9月6日 雨で涼しい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13255316.jpg

お腹いっぱいのルコでつ


『梨くでっ!』









いい音させて美味しそうに食べるでしょ?



『わんっ!』『わんっ!』とうるさいので動画に撮ってみたら横向きだった(笑)










低い『わんっ!』だな…

マルパチョスに言わせると、他の子のようにず~っとわんわん言うわけでないからいいんでつと ←親バカ(笑)


眠くてしたかたないハズなのに、カイカイしてて寝ません
ノミ太くんは見当たらないけど痒みが残ってるのかなぁ…

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13055676.jpg

ついでに起きてちっこ

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13061371.jpg

シーズーマットで寝床を整えて

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13063044.jpg

ずぶんのベッドで寝てるし…

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13064897.jpg

あちこちウロウロして落ち着きません
廊下で『わんっ!』と吠えてみたりして寝てみたり

0130頃にZがベッドに上げたんでつって~
明け方にマルチョスが足元に居たので、てっきりマルパチョスが上げたんだと思ってた

雨予報なので目覚ましも掛けずに起きた朝~
0500頃起きると楽でつね

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13071111.jpg

マルチョスもなかなか起きませんのよ

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13073329.jpg

『おかぁしゃん、朝ん歩いぐ?』
いっぱい雨が降ってるからまだ行がね…

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13075676.jpg

マルパチョスを駅まで送り戻りまつ

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13082114.jpg

たらいま

玄関で待ってると思ったのにリビングでくつろいでいたようでつ

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13092652.jpg

クネクネ~

朝食後、うるさいので『猫歩き』を見せてたら

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13084554.jpg

久々にガン見して

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13090589.jpg

テレビの中のネコに

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13094386.jpg

声掛けしてまつ

そのまま勢いで玄関で『朝ん歩いぐっ!』と催促されて外を見ると止んでるじゃあ~りまへんか!

『今じゃね?』と腹あて装着して

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13100459.jpg

出発

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13110052.jpg

最初は固まったけど、意外と進みがいいでつ










ねっ♪

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13103662.jpg

運著巣、2回分したみたいでつ
ちっこは2回でつが、足は上げづらいみたいでどすこいポーズでした
用足しに納得したら、どうやっても動かないので

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13112173.jpg

強制マルコン

どうせ止まるなら、家に戻る方向で止まって欲しい

腹あて、いい感じでつ
くみちよ、親切キット、ありがと

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13113693.jpg

洗うのも楽~

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13115390.jpg

午前中

正午のニュースの音楽で目覚め

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13121028.jpg

『おかぁしゃん、お昼ご飯でつよ』

音楽がわかるって天才じゃね? (笑) ←親バカ

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_13244078.jpg

午後

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_15061487.jpg

ちっこするフリ

夕方になってもちっこせず、外に行きたい素振りをするので『散歩いぐ?』と聞いてみたらいぐっ!て

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18382098.jpg

社交辞令で言ってみたんでつけど…

朝ん歩が少ないのもあるけど、やっぱり涼しいからいぐ気になったんでつね

ひょんなことから飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18390869.jpg

ボツエイッホ~!

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18405501.jpg

ラッキーでつね

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18413274.jpg

いきなり飛ぶからこそ泥型

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18420235.jpg

止んでると思ったのに霧雨降ってたんでつ

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18520351.jpg

可愛い歌舞伎マルチョス

白犬バンクまで来ちゃったから

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18423325.jpg

えいっふぉ~♪

〆が一番まとも(笑)

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18434407.jpg

『まだ食べる 飛ぶ』

もう戻りまつよ

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18432691.jpg

シブシブ動く

りかちゃんの家の前を通ったら偶然出て来て

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18451559.jpg

2ヶ月ぶり位に会えたのよ(笑)

結局、1時間程の夜ん歩でした

9月6日   雨で涼しい1日_b0306158_18481881.jpg

ひれ伏し


気温は22度程度で丁度いい1日でした





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by ramurinrin at 2017-09-07 08:44
マルチョスの声・・・たしかに低いっ!
うちのキクちゅより低くね?
声だけだと男子のようでつよ。ちゃんまげなのに~(≧▽≦)

キクちゅはテレビに興味もったことが一度もないだの。
ドラマの中のピンポーン!の音に反応したことはあったけどw
それも今は聞こえてないしね~。
カンチョスやマルチョスみたいにテレビ見てる姿、かわええなぁ💛

んで腹当て・・・お役立ちのようで、よかち!
背中からみたらビキニみたいでせくすぃ~だよね?
声は低いけど~~!(爆
Commented by otyobu at 2017-09-07 10:22
りかちゃんがオトナになってる・・・・。
腹当て、ええ感じやん~♪
歩く速度が速いしっ♪

梨を美味しそう~に食べること~♪
歯む歯むしゃくしゃくですね♪
動くまるちょすかわええ~~♪

ちびかんちょすの動画をUPしてみようとしたのだけど、youtubeが受付てくれないのよ~。それも「そのタイトルではだめ」みたいな・・・・。
Commented by 962515 at 2017-09-07 10:26
らむしゃん、こんにちわん

でしょ? 『くでっ!』のマルチョスの声、低いんでつ
莉音ちゃんとタイマンはれる位(笑)

キクちゅも間著巣も、あとね、武蔵くんもみんなマルチョスより声高いでつよ
マルチョスもダイソンと戦った頃は可愛い声だったのに、気付いたら低温ボイス…
上げて~ 下ろして~ のときはもう少し高いんだけど~
連続わんわん言わないので、動画に撮れずだの

>ドラマの中のピンポーン!の音に反応したことはあったけどw

ドラマもだけど、建て売り集合住宅なので、ピンポンの音がみんな一緒で、この時期お互いに窓を開けてるから他の家のピンポンに反応して無言で玄関に行きまつ
(そういうときは吠えず)

テレビはワンコよりにゃんこを見てまつ
間著巣みたいに競馬の予想はしてないけどな(笑)

腹あて、そっか、ビキニっぽいのか(笑)
なんかに見えると思ってただの(//∇//)

>ちゃんまげなのに~(≧▽≦)

駅ぶろマークだしな…

>声は低いけど~~!(爆

莉音ちゃんには負けるけどな… えっ?(笑)
Commented by wateyade at 2017-09-07 11:55
ほんまや ビキニ腹巻きしてても歩いてるし~~
ぽちん、よかったじゃね~の~
しかもデカクなさそうやし~~進歩やな♪

歌舞伎マルチョス首が外れそうでこえ~よ~~
歌舞伎を言うよりプロペラやなwww

Commented by 962515 at 2017-09-07 15:11
おちょさん、こんにちわん

そうなの、りかちゃんがオトナになって、ボルドー色のトップス着てたの 先取りじゃね?
こっちはまだ真夏の装いなのに~
小学生の頃はピースしてたのにすっかりしなくなったわ…
(=_=)

腹あてしながら歩くマルチョス、まるで神が憑依した位のスピードでしょ?このあと止まったけど(笑)
いい感じの、腹あてでした

梨でもキュウリでも柿でもリンゴでもシャリシャリと美味しそうな音をさせて食べるんでつ

>「そのタイトルではだめ」みたいな・・・・。

どんなタイトルなんや?(笑)
ちび間著巣の動画、見たいよ~ 頑張ってなの
ちびでもデカンチョス? 見たいよ~
Commented by 962515 at 2017-09-07 15:18
wate隊長、こんにちわん

ビキニ腹巻き… ちとエロっぽい(笑)
昨日はすぐ歩いたけど、次に歩くかはわからず…
とぉ~っても気紛れマルチョスでつからねぃ(-_-;)

>しかもデカクなさそうやし~~進歩やな♪

誉められてるのか? 後退しないように頑張る!

毎日ぶるんぶるんしてるんでつけど、最近タイミング悪くて真っ正面から歌舞伎マルチョス撮れねぐてね
久々に撮れたら首も取れそうでひた(笑)

取れたらおちょさんにオペ頼もう
Commented by yukoayumira at 2017-09-07 16:32
>莉音ちゃんには負けるけどな… えっ?(笑)
ほんと・・・りおたんには負けるけどかなり低音だね
おねだり吠えをした事がないあゆみらなので比べられないのが残念、、

で、腹当て いい感じじゃないの~
ちゃんと歩いてるし~
あの首に使ったゴム付きレースがたんまりあるんだけど、、yoikoreで作って売り出そうかしら?(爆)

それと、歌舞伎シリーズ 撮ろうと思いつつ忘れてる、、

んでんで 大人っぽいリカちゃんの上の写真のピンクの花は何??
Commented by 962515 at 2017-09-07 17:35
yukoさん、こんにちわん

食べ物を前にしたときのわんっ!は、莉音ちゃんと同じ位低温でつ
他のときはもう少し高いんでつけど
そもそもあまりわんっ!言わず、みと様が真似すると咳のような音をしてまつ
似てるんでつよ

腹あてね、歩いてるよ~って写真送ろうかと思った程(笑)

>yoikoreで作って売り出そうかしら?(爆)

トイレは外派の子には売れると思いまつよ
だって、Zも欲しかったもん
汚れるからと雨の日は出さない子には必要無いけど
レースのゴムなんて可愛いし~
マルチョスは実は頂いた長さそのままでくっ付けたので、長いんでつf(^_^;
だので、一結びしてあるんだけどたみたみが見て、『薔薇の飾りまでつけて可愛いじゃな~い』だって!
お年寄りには薔薇に見えるらしい(爆)

ピンクの花は、『ノウゼンカズラ』でつ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-09-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい