8月27日 爽やかに晴れた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

珍しく椅子の上で寝てるマルチョス

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13005461.jpg

もちのろん、ずぶんでは上がれないしおりれません

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13011748.jpg

ぱっか~んと寝てると

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13035944.jpg

白目

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13041257.jpg

しかし、咳と鼻水がしつこくて止まりません
かれこれ1週間
夏風邪は長引きまつね…

明けて朝~

膀胱パンパンのマルチョスは、朝イチで2階のシートでちっこ
よかち♪

ここ最近の最低気温より下がったのできっと楽でしょう

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13043306.jpg
マルパチョスと元気に出発して
グレーチングエイッホ!は

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13052467.jpg

ち~ん
タイミングは合ってるのにピントが合わず

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13053901.jpg

明日がんばろう

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13060760.jpg

水分補給して

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13055458.jpg

ち~ん
タイミングが合わず

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13062397.jpg

マルチョスのひれ伏しファンの期待に応えて
1時間15分程でお家にとうちゃこ~

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13063787.jpg

マルチョス、お帰り~
今日もいっぱい出たね👏

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13070984.jpg

洗濯物を干しに2階に行って、ちょっと横になったら
2時間半も寝ちったZでつ…
寝るつもりもなかったのでびっくりぽん!

丁度北東の風が入ってきたので気持ち良かっただのね

もっと寝たかったけど、暑くなってきたし夜に寝れなくなると困るので渋々起きる(=_=)

お昼時

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13092285.jpg

しつこい

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_13093465.jpg

カミカミ

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_15134005.jpg

シエスタ

午後 30度 湿度は50%
2階の寝室に至っては40%まで下がってました

いやいや、ベタベタしなくて楽でつね

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_16060911.jpg

4分後

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_16063867.jpg

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_16073132.jpg

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_16081332.jpg

夏のホラー祭り

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_17003987.jpg

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_17015227.jpg



8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_18521891.jpg

シソのかき揚げ

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_18531068.jpg

くでる?

じゃあ、久しぶりにきよしーずに挑戦してみよう♪

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_19032312.jpg

あれれ
たかしとやすし

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_19041964.jpg

一応なんとかきよしーず

もう一度!

8月27日     爽やかに晴れた日_b0306158_19044978.jpg

なんで普通にきよしーずにならないのか(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by mokoemon at 2017-08-28 00:10
ぶんまま

わぁ~パッカーン(笑)
エイッホは、すごいし。
めちゃめちゃに可愛いマルやんです。
寝てるときにお目目を開けて寝るのってモコと同じ。だって歯を見せるのも同じ。
いつかモコもきよしーずできるかな?
マルちゃんの指導を待っております。
Commented by ramurinrin at 2017-08-28 07:54
マルチョスが椅子の上で寝てる姿、レアでつね~。
下りたいときは、マルはどうするの?吠えるの?
キクちゅもこのごろ自力で上り下りできへんから
吠えるだよ。
乗りたいときは椅子の下でわふわふ言う。
んで、下りたいときもわふわふ言うけど
たまに自力で飛び降りちゃってビックリ((+_+))
ご隠居、ムリしないでくだせーーー!!

今日もへぐ点ナシと・・・( *´艸`)

かき揚げ、うまそ♪
シソとちくわと玉ねぎ・・・かな?
Commented by さくつくママ at 2017-08-28 10:32 x
咳は治まったかな?
今朝は涼しくて気持ちよかった〜
昼間も30℃まで上がらないみたいだね。
白眼でもかわゆいマルたん(≧∇≦)
つくち、膿皮症が酷くなって
お股回り赤いブツブツが大きくなってて(´・_・`)
湿度が低くなれば治ってくるかなと淡い期待。
今週はもう8月も終わりだね〜
Commented by 962515 at 2017-08-28 12:57
ぶんままさん、こんにちわん

ふふっ、 幸せのぱっか~んでつ
リラックスしてないとお腹は見せないでつよね~♪
だからぱっか~んしてるととってもハッピーでつ
エイッホ!も毎日のように頑張っておりまつ

モコちゃんもおめめ開けて寝てまつか?
それを『天使の寝顔』と言うんでつって!
ブロ友さんに教えてもらいました(笑)

滅多に見せないアイ~ンモコちゃんのことはZは知ってるんだなv(^o^)

モコちゃんもきよしーずに入れるように頑張ってチャレンジしてみてなの♪

ぶんままさん、体調戻りましたか?
無理されずにお台場にね(^-^)
Commented by 962515 at 2017-08-28 13:09
らむしゃん、こんにちわ~ん♪

はい、オンざチェア~は、レアなマルチョスでつ
おりたいとき、上がりたいときは鼻を鳴らしまつ
わふっわふっ =キクちゅ
ふんっふんっ =マルちゅ

鼻から空気を出してみて~
それがマルチョスの要求の声でつ
たまにはわんっ! 言いまつが体力使いたくないのかふんっふんっでつね

ミノカサゴ~のジャンプ力を考えると、絶対上がれるハズなんでつどねぃ
おりる方は火事場のバカ力でおりる時があったけど、怖いから止めて欲しいだの

キクじぃもそろそろ無理が効かなくなるお年頃だからやめてなのね~

>今日もへぐ点ナシと・・・( *´艸`)

ギクっ! Σ(゚∀゚) でもマルパチョスだし(笑)いいや

かき揚げは、シソ、ちわわじゃなくてちくわ、玉ルチョス、紅しょうがで~つ
たみたみは薄く伸ばしてチヂミ風にしてたよ~
Commented by 962515 at 2017-08-28 13:25
さくつくママさん、こんにちわん

咳… まだでつ 喉の痛みも無くなってるのにちょっとしたことでゴホッゴホッ(=_=)
イヤだわ~ 暑いのにマスク生活でつ┐(-。-;)┌

ほんと今朝は涼しくて幸せでした(//∇//)
でも晴れてる 予報より上がってる気がしまつ(=_=)
明日、明後日はまだ暑いみたいでつけど週末に向けて徐々に気温が下がるみたいでつね v(^o^)

カイカイはムシムシしてると悪化するからね
つくしちゃん、あと少しの辛抱だよ!
悪化しませんように

今週から9月… 早いでつね すぐ年末になりそう(笑)
Commented by wateyade at 2017-08-28 14:30
夏のホラー祭り
ほんまや エクソシストやんけ~~爆

シソのかき揚げちくわ入り♡
上手にかき揚げできとるな~
ワテはかき揚げは苦手(作るのも食べるのも)
Commented by 962515 at 2017-08-28 15:24
wate隊長、こんにちわん

マルチョスって、ズーシーにしてはおめめがちっちゃいのであんまりエクソシストにならないんでつよ
だから余計にホラー(笑)

あれれ かき揚げ、食べるのも苦手?
ぽちんは食べる方が好き♪
前までは小麦粉だけで揚げてたんでつけど、天ぷら粉を使うと(ぽちんはもったいないので混ぜてる 笑)とカラッと揚がるらしいと聞いたので使うようにしたらうまくいぐ確率が高くなりまひた

失敗したら載せないのこころ~(ばう)
Commented by yukoayumira at 2017-08-28 15:58
放置プレイが好きなぜんざいさん
こんにちわ♪
とても・・日曜とは思えない日記でつねぇ
平日と何も変わらないだの・・
つまりZさんはお外に出てない??(爆)

シソの入ってないかき揚げが食べたいでつ。。。
Commented by 962515 at 2017-08-28 17:27
yukoさん、こんにちわん

>とても・・日曜とは思えない日記でつねぇ
平日と何も変わらないだの・・

えっ!?マジ?!! なんでや?

まぁ、毎日が日曜日でつからねぃ(笑)
昨日は起きてからたみたみに頼まれてた買い物をしにスーパーには行きました
出るのが遅くて暑くなっちゃったので、行きたくなかったけどf(^_^;

あーあ、くみちよはシソがためためでしたね
シソがいっぱいあるので揚げた次第でつ
美味しいのに…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-08-27 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい