7月19日 梅雨明けしたらしい

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09193284.jpg

明けて朝~

決して涼しくは無いけれど気持ち涼しいでつよ
早起きにも慣れてきました
でも、日の出が遅くなって涼しくなったら起きれないのでしょ~♪ きっぱり!

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09194974.jpg

今日は1運著巣
最近、朝ん歩で1度しか出さないマルチョスでつ

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09200639.jpg

気になるから2回はしてなの

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09202908.jpg

曇りがちなので楽

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09211024.jpg

色紙代わりにマルチョスのブロマイド
いつもありがとだの~(^_^)v

いいね👍

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09205288.jpg

ムリじゃね?

ではLet's エイッホ~♪

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09213161.jpg

ち~ん

見事に最初から最後まで歩きました(笑)

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09214958.jpg
今日のエイッホ!は珍しくこの1ヶ所だけなので、途中途中で朝ごはんから引いた分のカリカリをあげてまつ

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09221896.jpg


涼しいとこはよくわかってて、そこへは勢いよく向かいまつの

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09223625.jpg

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09225082.jpg

ここからは下りれないので、抱っこでおろしまつ

公園に向かって

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09231106.jpg

休憩してたらだれか来たようでつ

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09232754.jpg

変でもいい… たくましく育ってくれればー

以前に会ったことのあるシュナウザーでした
マルチョスと病院でも会ったことがあるのでつが、そのときはドッグランで他の子に噛まれちゃったらしいんでつね
大事には至ららなかったんでつが、気を付けないとでつ

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09241412.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_13293424.jpg

ちっこがしたくなったからといつもより早めにウォーキングから帰って来たたみたみ

写真を撮られるZ(笑)

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_09242733.jpg

帰りもいつもより涼しくて楽でつ♪
庭をチェックすると、青虫だか毛虫だかの運著巣が落ちてるけど 、うまく隠れて見えないのね
困るチョス

気持ち涼しいので午前中は、ちょんぼしだけミシン掛け

以前、履いてるパンツのおちりにポッケを付けたのでつが、下に付けすぎたので位置を変えただけ(笑)

涼しいから新たにメスっ!だけでもしようかと思ってたら段々暑くなってきてやる気を無くす
エアコン入れてまでのやる気は無いのでつ

お昼頃、お家に居ても今季初めてセミの声が聞こえてきました
気象庁が梅雨明け宣言したらしいでつけど、先日も言った通り、梅雨入りだって怪しいもんだと思いまつ
ほれ、訂正しなさいよ~

マルチョスは

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_13295450.jpg

ちっこせずに寝た

しない時は朝ん歩から夕方までしないのでつが、昨日は実家で水溜まり1度、家に帰って寝るまでに3回
この違いはなんでしょうね(*_*)


お昼時は

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_13301253.jpg

くでる?


夕方たみたみから送られてきたライン

『ビフオ…』
ビフオってなに?

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_16471940.jpg

ビフォーでした
暗号かと思った

7月19日       梅雨明けしたらしい_b0306158_16482805.jpg

整えてもらったのでつね

車で迎えに行って帰るときに実家のシートで運著巣♪
てっきりちっこかと思ってたからよかちよかち♪








お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪







Commented by どんくんママです at 2017-07-19 20:58 x
ビフオ…
ビフ男…
まさかビフォーだとは…
マルチョスのブロマイド GETだぜっ!
今日はセミ2匹れすきう。
Commented by 962515 at 2017-07-19 21:35
どんくんママさん、こんばんわん

>ビフオ…
ビフ男…
まさかビフォーだとは…

同じく(笑) ビフ男だと思ったZでつ

今日はマルチョスを載せてくれてありがとだの♪
びっくり島倉千代子!でした
お礼にブロマイド進呈でつ

セミレスキューお疲れ様でつ♪ Zの分まで沢山レスキューしてあげてくさいね 💮あげちゃう
Commented by yukoayumira at 2017-07-19 21:37
>エアコン入れてまでのやる気は無いのでつ
って事は今日まさかエアコンの世話になってないの??
・・な訳ないよね
私 朝からずーーっと今もエアコンらぶ♪
>庭をチェックすると、青虫だか毛虫だかの運著巣が落ちてるけど 、うまく隠れて見えないのね
沢山お花があると管理が大変だよね・・・
咲いたお花見ると嬉しいけどさ、、
Commented by 962515 at 2017-07-19 21:48
yukoさん、こんばんわん

今日エアコン入れたのは1100位かな
さすがにマルチョスが居たらもっと早くから入れると思うけど、下と上を行ったり来たりするので1人だと落ち着くまでは入れなかったりしまつよ~
朝ん歩前に入れちゃうと行くのが嫌になるから起きてからの1時間はまだ入れてません
昔と違うからエアコンオンの時間は長いでつ
死んじゃうし

沢山あると言っても西日ガンガンのお庭なので花もうまく咲かないこの季節でつ
今年は雨が少ないのでハダニの被害がすごいでつ
そして、バッタにシソとコリウスがやられてまつ…
ちっ
Commented by wateyade at 2017-07-19 21:50
出来上がったパンチュのポッケを付けなおすって
すげ~やりにくそうなんやけど??
だいどーぶけ?

んでメスしようと思ったブツはなんやろか??気になるる~~
Commented by 962515 at 2017-07-19 22:07
wate隊長、こんばんわん

そもそも、始めに付けたポッケも出来上がってから付けたのでつ
元々ポッケ無しだったのでつが、無いと不便でしてf(^_^)
縫いにくいけど意外と大変って程でも無いでつ

メスしようと思ったのはペーパーバンツの色ちがい
ちょっきんしたワンピのリベンジでつ
Commented by otyobu at 2017-07-20 09:20
暑いだよね~~。
お散歩Zちゃん。完全防備でつね♪
早朝散歩ご苦労さまなのね~~♪
昨日はホースを水道の蛇口につなぐやつを買ってきて、なかなかうまくはまらなくてキ~~っ!(笑)暑いと気が短くなりまつ。
Commented by hhiromi39 at 2017-07-20 09:53
おっはよー
梅雨明けしたの!
って事はこれからが夏本番ですな。
暑さに負けず頑張ってくださいませ♪

そうそう二日前だっけ?
東京で雹が降ったじゃん!娘の住んでる街なんでLINEした。
はい・・・想像通り返事無し( 一一)
次の日電話したらやっと声を聞けたわ。
ホントにもう・・・

Commented by 962515 at 2017-07-20 13:33
おちょさん、こんにちわん

1日中エアコン生活も体にこたえまつね
せめて朝晩だけは涼しいと楽なのに~
今年は完全防備でつ
やっぱり紫外線アレルギーだったみたいでカイカイが収まってきました(ドクトルZ)
日傘も安いけど裏が銀色のにしたら日差しが遮られて幾分涼しいでつのよ

あー
蛇口のとこね、ちゃんとはまってないで外れるとびっしょびしょになるだの
それはそれできぃーーーーー!ってなりまつ(笑)
Commented by 962515 at 2017-07-20 13:38
ボビーまま、こんにちわん

>暑さに負けず頑張ってくださいませ♪

は、はいっ…
すでにやっつけられてる感が満載でつが頑張りまつ

やっぱりお母さんでつね 心配するよね
近く無いから余計にね~
娘ちゃんと息子ちゃん逆だったら良かったね
でも、うちのお姉やんも既読スルーとかしょっちゅうでつよ
なので、『生きてるんだか死んでるんだか』と言ってまつ
最終的にみと様に電話させるとやっと出たり(笑) 父親は怖いのかな?
Commented by らむりん at 2017-07-21 10:30 x
出来上がったぱんちゅのポケット付け直しって、めちゃやりにくそう!と思ってたら、隊長も同じこと言うてるしー。
でも、ぽちんはあんまり苦にしてないだのね。
ポケットはあったほうが便利やしなー。

この日は、GEHへぐ点なしか。
ダブルグレーチングトコトコ、かわゆす❤️

ビフ男(≧∀≦)
Commented by 962515 at 2017-07-21 12:59
らむしゃん、こんにちわん

尻ポケットは後付けすることが多いので(これは付けておこうと用意してたのに忘れた)
けっこう慣れちゃったかな

まぁ決して楽では無いのは確かでつ
早く仕上げたい一心で忘れるだのね~

へぐ点どころか1ヶ所しかグレーチングのとこに行かなかったでつね
その方が珍しいでつ
歩けばグレーチングに当たる位グレーチング多いのに(//∇//)

ビフ男(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-07-19 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい