9月4日 梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと

こんばんわん♪ ぜんざいっす

いきなりでつが、月曜恒例たなくじ

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08044717.jpg

ウロウロしてるから会えるハズ

たまにはルーティーンを変えてみましたの

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08042325.jpg

夜の記憶が無いわ…
とりあえず、1人寝して明け方にベッドに来たのは覚えてる

明けて朝~

暗いし涼しいし何時に起きたらいいのか迷いまつね
まぁ、とりあえず朝ん歩に行きまつか…

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08051328.jpg

今朝もいい感じに涼しいので

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08052915.jpg

迷うことなくずんずん進みまつ
白犬バンクまで(笑)

雲ってるからどうせボツでつよ
グレーチングエイッホ!選手権

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08054307.jpg

今日もタイミングはいい方なんでつけどねぃ

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08055701.jpg

目が見えませんよ

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08061184.jpg

みんな飛んでるんでつけどねぃ

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08063080.jpg

どうだの?隊

もひとつ

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08064878.jpg

えいっふぉ~♪

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08070651.jpg

マルバルコウソウとルコウソウの共演

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08072293.jpg

まだひれ伏してないのでつよ

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08073797.jpg

どうする?

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08075354.jpg

あのマルチョスがひれ伏さない!Σ( ̄□ ̄;)

物足りないファンのために

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08081126.jpg

代わりにほれ伏し

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08082680.jpg

ガウ♪

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08084144.jpg

fightingマルチョス

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08085343.jpg

目 ちっちゃっ

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08090674.jpg

天使のマルチョス

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08091984.jpg

リズムよく50分程で実家にとうちゃこ~
はぁ~楽でした

元気なマルチョスは

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08092983.jpg

アミアミボールで遊べと…

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08094321.jpg

可愛い歯でつね~♪

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08100214.jpg

勢いついてガウり隊

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08101278.jpg

怖いよぉ~

ウォーキングに行ってると思ったらたみたみが居たので預けてひとりテクテク戻りまつ

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_08103182.jpg

こんなに健気な小さくて可愛い花なのに 屁糞カズラ

家の用事を済ませて出かける頃には雨…

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_14144228.jpg

夕方は降る予報だったけど午前中に降るとは!
朝ん歩行けてよかち♪

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_14145331.jpg

マルチョスがお出迎えに走って来ましたv(^o^)
可愛いでしょ?(笑)

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_14150773.jpg

リラックス

居ないと思ったら

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_14151977.jpg

ずぶんでソファーに上がってました
んで、舐めてたよね?

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_14153079.jpg

気取りジェンヌ

お昼はお兄やんが食べたいと言ってた天ぷら

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_14154024.jpg

切ったりといった下準備はたみたみがしてたので、Zがひたすら揚げる係

真夏じゃないから暑くなくて丁度良かったでつ

とうもろこしの天ぷらが意外と美味しかったでつよ

バラけたとうもろこしはシソと一緒にかき揚げにしてみました

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_14155192.jpg

油ハネ対策に割烹着

昼間は24度
めめじじ程でもなく、適度に湿度もあって快適
ほんとに9月とは思えねぇ~

午後、マルチョスはたみたみに連れ去られたので写真無し
天ぷらしたついでに換気扇の掃除をして夕方に戻りました

9月4日  梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと_b0306158_18213929.jpg

ひっ!

明日は気温が上がって暑くなるんでつと
目まぐるしいでつね…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2017-09-05 09:52
とうもろこしの天ぷらが美味しそう~~~♪
こで、パンパン!てはじけないの?
やったことないでつ。
なんかの映画できききりんがとうもろこしの天ぷら揚げてて美味しそうだったんだよね~♪
お片づけのついでに換気扇まで洗うなんて・・・なんてできた娘なのでしょ~♪私はやったことないしっ(笑)
Commented by 962515 at 2017-09-05 11:32
おちょさん、こんにちわん

とうもろこし、意外と美味しかったでつよ
わざわざ天ぷらにする必要無いけど(笑)一度食べてみるのもオススメでつ

蒸してあったのをやったのでつが、半冷凍状態で跳ねると思ったけどだいどーぶだでした
ちょっと怖いよね?

ほんとは先週換気扇の掃除をしようと思ってたんでつが、洗剤が少しだったので止めたのね
揚げ物したからこれはいい機会だと思って洗剤の在庫を探したらあったのでやった次第でつ

毎回はやらないので安心を~v(^o^)

リフォームしてから換気扇の掃除をたみたみはスルーしてるのだ…
Commented by ramurinrin at 2017-09-05 12:16
今朝はども~♪

おや?
昨日、実家の換気扇掃除したんや?
で、今日は?自分ちのやつ、したの?
したよね? ←プレッシャーかけるw
Rは寝てへんで~。けど、なんもしてへんで~!(ばう

天ぷら、おいしそうでつ~♪
トウモロコシの天ぷらは、お店で食べたことある。
おいちかったよん。
紫蘇ととうもろこしもええな~♪
うちに揚げにきてよ!!

マルチョスもほぼひれ伏さないくらいええ気候だのね。
ひれ伏しは気温と湿度のバロメーターやなw
気取りジェンヌがかわへ~!
ちゃんまげが、やっぱりデカいけどww
Commented by 962515 at 2017-09-05 14:03
らむしゃん、こんにちわん

どもどもでつ♪

>で、今日は?自分ちのやつ、したの?
したよね? ←プレッシャーかけるw

それがね~ やっただよ… 思いきってやっただよ
(2度言う)
やり始めるといいんだけど、重い尻を上げるまでが(=_=)
1時間以上掛かっちゃったけど、キレイになりまひた
よかちo(^o^)o

らむしゃんはとうもろこしの天ぷらは食べたことあるんね
意外と美味しいよね 何もカロリー揚げるじゃなくて上げること無いけどな(笑)

>うちに揚げにきてよ!!

デブ精に言うな! こっちに食べにおいで~
んで、作業部屋の例のタンス? 解体ショー野郎よ(≧∇≦) 二人ならたのちく出来る(^_^)

9月初旬って、まだめめじじで暑いやん?
でも今年は快適なんよね\(^-^)/
だからマルチョスもエイッホ!エイッホ!とスムーズだっただの
マルチョスの散歩風景で快適指数がわかりまつね~

>ちゃんまげが、やっぱりデカいけどww

ちゃんまげをちっさくすると変なんでつ…
気取りジェンヌなのにデカいちゃんまげ(笑)
Commented by wateyade at 2017-09-05 14:08
そうそう梅雨明けを変更したというニュースを見たど
もうね~梅雨入りとか梅雨明けとかイチイチ宣言せんでもええんとちゃうんやろか?と思ってまふ

トウモロコシの天ぷらがおいちそうやん♪
紐チョスも天ぷらが好きやからワテもよく作りまふ
トウモロコシは湯がいとくんけ?そりとも生のままけ?
ちくわがある~~ワテもちく天love♡
Commented by hhiromi39 at 2017-09-05 15:40
昼に揚げものを作るって~
凄い!!
それに豪華!!
我が家の晩御飯より絶対に豪華!!
食べに行っていい???
(笑)

ホントだ!今日はまるちゃんの平伏しが
少ないね(+o+)
どした???
Commented by yukoayumira at 2017-09-05 16:02
何か物足りないと思ったらひれ伏しが一回だったのね(笑)それだけ気温が下がって来たって事かな

お片付けちうのピンクのエプロン姿
水色のベアトップ?の上の背中は素肌よね?
肌襦袢着てるわけじゃないよね??
色っぽいでつ

そして天ぷら~
青シソ以外全部食べたいー
ちなみにトウモロコシの天ぷらは魚民にあって結構人気商品なのよ それはバラけてるのをかき揚げっぽく揚げてありまちた(^^)/
Commented by 962515 at 2017-09-05 20:22
wate隊長、こんばんわん

隊長地方も変更したんかな?
梅雨入りと梅雨明けの時期、ぽちんがブログで言ってた通りに変更されてた(笑)

ぽちんでも予想つくんだから、わざわざ言う必要無いでつねぃ どうせ当たらないしね ばう
偽気象予報士Zも名乗るかな(笑)

紐著巣おじいちゃんは揚げ物と天ぷらも両方好きなんでつね
今度天ぷらもアップしてなの♪

とうもろこしは、たまたま蒸してあったのでそれを使ったんでつ 生のままでもだいどーぶだけど時間短縮するならゆがいてあった方が楽かも?
一度食べてみて~
えーー?って思ったけど美味しかったから

そうそう、ぽちんもちくわlove
ちくわと茗荷があればいいの(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2017-09-05 20:30
ボビーまま、こんばんわん

すごい? すごい? もっと言ってくでっ!(笑)

あのね、昼間大量に揚げておいて、夜も天ぷらでおげ~な家なんでつf(^_^; 自分の家で揚げるとしつこく無いし

だから手抜きと言えば手抜きなんでつよ

食べにおいで~ ビールも用意しておきまつ♪
(足りるか? 笑)

ひれ伏し少ないでしょ? 心配になるでしょ?
涼しくてもひれ伏す時はいっぱいひれ伏すのにね…
元気だからだいどーぶでつ(笑)
Commented by 962515 at 2017-09-05 20:41
yukoさん、こんばんわん

>何か物足りないと思ったらひれ伏しが一回だったのね(笑)

物足りない? うそつけ~ せいせいしたでしょ?(笑)
涼しくてもひれ伏す時はひれ伏すのでたまたまだと思うけど、マルチョスのひれ伏しタイムが少なく済んだのはこっちも楽でした~

天ぷら揚げるのに割烹着を着ると暑いのでチュニックを脱いでブラキャミになってたんでつ(笑)
ベアトップ…突っかえが無いから下がっちゃって着れません(=_=)

肩の部分(なんて言うんだ?)見えないから色っぺーでつね
実際はおばちゃんだけど(笑)

>青シソ以外全部食べたいー

たみたみに言ったら『誰だ?そんなこと言ってるのは?』でつと(笑) シソも美味しいのに~
なんでダメなんだっけ? 猫が咥えてきたとか?(笑)

とうもろこしの天ぷら
お兄やんはかき揚げであるよ~って、言ってました
そっか、魚民にあるのか…

居酒屋なんて10年以上行ってない気がする…
昼間出掛けないのに夜出掛けるわけ無いし(ばう)
飲む人、お出かけ好きな人からすると、信じられない生活でつよねf(^_^;

でも、不思議なことにほんとに苦じゃ無いとこがすごいでしょ?(笑) 褒めてくでっ!

これでも、お勤めしてた頃とか、飲み歩いてたので、電話しても捕まらないと言われてた位なんでつよ
(あの頃はやっと携帯かPHSが出始めた頃かな)
人間、変われるもんでつねぃ… シミジミ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-09-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい