9月16日 連休1日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯後、オモチャを選んでるマルチョス

9月16日    連休1日目_b0306158_19242193.jpg

マル?

9月16日    連休1日目_b0306158_19253176.jpg

わに?(なに?)

こんな顔で振り返ったので、ついつい笑っちゃった

9月16日    連休1日目_b0306158_19272587.jpg

ぶるちゃんで遊んでたら、ちっぽに茶色いゴマを発見!

『もしや?』

多分、きっと、絶対 ノミノミ太!!

そーっとガムテープを取りに行き、ロックオン
マルチョス逃げる
Zが追う
剥がしたら付いて無いし~! ○| ̄|_

床に発見! ばしっ!
ガムテープにて捕獲!!\(^-^)/

いつ付いたんだよ~(=_=)
何気に落ち込むZ・・・

9月16日    連休1日目_b0306158_19315231.jpg

寝ましょう

また寝るタイミングを逃したけど、2330頃には寝たかな

寝るときはまだ寝室が暑かったので、
窓を全開にして寝たら寒かった朝~

目覚まし何度も止めてやっと起きたのが0450
不思議なもので、ちょっと遅く起きるとすごく寝坊した気になるんでつねぃ

半袖にアームカバーが丁度いい位で気持ちいい
マルパチョスが出勤なので、Zと朝ん歩へレッツゴー

9月16日    連休1日目_b0306158_19360044.jpg

お空はどんより

9月16日    連休1日目_b0306158_19375995.jpg

マルチョスは絶好調

9月16日    連休1日目_b0306158_19384476.jpg

お久しぶりのりぃちゃん
元気そうでよかち♪

公園に向かうと

9月16日    連休1日目_b0306158_19403475.jpg

えぇーーーーーっ!
Zの好きな柳の木が剪定されてた~!(-_-;)

9月16日    連休1日目_b0306158_19392499.jpg

公園を通り抜けまつ

道路でカキカキしな~い

9月16日    連休1日目_b0306158_19430590.jpg

時折風が吹くと
モウレツ(笑)

今日はいつも以上に飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

9月16日    連休1日目_b0306158_19443724.jpg

えいっふぉ~♪

まぁ、どうせ日光の手前でつけどね…

9月16日    連休1日目_b0306158_19460273.jpg

たま~にでつが、ぱくっとするときに、『ぴょん!』とするのがかわへ~んでつよ

9月16日    連休1日目_b0306158_19472583.jpg

アイ~ン
左目が目やにでくっついてるんじゃね?

9月16日    連休1日目_b0306158_19482024.jpg

パトカーのサイレンが聞こえたら捕まってました

かつやでも飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

9月16日    連休1日目_b0306158_19491047.jpg

何気に浮いてるマルチョス

9月16日    連休1日目_b0306158_19501077.jpg

交信しな~い

9月16日    連休1日目_b0306158_19503620.jpg

疲れてる(笑)

実家に向かわずに曲がったのでシメシメ(*´∀`)♪

9月16日    連休1日目_b0306158_19511371.jpg

ん?ここは白犬バンクじゃね?

という訳で飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

9月16日    連休1日目_b0306158_19525077.jpg

う~ん へぐではないな

9月16日    連休1日目_b0306158_19552178.jpg

マルチョス、頑張る

えっ!? もういいんじゃね?

9月16日    連休1日目_b0306158_19542752.jpg

帰ろうとすると、怒りのガウ♪

運転中の人がニコニコとマルチョスを見てたので『犬好きな人なんだな』と思ってたら、近所の人で駐車してからやってきたんでつ

『犬が飼いたいんだけど、借家だから飼えないの~』から始まり、座り話が始まり動けず(=_=)
もちろんマルチョスはひれ伏し(笑)

涼しくて曇りだったので話を聞いてあげてたら、30分捕まってました~f(^_^;

また、白犬バンクに戻り┐( ̄ヘ ̄)┌

9月16日    連休1日目_b0306158_20024577.jpg

えいっふぉ~♪
おっ!
これは何型でしょうか?

『マルちゃんと浮いてるねんで型  』に決まり
Rさん、命名

9月16日    連休1日目_b0306158_20041686.jpg

こっちはどうよ? 90点位?

ねぇ、マルチョス~
座ってないで、帰ろうよ~

9月16日    連休1日目_b0306158_20050504.jpg

逃走エイッホ!

じろーちゃんのお家に向かったら、もう家に入ってたので通り過ぎたら

『外にいぐっ!』と玄関で騒ぐからと出てきたらマルチョスが居たわけなの

9月16日    連休1日目_b0306158_20061613.jpg

そしたら数件先の兄弟犬のこたろうも、『じろーちゃんとマルちゃんが仲良くしてる!』とわんわん言うからと
出てきたわけ

わざわざ出て来てくれたので、舘ひろし 立ち話

一体今何時だ?

マルチョスが休憩してたら今度はミッキーと会ったのね
会う人、会う人、『今日は遅いわね~』言われました
あはは~

そもそも出たのが遅いけど、あちこちで捕まってたからでつ( 〃▽〃)

9月16日    連休1日目_b0306158_20095556.jpg

ガウ♪

飽きてるな…

9月16日    連休1日目_b0306158_20143117.jpg

狙わな~い

9月16日    連休1日目_b0306158_20144855.jpg

ガウ♪り隊

9月16日    連休1日目_b0306158_20180485.jpg

うらめしがらな~い

9月16日    連休1日目_b0306158_20150832.jpg

結局、2時間半程で(爆)実家にとうちゃこ~
膀胱、パンパンだし~
やれやれ(≧∇≦)

丁度、朝ごはんの時間だと言うので、ごちそうになり(笑)

9月16日    連休1日目_b0306158_20202202.jpg

マルチョスのお髪を直して帰ろうとしたら

9月16日    連休1日目_b0306158_20195887.jpg

カキカキしてぼっさぼさ~
やめてくでっ!

確か0930頃にてくてく戻ったハズ

台風が来るので飛ばされそうな物が無いか、庭の点検に
お久しぶりのZのお花

Zのおばあちゃんの朝顔

9月16日    連休1日目_b0306158_20230617.jpg

八重のムクゲ

ホトトギス

9月16日    連休1日目_b0306158_20270521.jpg

ツボサンゴ(確か)

ジュズサンゴ(正解)

車で買い物に向かったら、連休だし台風来るしで駐車場に入るのも出るのも混んでて大渋滞
やっぱり休日は朝一じゃないとためためね~f(^_^;

午後はみと様にマルチョスを預けて、たみたみとちょっとお出掛け
疲れたのでまた明日~
(朝ん歩だけでここまで引っ張る ばう)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by mimanon at 2017-09-16 22:04
ぜんざいさん。
こんばんは(*´ω`*)

沢山のエイッホッもひれ伏しも、
充分に拝めさせて頂いて、
今日もよく眠れます。

お花綺麗ねぇ。
木槿の八重、一目惚れ(*´-`)

リクエスト。
ミノカサゴ。
お気に入りに追加いたしましたっ!




Commented by otyobu at 2017-09-17 09:06
↓のちびまる前ちゃん。
おなかがぽんぽこりんでかわええ~~~~♪

↑おばあちゃんの朝顔は濃い紫できれいね~♪
最近、珍しくなったよね?こういう色の。

んで、たみたみとどこへお出かけだったんかな~~?
Commented by 962515 at 2017-09-17 15:42
mimanonさん、こんばんわん

エイッホ!島倉千代子でしょ?(笑)
台風の影響はどうかな?
こちら静かでつね ってこれからなんでつけど!(笑)
静か過ぎて寝てしまいました…┐( ̄ヘ ̄)┌

ムクゲの八重、可愛いでしょ?
お友達のとこからちょっきんして挿し木したんでつよ

みいちゃんもぜひミノカサゴになってくさい
グレーチングエイッホ!も頑張ってくさいね♪
Commented by 962515 at 2017-09-17 15:47
おちょさん、こんにちわん

ぽんぽこりんのお腹はポテ腹部長なんだよぉ~
じゃあ、今の我々もみんなポテ腹部長よね?(笑)

朝顔の色ね、見かけないなぁっと思うとチラホラ出没するの
違う色が欲しいけど、おばあちゃんからのだから咲かせてまつ

お出かけは、そのおばあちゃんに会って来ただよ(笑)
所詮Zのお出かけはなんてそんなとこf(^_^;
Commented by ramurinrin at 2017-09-17 17:03
ラムちゃんが・・・スルーされてる( ;∀;)

台風接近中でつね。
九州はえらいことになってる地区もあってドチドチ。

松明が・・・ちょっと復活してる~?
ぽちんががんばって空気を送った?(ばう

マル富裕型(笑)の上のは、何型かな~?
一見、アンヨが地面についてるようで、よく見ると浮いてるとこがええでつね。
「マルちゃんと浮いてるねんで型」かな?w
Commented by 962515 at 2017-09-17 20:19
らむしゃん、こんばんわん

お呼びでなかったらむちゃん(笑)
ダルちゃんも置いてあったのに、わざわざオモチャ箱から選んだのがぶるちゃん 似てるのに何故?(@_@)

今頃はキクちゅ地方に接近してまつね
間著巣地方は静かになってきたそうでつ
大雨のときにベランダに出してあったものをしまい忘れてダチダチになってたこと無かったっけ?
あれは台風じゃなかったのかな
無事に過ぎ去ることを祈る!
こっちはどうも思ってたよりは影響無さそうなんでつけど朝から暑いらしいので、朝ん歩がちんぺーでつ…

たいまつ消さないようにぽちんも必死にふーふーしてまつ
明日、久々にひとつ縛りにしてみるか?
ほんだらログイン出来る鴨?(笑)

>「マルちゃんと浮いてるねんで型」かな?w

関西弁か(笑) 頂き♪
Commented by yukoayumira at 2017-09-20 01:02
どんだけご無沙汰?と驚きつつ既読。(笑)
>結局、2時間半程で(爆)実家にとうちゃこ~
いい事よ 今は体力つけてね!
Commented by 962515 at 2017-09-20 17:54
yukoさん、ごぶサップ!

涼しいとどんどん進みまつ
いいような悪いような・・・
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-09-16 21:30 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい