8月3日 続く地震とヒャクビシン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09050609.jpg

マルチョスは段々怪しくな~る~

今日はずっとベッドで一緒に寝てたマルチョス
明け方Zの足元に移動したと思ったら、足にアゴを乗せて枕にしてました
動けない…

涼しい朝~

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09054089.jpg

ホントにもう9月になっちゃったかと勘違いそしうでつ

あちこちで飛びまくりまつ
グレー沈グエイッホ!選手権

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09060283.jpg

ボケまくりでち~ん

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09072179.jpg

おかぁしゃん、スランプ

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09083119.jpg

はい、どうじょ~

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09094023.jpg

唯一まともなえいっふぉ~♪

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09110168.jpg

まとめなグレーチングエイッホ!選手権

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09064785.jpg

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09100762.jpg

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09104084.jpg

お昼ごはん分から減らしておきまつよ

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09120797.jpg

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09122023.jpg

今月お誕生日のシンバ
色々出てきまつな


8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09123435.jpg

本日の初ひれ伏し
いかに涼しい朝かわかりまつよね?

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09124797.jpg

ミッキー

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09125997.jpg

同じホワイト×ゴールドとは思えないf(^_^)

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09131124.jpg

はい、丸いでつよ~

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09132180.jpg

ガウ♪

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09133150.jpg

マルチョス 4歳
それなりに元気でつ

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09134397.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09135699.jpg

臭っ?

てくてく戻る帰り道

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09141363.jpg

秋みたいな空でつ

マルチョスが居ないと探したら

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09142954.jpg

ちゃっかしソファーに居たらしい

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_09143892.jpg

でも、ずぶんじゃおりれないのでつ

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_10495329.jpg

実家のウッドデッキに大量の毛と糞があったそうな

陰『昨日の夜、猫がギャーギャー騒いでたから猫がケンカでもしてたのか…でも運著巣は?
猫じゃなかったらヒャクビシンかも?』

Z『ヒャクビシン? それを言うならハクビシンじゃね?』

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_15280368.jpg

画像はお借りしました

こでは、ハクビシン

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_15291042.png

画像は加工しました

こっちがヒャクビシン(笑)

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_10500582.jpg

陰陽師、ぶっぶ~~~

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_10502613.jpg

薄日が射すと気温が上がり29度

午後、洗濯物をしまいにウッドデッキに出たら、揺れに気づいたZ

外から室内のマルチョスを見たら、ウロウロしながらちっぽをマルめてました

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_15094718.jpg

震度3でつけど、外で気付く揺れってことは震度3より大きいんじゃね?

マルチョスも何かを感じ取ったのか

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_15095915.jpg

床に居るのは怖いでつっ! と椅子の上に避難

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_15101175.jpg

寝たのでだいどーぶそうでつ

夕方、JJで一緒に戻りました

8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_17384757.jpg


8月3日    続く地震とヒャクビシン_b0306158_19305146.jpg

居眠り(-.-)Zzz・・・・


明日はもっと写真少なくしよ~(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by ramurinrin at 2017-08-03 23:09
ええな~!そっちは涼しいんや~。ええな~。
んでも、揺れるのはタメタメね。
マルチョスも揺れに気づいてドチドチしただのね。
キクちゅは、いままで地震に気づいたことはなかった気がするけど・・・鈍いのか?w

こっちも朝晩は涼しいけど、日中はあじくて、エアコンオンしっぱなしでつよ。
こっちの熱気を東へ送りたい!!
マルチョスのひれ伏し率と気温の関係・・・わかりやすすぎる(≧▽≦)

ハクビシン・・・ヒャクビシン・・・
ヒャクビシンのほうが正しいような気がしてくる。(笑
「百」が三つもあったら、サンビャクビシンやん( *´艸`)
Commented by 962515 at 2017-08-04 06:33
らむしゃん、おぱよ~

今朝もまぁまぁ涼しいでつけど、霧雨にやられました(*_*)
涼しいのも朝のうちだけで、これから南風に変わるのでめめじじになるみたい 台風の影響なんでしょうね~
って、まだ8月だからまだまだ暑さは続くんでつね(=_=)

昼間の揺れはそんなでも無いのにやたらと悲壮感を漂わせてるので沈パイだったのね
もっちゃんも若いときから地震には鈍感
キクちゅと一緒やね~(笑)
東日本のときも全く動じずだし、音の方が敏感でしたよん

西の暑さは要らんでつ! 暑いときでも3度位違うみたいなのでね、こっちの方がまだマシでつよ
1年中エアコン無しの気温で過ごせたら楽なのにね
家計にも(笑)

ヒャクビシン、東北なまりで言うとヘグビシン
だので、3ヘグビシン(笑)
って、説明したとこでハクビシンとは遠ざかってるのは否めな~いよね~
Commented by otyobu at 2017-08-04 09:50
まるちょすがお散歩に出た頃、まだこちらは真っ暗で・・・時差を感じるのね~ん・・・←時差じゃねえし(笑)台所は30度でありました。もちろんお目覚め時からエアコンON♪
歩く距離が減っているので、親も子もむちむちになっておりまつ。
地震、やだね~やだね~~。
揺れないでほしいのよ~~。
地面が揺れるなんてさぁ~。わけわかんなくて怖いよね~。まるちゃん~~。
オクラが数日に1本採れてます。。。数日に1本て・・・(笑)
Commented by wateyade at 2017-08-04 12:43
ほんまに地震が多くて怖いのことね

んで陰陽師とぶ~ぶ~してオサシンの横っちょに見えるガムテープ
なんや?なんや?取られんように植木鉢をガムテープで固定してるのか?と思って
よくよくよ~~く見たらゴミけ?爆爆~~
ゴミ袋が破れてちもてガムテープで補強したってことね
一人ウケタワテでありまひた どひひひ~
Commented by 962515 at 2017-08-04 14:12
おちょさん、こんにちわん

日の出が早い分、日の入りも早いでつ
0500には明るくなり、1830には暗くなり始めてまつよん
キク之介邸でも感じたので更に時差があるのでしょ~♪

今27度でつ
明日からはまた30度超えになるみたいだから幸せは短かったでつ(T-T)
朝から30度なら1日中エアコン生活でつよ~
おっさん、エアコン使ってくで~!! 倒れてまう野郎~

我が毛深い娘とZも、朝ん歩しかしてないので樽でつ…
いいのいいの 気にしないの助~♪

地震、イヤ~ 今日は静かでつ それがかえって怖い
(笑)

陰陽師のオクラもおちょさんぺーすでつと! 出来てる?
Commented by 962515 at 2017-08-04 14:25
wate隊長、こんにちわん

今日は静かでつ… そしてめめじじ

>んで陰陽師とぶ~ぶ~してオサシンの横っちょに見えるガムテープ

ゴミはわかってたけどガムテープは気付かなかったでつ
隊長、すんげ~(爆)
はい、植木の剪定ゴミだと穴が開くからとめたんでつね
多分、みと様かなぁ
バラのときはZもやりまつ 親子でつから! (笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-04 14:48
>明日はもっと写真少なくしよ~(笑)
だからぁ~無理だって、、、
だってGEHとひれ伏しとガウリ隊を少なくしたら何もなくなっちゃうぢゃん(爆)

ちなみにみらちゃんもホワイト&ゴ―ルドだよ
尻男君、、じゃないミッキー君は大きくなって段々色が抜けたのかな??
それとシンバ君、、吐血なんて?!大丈夫なの??
私だったら失神しちゃうわ、、ゲボしただけで大騒ぎなのに、、何歳??

そしてガムテ 全く気付かなかったので見直して来た
凄いねーあんなガムテに目が行くとは(爆)
これから写真載せる時に気をつけなきゃ~
穴の開いたおぱんちゅとか見られないように、、、
Commented by 962515 at 2017-08-04 15:20
yukoさん、こんにちわん

>だってGEHとひれ伏しとガウリ隊を少なくしたら何もなくなっちゃうぢゃん(爆)

いや、まだミノカサゴがありまつ
キャラは豊富でつから(笑)

ミッキーの小さい頃の記憶が無いのでつが、もっと濃い色で抜けたとは思いまつ
前のレオちゃんは、ホワイト×ゴールドでも寿ちゃんのような色だったでつよ
みらちゃんはもっちゃんと色も似てまつね

シンバは確か14歳になるとこかな
飲み薬処方されたようでつけど、至って冷静でつ 仕方ないよね~って
受け入れつつ、好きな風にさせるみたいでつ お父さん自体が癌から復活してる人なのでそっちも心配なんでつよ

>これから写真載せる時に気をつけなきゃ~

くみちよが一番気を付けるのはモザイク無しのGでつ!(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-08-03 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい