2月10日 最強寒波なんでつって~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の帰り、車にも雪が積もって道路もべちゃべちゃでこのままだとシャーベット状に凍結しそうな感じでした

マルチョスは『帰らない』っと頑張ってたのにたみたみに追い返されたので一緒に帰宅

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_09584901.jpg

これだけ冷えてると相変わらず寝室のエアコンの効きが悪いでつねぃ

2230頃 スイッチが入って2階で走り回ってたので運著巣する鴨?と相手をしてたのにせず…┓( ̄∇ ̄;)┏

明けて寒い朝  路面凍結もせずでよかち♪

起きてからも運著巣もちっこもしないでソワソワしてZにくっついてくるので

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_09590465.jpg

道路も乾いて無いけれど洗濯物も干して無いけれど脱水前で止めて朝ん歩へ

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_10003898.jpg

とっても立派な運著巣をしたのでよかち♪
1日ぶりの散歩なので歩みも軽やかでつ

雨上がり?雪上がり?でも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_10014486.jpg

エイッホ~!

まぁ、おかぁしゃん体調悪いし堪忍 
(;¬_¬)

濡れちゃってるしお家に帰ればいいものを

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_10031784.jpg

まっつぐまっつぐ30分程で実家にとうちゃこ~
これくらいで着くならいっか…

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_10044033.jpg

たみたみ VS マルチョス

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_10053536.jpg

ひとりで帰ってきておくれ

丁度洗濯してたからマルチョスの洋服も洗ってもらっちゃった

家に戻った頃から風が出てきてうるさいうるさい
この時期の風向きだと換気扇がバタンバタン言うのでとっても気になるんでつねぃ
日曜日までは強風が続くらしいでつ 

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_11313899.jpg

掃除してる時に思い出したので忘れないうちに飾ってみますた

大イビキでしえすた

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_14460782.jpg
2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_14462292.jpg
2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_14463774.jpg
2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_14471042.jpg

寝れるときにいっぱいおやすみ

Zの体調はと言うと

相変わらず咳が出まつ 出ない時間が長くなってるのでつが、出始めるとおじいちゃんのようにゴホッゴホッおえ~っとなりまつ(笑)
そしてムカムカしてまつ あれ以来おえ~っとなってませんがどうにもスッキリせず食欲も戻らず勝手にダイエット状態でつねぃ
( ̄^ ̄)
薬の為に食べてる感じでつがそろそろ食欲は戻ると思いまつ
とりあえず納豆ご飯から始めようかな

マルチョスのお迎えはひさびさの車で

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_17155770.jpg

小雪が舞ってまつ

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_17170074.jpg

一周だけしませう

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_17173042.jpg

あはははは~

2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_17175260.jpg

出すもの出したから帰ろ~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





2月10日 最強寒波なんでつって~_b0306158_10062096.jpg

マルゆらの後ろ姿

まっつぐなのがマルチョス
ウェーブなのがゆらちゃん



Commented by wateyade at 2017-02-10 20:27
まだ、おじぃ~のように咳がでるのけ?
そりはちんどいね
勝手にダイエットはタメタメのことね
食欲なくても栄養価の高いもんを食べて早く元気になるのことよ

まるちょすもお毛毛が伸びて来たあるねぃ
どっちが頭かちっぽか分からんで!(ウソw)
Commented by 962515 at 2017-02-10 20:44
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

そうなのよん まだちょっとしたときにゴホッゴホッおえ~っとなりまつぅ
なんか食欲出てきた気がしまつ! これから納豆ご飯食べるっ!\(^o^)/
納豆嫌いな人にはおえ~でつけど(笑)

あっ!隊長にまでマルチョスが伸び放題なのバレたf(^_^)
どこまで伸びるか選手権にマルチョスエントリーちう(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-10 22:20
>とっても立派な運著巣をしたのでよかち♪
1日ぶりの散歩なので歩みも軽やかでつ
うんうん!うちもそうよ(笑)昨日はさすがにカッパ着せて~とも思わなかった

でさぁ・・この時期なのに裸足なのは床暖だからなんでしょ いいよね・・床暖。。
今回キッチンリフォームなんてより私は床暖がいいなと思うのよ でも上様がなぜかキッチンでさ"(-""-)"
まぁ・・こんな古い家に床暖の方が高くつくとは思うけどね

でもって・・ゆらこってウェーブしてたか?今は居ないので明日確認しとく(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-10 22:44
そうそう・・GEHだけどさ
ゆらこのように長いと始めから終わりまで手足が着いてるの(爆)どう採点するよ?
Commented by 962515 at 2017-02-11 10:59
yukoさん、こんにちわん

雨でも雪でも本犬が歩くならいくらでも散歩しますけどイヤがるのをムリに連れて行くことも無いのでお休み
その代わり道路が濡れてても行きたいと言われればしゃーなしに行ぐでつ(^_^;

床暖ついててもフル装備でZはいまつけど?(笑)
陰陽師がおかしいのでしょ~ 多分サンダルが濡れてたんではないかな?

キッチンの床暖も欲しいけどそこにいる時間も短いから要らないのでしょ~
何故に上様はキッチンを新しくしたいのでつかね?
上様が料理するのも年に数回だし でも出してくれるならいいんじゃね? なんならうちの分も出してなの 爆

ゆらこは全体的にくせっ毛でつよ マルチョスはクセが全くないまっつぐでボリュームもあるのでロン毛にしたらいいんだって! 暑がりだからムリでつけど
Commented by 962515 at 2017-02-11 11:02
yukoさん

サイズが合ってないので0点でつ (笑)
これが病気持ちの子だったりシニア犬だったら考慮しまつけど ゆらこは若いし つまらなそうだし
せめて白目剥いててくれたらへぐ点あげちゃいまつけど
Commented by hhiromi39 at 2017-02-11 19:52
ゴメンね~
旭川は良い天気の一日でした♪
きっと本州に寒波がいくと
北海道は安泰???

ぜんざいさん、咳が取れないの!
風邪の後に残る咳・・・
私も経験あるけど辛いよね~
腹筋は鍛えられるけど(笑)
納豆ご飯食べて早く元気になってくださいな!

Commented by 962515 at 2017-02-11 21:00
ボビーまま、こんばんわん

旭川って意外と(笑)平和なんでつね♪
マルチョス地方も他の地域と比べると平和でつ
もう畑も乾いちゃったし(^_^;

昨日より今日は咳もおさまってきました♪ 明日位にはおさまるかなぁ~ 長かった…
納豆ご飯… 思ったより美味しくなかった(-_-#)
じゃんねんでつ(*_*)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-02-10 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい