3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

3月10日 夜

マルパチョスが出張で居ない夜~♪
さっさと寝たらちっこに起こされ時計を見ると2340でした

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_10214675.jpg

ゆっくり起きた11日土曜日の朝

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_10220662.jpg

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_10222133.jpg

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_10223721.jpg

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_10225372.jpg

エイッホ~!

今日もいっぱいエイッホ!しました

暑くなったのか

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_10231269.jpg

マルコンで帰路へ 
1時間程でとうちゃこ~

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_10260517.jpg

せっかくシャンプーしたのに真っ黒クロスケ(^_^;

今日は久しぶりにお出かけしまつよ~ 
荷物をまとめてる姿を見てマルフィンは警戒島倉千代子

1600頃こちらを出発して一度トイレ休憩をして、1745頃yukoさん宅のあゆみら旅館へ無事にとうちゃこ~
スイスイ動くと楽チン

yukoさんがお迎えに向かって連れてきたのは

陰陽師? ちゃうちゃう

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_22302892.jpg

2年ちょっとぶり?のコマチョス、
またはアハちゃん、
本名はコマチちゃん12歳

飼育放棄されるところをいのいの家の子になって現在に至ると…

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_22270824.jpg

ひかるちゃんは約1年ぶりの再会でつ 
こちらも保護犬でつ

いのいのと2年前に会ったときはマルチョスだったけど今はマルフィンになりました(笑)

旅のお供には急遽当日来ることに決めたO君もいまつ

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_22272441.jpg

実生活では末っ子のZなのでつが、生き別れ偽姉妹なのでいのいのはちっちゃいけどZのことを『姉ちゃん』と呼びまつの

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20384848.jpg

マルランに行きたいでつ…
もう暗いからダメでつよ

いのいの家のおとやんが送ってくれた生牡蠣をさばくいのいのとお手伝いするO君でつ

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20375878.jpg

家主が居ないので勝手に立ち働く客(笑)

家まで送ってくれたyukoさんがその家のどこにも居ないことを不思議に思ったO君が陰陽師に聞きました

O君『なんでyukoママは自分の家なのに居ないの?』
陰 『お店が別の場所だからまた仕事をしに行って戻って来るんだよ~』

ブログ読んで無いと不思議だよね~

そうこうしているとあゆみらちゃんを引き連れてご帰還でつ

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20392620.jpg

本日のメンバーは勢揃い
今回もまた沢山のお料理でおもてなしでつ

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_12420174.jpg

とりあえず乾杯して始めてたらマルフィンも大好きあおねいちゃんがお仕事から帰ってきたので猛アピール

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20394474.jpg

やっぱりあおねいちゃんはくみちよが持ってない何かを持ってるのね~(若さ??)

あゆみらちゃんは自分のお家なので定位置でまったり
マルチョスも落ち着きタイムがあるようになってきたんでつけどアハひかは初めての場所で興奮してるのかずっと起きてるの(笑)

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20400031.jpg

みらちゃんの可愛いおめめでつよ~
(^_-)-☆

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20402160.jpg

コマチョス・アハちゃんも12歳と思えない程あちこちで
愛想を振り撒いてまつ
普通この年齢だと寝てるよね(笑) 

みらちゃんは眠いのにひかちゃんが来るのが怖くておちおち寝てられず珍しく陰陽師のとこに避難してきたり

マルフィンはくみちよに捕まり…

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20404074.jpg

マルフィンが突っ張りを決めまつが、くみちよには適いません(笑)
ガマンすることを覚えたマルフィン、オトナになったね(T^T)

いのいの家のO君は無事に中学受験を終えたんでつ
初めて会ったときもお勉強が楽しいと言ってたO君

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20405817.jpg

くみちよが用意してくれたサプライズのケーキを大人食い
くみちよさんはホントに気が利くし、O君もとっても喜んでくれてたでつよ(^_-)-☆
特別な日なので早く寝たら後悔すると頑張って起きてました

可愛いでしょ?(笑)

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20464891.jpg

あっ、アハちゃんも可愛いでつよ

夜も遅くなった頃…

3月11日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合①_b0306158_20411730.jpg

あおねいちゃんがウワサの揚げ餅を揚げてくれました
揚げたてはさっぱりしてて美味しかったでつよ

この日は0200だった頃かな?
いつもよりは早くお開き~



つびこん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by hhiromi39 at 2017-03-14 17:00
亜斗夢にお祝いコメントありがとー
いっぱい愛情注いで育てます!

すっごい御馳走がめっちゃ沢山!!!
私も行きたかった~
ぜんざいさんは何を作ったのかな?

こまちちゃんは12歳?
そうな見えないよ~若々しい♪
幸せな家族に出会えて良かったね♡

Commented by じゅうべえママ at 2017-03-14 18:46 x
マルちゃんのGEHの型は、いつも、美しいわー。
フィギュアとかでいう、芸術点みない「芸術点」みたいなのが高得点だな。

O君、この集会メンバーの中にいても、全く違和感なかったね♪
え〜子やねっ♪

ちょっぴり、オトナの階段登り始めたマルちゃんか〜。
おばちゃん、ちょっと寂しいわ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 20:36
>O君『なんでyukoママは自分の家なのに居ないの?』
ウケんだけど(爆)
でも素直な質問だよね
やっぱり子供は素直で正直で、、
帰り際肉を取りに寄った時に家にあがってもらえば良かったと帰ってから後悔してたのよ~
Commented by ramurinrin at 2017-03-14 22:43
いっきに三部作アップして、なおかつ今日のぶんもアップしてへん!!?
読むのがおいつかね~~!!(笑

まだ①しか読んでないけど、とりあえず
マルフィンは組長のぶーぶーをイヤイヤ受け入れた・・
ってことだけはわかった!!(爆
Commented by 962515 at 2017-03-15 10:20
ボビーまま、こんにちわん

亜斗夢君はシーズーずと全く別犬だから大変だけど一緒に居たら情が沸くしだいどーぶ! 今はまだやんちゃ期だし
そんな日々が笑い話になるといいでつね 頑張れ~

>ぜんざいさんは何を作ったのかな?

(;¬_¬)・・・これで判断してくでっ!(笑)

こまちちゃん、若々しいのでつよ
顔も愛らしいし穏やかな子なのに新しい飼い主が見つからなければ殺処分してもいいって言ってたのよ!
超自己中でしょ?( -_-)o あはひかも今は幸せでつ♪
Commented by 962515 at 2017-03-15 10:27
じゅうべえママさん、こんにちわん

エイッホ~!は、どの子よりも飛んでると思うのでZとの呼吸も合うようになったんだと思いまつ♪
芸術点高い? ありがとう 
やっぱりグレーチングエイッホ!選手権は採点競技だな…

O君、可愛いでしょ?(●^o^●)
ほんとに素直で生意気なところは無いしおばちゃんとも交わってるし(笑) 来てくれて良かったでつ

マルフィンも随分とオトナになっちゃって…
Zでさえも淋しくて誕生日が来なけりゃいいのにって思っちゃうんでつ(^_^;
ボール守りのときの一途さだけは子供でつけど(笑)
Commented by 962515 at 2017-03-15 10:45
yukoさん、こんにちわん

そうそう、オトナはなんとも思わない質問だったので子供らしい素直な質問 しかも、母に聞かず陰陽師に質問したとこにウケた(笑)

>やっぱり子供は素直で正直で、、

うん、マルフィンを見る度に『相変わらずぶちゃいくやな~』と素直な感想(爆)

で、毎月来るようなので肉屋に上がる機会はいくらでもあるからだいどーぶ(^_^)v
Commented by 962515 at 2017-03-15 11:15
更新サボりちうのらむしゃん、こんにちわ~ん

あっ、、、
もうすぐ静かな日々になるのであれやこれやと忙しくなりまつね
そしたら連続更新するでしょうから今は目一杯サボってくさいね(笑) 毎日寝てるってこともある鴨?(^-^)

>マルフィンは組長のぶーぶーをイヤイヤ受け入れた・・
ってことだけはわかった!!(爆

マルフィンはオトナになって忍耐を覚えたのでしょ~♪  by オトナになったおれっちでかクソ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-03-14 16:00 | おでかけ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい