランプが点いたのよ~!
これから高速に乗らなきゃならないので、車屋さんへ

その前に、

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_11305724.jpg

リベンジで無理矢理引っ張って運著巣だけさせる
ごめんよ~ でも、時間が押してるの

で、とりあえずマルチョスを実家に預けて車屋さんへ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_11294986.jpg

結局、急な寒さで圧が下がっただけで、だいどーぶでした
何かあると危険だから見せておけば安心だもの~

お茶を頂いて戻り、バタバタとお家のことを済ませてやっとご飯にありつけたZ😵💨

雨も止んで、マルチョスとたみたみを拾っていざ出動

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13004962.jpg

3連休だけど、天気が悪かったからか高速道路をスムーズに進み、すぐおりるのに、トイレ休憩

外は暑いやんか~!

びっくりだの・・・
時間に余裕があるので、ソフトクリームを食べたり
コーヒーを飲んでのんびりする

いきなりたみたみ語録 パフパフ~

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13010422.jpg

全く間違ってる感は無いけどな
でも、違うだのね(笑)

高速をおりてあっという間にあゆみら旅館にとうちゃこ~

先にとうちゃこしてたのは、莉音ちゃんファミリーでつよ

何故か玄関で待機して、くみちよのとうちゃこを待つ(笑)

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13012095.jpg

ゆらママと、あゆみらゆらを引き連れて帰ってきましたよ~

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13013849.jpg

くみちよ作のお揃いのyoikore
かわへ~よ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13020365.jpg

今日の目的は、土浦で行われる花火協議大会の桟敷席に、たみたみをご招待してくれたので、マルチョスとたみたみを連れて来ることだったんでつね
(Zは運転手以外、どうでもいいらしい)

という訳で、早速花火組、yukoさん、莉音パパ、ゆらママ、たみたみを駅まで送って

暗くなる前に毛深い娘達の散歩へ

莉音ちゃんはもう済んでるので抱っこで

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13022290.jpg

だって、そこにあるんでつもの
グレーチングエイッホ!選手権(笑)

先ずはマルチョス選手

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13024244.jpg

安定してまつね~ (ボケててもな)

続いてゆらん選手

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13025416.jpg

えいっふぉ~♪

初めてのペアでタイミングが難しいけどよくね?

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13030785.jpg

はい、ちんね
ゆらちゃんはうんだけど(笑)

戻ってからは、あゆみらちゃん+マルチョス
(一緒にいぐんでつと!)

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13033180.jpg

あーちゃん、家の側で終了

みらちゃんは左に行くところを右に進んだので、最初にママちゃんに会っちゃったのね

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13035279.jpg

で、マルチョスも『ママちゃんのお家にいぐっ!』と言うのに、あーちゃんは『いがね』と┐( ̄ヘ ̄)┌

なので、みらマルでママちゃんのお家へ

先に戻ったゆらちゃんも連れて行こうとしたら、ご飯の用意をしてあるからイヤだって逃げるんでつよ(笑)

みらちゃんの用足しがまだなので迎えにいぐと、

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13040385.jpg

お気に入りを咥えてでてきました(笑)
かわへ~ね
10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13041487.jpg

いぐっ!いぐっ!と行くクセに、すぐに帰る帰るというマルチョスでつ( ̄O ̄)

みらちゃんはグレーチングの無い方角のお堂に進みまつ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_19313388.jpg

みらマル(ほとんどみらちゃん)が目指す方向には

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_19320871.jpg

わんこが居るんでつねぇ~

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_10463419.jpg

莉音ちゃん

耳も聞こえにくくなって、こんなに大きなおめめも見えにくくなってきたので、パパかママの存在が無いと不安みたいでつ

がんばれ、りおたん!

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_10471248.jpg

亜由奈ちゃん

ちょっと前にお腹の調子を崩してちんぱいしましたが、
落ち着いたようでつ

あーちゃんもりおたんと同じく、お耳もおめめも若い頃のようにはいかなくなってまつ

がんばれ、あーちゃん!

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_10483833.jpg

美蘭ちゃん

暇そうなので、キュッキュッで遊んであげました
いつまでもキュッキュッで遊んで欲しいでつね


しゃけ~


腹ぺらしのみらゆらマル

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13050325.jpg
10月7日   SPZでお留守番_b0306158_19482852.jpg

腹ぺらし=カリカリ大好き組ね

ゆらちゃんは丸飲みであっという間に完食(笑)
殺気を感じる勢いでつ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_10455087.jpg

マルチョスがとてものんびり食べてるように感じました

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13051909.jpg

何故か、ヤング(笑)があーちゃんの生存確認するのね

花火が始まった頃、先日お誕生日を迎えた莉音ちゃんママと乾杯

おめでとうなの~👏

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_10480011.jpg

とめ~

なんか、とめ~って懐かしくね?(笑)

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_19512830.jpg

yukoさんがちゃんとお留守番組のご飯の用意もしておいてくれました
そして、あおねいちゃんがZのためにどんぶり飯を用意しておいてくれました(爆)

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13251115.jpg

面倒見のいい莉音ちゃんママが、マルゆらのためにリンゴ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13241914.jpg

腹ぺらしのちょんまげ達

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13235146.jpg

リンゴに興味の無いお姉さんたちはマイペースに過ごして

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13261691.jpg

布団にレイコップをかけてるZを何事かと見に来るヤング
時折いぢわるをして『え~いっ!』と押していくと、

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13262881.jpg

みんなして逃げるの♪
怖いけど怖いもの見たさでまた来るの(笑)

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13263830.jpg

マルチョスがまったりしたとこで、みんなが帰る前にZはお風呂に

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13265349.jpg

『おかぁしゃん、居ないでつ』と玄関に探しに行ったらしいでつ

しばらくすると、お迎えの時間になったのでゆらちゃんを連れて駅まで
もれなく関係無いマルチョスも付いてきまつ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13271160.jpg

とうちゃこを待ってる間、ゆらママの物真似をゆらちゃんに聞かせるZ
似てるみたいよ(笑)

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13272292.jpg

無事に4人で仲良くとうちゃこ~

ゆらママとゆらちゃんをお家に送り届けて戻りまつ

たみたみが冥土の土産に撮ったスマホで撮った写真の一部
記録でちょびっと載せておきまつ

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13274697.jpg

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13280480.jpg

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13281686.jpg

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13283523.jpg

10月7日   SPZでお留守番_b0306158_13285978.jpg

花火大会の様子は、何故かリンクを貼れないので
『あゆみらな日々』で
貼れるようになりました↓






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




つびこん




Commented by yukoayumira at 2017-10-09 21:53
あぁ~~~楽しい!
こうして留守中の事も詳しく書いてくれてありがとう
つまりみらこの散歩は一番目じゃなかったんだね?
だけど莉音ママが居たので出して食べて(爆)ってしなかったんだね
普段は一回の散歩のあーサマも連れてってくれてありがとう
そして・・・
>とうちゃこを待ってる間、ゆらママの物真似をゆらちゃんに聞かせるZ
これに全てもってかれるわー
ゆらこが居る間何度もやってたよね
ママのようでママじゃない人が居る前でも!(爆)
Commented by rion0701 at 2017-10-10 08:15
ぜんざいさん、おはよう♪

この度もいっぱい楽しい時間を一緒に過ごせて、どうもありがとうでつ~。今回は、めったに無い(笑)2人と5わんでのお留守番、楽しかったでつね。ご飯はyukoさんがいっぱい用意してくれていたので、のんびりまったり出来たでつよね。マルコちゃんのトップは頑張ってほんと綺麗に伸びたな~と思ったでつ。凄く似合ってて可愛かったでつよ。本当にありがとうでつ~。
Commented by ramurinrin at 2017-10-10 11:09
スターバックス≒オートバックス
おしい!!(ばう

ほんで、お留守番部隊、楽しそうなんだしw
豪快な花火も見てみたいけど、5ワンと梨音ママさんというレアな組み合わせも捨てがたい!!(ばう

ってか、そのくつろぎっぷりは留守番っていうより、ほぼ自分ちぢゃね?ww
Commented by 962515 at 2017-10-10 14:05
yukoさん、こんにちわん

あはは~ くみちよが楽しいって言ってくれるのは褒め言葉なので良かったでつ
みらこはね、寝てたので先にマルゆらで行ったのでつよ
午前中雨だったからみんな散歩してないと思ってたの
引きが強いのはやっぱりみらこでした~

最近似てない物まねだったけど、ちょっと一緒に居ただけで、勘を取り戻しました(笑)
なのでゆらこは、声だけ聞いたらZのことも犬さらいだと思った鴨?(笑)
Commented by 962515 at 2017-10-10 14:25
莉音ちゃんママ、こんにちわん

花火大会に行けなくても、のんびりゆっくりと莉音ちゃんママと濃密な時間を過ごせて楽しかったでつ
こちらこそありがとでつm(__)m
食事にも困らず(笑)、ママがてきぱき動いてくれるので、Zは楽でした👏

ちょんまげの先輩からちゃんまげの出来具合を誉めてもらえると頑張った甲斐がありました
最初、マルフィンになったときはどうしようか思ったけど(笑)みんなと会うのもあれ以来で、それなりに形になったので良かったでつ
やっと、ちゃんまげも結びやすくなったので、マルチョスもおとなしくやらせてくれるようになりました
でも隙あれば逃げまつ・・・(=_=)
Commented by 962515 at 2017-10-10 15:44
らむしゃん、こんにちわん

>スターバックス≒オートバックス
おしい!!(ばう

マルチョス≒コマチョス=コマルチョス
通じてね?(笑)

花火大会は、駅から会場に向かうときもスゴい人手でしょ? 酔いそう(笑)
5わん居ても、動きがあるのはマルゆらだし、所詮シーズーだから悪さもしないのでお留守番でも楽だし楽しいし♪きっとRしゃんも、お留守番組なのでしょ~♪
by すっかりどでかいクソ ←(笑)

くつろいでるどころか、住人になりすまして(え?)郵便物も受け取ってるし(笑)
Commented by otyobu at 2017-10-11 10:05
♪オートバックスぅ~♪
タイヤ変えるの?(笑)
んでも、言われなきゃきっと気付かないOでつ(爆)
お留守番部隊、楽しそう~~♪
5ワンもいると嬉しいよね~♪
いつものごーじゃすな御馳走~~も山盛りやし~♪
ふふふ。ごはんを前にしたゆらゆらとまるちょす~~(笑)まるちょすはひとりっこだから、ゆっくり食べるのよね~♪
んで、なにげに、懐かしすぎる「とめ~!」(爆)
Commented by 962515 at 2017-10-11 11:34
おちょさん、こんにちわん

たみたみが、オートバックスの言葉を知ってたことにおののきでつ

>んでも、言われなきゃきっと気付かないOでつ(爆)

気付かなそうでつ(笑)

メインは花火大会だったけど、お留守番も楽しかったでつよ
あーんなことやこーんなことも裏くみちよとやったりして楽しかったんでつよ~
周りには鼻ぺちゃの可愛い毛深い娘たちに囲まれてね♪
お腹は満たされるし最高\(^-^)/

マルチョスもみと様には早食いと言われまつ
でも、ゆらこも一人っ子じゃね?(一応)
殺気を感じると言うのがよ~くわかったでつ こわっ!

最近、『とめ~』って聞かないでしょ? 死語?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-10-09 21:00 | おでかけ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい