8月30日 今日で暑さも終わりかな?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お風呂後、リビングから呼ばれ連れ出すと『クリーム舐めまつが?』と舐めに来まつ

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09233475.jpg
8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_15370061.jpg

セイウチになって戻る(笑)

お髪を直して、無事にちっこも出たので

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09235038.jpg

さっさと寝ましょう
おかあしゃんは、薬が効いて眠いの…

夜中にマルチョスを下ろしてひとり寝

明けて朝~

明日からは気温が下がるようなので、今日を乗り切ればなんとかなる!

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09240422.jpg

にしても、25度以上の朝はこたえまつ

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09243867.jpg

明るくなってきました

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09255692.jpg

マルちゃんと会ったらまた、マルちゃんでもママさんでもなく、真っ先にパパさんに向かうマルチョス…

因みにコーギーマルちゃんは熟女好みなんでつと!(笑)

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09261262.jpg

お日様が見えてきた
暑くなるね

今日も白犬バンクで飛びまくり
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09263200.jpg

着いてる~

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09265101.jpg

タイミングはおげ ピントがボツ

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09270705.jpg

あげまつよ~ どうじょどうじょ~♪

こっちはどうかな?

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_13305446.jpg

やっぱりボツ…┐(-。-;)┌

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09272624.jpg

マルチョスは危機管理が出来てるタイプ(笑)

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09274090.jpg

これが正しい身を守る態勢でつ

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09283362.jpg

生き延びるとは思えませんが、バッチリでつね

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09281935.jpg

Pi

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09285117.jpg

こでもち~ん┐(-。-;)┌

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09275847.jpg

じろーちゃんに会いにいぐっ!

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09291690.jpg

後ろはとらせないけど、仲良し♪

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09251373.jpg

めめじじですあちぃなぁ~…

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09294569.jpg

気が散ってるので、珍しくスルーさせました

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09301606.jpg

この朝顔、涼しげでキレイ

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09302842.jpg

ほれ伏して

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09304341.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~♪

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09305588.jpg

早く涼しくな~れ~!

拾ったボールが置いてあったのをすかさず見つけたマルチョス

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09312697.jpg

硬式でもなく、柔らかいので気に入ったようで

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09310952.jpg

守ってまつ それはもう、真剣に

あまりにも真剣になりすぎて歯ぁ歯ぁが止まらないので
取り上げられると探してまつ

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09314267.jpg

あっぱっぱ~の中だよ~と騙す陰陽師


そんなマルチョスを置いて、ひとりテクテク戻りまつ

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_09253281.jpg

こんな暑さも1ヶ月もすれば忘れちゃうんだな

今日は家の近所で舗装工事
かなり揺れたので、マルチョス不在で良かったでつ

2階で掃除機を念入りに掛けてたら、ポタポタ汗が垂れる
こんなこと初めてだ~

今日は32度 めめじじ
とにかくめめじじが収まって欲しいのこころ~

夕方、どんどん気温が下がってきて27度

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_16502180.jpg

東京と埼玉で、記録的短時間大雨が降ったようでつ

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_16504624.jpg

びっくりぽん

8月30日  今日で暑さも終わりかな?_b0306158_17161929.jpg

マルチョスのちっこも降った

こちらは1900頃、やっと降ってきました

明日は午後から20度を下回るんでつと!
極端じゃね?(=_=)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by yukoayumira at 2017-08-31 00:23
ルコウソウと朝顔の写真・・・・・
申し合わせて無いのになんて事?!
湿度に文句言ってるのも一緒ぢゃね?!(笑)
やっぱし、、私達出来てるのかも(爆)
Commented by 962515 at 2017-08-31 06:59
yukoさん、おぱよ~

ルコウソウ、ずっと探してたんでつけど、今年は見かけなくてやっと見つけたんでつよ♪
昨日の湿度はいぢやける程でした

やっぱり出来てるね(^-^) 多分(笑)
Commented by さくつくママ at 2017-08-31 07:26 x
おぱよ〜
朝から雨で散歩は中止。
昨日はあづかったねー
今日は10℃近く気温が下がるみたいだけど。
つくしも夏バテなのか、
一昨日は夜ご飯食べた物全て吐き
お腹がずーっとキュルキュル鳴りっぱなし。
ご飯、オヤツが命なのにいらねーよって。
今朝はお腹の音もなく、ご飯催促されたから
とりあえず良かった。
マルちゃんもZさんも夏バテ気をつけてね!
咳コンコンも早く治りますように。。
Commented by ramurinrin at 2017-08-31 09:50
昨夜は涼しいを通り越して、寒くて窓を閉めて寝ただよ。
昼間はやっぱり暑いけど、カラッとしてるから
過ごしやすいでつ。
そっちも、今日の暑さはましになりますたか?
やっと楽に過ごせる季節になるのか?
はたまた、ぶりかえす残暑があるのか?
・・・ありそうだよね~( 一一)

今日もへぐ点ナシ・・・と( ..)φメモメモ

身を守るすべを獲得してるマルチョス、かしこいでつねw
でも、夏場だけじゃね?ww
Commented by 962515 at 2017-08-31 11:15
さくつくママさん、こんにちわん

マルチョスは半分程度、朝ん歩行けたんでつ v(^o^)
良かった 一安心出来まつ

昨日なんでかめちゃくちゃ暑く感じて(=_=)
だから汗が垂れたのかな?

朝ん歩行って戻った頃はまだなんか暑かったんだけど、雨が降ってから気温が下がってきてまつね
で、夜は20度を下回るのかな? 体調崩すよね?
気を付けてね

つくしちゃん、夏バテか…
丁度季節の変わり目に入ってきてるしね
ご飯おやつが命の子が食べないとそれはそれですんごい心配になるけど、今日は食べれてるならだいどーぶかな?

これくらいの気温だと楽だわ~♪
夏バテもしない感じ\(^-^)/

日に日にちょっとずつでつが、咳は減ってまつ
ありがと♪
(とうとう、お腹の筋肉が痛くなってきた(T-T))
Commented by 962515 at 2017-08-31 11:19
らむしゃん、こんにちわん

えっ!窓閉めて寝たでつって! こっちより涼しくね?
今はとってもいい感じの気温でつ 21度だって
朝より冷えてまつ
だって朝ん歩から戻ったら暑くてエアコンいれたし(笑)

多分、昼間の気温は10度位は違うみたいでつね
うらやましいだろ?(笑)
でも、ここまで涼しいのも2、3日で晴れたらもうちょい気温が上がるから暑いのでしょ~♪ by 出番が欲しいクソ

マルチョスは一年中身を守ってるだよ
もしくは干物のモノマネ練習ちうとか?
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-31 17:48 x
ちょんまげマルちゃん、こんにちは。
今日は予報通り、涼しくなったね。
昨日、あんなに蒸してたから信用してなかったけど〜。

先日は、長々とお話し聞いてくれてありがとう。
なんか、私じゃなくて、じゅうべえが「喋りたい!」って言ってるようなんだよー(笑)。
迷惑だろうけど、また聞いておくれよ〜。
タミーちゃんにも、くれぐれもよろしくです。
Commented by 962515 at 2017-08-31 18:23
じゅうべえママさん、こんばんわん

昨日の気温からは信じられない位涼しいでつねv(^o^)
寿ママ地方、すんごい雨だったでしょ?川になってなかった? ほんと、最近の気候は怖いよね~(=_=)

先日はこちらこそ、もらい電話で長々とお話出来て良かったでつよ
寿ちゃんが喋りたいのね(笑)
寿ママ、イタコか?
寿ちゃんの話はいくらでも聞くよ o(^o^)o
まだまだ知らない寿ちゃんのワンダフルな話を聞かせておくで♪
たみたみにも伝えておきまつ👌

ちゃんとご飯食べるんだよ~
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-08-30 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい