7月16日 連休2日目

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ざーさいでつ

7月16日       連休2日目_b0306158_09164601.jpg

the ナガイーヌ

ベッドのマルチョスの写真が撮れて無かった…

明けて朝~
やだぁ~無風じゃね? の状態で朝ん歩出発

外に出てみても無風(>_<)
ウェザーニュースで確認したところ、やっぱり無風で湿度が90%(ー_ー;)

7月16日       連休2日目_b0306158_09171179.jpg

そりゃ~マルチョスも出発してすぐにひれ伏すわな

7月16日       連休2日目_b0306158_09173768.jpg

止まってると余計に暑いから動こうよ…
Zも汗タラタラでつ

無風なんて関係ねぇ!
グレーチングエイッホ!選手権

7月16日       連休2日目_b0306158_09175969.jpg

7月16日       連休2日目_b0306158_09182005.jpg

今日はいい感じ♪

7月16日       連休2日目_b0306158_09184440.jpg

はい、頑張って~

7月16日       連休2日目_b0306158_09191277.jpg

おぉ~ パチパチ👏

7月16日       連休2日目_b0306158_09194289.jpg

もういいんじゃね?

7月16日       連休2日目_b0306158_09200090.jpg

エイッホ~♪ 飛んでる(笑)

7月16日       連休2日目_b0306158_09203062.jpg

回数分、もらいまひた

7月16日       連休2日目_b0306158_09204947.jpg

日陰に移動してひれ伏して
無風なので手で風を送ってあげたらイヤそうな顔されました
親の心、子知らず(=_=)

移動して

7月16日       連休2日目_b0306158_09210803.jpg

ひれ伏して

7月16日       連休2日目_b0306158_09220542.jpg

進むマルチョス

7月16日       連休2日目_b0306158_09213297.jpg

ぺったんこ

じろーちゃんと小太郎と会ったので付いて行くマルチョス
そのままお家に戻るのか?

7月16日       連休2日目_b0306158_09223196.jpg

戻りませんのよ トホホ

7月16日       連休2日目_b0306158_09225090.jpg

遠回りして実家方面に向かっただけでした(-_-)

行き倒れて動かなくなったので捕獲して強制抱っこで実家へ配達

これ以上付き合ってたらこっちが行き倒れまつ

7月16日       連休2日目_b0306158_09230934.jpg

7月16日       連休2日目_b0306158_09232557.jpg

てくてく戻り、しばらくして結婚式に参列するマルパチョスを駅まで送った0800には31度(○_○)!!

世も末か…

去年はまだ最低気温が20度程度の日があったようでつ
今年は暑すぎ野郎~

お昼前に買い物に行くついでに配達されたマルチョス

7月16日       連休2日目_b0306158_13043554.jpg

去年の連休中日も同じように配達されてました
来年も配達されるのでしょ~♪

7月16日       連休2日目_b0306158_15073304.jpg

『おとうしゃんを、迎えに行きまつ』

昼間は34度

夜は

7月16日       連休2日目_b0306158_19081995.jpg

外食

お店を出たら、遠くで稲光がしてゴロゴロ聞こえました
珍しく、ちょっとだけ雨







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪






Commented by wateyade at 2017-07-16 20:08
マルチョスのちょんまげも伸びてきてちゃんとセットできるようになったねぃ
可愛いべ♪

外食。。。
イカが美味そうじゃん!こりは何味?ピリ辛系け?
ビールが進みそうなり~
Commented by 962515 at 2017-07-16 21:38
wate隊長、こんばんわん

写真を見返すと、ちゃんと伸びてるちょんまげ♪

>可愛いべ♪

可愛いけど、一刻も早く朝ん歩に行きたいのちに、マルチョスがクネクネして乱れると切りたくなりまつ
鼻の上の毛がもうちょっと伸びたら楽だと思うのでつが…

イカは、イカバタ~でつ 塩とニンニクだったかな?
辛さは感じませんでした
写真撮って無いけど、マルパチョスはギンギンに冷えたグラスに生ビールを2杯飲んでましたのよ~
ビール美味しそうでした
飲めないずぶんがくやしいーーー!
Commented by つぶりん at 2017-07-16 23:50 x
おばんでがす←仙台弁

ざーさいさん、Newですね
横浜中華街で、ざーさいのたまり漬けっての買って食べたとき、あんまり美味しくてリピーターになりました
冬しか売ってないのよ

今日も暑かったね~
ひれ伏ししまくりで2度見されて笑われたのね(〃∀〃) 笑!

大雨洪水警報が発令されるくらい土砂降りになったよ さいたま市
雨で少しは涼しくなって欲しいね
暑がりのマルチョスが不憫だよね
おカオのまんまる具合が、超~可愛いくてたまらんね つい何度も見ちゃってるよ~~♪

昼は結婚式できっと飲み飲み⇒夜も冷え冷えビール2杯のマルパチョスはお酒が強いんだのね~
Commented by yukoayumira at 2017-07-17 00:55
ごめんねー
連休っても二日だけど
どこにも出かけないのでつよ~
暑いからさ、、、
二日間nuinui三昧しようと思いきや昼寝長くてそれも出来ず(爆)
あづまりも無いけどまだ起きてて何だったら今からnuinuiしたい気分(笑)
マルちゃんはひれ伏し祭り絶好調だね
夏は祭りの季節だもんね(^^♪
Commented by 962515 at 2017-07-17 06:13
つぶりんさん、おぱよ~

あっ、気付いたざーさい(笑)
ここのところ、名前変えてるバージョンなんでつよ(^_^)
ざーさいも、たまに食べると美味しいの
中華街はマルパチョスなら行く鴨?なので機会があったら買ってもらおう(他力本願 笑)

ひれ伏す瞬間を見ると普通の人は笑いまつね
普通じゃない人は、心が清らかじゃないのでしょ~♪多分

そちら地方は雨が降ったら警報級でつから大変だのね
ここはホントに降らないの
お江戸で降っても江戸川でアウトでつ
昨日も5分程パラパラ降って終わった… 雨くでっ!

よそのブログでも他にも暑がりの子がいて、その子もタイルを探しては休憩してて(笑) やっぱり早朝散歩してまつ お仕事されてるので飼い主さん、大変だなって思いまつ Zはお気軽な身分でつから出来るんでつよ

マルパチョスは酒豪の父と舐めただけでひっくり返るともばぁとのハイブリッドなのでつが、どっちの血かなぁ~
知り合った頃はZの方が飲んでたのにねぇ~(=_=)
Commented by 962515 at 2017-07-17 06:20
yukoさん、おぱよ~

暑くても無理やり出かけそうじゃね?
それでたみたみが聞いてるんだと思いまつ
夜も電車に乗って出かけたじゃな~い そこがすごい

お昼寝なんて珍しいでつね
せっかくのお休みにもったいないけど、たまには体を休ませてくさいね

>あづまりも無いけどまだ起きてて何だったら今からnuinuiしたい気分(笑)

それは昼寝し過ぎたんじゃね?(笑)

いやいや、今朝もめめじじマックスでつ
でも、ひれ伏しは一度だって 車が来て写真に撮れず
使えないマルパチョス(-_-)
Commented by otyobu at 2017-07-17 09:50
島より早く夜の開けるまるちょす地方は、朝の時間が短い気がしまつ~。
ひれ伏し祭り~~♪お台場になの~~っ
こっちは湿気が少なくなってきて、まさに夏本番っ!という感じになってきましただ。
Commented by 962515 at 2017-07-17 10:28
おちょさん、こんにちわん

1日が長いでつ… 今日はマルパチョスが朝ん歩に行ったのでおうちのことをやって終わってもまだ6時でした(^_^)

朝も予報に無かったのに30分程雨
今は晴れてきてもやもや~んの高温
めめじじ めめじじ めめじじ

湿気も高温も要らね… 適度がいいでつね
おちょさん、nuinuiのその後は?
Commented by らむりん at 2017-07-18 12:06 x
三連休は襲撃ですた。
しかも、東京三姉妹つき( ̄▽ ̄)

昨夜は、やっと更新できるとおもったらメンテやと?あららー。
ぽちんがお知らせしてくでたから、無駄足踏まずにすんだだよ。
ありがとう、お知らせ係❤️
ほんでまだ、メンテちうみたいでつね。

おまけにこっちは、雷雨やから、パソコンは電源抜いてまふ。
だもんでスマホ米だの。
書きにくい( ̄ー ̄)

マルチョス、キクラビ型連発なのは、やはり
キクちゅリスペクトだの?だの?

マルパチョスのGEHは日光の手前でつねw
仲間がいてよかち♪
あっでも、今朝はひさびさに浮遊型がとれたんよー(≧∀≦)
メンテしてなかったら、アップ出来るのになー。
じゃんねんじゃんねん♪←?

↓にも米してまふ^_^
Commented by ぜんざい at 2017-07-18 12:52 x
らむしゃん、こんにちわん ③

ありゃ、Rbaだけでなく、Robaだったんでつね お疲れ~(笑) ←(笑)?

>ぽちんがお知らせしてくでたから、無駄足踏まずにすんだだよ。

やっぱり連絡係か?(笑)
器がちっちゃ! いつまでたっても大物になれない(=_=)

メンテ時間が1400まで延長されたみたいでつね
終わったあとに不具合が出て『引っ越しを考えまつ!』って言うのが増えそうでつ
しっかりやってくで~!

そちらは雷雨でつか 西の方が雨が多いでつね こちらも夕方から雷雨に注意でつがここは多分空振りで終わるのでないでしょうか? そして巻き巻きされる可哀想なM
らんちゃんの方にいぐのではないでしょうか?(T_T)

>マルチョス、キクラビ型連発なのは、やはりキクちゅリスペクトだの?だの?

いや、
マルチョスじゃなぐて、ぽちんの好みの問題だの うふふ(//∇//)

>メンテしてなかったら、アップ出来るのになー。

1400には終わるそうだので、キク浮遊型をじぇひアップするだのね
でないと、キクちゅがいつもこれからやで型しか飛べない子みたいで可哀想じゃないでつか!
玉が無いからってあんまりでつ!
歯っ(゜ロ゜) 関係無かった ばう

↓お返事してありま~つ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-07-16 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい