10月2日 鼻が痒いの

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

しばらく雨が多かったので

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_21161415.jpg

茗荷の収穫がちょびっと出来ました
これでもう終わりかな?

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_21150410.jpg

どうだろ…

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_21173530.jpg

半分天使♪

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_21175645.jpg

ふわぁ~\( ̄0 ̄)/
明けて気温が高めの朝~

2階のシートですちっこ済み

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08335310.jpg

ねむねむ

さっ、出発

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08340978.jpg

真夏のような暑さじゃないけど、動くとじわっと暑くなる位

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08342184.jpg

キレイな空でつね~

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08345151.jpg

準備はいいかい?
グレーチングボツエイッホ!選手権

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08343705.jpg

ボケてるえいっふぉ~♪

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08352244.jpg

全てちんでつ・・・

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08353846.jpg

どうぞお食べくさい

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08355363.jpg

えいっふぉ~♪

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08360657.jpg

じろーちゃんと会ってお別れしようとしたら、さくちゃんがやってきまひた

はぁ~ スリム

さくちゃん、待って~とエイッホ!

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08362083.jpg

ピントが合えば・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08371239.jpg

雲ってきちゃった

ウォーキングに向かうみと様と会って

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08372495.jpg

この後みと様は、シーズーももちゃんに会ったんだって
ちっ

まっつぐ実家に向かうハズも無く公園へ

ストレプトカーパス・サクソレム

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08380525.jpg

野生化したタチアオイ

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08383576.jpg

土ごんぞうで休憩

おっぺ~公園は

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08405483.jpg

珍しくスルーΣ(゚ロ゚;)

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08390544.jpg

そこにあれば飛ぶグレーチングエイッホ!

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08391926.jpg

ひれ伏して

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08392965.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~
みと様も戻ってきました

去年、たみたみが井頭公園で買ったノボタンが

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08395314.jpg

今年も無事に咲いてよかち♪

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_13172478.jpg

画像はお借りしました

マルチョスを置いててくてく戻り、
月曜恒例 録画によるたなくじ

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08401317.jpg

薄くて吉も半分程度?

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_08402954.jpg

頑張るZのうららちゃん♪

その頃マルチョスは

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_10182915.jpg

居ないと思ったら、勝手にソファーでくつろいでたらしいでつ
でも、ひとりで下りられない(笑)

10月に入ったので、日除けを片付けました
これから2ヶ月、マルぜんリビングは暗黒の時代
○| ̄|_

JJで実家に向かうと

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_10183991.jpg

遊んでくでって!と(^_^)

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_10212771.jpg

一通り付き合ったら眠くなったみたい

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_13184624.jpg

しえすた

たみたみは、意を決して皮膚科へ
(紫外線アレルギーだって~)

おやつタ~イム

ボーロをもらった後、くでくでわんわんっ! 言わずに静かなので見てみると

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_17182221.jpg

だっちだちのあんよがバレバレでつよ(=_=)

1週間経ったので毛刈りカイカイの経過を診てもらいに病院へ

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_17183588.jpg

うろうろ~ どちどち~
着実にふくよかになってまつ(×_×)

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_17184991.jpg

『あれ!? もう、こんなに毛が伸びてるなぁ…
薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)
毛刈り一族の陰謀パート2

10月2日   鼻が痒いの_b0306158_17190321.jpg

あと2週間、抗生物質を飲むことに






明朝は雨
今週は天気が悪いみたいでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by ramurinrin at 2017-10-02 20:53
99は、マルパチョスGEHの採点だったんですね、と
書こうと思ったらコメ欄閉まってるし
浮遊型はひさびさのへぐ点じゃね?って書こうと思ったら、コメ欄閉まってるし~。
なんで閉めてたんでつか?頭痛でつか?サイボーグでつか?w

んで、今日はコメ欄あいてるけど、へぐ点なしやからスルー・・・っと。(爆

陰陽師様、紫外線アレルギーだの?
ゴルフが趣味だのに、それってすごくコマルチョスじゃないでつか?サイボーグでつか?
Rも、日焼けするとカイカイ湿疹がでることがありまつ。
ゴルフしないから(?)、それほど困らないけれど
カイカイはイヤでつね。

んで、マルチョスは体重増加でつか?サイボ・・・もうええか?(爆
んで、また毛刈りされたの?毛刈りの窓だの?陰謀Ⅱだの?
カサブタはとれたかな?

今日はこっちは一日中雨でちた。
その雨が、明日はそっちにいぐみたいでつ。
Commented by rion0701 at 2017-10-03 06:55
ぜんざいさん、おはよう♪

とってもフレッシュな茗荷美味しそう。
お庭があると茗荷も収穫出来て良いでつね。
茗荷って意外と高いなと思いまつ!

マルコちゃん、もうしっかりトップ伸びて
可愛いでつね~♪髪の毛結わく時は大人し
くしてくれまつか?我が家は莉音パパと2
人がかりでつ。

うららちゃん、鮮やかな綺麗な色でつね~。
我が家も莉音パパが狭いベランダで鉢の薔薇
を一生懸命育ててまつ。旅行中も莉音と薔薇
の水遣りを宜しくねと・・・(爆)

今週末楽しみでつ~♪
Commented by さくつくママ at 2017-10-03 08:31 x
おぱよ〜
雨は上がってるけど寒いよー
ミョウガ、綺麗(^。^)
買うと高いよね。
実家で自生してるのを頂いてるけどね。

薬のおかげかオヤツ食べてないからか
それとも季節的なものか
カイカイ落ち着いてきてるつくちだよ。
明日病院行って、したら本格的に除去食開始するつもり。
マルちゃんは首?カイカイ?
お薬あと1週間ガンバ!

インスタでマルちゃんにくりそつな子見っけた(≧∇≦)
あゆみらちゃんはご対面してきたんだね〜
Commented by otyobu at 2017-10-03 09:35
今日はめたくためめじじであづいです。
蚊の元気なことといったら・・・・
まるはまた毛刈りされたでつね。治るまでのがまんがまん~。おててだっちだちでバレバレやで(笑)
最近、スマホで米欄が見られないのは、そういう設定になってるんじゃろか?どこのも見られないの。。。
Commented by 962515 at 2017-10-03 12:23
らむしゃん、こんにちわん

>なんで閉めてたんでつか?頭痛でつか?サイボーグでつか?w

・・・反抗期?(笑)

やっぱりね、 へぐを出すにはお日様が大事ってことが、マルパチョスとのえいっふぉ~♪を見て思いました
今後も頑張ってくさいだの

陰陽師、ゴルフの後に真っ赤になってただのね~
数日前、以前同じような症状になったお友達に『皮膚科に行ったらすぐ治る』と教えてもらったのにスルーでつよ!
『そのうち、治る』だって!
アトピーのように突っ張った感じだったので行かせた次第

Zの首の後側も湿疹カイカイになったけど日焼け止め塗って、ガードしてたらおさまったから、やっぱり紫外線アレルギーみたいね~ らむしゃんとオソロ♪

マルチョス・・・ 先生が思ってたより毛が伸びてたらしく超びっくりしてたんでつよ
ただ、刈りたかったんじゃね?疑惑有り(笑)

カイカイで行くと、いつも毛刈りの窓→陰謀
みんなそんなに毛刈りされてるのか?
かさぶたはまだまだでつ 2週間掛かるかな?って

雨は明け方には止んで、今は晴れて爽やかでつよ~
Commented by 962515 at 2017-10-03 12:31
莉音ちゃんママ、こんにちわん

最初ね、茗荷を大きめのプランターに植えてみたのね
やっぱりちょっとしか収穫出来ないので茗荷用の場所を作ったんでつ
今年は収穫量が少なかったのでじゃんねんでつ(=_=)

マルコちゃんは、お手入れのときは静かにやらせるときと、顔を隠すワルコちゃんの時がありまつ( ̄▽ ̄;)
まぁこういう時にはガウしないのでそこは楽でつよ
おとなしいのかなぁ…

うららちゃんのこんな色、Zも大好き♪
林家ペーパーぜんでつから(笑)

で、A家ったらパパが薔薇を育ててるの?(笑)
お世話をしてるのは知ってましたが、継続してるんでつね
やっぱりくみちよも裏くみちよもすげ~よぉ~

週末、よろしく~m(__)m
Commented by 962515 at 2017-10-03 13:01
さくつくママさん、こんにちわん

天気予報で言ってたより爽やかな天気だと思うのはZだけ?(笑)
茗荷、子供の頃は食べなくても平気だったのに今では無いと困る感じでつ
卵焼きに入れても美味しいでつよ

つくしちゃん始め、カイカイの子はホントに可哀想でつ
自分も鼻をカイカイしながら、『こんなに痒いのに、怒られたらイヤになる!』と思ってました

湿気が収まった分、ちょっと落ち着いてるのかも?
早く原因がわかればいいね 食いしん坊のつくしちゃんの為に、食べ物じゃないことを祈ろう♪

モコちゃん、似てるでしょ?(笑)
実際は、あちらがお姉さんなのでマルチョスが似てるんだけどf(^_^;
Commented by 962515 at 2017-10-03 13:11
おちょさん、こんにちわん

あづくてめめじじだの? いや~んもう秋なのに~
日除けを外したのでどちどちしましたが、こちらは予報より快適でつ よかち♪

蚊が居なくならないと、外回りがなかなかはかどりません(言い訳)

丁度耳毛で隠れる場所なので、刈られてもわからないんでつよ 今回は何をされるかわかってるので、暴れることもなく、穏便に済みました(≧∇≦)

くでくでせずに要るなんて悪いことしてるってバレバレやね(笑) 証拠もあるし(=_=)

米見られないでつか? うちは閉じてたけど
なんだろう? ぷこログ3は今は見れませんね
どういうこと!?
Commented by ramurinrin at 2017-10-03 14:52
「ぷこログ3」の米欄は、しばらく前に非公開設定にしただのよ。
いまでもたま~にコメントがあるねんけど、中には変な書き込みもあってさ~。
いちいち消すのもめんどいから、非公開にしちゃった。
自分で読みかえすとき、古いコメントが見れないとちょっとさびしいけど~。
ぽちんも、さびしい思いしただのね?w

んで、スマホから駅風呂のコメは、読めたよ~。
でも、たまにコメ欄がひらかないことあるある。
おちょさんは、ずっと見れないのかな?
なんでだろ?
カンチョスがなんかした?w
Commented by 962515 at 2017-10-03 14:58
らむしゃん、

1も、2も見れないのに3の米も見れなくてさみしいだの(T0T)

変な米…
うちは海外の宣伝へ飛ぶようになってるかな

>でも、たまにコメ欄がひらかないことあるある。

あるある~ 1度閉じると開いたりね
間著巣のちっぽが絡まってるとか?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-03 16:12
↓のGEH 切れてなければ最高なのばかりじゃね?
やっぱし「陽」が大事って事だよねー

で、A家はバラの管理はパパだからね
なのに素敵なバラ咲かせるのよ~~

そしてたみたみの野ボタン♪懐かしいね~
11月だったっけ??まっ赤な紅葉思い出す(^^♪
で、そのたみたみ これからの玉打ちは全身タイツ&覆面かぶるようかね?(爆)
Commented by 962515 at 2017-10-03 16:23
yukoさん、こんにちわん

そうなのよ~、あんなにお日様が当たってバッチリなのに構図が・・・
ムダなスペースばかりだったので、トリミングはしたんでつけど、どちらにせよ切れててもったいないの
神が言ってた通りでつよ!(笑)

ノボタンは11月でつね
その頃だとマルチョスも日陰なら昼間動けるんでつけどねぃ・・・

たみたみだけでなく、親子で覆面でつよ
Zは蚊が居るから夏も足は出せません…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-10-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい