7月22日 もう8月22日ならいいのに

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

昨日は実家で夜ご飯を頂いて戻りが遅くなったので寝るのも遅くなり、起きたのも10分ほど遅くなって焦りましたわ

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10232201.jpg

朝から暑いよ~(>_<)

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10235554.jpg

風があっても27度はキツイ

やっぱり飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10241270.jpg

お日様が当たってるのにボケてる…

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10242937.jpg

タイミングも合わず┐(´∀`)┌

今日は3運著巣

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10244187.jpg

右に曲がって休憩

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10252027.jpg

パピヨンのエルフくん、15歳と会ってお話しして
マルチョスはコダヌキ公園方面へ

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10253555.jpg

遠回りしなきゃいいのに

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10325368.jpg

初 ミンミンゼミ

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10255072.jpg

休憩

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10260734.jpg

休憩

『マ~ル~ちゃ~ん!』と声が掛かって見たら

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10262006.jpg

ケンちゃん(のママが声かけね)
今日は初めて顔を近付けて挨拶出来ました
ケンちゃんも涼しげでつ

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10272526.jpg

花が少ないので鼻でも載せるか

柴犬こゆきちゃん、さくちゃんと会っておっぺ~公園に向かい

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10264874.jpg

パパさんの期待をことごとく裏切ってるはなちゃんはマイペースに休憩してました(笑)
今日は柴犬デーでしたね

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10270701.jpg

はなちゃんのパパさんもウケたひれ伏し

夜ん歩時間の話になって、マルチョスが『暑いから夜ん歩行きません』と逃げるので真夏は夜ん歩を中止したことを話したら『可哀想だから行ってあげなさい』って言われたけど、逃げるんだもの…

朝ん歩に行く前とは明らかに違うんでつよ
それでも無理に連れ出すべきなのかな?
ストレスじゃね?

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10331957.jpg

ごんぞう… の出来上がり

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10274936.jpg

小山公園を通って

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10280607.jpg

0640分に実家にて行き倒れ

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_10281519.jpg

マルチョスを置いててくてく戻り

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_14130307.jpg

朝 くでっ!

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_14132004.jpg

昼 くでっ!

ホムセに買い物に行った帰りにお迎えに
クソ暑いのに人がいっぱいでびっくりぽん!

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_14134391.jpg

これから迎えが来まつ

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_14140556.jpg

帰宅時

この後イブを飲んで軽く寝たら楽になりました
ふぅ~

7月22日     もう8月22日ならいいのに_b0306158_17532987.jpg

何かもらえると思ってるマルチョス
もらえませんよ




はぁ~ しんど…

Zは夏バテなのか食欲がありませんが、マルチョスは朝ん歩風景から考えると夏バテしてそうなのに全く食欲が衰えることがありません

すごくね?(笑) 偉いぞマルチョス
可愛いZのマルチョス(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪




Commented by wateyade at 2017-07-22 20:25
>7月22日 もう8月22日ならいいのに
そやそやええこと言うやん
ワテも8月22日やったらええのにと思ひまふわ
まだまだ続くよ暑い日は・・・

ワテも時々イブ飲むよ
でも食欲はバッチリありまふ エイッホ~~~!!
Commented by 962515 at 2017-07-22 22:23
wate隊長、こんばんわん

8月のお盆を過ぎると暑さもカウントダウンって気がしてf(^_^)
その頃には日が短くなったのを実感して寂しくなったりもするんでつけどねぃ…
昼間暑くても朝晩ホッと出来る気温なら許せるけどそんな時代じゃなくなりましたでつ(=_=)

今日はイブを飲んで痛みが半分位に減ったので楽になりました
隊長が食欲あるなんて! 負けた…(*_*)
Commented by ramurinrin at 2017-07-22 23:08
>7月22日 もう8月22日ならいいのに
そやそやええこと言うやん

と、コピペで同意!!(笑
ほんまに、この暑さがまだ一ヶ月以上続くんかと思ったら吐きそうになりまつーーー( 一一)

あっでも、Rもいまのところ食欲は落ちず。
だので、体重も落ちず。
だから、ボタンが閉まらず・・・(ばう

ぬあーーーー!!(←暑くて叫びたくなるw)

初ミンミンゼミでつか?
こっちはジャージャーーとウルサイアブラゼミ(かな?)が、一週間ほど前から鳴いてまふ。
もう、蝉の声だけで暑さ倍増なんだしーー。
Commented by yukoayumira at 2017-07-23 00:51
>それでも無理に連れ出すべきなのかな?
ストレスじゃね?
いや、、行きたく無さそうなら行かなくてよくね?(笑)
たとえば我が家の今夜の風景・・
みらゆらだけ散歩にって
して帰ったらあーサマとお祭りにって
思ってたのにあーサマ置いて行かれまいと目がギラギラで追いかけて来て、、仕方なく三匹と二人で夜散歩に行ったのよ
いくら私でも行きたく無さそうなのは連れて行かないよ(笑)
とにかくさ・・親が一番わかってるんだからその家のやり方でいいと思いまつ

今夜・・
まともなコメントじゃね?(爆)
Commented by 962515 at 2017-07-23 08:26
らむしゃん、②

8月22日だったら一番暑い8月のお盆休みも過ぎてるしね
昔と気温が違うから夏を乗り切れるかちんぱいでつ
因みに若い頃は真夏は海だ~山だ~と遊びまくってたので好きでした♪
冬も嫌いだけど(皿冷えするし、家は日が当たらず暗いし)

ボタンが閉まらないらしいらむしゃん、みんな一緒でつから(笑)
だいどーぶなのは思い付く限りJママと、レオママと、シスター位じゃね?
鍛えてる隊長もだいどーぶ鴨だけどこっちに入れる ばう
んで、食欲あると? すんばらしいでつ👏
病気になった時を考えて蓄えてた方がいいでつよ
(犬か?! 笑)
Zもお腹は空くんでつけどいつもの半分位しか入りません
体重は減ったけどこういうのはすぐ戻りまつから!(>_<)

ここだけの話、(レスキュー隊長に怒られるかな)蝉の声って暑さを倍増させると思うだの♪
クマゼミはこちらには居ないと思うけどデカいらしいでつね
アブラセミ…じゃーじゃー じぃ~って鳴くやつかな?

菊(笑)だけならひぐらしが好きでつ
あれは風情があっていいかな(^з^)-☆
Commented by 962515 at 2017-07-23 08:35
yukoさん、おぱよ~

>いや、、行きたく無さそうなら行かなくてよくね?(笑)

でしょ? 行きたいのをがまんさせてるわけでもないし
リードした途端にシートに行ってちっこしたり…
明らかに行きたくないアピールでつよ
出来れば冬はロング散歩だから夜ん歩も無しにしたい位(笑)
だってヒドイとき1日のは散歩で4時間とられるし
冬は日が短いから散歩だけで終わっちゃう…
まぁ、若いうちしかそんなに歩かないから今のうちなんでつけど

で、あーちゃんの夜ん歩の件、
あゆみらだとみらゆらで行って、お祭りのときに散歩がてらあーちゃんを連れて行ったと思ってた~
最近、あーちゃんは食欲もあるし(あーちゃんにしては)散歩もアピールするしイケイケでつね
冬もこれくらいだったら万々歳でつね~
がむばれ!あゆ神o(^o^)o

>今夜・・
まともなコメントじゃね?(爆)

うん、玉にはね、いいと思いまつ(笑)
上様の誕生日だし(笑) おめれと~\(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-07-22 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい