5月5日 子供の日 立夏

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

火曜日の気がするけどよんきびう~!

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12352433.jpg

1人寝 のち 0330にマルパチョスにベッドに上げてもらいました

起床は0600

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12354348.jpg

元気が出てきたようでつ

今朝の朝ん歩は

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12355976.jpg

マルパチョスと車でLet's ghost!

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12361679.jpg

桜の時期に行った東部スポーツパークに行ったんでつと

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12363202.jpg

日陰があって涼しいね

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12365391.jpg

エイッホ~♪

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12371275.jpg

その頃お留守番Zは掃除機を掛けてまひた・・・

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12372788.jpg

ノバラで隠れちゃってるけど玄関アプローチの白モッコウバラのアーチ

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12382212.jpg

バナナね

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12374730.jpg

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12380396.jpg

黄モッコウバラをちょっきんちょっきん♪

したら

隣がマル見えなので鉢植えのトーマスちゃんを移動させて目隠しを

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_12383532.jpg

午後はZは久しぶりにずぶんのnuinui
樹海に入るのが面倒で一度作ったR印パターンでつ

久々のcottonへぐ

やる気になった日に限って25度越えて作業部屋が暑いし
(>_<)ヽ

立夏でつねぃ

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_17532873.jpg

やってたよ~という証拠写真
明日仕上がるかな?

その頃マルチョスは

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_19181486.jpg

スピー スピー

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_19195038.jpg

挟マルチョス

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_19210944.jpg

こんな感じ~

夜ん歩は1750頃 20度位

5月5日 子供の日 立夏_b0306158_19220023.jpg

トイプーちゃんにいっぱい会ったらしいけどママがみんな『マルちゃん?』って聞くんでつって

マルパチョスが連れてるから一瞬マルチョスなのかわからないらしいでつ
出来損ないのちょんまげシーズーはマルチョスしかいませんよ

そのマルチョスは夜ん歩ではNO運著巣でした





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



ひよっこ、Zは面白いでつ
今日はとってもいい話で時子のはっきりと言う物言いもすごいし、豊子の一触即発でも2人がいい演技をしてたのでついついのめり込んで視ちゃいました

和久井映見さんはいい女優さんになったでつね
菱沼さんをやったときはイメージと違うと思ったけれど
ちょっと抜けた役が多いのでありなんでつね

有村架純ちゃんも可愛いし変な方向に話が進みませんように~






Commented by otyobu at 2017-05-06 11:37
ひよっこを見ると学生時代の寮生活を思い出します~♪
まだ学生マンションなどはでき始めの頃で、今思い出してもおもろかったなぁ~~♪
これから、どんどん面白くなってきそうでつね♪

お庭がすんごいきれ~~やし~~~♪
Rしゃんが帰るまぎわに「裏も見てみる?」と裏庭へRしゃんを連れし~ぜんちゃんやったら、お庭もしゅてきにしてくれるやろ~という話をしただよ~♪

んで!!スイッチが入っただねっ♪だねっ♪ヌイヌイのっ!
ほぉほぉほぉ~~~♪どんなんできるんやろ~~♪
たのちみ~~♪


Commented by 962515 at 2017-05-06 16:00
おちょさん、こんにちわん

おちょさんは漁じゃなくて寮生活だったって話でしたね
寮じゃないとご飯食べないからと(笑)
Zはお家通いでしたが、課題が忙しいときとか、一人暮らしのおともらちのお家にお泊まりしてました
みんなで雑魚寝してお風呂はあったけど銭湯に行ったでつよ 

昨日のひよっこは若い子の迫真の演技で見入っちゃった
しばらく朝ドラでそんなことがなかったのでこれから楽しみでつ コケないでくで~~~

お庭誉めてくれてありがと♪
只今あれこれ伸びて来てジャングル状態でつ
広いお庭だと丁度いいけど通るのにジャマでねぃ
ちょっきんちょっきんでつよ
もっとあれこれやりたいのだけど体力的に無理だので現状維持でつ 

えーと、おちょ邸のお庭はベジタボーガーデンにしまつ
ふきのとうとタラの木を植えまつ
って、山菜ガーデンやん!(笑) 
おちょ邸は斜面があるからいじったら逆に面白いでつよ

nuinuiでけました♪
あれだけじゃわからないか(笑) おちょさんからきたスカラップがもうひとつあったのでつ
使い切ったので誉めてくさい(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-06 18:49
昨日休んだので月曜な気がする(笑)
バラが凄いね〜〜〜もうこんなに咲いてるんだ
しかも黄色モッコウはすでに切られてる(爆)!
これは…お隣に花びらが落ちる前って事?にという気遣い?
毎年私も植えたいといいつつ買ってもないけどいらないならごっそり抜いて里子に出したら?あ…でもうちでは心配だよね(爆)!ひっこ抜かれちゃうって(笑)
でもって〜nuinuiやってるしー!
こちらにはまだミシンの神様が降りて来ないので…また糸通し忘れてると思いまつ(笑)
Commented by wateyade at 2017-05-06 19:31
おひさちぶりぶりでふ

んでnuinui始めただね~
R印のあれやな あれ ワテが水牛チュニックになったあのアレンジバージョンのやつやな
レース地使ってるし~~どんなんが出来るンかたのちみや~
明日は完成なんやな!!!w

ワテもひよっこはおモロいと思いまふ~
みねこのつぶやきがなんともオモロイよね 
あのラインの組み立て仕事 ワテもやってみたいと思ひまひた
あんなチマチマしたやつ好きな作業やわ
でも毎日同じことばっかりやってたらキーー!となってちまうかも鴨やなw
Commented by 962515 at 2017-05-06 20:08
yukoさん、こんばんわん

今日は水曜日の気がしました(笑)

早咲きのバラは咲いてまつけどまだまだでつ
房咲きの小輪系は可愛いんでつけど花びらが散るのが激しいのでいぢやける(-_-#)
それをバックに手前に中輪系があるとバランスがいいんでつ 
その周りにはジキタリスとかオルラヤ 
歯っ!(゜ロ゜) 抜かれたんでしたっけね(笑)

さっさと切るのはそうでつね いちゃもんをつけられたくないからでつ 
言われる前に切るので言われたこと無いでつけど(笑)
なので、あちこちから飛んでくるといちゃもんつけたくなりまつ
でも、仏の心でガマンでつ( ̄^ ̄)

モッコウバラは手間はかからないけどとにかく成長がスゴいし、花期が短いのでくみちよはつまらないと思いまつよ
バラは大株になったら上様でも抜けません(爆)
そのくせテッポウムシにやられたら簡単に抜けるし
(-_-#)

久しぶりのnuinuiでつ
糸通ししながらきっと忘れてただろうな・・・と思ってたでつね 以心伝心 出来てる?(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-06 20:16
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

やっぱり隊長を呼び出すのにはnuinuiっしょ!
ってことでnuinuiしてみますたよん 鴨~ん!

そうそう水牛チュニック(笑)でつ
スカラップで作るの2着目でつ 
なのにおへそを作りまひた アリンコに続くおへそ 
何でだ? 
もう直せないからそのままでつけどねぃ・・・

隊長もひよっこオモロいと思ったでつね
そうなの 寝たふりしてたみねこの『起きて~』のつぶやきで完全にハマったんでつねぃ

ぽちんはチマチマ作業は好きでつが、みんなで流れ作業はためためでつ 焦る(;¬_¬)
隊長は平気そうで、くみちよは文句ばっか言ってそう(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-05-06 21:17
おっ?R印ってことはあのチュニックかな?
と思ってたらば、やっぱりあのチュニックだったでつね。
んでも・・・あのチュニックにヘソなんてあったけ??ww

ぽちんのお庭の写真、とってキレイでつよ~♪
どうせならもっとモッコウバラがもこもこに咲いてるときに、この角度で撮ってほしかったけど!(笑
んで、そうそう、おちょさんちの裏庭、見てきただよん。
(あの底が抜けた物置もねw)
おちょさんが言うほどボーボーでもなく、スッキリしたお庭でちた。
ぽちんしゃんなら、もっとお花を植えるんじゃね?
と言うててんけど、山菜畑とは予想外w

「ひよっこ」は第一話を見たきりで、ぜんぜん見てないだの~。
そうか、おもしろくなってきてるんや。
でももう、いまさら見ても話わからんし。
また朝ドラハブか・・・トボトボ。
Commented by 962515 at 2017-05-07 11:37
らむしゃん、こんにちわん

この時期に活躍するR印チュニック
スカラップ生地があったのでもう一着つくりました
なんでだろ?へそがあるのは・・・(どっかで聞いたなんでだろ? 笑)

らむしゃん。
ねえしゃんちのモッコウバラはどちたかな? 
そろそろちょっきんしに行ぐ頃じゃね?

>(あの底が抜けた物置もねw)

あー、あれは怖がったでつね (||゜Д゜)ヒィィィ!
暴風雨の中落ちなくて良かっただのね 
もちのろん、お花も植えるけどお庭が広そうだので山菜ガーデンにしたいのでつ
あっ! 猪にやられるかな・・・

ひよっこ、今からでも遅く無いでつよ 
まぁ、真剣に見る程じゃ無いけど前作、前々作よりは飽きない感じ 
これからはわからないだのけどね~
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-05-05 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい