8月7日 立秋・バナナの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ムシムシあちちな夜

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14462430.jpg

明日ゴルフのマルパチョスも早めの就寝
マルチョス、イヤそうでつ

今日は朝までベッドで一緒に寝てたマルチョスでつ

明けて朝~
暦のうえで秋だとはいえ、あづい… (>_<)

膀胱パンパンのマルチョスはお家で朝イチちっこをしてから朝ん歩へ

今日はマルぜん共に保冷剤を巻いて出発

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14464615.jpg

ぜんざいの場合、27度を越えると鼻の下に汗をかくようでつ

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14472514.jpg

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14483271.jpg

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_17143654.jpg

Z好みの顔

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14485763.jpg

そんなに飛びたいなら飛んでみな
グレーチングエイッホ!選手権

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14480412.jpg

面倒なのでみんなまとめて
えいっ・ふぉ・~ 隊

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14494614.jpg

どうじょどうじょ~

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14500645.jpg

個人的にかなりツボなもんでf(^_^)

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14503338.jpg

つづく…

えーっ!












うっそ~ん つづき

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14510826.jpg

台風5号のごとくノロノロと進み、
やっと会った第一街犬『柴犬・さくらちゃん』発見!

このさくらちゃん、ちょこっと危険なんでつが、クンクン挨拶に来たのでマルチョスが挨拶を返したらいきなり

ガウ~(-_-#)


さくらちゃんを怒るパパとマルチョスを捕獲するZ
シュンと下を向くさくらとテンションマックスになってるマルチョス

ガウされた首も平気だったのに、抱き抱えたZのズボンがマルチョスの血で赤くなってたんでつ

さくらパパが足から血が出てるのを発見

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14515458.jpg

マルチョス出血

恐らく逃げた時に爪が折れたようでつ
ひょえ~o(T□T)o
マルチョス、守れずにごめんよ(T-T)

病院が同じなので、『早々に病院で先生に診てもらってくでる?支払いはうちでもちまつから』と言われて別れてマルコンの足を押さえて止血しながら歩くZ

途中、おろしてみると

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14522885.jpg

リズムよく歩いてる
爪じゃないのかな?

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14525455.jpg

どう考えても爪だろ…

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14531414.jpg

ひれ伏しもおげ

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14533015.jpg

アイ~ンもおげ~

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14535782.jpg
8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_17105384.jpg

サザエさんおげ~(笑)

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14542889.jpg

引きずりも、びっこも無し

ガウられた時も声出さないし我慢強い?

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14544424.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14550365.jpg

みと様がウォーキングからもどってきたので状況説明をしてテクテク戻りました

月曜恒例 録画によるたなくじ

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14552351.jpg

JJで実家に居るマルチョスを迎えに行きそのまま病院へ

『くでる?くでる?』と食欲もあり、その後も普通に歩いてたようでつが、 感染症にでもなったら大変でつからね

すでにさくらパパが来てて、先生に説明をしてくれてたところにマルぜんとうちゃこ

まさか来てるとは思わなかったので、なんだかえらく感激しちゃったZでつ
だって、しらばっくれたり逆ギレされたりって多くね?

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14554094.jpg

マルチョスの体重は、ずんちょうに増えてまつ

触診した感じ、どこも異常は無さそうでつ

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14555170.jpg

やはりドクトルZ(笑)の診断通り、爪が根元から折れたようでつ

診察中も声も出さず、『マルちゃん、ホントにおとなしいのに何でさくらがガウしたのか…』って不思議がってました
それが犬でつから

こちら地方、どうも柴犬の女の子は気が強い子が多いみたいで要注意でつ

爪…復活・再生出来るかな…

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14582681.jpg

お支払い頂きましたm(__)m

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14584879.jpg

食欲はあるし、普通に歩いてるし…

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_16484710.jpg

シエスタ

ふと見ると

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14590798.jpg

天使だし(笑)

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_14592298.jpg

更に天使だし(大笑)

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_16504222.jpg

転がる陰陽師

夕方、JJは実家に置いたまま
マルパチョスに拾ってもらい、

8月7日     立秋・バナナの日_b0306158_16502377.jpg

みんなで帰宅






早くよくなりまつように




お付き合い頂きありがとうございまつ♪











Commented by rion0701 at 2017-08-08 06:43
ぜんざいさん、おはよう♪

マルコちゃん、出血しててびっくり心臓ドキドキしたでつよね!私もブログ見ててドキドキしたでつ。病院でしっかり見て貰って、怪我が酷くなくてほっとしたでつ。マルコちゃん、お利口さんに診察受けて、健気で本当に偉いでつ。爪が早く再生されまつ様に。どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by 962515 at 2017-08-08 08:27
莉音ちゃんママ、おぱよ~

はい、マルチョスの血もZと同じ香りがしましたよ(え?)
暑さ以外は我慢強い子でびっくりでつ
お陰様で意外と元気に過ごしてるので安心しました
ご心配ありがとうでつm(__)m
Commented by otyobu at 2017-08-08 08:59
e~~~!
まるちょす、出血!!Zちゃん、びっくりしたね~~~!
ちりょうしてもろーたのなら、爪はすぐに再生するからだいどーぶだ~♪
そうそう。さくらパパさん良心的な方で、ぼーいんにまで来てくれてよかったね~。犬の飼い主はそうでなくっちゃ♪
んで、柴犬女子は、このあたりの子も、すんごいムラっ気で、ガウル子が多いよね。福ちゃんもそうなんだよ。
時に待ってるくせに無視したり、遊んだり、ガウったり・・・。
前は一緒に遊んでた貫太も、最近は引いてるっ(笑)
しばらくおまたホリホリは禁止だよっ・・・あ。後ろ脚か(笑)
Commented by 962515 at 2017-08-08 09:34
おちょさん、おぱよ~

首ばっかり気にしてたのでまさか足だとは思わず…
出血箇所から爪が折れたと思って抱えながら爪が折れた時の対処法をググって止血(=_=)
可哀想なことをしました…

そうなの、常識のあるさくらパパで良かったでつよ
『あら~◯◯ちゃん、噛んだらダメじゃな~い』とかへらへら言うような女の人じゃなくて良かった…
多頭飼いだとケンカしたりで爪が折れることもあるみたいでつけど、なんせ初体験なんで(*_*)

おちょ地方も柴犬の女の子、(福ちゃん)は要注意と
φ(..)メモ(笑)
他の芝ちゃんも、ガウして治療費を払ったらしいよって聞いてたので
しかもケンカじゃなくていきなりキレるからね~
かえって、男の子の方が尻男でもガウってしないからいいわ~
マルチョスはさくらちゃんと会ったらもう逃げると思う

前足はだいどーぶだ! ご心配ありがとうございまつ
m(__)m
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-08 10:08 x
マルちゃんもZさんも、びっくりしたね。
診察してもらって安心できたね。
じゅうべえも昔、家で走っていて、なんの拍子か
爪が途中で折れて出血したことがある。
夜だけど、病院行ったら「抜爪」って処置された〜。
お大事にねー。

しかし、今朝の湿度、アマゾンみたい!
行ったことないけど(笑)アマゾン。
Commented by 962515 at 2017-08-08 13:08
じゅうべえママさん、こんにちわん

てっきり首をやられたと思い込んでました
あっ、でもどこかを噛まれた感じは無かったんでつよ
威嚇でガウ~って
今日は病院が休みなので、昨日で良かったでつ…
意外なことに、消毒もちゃんとやらせてまつ

寿ちゃんも経験済みなんでつね
キレイな赤い色の血が白い毛にどんどん広がってきてびっくりぽん!
ご心配ありがとうございまつm(__)m

Zも行ったこと無いアマゾン!
こちらは、8月1日のめめじじの方が風が無かった分、今朝よりアマゾンだったでつよ
明日の気温が恐怖 でつ ( ̄▽ ̄;)
Commented by つぶりん at 2017-08-08 13:49 x
うへぇ~~~~~~Σ(゚д゚lll)
マルチョスもガブり事件でしたか。。。
ビックリした&痛かったね、可哀想に・・
爪の止血をググりながら帰るあたり、、初期対応が素晴らしいだのね
さくらちゃんパパ、常識のある御仁でよかったです

ちなみにつぅたん地方でも、要注意の柴がいます
椿、乗っかられて、危うくお目目傷つけられる寸前だったので、そやつとすれ違う時はいつも椿捕獲です
だって、その飼い主、あら~元気で遊びたいのよ~!とかいう輩だし!プンプン

それにしても、ガブリ事件簿なのに、
なんじゃこりゃ~のジーパンとかサザエさんとか天使の寝顔とか、笑いのツボ満載だのね~~ そこもすごい
5.56Kgが負けた理由は分からないよ~

お台場にね~ ←明日はそこじゃなく、新宿でつ ←どーでもいい情報でちた

お爪、よくなりますように~
Commented by 962515 at 2017-08-08 14:13
つぶりんさん、こんにちわん

そうだのよ~! マルチョスも仲間入り(え?)
まず、つぅたんのガブり事件を思い出したのよ
今つぅたんの災難を読み返してきたとこ…
同じようなシチュエーションでつね 挨拶してたらガブ!
違いは相手が大人の対応をしてくれたとこ

さくらちゃんがシュンとして下を向いてる顔がなんとも可哀想になってきて… だって、多分なんで怒られてるかわかって無いと思ってね
本犬は、威嚇しただけで噛んで無いのにって…
でもマルチョスが意地悪したわけじゃないから威嚇してもあかんよ!さくら~っ!

>だって、その飼い主、あら~元気で遊びたいのよ~!とかいう輩だし!プンプン

けっこうこういう人多いと思う~ 自分の子は悪くない!って 明らかに悪いよね? 💢💢💨
そんな態度だと黒Zになりまつ… 怒ったら怖いんだぞ!

マルチョスが思いのほか元気だので載せたんでつけど、記事をまとめてるときに、写真見てたらジーパンのセリフが出て来て(笑)
普段思わないサザエさんのシルエットに見えたり(笑)
寝顔見てたら天使が居たり(笑)

先日体重測定をしたお友達のMちゃんもずんちょうに増えてたのね
マルチョスも同じ位になってると思ってたら負けたのでつ
夜ん歩もするようになったら5、4キロ位にはなると思うけどこれ以上増えたらマルコンも重くて(*_*)

ご心配、ありがとうございまつm(__)m

明日は新宿なのでつね 超猛暑日になるみたいだので気をつけて行ってきてちょんまげね(^o^)/~~
Commented by yukoayumira at 2017-08-08 14:58
勝った~!とみらちゃんが喜んでまつ(^_-)-☆
ちなみにみらちゃんは今でも朝晩散歩してまつ(爆)

血を見ちゃうと怖くなるよね
こんなに流血してても歩けたんだね
マルちゃんも凹んで無さそうで良かったけど、、
ワンコって我慢強いよね
あーちゃんも耳噛まれて膿んでるのにその傷に気付いたの翌日だったし、、、
とにかく常識ある方で良かったね
あおねいちゃんの事も思い出したけどかかった治療費だけだったような・・太ももばっくりで何針か縫ったのに見舞金も無かった たぶん今でも傷跡残ってる鴨 確かに近づいたあおねいちゃんが悪いんだけど。。
だからみらちゃんがガウってした時はとんでも無く怒るようにしてるんだけど。。。

今日はアマゾンでつ
アナコンダとか出て来そう・・・(爆)
Commented by 962515 at 2017-08-08 15:33
yukoさん、こんにちわん

マルチョスの体重が気になってたところ、体重測定の機会が出来たワケでf(^_^) 小数点以下が逆でしたね!

たみたみは血がためためなんで、たみたみだったら処置も出来なかった鴨?
爪を短く切っても歩かないマルチョスだったので、絶対に歩かないと思って抱っこしながら止血してたのでつが、歩けるか確認するのにおろしたらいつもよりチャカチャカ歩いたのでびっくりぽん!
興奮してるのかと抱っこするとおろせ~と…
ほんと今回は常識ある大人の対応をしてくれたので良かったでつ 別にこっちが言う必要も無いけどありがとうございまつとお礼も言っちゃったし(笑)

ズボンに付いたマルチョスの血が、丁度股から足にかけてなのでまるでブルーデイの血が染み出たみたいじゃね?と、 ひとり帰るときに思いながらテクテク
戻ってから染み抜きして洗濯でつよ
そしたらさくらパパが、『洋服も汚さちゃって悪かったね』って言ってたし、人間でも爪が折れたら痛いから痛い思いさせてゴメンね と
さくらちゃんもいいパパで良かったよね
だからむやみにガウしたらあかんで~でつ

ほんで、、、
あおねいちゃんの話、覚えて無いけどガブられたんでつか??傷痕になってたらかなり激しくやられたんでね?
大型犬? 対人間にしても治療費だけか…
Zはガブられたのは目が悪くなっちゃったシーズーともっちゃん どっちもシーズーだ(笑)

みらちゃんのガウもガブじゃなくて威嚇だよね?
みらちゃんはマズルをひくひくさせるからわかるけどいきなりは止めてなの

>今日はアマゾンでつ
アナコンダとか出て来そう・・・(爆)

朝ん歩から戻ってからエアコンの中なのでアマゾンかわからない…
映画観ないのにアナコンダ知ってるのにびっくりぽん!
Tはダメでもアナコンダは平気とか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-08-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい