9月7日 白露

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

9月7日   白露_b0306158_22203823.jpg

むっちむちでかわへ~ からの~

ぱっか~ん
酔っぱらいオヤジ…

9月7日   白露_b0306158_22205307.jpg

マルパチョスも帰ってきたので寝ましょう

9月7日   白露_b0306158_22210958.jpg

寝まつ

9月7日   白露_b0306158_22212729.jpg

寝るけど?
目つき、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明けて朝~

去年はまだ23度位あったのに0535出発位だったの

9月7日   白露_b0306158_08352216.jpg

7月が異常に暑かったから調子狂うわ(=_=)

気温は低めでも、湿度は高め

9月7日   白露_b0306158_08353419.jpg

上手に蹴り蹴り~

通り向こうでも飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

9月7日   白露_b0306158_08355388.jpg

あぁ~
お日様は要らないけどグレーチングエイッホの時だけ欲しい

そして珍グレーチングエイッホ!

9月7日   白露_b0306158_08361940.jpg

歩いてるやんか~(笑)

アミアミが細かいから歩けることに気付いたマルチョス

9月7日   白露_b0306158_08360659.jpg

仕方ない… あげまつよ

9月7日   白露_b0306158_08363839.jpg

ずんちょうに出すものを出して進み

もう一度

9月7日   白露_b0306158_08371813.jpg

えいっふぉ~♪

ボツだけど、タイミングは合ってるんでつっ!
(鼻息荒く叫ぶ)

まだ昼咲き月見草が咲いてると思ったら

9月7日   白露_b0306158_08374900.jpg

秋明菊も咲いてまつよ
着々と秋でつな

久々ののんちゃん

9月7日   白露_b0306158_08373299.jpg

稀勢の里の休場が決まってじゃんねん

9月7日   白露_b0306158_08394848.jpg

ちゃんとケガを治してちゃんまげね
by マルチョス

9月7日   白露_b0306158_08400146.jpg

公園にも行ったのに物足りないらしく、

9月7日   白露_b0306158_08401210.jpg

ガウ♪

だってもう1時間経つし、十分野郎?

9月7日   白露_b0306158_08402359.jpg

湿気で癖毛になってまつ
1時間程で実家にとうちゃこ~

みと様がマルチョスを見て『もっちゃん、よく来たな』

マルチョスだよ…(=_=)

9月7日   白露_b0306158_08404476.jpg

実家の襲名菊之介べ

9月7日   白露_b0306158_08414155.jpg

ダリア

マルチョスを置いててくてく戻り、午後から雨になるというので洗濯物を部屋干しして車で戻る

玄関でラブラブしてたらたみたみのお客様

9月7日   白露_b0306158_14015204.jpg

何故か手前の殿方が気に入ったらしく、手(前足)を出して遊べ遊べと誘いまつの

お兄やんは『こわいこわい』ですぐ降参ポーズになって、隙あらば逃げて来るんでつよ
マルチョスの好みは、よくわからん

9月7日   白露_b0306158_14020508.jpg

真ん中に居るし(笑)

9月7日   白露_b0306158_14021947.jpg

予報より早く、午前中から雨が降ってきました
外干ししないで成功

9月7日   白露_b0306158_14063793.jpg



『エロガッパじゃなくて雨ガッパ』

と言いながら干しておいたゴルフのレインウェアをしまうたみたみ(爆)

9月7日   白露_b0306158_14023909.jpg

『カボチャを煮てくでっ!』とたみたみに言われて煮たからと写真を撮ったわけでなく、
カットする前のカボチャがウツボみたいに長かったから『これな~んだ?』と言いたかったのね
なのに写真がどっかいっちゃったの… ち~ん

なので、

9月7日   白露_b0306158_14182694.jpg

画像はお借りしました

多分、すくなカボチャという種類
知らないとカボチャだと思わないでしょ?

9月7日   白露_b0306158_16111252.jpg

午後 28度 湿度はへぐ%

9月7日   白露_b0306158_16113332.jpg

今日は黄色いボールがお気に入り

9月7日   白露_b0306158_17561788.jpg

よく降るな~

9月7日   白露_b0306158_19484684.jpg

かなりバタバタしてるので運著巣かな?

9月7日   白露_b0306158_19475694.jpg

ちっこでした~

『これが最後だよ』と最後の梨をあげたら、お家の中に入って味わってるし

9月7日   白露_b0306158_19481320.jpg

もう終わり


夜になったら23度でも風が冷たいでつよ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




今日はひれ伏して無いのでつよ






Commented by mimanon at 2017-09-07 20:26
ぜんざいさん。
こんばんは(*´∀`)

相変わらず可愛いマルコちゃん。
お花も綺麗ですねぇ(*´∀`)♪
大好きなシュウメイギクや露草まで。

スクナカボチャ美味しそう。

ひれ伏しは次回楽しみにしてます。
ぜんざいさんが毎回洗うの大変か...(^_^;ゞ
Commented by 962515 at 2017-09-07 21:06
mimanonさん、こんばんわん

今日ね、一番にいいね押したの~v(^o^)
ってここで言う♪(笑)

マルチョスを可愛いと言ってもらえてありがとでつ
あっ、露草!オソロでしたね(^-^)
透き通るような青がキレイで好きでつ
お花も変わってきましたね うちの白秋明菊、花が咲かないの… ピンクは行方不明で(=_=)

今回のすくなカボチャは、べちょタイプ
前に食べたときはホクホクしてて美味しかったんでつが、ちょっと残念でした 甘味があって美味しいでつよ
機会があったら食べてみてくさいね

毎日ひれ伏し見せられてうんざりしてる人が多数だと思いまつが、無いと物足りないでしょ?(笑)

>ぜんざいさんが毎回洗うの大変か...(^_^;ゞ

ギクッΣ(゚∀゚) まっ、まっ、毎回は洗って無い…(小声)ふっ、ふっ、拭いてまつ!
Commented by yukoayumira at 2017-09-07 22:45
マルチョスが伏してないって事はかなり涼しいのでしょう~♪
私なんて今朝は長袖着ようかと思った位(笑)
でも七分で散歩に行ったらもう暑くて暑くて帰宅後フレンチスリーブに着替えただの(笑)
なぜか今は鳥肌が立つくらいの格好が快適(爆)

で、すくなカボチャ 初めて見たし食べた事無いわ、、
かぼちゃって奥が深いよね?美味しそうでべちゃだったり、高いのに不味かったり、、

今日 うちも秋っぽい写真載せたけどこちらもシュウメイギクなんだね・・・確実に秋って事だな、、、
Commented by ramurinrin at 2017-09-08 07:42
2枚目のおさしんのマルのマル秘(笑)が
なにげにチッポの毛で隠れてるのは、やらせでつか?
サイボーグでつか?(笑

>実家の襲名菊之介べ ✖
「ベ」ってつけるなっ!!

マルチョスがひれ伏さないと、なんかサビシイ。
そして、今日もへぐ点ナシ・・・か( ..)φメモメモ

アイドル型とは珍しい!!
と思ったら、歩いたんかいっ!!
それはどんくんが得意なGTK(グレーチングトコトコ)でつか?

どんくんと言えば、イボが取れたんやね。
糸で結わえるやり方、キクちゅも病院ですすめられたことがあっただよ。
けっきょく、手術のどさくさで取ってもらったけど~。
きれいに取れて、よかったね~。
と、ここで書く。w

カボチャ、おいしそうでつ。
なにげにぽちんって料理上手よね?
こんどうちに来たときは、天ぷらとか煮つけとか
作ってもらおっと!
って、こんどっていつや?(笑
Commented by otyobu at 2017-09-08 10:45
ほんま~♪かぼちゃが美味しそうでつ♪
まるがひれ伏さないなんて~♪秋が来ただね♪
今朝はかんちょすも2コース歩いてくれて、秋だよね~。
しゅうめい菊~かわええよね~♪好き~♪
そろそろきゅうりを抜くかぁ~。
Commented by さくつくママ at 2017-09-08 11:13 x
今日も曇ってるよー
でも昨日より蒸してる(>人<;)

マルちゃんにひれ伏しは必須!
でも涼しくなるとしなくなるもんなんだね
毎回洗うのは大変大変、大変だべさー(^_^;)
つくちもふ、ふ、拭いてまつ(≧∇≦)

長〜いカボチャ、初めて見た。
味は?普通のカボチャと変わらんの?

でー…
ぜんざいちゃんが見れたのはたぶん前のヤツだと思う。
そっちが不具合で新しくしたから。
今のは申請しないと見れないんだじょ(^◇^;)
Commented by 962515 at 2017-09-08 13:48
yukoさん、こんにちわん

昨日は涼しいと思ったら湿度があったので、歯ぁ歯ぁしてたんでつよ Zもべったべた(=_=)
長袖がいいでしょ~ って話だけど、動くとまだ暑いでつ
しばらくは何を着たらいいか迷いまつね

すくなカボチャの色で、見た目は普通のカボチャはホクホクしてすごく美味しかったでつ
べちょよりホクホクが好き~♪ だから栗が好きだの
カボチャも果物も切って食べてみないと当たりか外れかわからないのでギャンブルで┐(-。-;)┌

菊之介べはいつでも種まきして花盛りでつけど~
Commented by 962515 at 2017-09-08 14:01
らむしゃん、こんにちわん

>2枚目のおさしんのマルのマル秘(笑)が
なにげにチッポの毛で隠れてるのは、やらせでつか?
サイボーグでつか?(笑

サイボーグでつ(笑) おげ?

>実家の襲名菊之介べ ✖
「ベ」ってつけるなっ!!

べーーーー

ひれ伏し無しのマルチョスなんてマルチョスじゃないだの! じゃあなに? なんだの?

ひれ伏さないと楽なんでつけどね 逆に具合悪いかとちんぺーしまつ…

グレーチングトコトコという、優雅なものでもなく、熱い鉄板の上を歩くこそ泥のような感じでつ
後ろ足、片方だけあげてるのがアイドルポーズっぽくね?

えーっと、タイミングは合ってるのにボケてるのって可哀想じゃね? スランプに陥ってるわけじゃねぇでつよ!
太陽が悪いだの
そういえば1500頃から爆発の影響はあるのでしょうか? サイボーグでつか?

どんくん、イボボーイからの卒業編 読んだだのね
糸で縛るのもそれはそれで痛そうだけどキレイになって良かっただのね 首のイボはどうなったか?
いっきうはサイボーグになったのか? どうだの?
とここで言う(笑)

>なにげにぽちんって料理上手よね?

なにげに?(笑) 料理嫌いなので誉めてもらって嬉しいでつ

>って、こんどっていつや?(笑

歩論著巣次第(笑) おげ~出たらいぐよ(*^ー゚)
菊之フケじゃなくて菊之介べに会いに♪
Commented by 962515 at 2017-09-08 14:08
おちょさん、こんにちわん

カボチャ、ホクホク好きには日光の手前でした

マルチョスがすたすた歩ける気温になっただね
だからと言ってもう少し遅く出るとひれ伏すと思うので、もう少し早朝散歩は続く鴨?
早いけど、ひれ伏しタイムが無いとZも楽なんだよね~

間著巣、2コースも歩いたのね すごいすごい
やっぱり涼しくなってきたんだ~ d=(^o^)=b

おちょさんも秋明菊之介べが好きと…φ(..)メモ
うちのはどこにいっちゃったんだろう?
気に入ると嫌ってほど増殖するのに気に入らないと居なくなっちゃうのね… やっぱり買い直そうかなぁ…
買ってもいい? とおちょさんに聞いてみる(笑)

キュウリ抜きましょう 抜いちゃえ抜いちゃえ!
Commented by 962515 at 2017-09-08 14:18
さくつくママさん、こんにちわん

朝、湿度99%だったよ!気温が低かったのにめめじじ
お昼前に晴れてきてやっと湿度がさがった 暑かった~

つくマルは干物隊組めまつね(笑)
真冬はお日様が出てきた時間になってからの朝ん歩なので、動いてると暑くなってひれ伏してまつ
年がら年中ひれ伏してるから、ひれ伏して無いときは丁度いいのかも?
毎、毎、毎回、拭い、拭いてるよね… f(^_^;

すくなカボチャの味は普通のカボチャと一緒でつ
カボチャじゃないような形だからわからないよね
『なに?』って

>今のは申請しないと見れないんだじょ(^◇^;)

登録しないとダメなのか(笑) おげ
Commented by wateyade at 2017-09-08 15:46
ワルチョス好きや~💛

>『エロガッパじゃなくて雨ガッパ』
と言いながら干しておいたゴルフのレインウェアをしまうたみたみ(爆)
爆爆~~人が聞いたらなんのこっちゃと思ふやろな?
そりともボケてしもたと思われる鴨かも~~w

稀勢の里も白鵬も鶴竜も休場ってなによ!って感じ?
こんなんじゃ~盛り上がらんやろ つまらん!(でも見るけどね ぷぷ)
Commented by 962515 at 2017-09-08 15:57
ワルチョスふぁんのwate隊長、こんにちわん

『リンゴくでっ!』 by マルチョス(笑)

普通の梨のおちりはまん丸なんよ
新星は、尻窄みなとこがリンゴっぽい
あー、裏返しというより、横から見て~でしたf(^_^;

エロがっぱ たみたみがだけじゃなくてみと様も知ってるし~ ばうばう
んでも、エロガッパに続いて雨ガッパと言うたみたみ
ボケてないでつね

そうそう、白鳳も休場するってね!横綱3人も休場ってなによ!p(`ε´q)ブーブー
隊長もお相撲見るのね~ 話がわかる人が居て良かった~
日馬富士しか居らんので、熊さんに頑張ってもらいましょ~ (熊ってだれや? ぷぷっ)
Commented by wateyade at 2017-09-08 17:59
熊さんは高安やな!
分かるで!どひひ〜
Commented by 962515 at 2017-09-08 18:04
wate隊長~っ!

すんげ~どぉ! どひひ~
らむしゃんにはわからない
師弟愛❤️
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-09-07 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい