9月5日 なんとなく動いてた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11082460.jpg

眠いし本を読みたいので早めに2階へ連れていぐと

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11084198.jpg

ちっこでつと!┐(-。-;)┌

ベッドに上げて

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11085630.jpg

就寝

雨と共に0000頃マルパチョスが帰宅
短い時間だけどすごい音の雨でした

マルパチョスが、マルチョスの顔を見に来て出て行った途端におりて1人寝
酒臭くて逃げたのか?(笑)

また明け方にベッドへ
このパターン定着しそう(=_=)

明けて涼しくて気持ちいいので起きたくない朝~

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11091428.jpg

まん丸お手てが可愛いマルチョス

気温が上がるらしいので早く出ちゃおう!

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11093112.jpg

久しぶりにジーコに会いました

初めて会った頃はまだ、マルチョスがチビマルチョスだった頃なのでつ

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11094642.jpg

イケイケで『かまってちゃん』だったのに、しら~っとしてるので、ママが『マルちゃん、大人になったね~』ってびっくりしてました

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11100321.jpg

そうやって、無邪気さが無くなっていくんでつねぃ…シミジミ

マイペースでつから飛びまつよ
グレーチングエイッホ!ち~ん選手権

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11101824.jpg

だから~ ボケてなければへぐなのよ

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11103416.jpg

アイ~ンだけどマルいね

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11105706.jpg

マイペースに出してもいちど

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11111758.jpg

えいっふぉ~♪

こっちはみんな、日光の手前でつね

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11123663.jpg

ち~ん

かつやの駐車場でも

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11125028.jpg

えいっふぉ~♪

〆が一番まとも鴨?

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11130664.jpg

ガウ♪

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11132268.jpg

お決まりのひれ伏し
(たいして暑く無いと思うけど)

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11133937.jpg

出して蹴って伏せ
普通の犬じゃん…

『公園にいぐっ!』と言うマルチョスをだちだちだからとスルーしたのでご機嫌斜めなんでつね~

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11135377.jpg

出したと思ったらまた出して
普通の伏せ
ネタにならないからひれ伏せよ…

えっ?(笑)

途中で会ったさくちゃんが無愛想だったのも、『緑地にいぐっ!』と言うのをだちだちだからとスルーされたからなんでつと!

けっこう道路も濡れてたので、思ったより降ったのかな?

実家まで進むとみと様が素振りちう

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11140646.jpg

駆け寄るマルチョス

Zが呼んだら来ねぇし(-_-#)

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11142061.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~
このあとみと様はウォーキングに

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11143433.jpg

まだご機嫌が直らないマルチョスは

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11144730.jpg

とどまることを知らず

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11150111.jpg

アミアミボールを守ってまつ

ちゃんまげを直してたらいい時間になったので、(笑)
朝ごはんを頂いて朝ドラを視て

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11151769.jpg

お兄やんをお出迎えしてるのか、Zをお見送りしてるのかマルチョスとサヨナラしてひとり、テクテク戻りまつ

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11154679.jpg

ちょっと晴れてきたから急げ~

家のことをしてる頃マルチョスは

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_11160076.jpg

居ないと思ったらまた、ずぶんでソファーに上がって
どデカいちゃんまげのくせに気取りジェンヌ

そろそろZ家の換気扇の掃除をしなければと…

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_13073233.jpg

重い尻を上げて掃除しまひた
まぁ、そんなぎとぎとに汚れてる訳じゃないのでつけどね
キレイになったと思う
なったのか? なったよ

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_13075371.jpg

次は年末かな…

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_16123242.jpg

1330の空

29度で晴れてまつ
湿度が高めで久々にめめじじ

たみたみに毛染めを頼まれたので向かい

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_16131451.jpg

マルチョスはぼっさぼさでカイカイ

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_16125657.jpg

セイウチやんか~

9月5日     なんとなく動いてた日_b0306158_19084280.jpg

マルは丸いからマルなの~?



明日はほぼ1日冷たい雨でつと!
目まぐるしいでつね

たみたみはめがねがどっかにいっちゃったらしい
某Oしゃんがかけてる鴨?(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by yukoayumira at 2017-09-05 22:18
今夜もくしゃみが止まらないのでもしかしてワインアレルギーかと思う・・・
今更だけど(爆)

換気扇の掃除ねぇ・・・・
取り替えた後はまだしてないけど
取り替える前もしてない(笑)
ちなみに肉屋のは油?で固まって動かなくなり取り替えた(爆)!
普通は年に一度なの?

デカイちょんまげ!
これが後ろになびくようになるとは想像が付かない位(爆)
あ、、マルちゃんに似てる子
yoikoreにアップしてありまつ
Commented by 962515 at 2017-09-05 22:57
yukoさん、こんばんわん

>今夜もくしゃみが止まらないのでもしかしてワインアレルギーかと思う・・・

えっ?ワインアレルギー?ウソばっか(笑)
犬アレルギーじゃないならいいでつけど
それこそ今更でつよね(笑)

>普通は年に一度なの?

多分、そういうお宅が多いと思いまつね
賃貸マンションに済んだ頃、前の住人のままだったと思うんでつ
やっぱり油でネジが外せずでいつもベタベタしてた(=_=)
それで、Gが逃げてベタベタのとこで息絶えて取れず!Σ( ̄□ ̄;)

そんなこともあって早く引っ越したい!と家を探したのもありでつ
ほんで、そのGの恐怖を再び味わいたくなくて最初は月1で掃除してたんでつよ
掃除し過ぎて塗装が剥げたので2ヶ月に1度、3ヶ月に1度、今は4ヶ月に1度って段々ぶっぱなしてまつが…f(^_^;

マルチョスのちゃんまげ、もしかしてこのままの長さでおげ~かとおもわれてる鴨?
次、もう一度後ろに伸ばしたい趣旨を言おうかな

モコちゃん、見てまつよ~
yoikore見る前に偶然いんすたでも見つけて他のも見た
マルチョスよりお姉ちゃんでしたね
つまり、偽モコちゃんがマルチョスだった
のね(笑)
Commented by おちょぶ~ at 2017-09-05 23:38 x
もしかして、今、かけてるメガネってたみたみのかしら?よく見えないんだけど(爆)

ち~んが可愛い~♪可愛い~♪
実家の換気扇の次は自宅の換気扇なんやね♪
その話をしたら、実家の母が換気扇を変えてから1度も掃除したことがない~と恐ろしいことを言うので(師六個ファンのやつ)「ダスキンに頼んでくださいっ」と答えておいたわ(笑)
その代わりに風呂の掃除をしてくでっと頼まれたので、明日おっさんに梨を持って行って風呂の掃除をしてきまふ~(笑)
ありがとね~♪
Commented by ramurinrin at 2017-09-06 09:49
>普通は年に一度なの?

換気扇リフォームしたとき、業者さんに「月に一回は外して洗ってください」って言われたから、いまのところ月イチでやってるよ~。(だんだんしなくなると思うがw)
y子さんちはおねえしゃんが普通の5倍くらい稼働させてるし(爆)、たまには外して洗ったほうがええかも~?

換気扇にこびりついたG・・・・ヒィィィィ~~!
そりゃ~引っ越したくなるわな!
ちゃんとお掃除してえらいのでしょ~♪
(Rは、結局昨日はnuinuiせずホムセに逃避w)

でさ、メガネって、自分のじゃないヤツかけたら
すごい違和感あって気づくと思うねんけど
親ビンのをかけても気づかなかったOしゃんって、すごくね? ←とここで書く。(爆

ちゃんまげ・・・デカイよ。
このごろは松明通り越して、エキブロのマークに見えてうきたww

今週もへぐ点は出そうにない・・・と( ..)φメモメモ
Commented by 962515 at 2017-09-06 13:32
おちょさん、こんにちわん

それ、たみたみのめがねっ!(笑)
おちょさんのは金網?に引っ掻けてあると思いまつよ

たみたみも、リフォームしてから1度も換気扇の掃除してないでつよ
『掃除が楽なのがいい』と言うからし六個ファンにしたら、Z任せになりました…(=_=) なんでやね~ん!

お風呂掃除、もっちゃんが居た頃には泊まりがあったのでお風呂に入ったついでに『あぁここは見えないのかな?』と思うとこは掃除してあげたんだけど、今泊まりが無いので見るのが怖いでつね~

年とって、あちこち出来ないのかな?とやってあげようと思うけど、こっちも年をとって出来ない(笑)

Zがもう少しお姉さんになったら危ないのでダスキンに頼みまつ
ダスキン… おちょさんか?(笑)
Commented by 962515 at 2017-09-06 13:43
らむしゃん、こんにちわん

月1だと汚れも少ないから楽だよね~
今4ヶ月に1度程度でも、油ものやらないし他のお家よりはキレイだと思う それでも汚れてるから頑張っても1時間は掛かるんでつよ その1時間が面倒…
でも、エライ野郎?

>換気扇にこびりついたG・・・・ヒィィィィ~~!

死んでるけど、そこに居る、いや、あると思うともう限界でさ~(-_-;)
そもそもマルパチョスはマンションでおげ~だったんだけど、マンションだとずぶんとこがキレイにしてもダクトから来るからイヤだ!た戸建て
まぁ、飛んでくるから戸建てでも絶対は無いけど
実際Gが出てたみたみにヘルプしたしf(^_^;

ホムセに逃避しても用事があったのでおげ♪
探しものは無かったけどな…

>親ビンのをかけても気づかなかったOしゃんって、すごくね? ←とここで書く。(爆

すごいでつ Oしゃんって、大物! アクチブだし

たいまつ通り越したビッグちゃんまげ、駅ぶろマーク!
爆爆~ うまい!o(^o^)o 梨食べていいよ(笑) 許す

今日はグレーチングまでたどり着かず
へぐ点… 懐かしい響きやな…
Commented by wateyade at 2017-09-06 15:25
換気扇掃除、月一ってか?
無理無理無理野郎!

ぽちんもらむしゃんも(正しくはポロンチョス)エライだど~~尊敬!

つーかぽちんとこの換気扇はファンタイプなのね
ワテとこのはシロッコファンやから掃除は大変ずらよ
今のマンチョンに越してきた年は自分でやった(新築やったしGもおらんかったw)
でも腕も首もちんどくて・・・
そりからダスキンさんにおねげ~してまふ
年寄に換気扇掃除はちゅらいだねぃ(←こんな時だけ年寄になるww)
Commented by さくつくママ at 2017-09-06 16:23 x
雨が降ったり止んだり
また降ってきたー
んで、寒い(*_*)

マルちゃんのちょんまげデカいな(≧∇≦)
成長期?!
つくちのは貧相だ(^_^;)

マルちゃんのガブガブは本気じゃないよね?
つくち本気でガウルから痛い(>人<;)
Commented by 962515 at 2017-09-06 19:58
wate隊長、こんばんわん

ふふっ、ほめられた~ エライ?エライ?
らむしゃんとこは歩論著だけどな(笑)

そうそう、基本的に戸建ての一階の台所だと普通の換気扇でつね
し六個ファンは、風の影響を受ける2階以上って感じだけど、うちの実家はし六個ファン使ってまつ

フードカバー外して下に下ろしたり、またはめたりするのも重いから年よりには無理無理無理無理~

ダスキン参入頼むの正解!
ケガして病院代考えたらダスキンの方が安いもんでつよ
前も言ったことあるけど、ぽちんも隊長の年齢になったらダスキン頼むんだもん!
Commented by 962515 at 2017-09-06 20:05
さくつくママさん、こんばんわん

朝、どば~っと降ってその後はほとんど降らず
夕方久々に散歩に出たら、霧雨が! ち~ん

やっぱりマルチョスのちゃんまげはデカいのか…
つくしちゃんは短いからじゃね?
あっ、つくしちゃんに会ってきたよ♪

マルのガウ… 手加減してると思うけど歯が痛いでつ
ちっちゃいけどとんがってて凶器でつよ(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-09-05 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい